| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サイン本リスト 20101103

こういうのまでリストを作るのはどうかと思ったのですが、汚部屋管理の一貫として、自分でも管理できなくなってきたのでリスト化させてください。

サイン本&普通用で2冊買っている場合と、サイン本だけしかない場合があり。
どちらの場合でもサイン本だけ別箱に分けて(未読は未読棚にあるけど…)管理しているので、ますます手元に持っているのか持っていないのか混乱してしまうのですよ。最近はウェブサイン会で申し込みしてから手元に届くまでタイムラグがあったりすると、自分でも持っているのか忘れていたりするんですよね。せっかくサインしてくださった作者さまのご好意を足蹴にするような、最低ランクのファンだと思います。でもノミ脳なので…は言い訳になりませんか。そしてリスト作りながら、記憶ではあるはずなのに見つけられないとか。想わぬ所にサインがあったりしてアワアワしたりとか。大変ずさんな管理が明らかになりました。考えたくないけど、サイン本だということを忘れて手放していたらショックだーーー(TДT)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ物が憎い… 蔵書リスト*コミックス途中)

最終更新日:20080212

腐海一掃計画の一環として。

性格的にも続巻への焦らしプレーが耐えられない+読後の記憶を保っているのが少々あやしいので、シリーズものは完結したら一気に読もうと積んでいます。しかし積読山が増えてくるとどのシリーズ物をどこまで買ったか分からなくなってくるのも悲しいところ(TДT)

そんな訳で自分でも検索かけられるように、自分で所持しているシリーズ物をリスト化してみようと思います。

完結していると分かっているものは(完結)
現在も続いているものは(継続)
未完のまま終わっているものは(未完)
分からないものは(?)         とします。

間違っているのを発見されたら、「それ違うんじゃな~い?!」と指摘していただけると嬉しいです。どこまでも他人任せな私…orz

というか、そんな大掛かりなリスト制作をノミ頭が出来るのでしょうか? 同人誌で続いている場合は、どのくくりに分類するおつもりなのかしら?(屮゜Д゜)屮
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 12:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋紹介

20070517074358420070517074358220070517074358

070519_1623~01.jpg
腐本の一部です(未読、既読混在)…多分この2倍くらいはあると思う

 ↓↓↓ 追記 ↓↓↓
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 07:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL別名儀(その他)

自分が分からなくなってしまうので、okapiの覚え書きです。
別名儀または、PN改名された方など。
もちろん全部を網羅している訳でもないですし、他に情報などあったら私の方がいただきたいくらいです…orz(ヘタレ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 13:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

積読山脈の標高を測ってみた

…てなことは出来ないので,単純に冊数を数えてみた
(文庫も新書も漫画も一緒くたです)
うすうす、すごいことにはなっていると感じていたけど

BL積読本、ジャスト200冊でした!!

非BLの積読本もあるし、同人誌も150冊位溜め込んでいるので、実際はまだまだストレスと荷重は増えている現状です。面白いから(自虐的に)毎日積読本リストをつけることにしました。
どうみたって 読破する本  購入する本 なんですもの。不可能ってもんですよ

もうこの山脈をどう扱っていいのか分かりません。
1日で10冊くらい読める速読術か、眠りながら読める方法を編み出したらこっそり私に教えてください!!

| 蔵書リスト | 16:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵書リスト 2006年

あいさんが蔵書リストを制作されているのを見て、私もおおまかですがやってみました(12月4日朝現在)

それにしても「どっかにあるはずなのに…」とか「あれ?!こんなところから!」という発見の連続でした。自分でさえ自分の仕掛けたトラップに引っかかる事多数。
まだまだ取りこぼし&現在注文中&友人にレンタル中のものあるので、隠れ蔵書はありそうです…(友人に貸すという名目のもと、レンタル倉庫状態にしているのかも…とは少し頭をよぎりました。あれをまともに返却された日には、自分でもこの部屋でどう管理していいのかわかりません)
 
一見多そうに見えますが、ほとんどが積読書!! 6:4で未読の本だと思われます。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 08:31 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |