| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

王道設定バトン

ろんぐろーんぐたいむあごーゆちゅらぶ♪さんから王道設定バトンを頂きました。
面白そうなバトンだなぁとは思ったのですが、こっちに流れ弾が飛んでくるとは思わなかった
(TДT)わー

okapinは空想力低いので、あまり面白いこと書けなさそうだけど(ビクビク)
人の解答は影響を受けるか、ショックを受けるので、解答し終わるまで見ないんだー!


★ルール
貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。
好きCPを当てはめても構いません。


■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?
  線の細い受け。当然従者はがっちり体型で「もう辛抱たまらん!」的な下克上に燃える。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 21:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の読書メーター

とうとうBL作品が舞台化ですね~~

しかしイロモノ扱いになるんじゃと考えて昨日公開された舞台公式HPを見ていたら、演出サイドは 本気だったー!というのがビシビシ伝わってきました。短期間公演だけど妥協してないよ! 協賛とかすごいし。

木原作品だもの、BLという括りを排除しても世間にドーンと出していけると思う。
俳優さんたちのレベルも高そうで(年齢も・笑)楽しみにしています。

banner_18.gif
舞台公式HP
 
以下は2月の読書メーター
先月はあんまりBLな気分でなかったので、少ないですね
この中でヒットした作品は、吉池さんと雲田さんです
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 10:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J庭28カタログ

「J.GARDEN 28」表紙:ヨネダコウ
詐欺師×刑事…なイメージらしいです

3/14のホワイトデーに有明・東京ビッグサイト開催予定のJ庭28ですが、事務所でのカタログ通販予約が2/19までです。
最近は他の書店さんでも委託販売してくれるので、入手しやすくなっていると思います。
一部通販書店さんでは予約開始されています。
>> カタログ販売の詳細はこちら
 
カタログは入場証を兼ねています。一般参加者は入場の際に1人1冊必要です。
なお当日会場ではお安く購入できます(当日は700円)

正式な発売日は多分発表されてないと思うのですが、例年の感じでいくと2/28辺りに店頭に並ぶかなと思います。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 10:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末が~近づいてくるよ~♪

今年も12/9にBL総括本が出ますよー

私は、恥を捨てて書店まで投票しに行きましたので、密かに作品のランクが気になります。それ以外でも、今年はどんなBL作品が出たか自分のメモリアル的な本にもなりますので、結構楽しいです。
今年も取り上げる作家さんは豪華ですね。うふふふ
このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS)
(2009/12/09)
NEXT編集部

商品詳細を見る

| 管理人より | 19:37 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

20万hitありがとうございます&拍手れす

ぎゃー!
全然まともに更新できてないのに、毎日カウンターは地道に回り続け。
とうとう本日20万hit超えました。とっても驚きです。
そして、ありがとうのキスを100万回送りたいと思います
mouth1-1-3.gif


あと、ついったーをおそるおそる始めてみました。
自分の性格的に危険なツール(*依存しそう)なので、ハマりすぎない感じで呟いて行きたいと思います。
つぶやきを見る分には登録不要なので、思い出したらのぞいてミソ。
気になるモノ好きさんは、下のバナーをクリック☆クリック

okapiじゃなくて0kapi(ゼロkapi)なんだよ

そして、J庭後から溜めまくった拍手のレスを付け足しましたよ!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 18:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ de ラストスパート!!

公私ともども色々立て込んでます。

前回お知らせ飛ばしましたが、殿下と隙間家具のバトン公開しています。
あとJ庭の新刊案内も詳細を上げました。
まだ〆切デッドヒート中のメンバーがいるらしいよ ←Oが付く人

20081121_630732.jpg
おまけで配る栞の消しゴム判子作りにハマったって、oka-funさんが言っていました。
結構可愛く出来たみたいです

| 管理人より | 11:07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れだけど、まぐろ~~!!

最近あれこれ考える作業が難しいので、単調作業を黙々とこなしています。
外への発散エネルギーが無くなり、充電中って感じかな。
きっとジャンプの前なんだよ(言い聞かせ中)

レビュー書くのも集中力とか体力とかを使うので、今の思考では読書メーター程度がちょうどいい感じです。

20081121_630732.jpg
イベントまであと2週間だー!
どうすんだ私!

先日、楽田さんの作品集が届いたので、楽しみに読みたいと思います。
まだ取り扱いあるんじゃないかな(一部書店通販&出版社通販扱いだけど)
091012_1117~01

| 管理人より | 09:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

酔ってないよ!! マグロだもん

そうそう、今年も「このBLがやばい!2010年腐女子版」が出るみたいですね。
大きな書店さんでアンケート箱を設置しているようです。
私も見かけたんだけど、なんとなく怯んでしまいましたが、そろそろアンケが締め切り間近だそうです。
今年は(個人的に)あの作品を上位に食い込ませたいんだ~~~!!

さて801神、今年はどんな結果を見せてくださるのかしら。
楽しみだわん。

ざっぱ~ん。
20081121_630732.jpg
今週は飲んでも無いのに、ナチュラルハイの面子で反省会と称してクダ巻いてます。
打ち上げだもん、いいよね。

んで、次はシルバーつながりで。

先日楽しみにしていた某シルバーBLCDが届きました。
でも実際に物が届いてしまうと(+うっかり甘々SSを先に読んでしまったりして)、お子ちゃまなokapiにはこれから展開されるでぃーーーぷな世界を聴いてはいけないもののように思えてしまい怯みました。
おっさんのナマ声が、自分的にBLとしてアリなのかダメなのか。
明日頑張ってきくぞー! オー!

| 管理人より | 21:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長のマグロかな

シルバーウィークは敬老の日から来ているのだと信じていました。
ゴールデン→シルバーだったなんて!!
何か悔しい!

それにしても1日目にうっかり外出してしまったらどこもかしこも人が一杯で、その後は家に引きこもることを決めました。

人気のドーナツ屋が20分待ちだと聞いて「げー」となりましたが、お前の普段のオタク生活はどうなんだ!?とセルフツッコミ。大手が20分待ちだったら喜んで並んでいるよなぁ~と変換しながらも回れ右してきました。
だってやっぱり違うんだもん。

20081121_630732.jpg
先週フィナーレを迎えたマグロですが、1ヶ月後、秋のJ庭に戻ってくるつもりらしいです
マグロとは…御年70のマグロ漁師をヒロインにしたリレー小説企画です
気になるあなたはクリック☆してね


関係ないですが、最近頑張ってゲットした、
ワンカップ酒ならぬ、にゃんかっぷ酒
090916_0737~02
これは江ノ島バージョン
カップの絵柄が3種類あるのですが、買ってくるたび猫に(無理矢理)モデルを頼んで撮影。ただし私はお酒は飲めない人間なので、中身は別の人に飲んでもらおうと思っています。

毎日ちんたら元気にすごしていますが、更新は春まで低迷状態です(一応受験生♪)
読書メーターだけはタイムリーに回しているのでよろしくです。

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 20:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロよフォーエバー!!

マグロの前に…

昨日読んだ草間さんの「さよならキャラバン」が最高でした!
あと夏目イサクさんのサイン会とか、色々あるんですが。
何しろ気分的にダウンしてて更新頻度落ちてます(すみません)
かれん*ダイアリーの方も、自分で記事を上げておきながらモレモレでヨロヨロだったりします。春まではこんな感じかも(-"-;)


んで。
当ブログチャットを発端にして10ヶ月続いたとんでも企画でしたが、とうとう最終回になりました。感動のグランドフィナーレはやってくるのか!?
20081121_630732.jpg
気になるあなたはクリック☆クリック

マグロ集団ですが、秋に何か企画しているみたいですよ(笑)

| 管理人より | 05:48 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

