| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

都立魔法学園入学案内 星野リリィ

都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック 都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック
星野 リリィ (2007/05)
海王社

この商品の詳細を見る
本日届きました~~ヽ(´▽`)ノ

んでもって、入学願書の問題を解いてみようとページを開いたのですが、1問目からして挫折…orz
また明日よく考えよう~~~( ̄。 ̄)~~~~゜゜
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 画集 | 23:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋字宴(こふじえん) 笠井あゆみ

やっとこさ3冊目の画集を拝見しました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 画集 | 23:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

400年リゾート 小笠原宇紀

小笠原宇紀画集「400年リゾート」 小笠原宇紀画集「400年リゾート」
小笠原 宇紀 (2006/06/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
小笠原さんの美麗&デジタル満載の画集です。

見ながら思ったのは、小笠原さんらしい「赤」「緑」「青」の色が使われているのと、光を効果的に表現されているのと、それから主線を黒以外の色にしているのでソフトな印象を受けるのかなぁ…と。

そしてあとがきというか、イラスト1枚1枚にコメントが掲載されているのですが、へぇ~というか、小笠原さんのおギャグ体質がチラリズムしていておかしかったです。そんなの指摘されなきゃ気がつかなかったのに!!(笑)というような、そして気づくと結構笑えることばかりで。(≧▽≦)

大満足でした。表紙カバーしたの絵もお得感満載でした。

【2007/6/13 追記】
大体作品を読み終わってもう一度見直してみたのですが、最初見た時には「綺麗だなぁ…」でおわった画集も、2度目はキャラに関する思い入れもできていたので、眺めながら1つぶで2度美味しい状態でした。

やっぱりすごく手が込んで制作されているのと、デジタルでしか出来ない最先端の技術を駆使しているという点がすばらしいと思いました。

殿方の目は涼しげなのに、下半身はえらいことになっているギャップもたまりません (/▽\)

| 画集 | 08:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢みさしゃんせ 笠井あゆみ

夢みさしゃんせ―笠井あゆみ耽美画集 夢みさしゃんせ―笠井あゆみ耽美画集
笠井 あゆみ (1995/11)
勁文社

この商品の詳細を見る
笠井さんの画集2冊目です。

「耽美画集」というだけあって、それはそれは見応えのある美しい世界でした。

| 画集 | 19:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜絵 笠井あゆみ

月夜絵―笠井あゆみ画集 月夜絵―笠井あゆみ画集
笠井 あゆみ (1993/10)
光風社出版

この商品の詳細を見る

この間なにげなく「麗人」の表紙をあらためて眺めていたんです。
そしたら、「笠井さんって表紙専門なので印象うすいけど、実は毎月1枚ずつカラー描いているんだから結構すごいんじゃないの!?」という事実に気がついた訳です。

…というのでさっそく画集を買い求めてみました。

まずは初画集。
線はまだこなれ切っていませんが、でも昔から「笠井色」というべき絶妙な色の取り合わせ+構図の置き方があるんだなぁ…とひたすら感動いたしました。抽象と具体が絡み合った不思議な世界。細部まで描き込みきった絵。どれを見ても満足でした。

まだ日が浅いので良くわからないのですが「麗人」表紙だけを集めた画集は出ていないのでしょうかね。それが一番見てみたいです。

あと、ご本人はイラストレーターではなく「ギャグ漫画家」と思っているという部分に驚きました。あの絵でギャグ描いているんですけど、正直それは止めた方がいいような…ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

| 画集 | 02:15 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |