| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

上海~うたかたの恋~ かわいゆみこ

Mりさんのプッシュもあり(その割にはスローアクションですが)、今さらながら読みました。もう10年以上前の作品(+絶版)ですけど時代物でもあるので、読みながらも内容に古さを感じませんでした。ちなみに遅読で右に出る者のいないokapiですが、話に引き込まれて気がついたら3時間くらいで読んでしまいました。すばらしい読み応え。余韻。読後感。

かわい作品の原点を知るにはこの作品はとても良いと思いました。

今のBLには参考文献なんか載せてませんけど、裏にびっしりリスト化された文献の内容をいかに堅苦しくなく話しの中に展開できるかという才能はすばらしいなぁと思いました。ここでの知識が後々の作品にも活かされているのかしら。かわい作品はそれほど読んでいないので分からないですけど…
 
上海―うたかたの恋 (ビーボーイノベルズ)上海―うたかたの恋 (ビーボーイノベルズ)
(1998/08)
かわい ゆみこ

商品詳細を見る
4才離れた幼なじみ 兼 名門貴族の子息×使用人

■あらすじ(転載)
「どうぞ私をおそばに置いて下さい」
 報われぬと知りながら、名門貴族の子息レイモンドへの恋に身を焦がすエドワード。想いを隠し、主人に忠実な執事、そして家族のような幼なじみとして彼に仕えるが…
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| かわい有美子 | 23:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海金魚 かわい有美子

この本の存在は絶版になった後に知ったので、入手した際は大変感激ししばらく表紙を視姦してました。その分思い入れがある作品にもなっています。

上海金魚 (CROSS NOVELS)上海金魚 (CROSS NOVELS)
(2003/05)
かわい 有美子

商品詳細を見る
商社の営業マン・滝乃史宥(31)×登記官・水端佑季(28)

透過性恋愛装置から流れてきました、かわい有美子祭りです。出版時期を逆走しているけど、まあ…okapiだから仕方ないかぁ(゚ ε゚ ;)~♪

逆に言うと、二人がくっつくことがあらかじめ分かっているので、その経過を安心して読むことが出来ました。結論を知りながら読むと、心静かに読むことが出来る。ミステリーもサスペンスも、最終ページで犯人を突き止めてからじゃないと最初に戻って読み始められない人間なので…(え?!何かが間違ってる)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| かわい有美子 | 11:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

透過性恋愛装置 かわい有美子

透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
(2007/05)
かわい 有美子

商品詳細を見る
ホテルマン・牧田和巳(36)×若手建築士・北嶋秀司(31)

CDを聞いて、ずっぽり頭から突っ込んだ透過性ワールド。
毎日CDを聞いて覚えた安元さんとたっつんヴォイスを脳内再生して、萌え萌えしながら読みました。そして関連同人誌があったことを思い出し、深夜の部屋で無事発掘した時には自分に拍手!(どんだけ積読…)。

かわいさんというと「猫の遊ぶ庭」しか読んだことが無く、でもそれもすごくスキなカプだったなぁと思いました。遅まきながら、かわいさんブームが到来するかも。
 
CDの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| かわい有美子 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |