| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

このBLがやばい!2008年腐女子版

このBLがやばい! (Next BOOKS)このBLがやばい! (Next BOOKS)
(2007/11/28)
NEXT編集部

商品詳細を見る
読みましたよ~

特に私みたいに8割位手元に持っているのに、実際は積んだまま生活している人間にとっては、この他人に一度噛み砕かれたあらすじというのが大変ありがたかったです。へぇ~ふ~んって。

ただ、最近あちらこちらに引っ張りだこな草間さんのインタビューは、どちらかといえば「BLスタディーズ」の方がインタビュアーのツッコミが鋭くて、面白かったかな。こちらは無難なインタビューでしたね。

あとね、腐女子にアンケートというのは、対象が若く+なおかつスキな系統に偏りがありすぎるんじゃないかと思ったのね。少なくとも「となりの801ちゃんに何の萌えや共感を感じない(激辛)」私としては、あまり作品の趣味が被らなかったという感じでした(いや!私の趣味が普通ではないんですけど…ね…)。

でもこの本のデザインや装丁、そしてお値段は結構気に入りました。うん。

| 雑誌/アンソロ | 21:57 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫が男に恋をした beathorice

時間がないのに、読むのが止められませんでした。

夫が男に恋をした夫が男に恋をした
(2007/09/29)
beathorice

商品詳細を見る
ブログ本

BLは当事者に話の重きが置かれていますが、この本では男同士の恋愛を身近な女性の立場つづられ、目からウロコでした。読後感も素敵です。オススメ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 22:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノキター!!

b‐BOY Phoenix 6

リブレ出版 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。
基本、アンソロには手を出さない主義なんですけど。

どうしても気になる作家さんがいて、それだけぺろっと見てしまいました…orz

結果:キターー(≧▽≦)ーーー!! これ、すごくヤバいっす!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 01:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした よしながふみ

今日もメール便出しにコンビニに寄ったかえり、ふらっと男性週刊誌の前を通りかかったらびっくりしました!!

cover_070222.jpg


あれ~こんなところによしながさんの絵?
棚から引っぱりだすと、それは「モーニング(青年誌)」の表紙。そしてよしながさんは巻頭カラーでした!! 偶然にも連載スタート号だったらしいです。しかし青年誌なので、設定は男女の恋愛なのかな~と期待しないでぱらっとめくってみたら、えー!!

ゲイのカップルのお話でしたよ
「きのう何食べた?」
同棲していて家でいちゃこらしていました。

青年誌でゲイ話し!!

衝撃のあまり、次の掲載日もチェックしないで駆けって帰ってきてしまったのですが、月一連載っぽいですね。おまけにモーニングの発売日も知らなかったし…←木曜日っす
多分ノミ脳は発売日を忘れること必至なので、コミックスを熱烈希望です。

| 雑誌/アンソロ | 17:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

官能小説用語表現辞典

官能小説用語表現辞典 官能小説用語表現辞典
永田 守弘 (2006/10)
筑摩書房

この商品の詳細を見る
こんな本を買ってしまいました~

なにが驚いたって、これがちくま文庫だったことです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 18:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュミじゃないんだ 三浦しをん

シュミじゃないんだ シュミじゃないんだ
三浦 しをん (2006/10)
新書館

この商品の詳細を見る
最近の懐古趣味に拍車がかかりました。

そう。
私たちの生活上でのBLは、もはや「趣味」じゃない。人生そのものなんだ!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 15:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりと雑誌

okapinは基本は単行本派(木原作品以外)なんですけど、書店でそうそうたる面子がラインナップされている表紙を見たら我慢できなくなってしまいました(涙) とりあえず烏城さんだけ読みました。
小説 Chara (キャラ) 2007年 01月号 [雑誌] 小説 Chara (キャラ) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/22)
徳間書店

この商品の詳細を見る

遠野春日 高岡ミズミ 水壬楓子 榎田尤利 英田サキ 烏城あきら 神奈木智 など
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 07:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

b-BOY Phoenix (2) 不細工特集

b-BOY Phoenix (2) 不細工特集b-BOY Phoenix (2) 不細工特集
(2006/09/15)
志水 ゆき国枝 彩香

商品詳細を見る

アンソロは新しい作家さんを発掘したくなった時に手を出すのですが、今回は木原さん、草間さん目的で買わせていただきました。他にも好みの作家さんが沢山参加されていて、ハイレベルで大満足な1冊でした。たまに買うと楽しいな。

その他のラインナップが、国枝さん、日高さん、志水さん、門地さん…などなど。そんな方々が皆で不細工について語っているだなんて~~前代未聞のすごい企画です(笑) ですが今回読んでみて、結構こういったゲテモノ系の方が私には愛着がわいて好きかもしれないと思いました。気障で仕事もできて美男子。ピロートークもベットテクも最高! 女にもモテモテなのになんでホモなんじゃ!?的なBL本に少々胸焼け気味な方にはぴったりかも。(以下ネタばれ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 21:25 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

