| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウミノツキ いつき朔夜

えええ、雑誌持っているんですけどもったいなくて読めなかった。もとい。いつきさんは描き下ろしを含めて「1冊で完成する」作家さんなので、雑誌分だけだと超焦らしプレーへの恐怖があって耐えきれないのでじっと未読で我慢のコなのです。でも単行本化しないと怖いので、とりあえず雑誌も押さえてしまうのですがね…(次の雑誌は今月ですね)…orz

ウミノツキ (新書館ディアプラス文庫 183)ウミノツキ (新書館ディアプラス文庫 183)
(2008/03/10)
いつき 朔夜

商品詳細を見る
大学生・海士(21)×タイからの留学生・アレン(19)

今回は受けも攻めも、あらすじさえも読まずにまっさらのままスタート。途中まで受けの視点ですすんでいるかと思っていたら、攻めの視点だったので1人でどぎまぎしていました。
でもいいわ~~。やっぱり一気に読んでしまった。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 11:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前五時のシンデレラ いつき朔夜

午前五時のシンデレラ (新書館ディアプラス文庫 167) 午前五時のシンデレラ (新書館ディアプラス文庫 167)
いつき 朔夜 (2007/08)
新書館

この商品の詳細を見る
ヤクザ崩れの釘師(27)×元高校英語教師(31) 年下攻め

いつきさんの待ちに待った4冊目~~!!

本当は明日発売なのですが昨日bk1で取り扱いが始まっていたのでもしかして…と今朝近所の本屋に 奇襲をかけ 走り込み、店員さんに無理を言って裏の倉庫にあるものをひっぱり出させてきました。そのあとがっつり読書。本当に好きな作家さんの文体は、目を離す隙を与えないものなのだということを実感です。

しかしそのかいあって、萌えた~~萌えた~~
「釘師」という設定を聞いて、最初「大工さんの話し」だと思ったことはokapinだけの秘密です。ぐふっ(≧∇≦) ←バレバレじゃん
 
今回は方言ネタということで、あとがきに作者さまの注釈が入っています(笑)
たまに登場人物達が何をしゃべっているんだか全く分からないこともあるのですが、「まぁこんな感じのこと言っているのかな」というニュアンスは伝わってくるので不思議です。不器用な攻めの武骨さがとつとつと伝わってきてこれまたいいんです。いいんですよ!! 
 
お祭りの描写もあったりして、つい先日東北3大祭りを鑑賞してきた身としてはすごく親近感。ああいう勇壮なお祭りって、活気があってうらやましいなぁと思ったりしました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 14:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の迷路 いつき朔夜 *ブログ公開小説

こっそりと…

いつきさんの「BL未満」の小説として、ご本人のブログに現在公開されている小説です。キスどまりなので「×」はないんですけど、okapi的には年下攻め希望です。立派になって戻っておいで…

問題高校生(17)×国語教師(23)(裏設定:猛獣×猛獣使い)

あえて目立って欲しくないので、リンクは貼りません…いぢわるする?(ちなみに携帯からの閲覧は出来ないです)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 15:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

G1トライアングル いつき朔夜

G1トライアングル G1トライアングル
いつき 朔夜 (2005/11)
新書館

この商品の詳細を見る
オレサマ馬主×はねっかえり騎手

いつきさんデビュー単行本です。
今でている3冊の中では一番力が入っているようにも思えました。しかしちょっと勇み足気味か・な? いつきさんご本人が大の競馬ファンらしく、あれも書きたい!これも書きたい!と盛り込みすぎてしまった部分があったのかもしれません。ちょっと、いやかなりマニアックでした。でも競馬シーンなどは、本当に自分が馬に乗っている気分が味わえたりして楽しかったです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 16:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月の略奪者(ラプトル) いつき朔夜

八月の略奪者(ラプトル) 八月の略奪者(ラプトル)
いつき 朔夜 (2006/11)
新書館

この商品の詳細を見る
高校生×学芸員 年下攻め

先日レビューで紹介しました、いつき朔夜さんデビュー3作目になります。

私は読むのが遅いので、最初の出会いのシーンでキャラの受け攻めだけ確認すると、いきなり最後のエッチシーンを読んで→終了(途中が抜ける…美味しいとこどり?)で強引に済ませてしまうことが多いのですが。いつきさんはどのページも読み飛ばす事が出来ない。しっかりみっちりと(そしてページが少なくなるとちょっと寂しく)読ませていただきました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 18:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンティニュー? いつき朔夜

コンティニュー? コンティニュー?
いつき朔夜 金ひかる(2006/05/09)
新書館

この商品の詳細を見る
ゲーム会社やり手社長×離婚&リストラされたばかりの子持ち男

ええと。
昨日からすっごく骨のある作家さんばかり引き当てていて、大興奮☆のokapiですっ。こんなに当たりくじばかり引いていて大丈夫だんだろうか!私っ!ていうか、正直BLって使い捨てなのかぁ~とか、ちょっと名前が売れただけで内容が伴っていない薄っぺらい作家ばっかりなのかぁ~とか、既存作家で一発売れるとその後うじゃうじゃ似た絵と設定ばっかり出ててくる分野になっちゃったのかぁ~。…なんて、少し斜めにみていたんです。でもそうじゃないんだ! これは、なかなか油断できないぞ!って数日思い直して反省しています。
今回は更に興奮のあまり文章が変ですが、皆さま生温い目で読み流してあげましょう。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 21:27 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

