| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビくんの気持ち 松本ミーコハウス

ミーコハウスさんにはどうしても期待してしまうのです。

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る
短編集 3カップル+α
俳優×大学生
アイドル×マネージャー
コンビニ店長×本社の社員

■あらすじ(転載)
◎大学生の圭輔は、俳優をやっている幼なじみの蒼太に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
◎売れっ子アイドルの小泉渉は、マネージャーの前でだけはものすごい甘ったれに変身してしまう。本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
◎コンビニ店長の村山が、2年半の片想いの末付き合えることになったのは本社社員の須藤。年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて――。
 

今回は短編集ながら、微妙にカップルたちがリンクしていて楽しかったです。
okapiのノミ脳でも充分判別つく位なので、上手なんだなぁと思います。
あと心がほんわかするような可愛いお話でした。

| 松本ミーコハウス | 23:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

象の背中 ~秘密~ 御徒町鳩 *非BL作品*

ワタクシすっかりレビューの書き方をワスレマシタ。
それで、春まで書くつもりがなかったんですが、壊れた日本語力を使っても今叫びたい作品に出会ってしまいました!!(ぐわ~~ん)

象の背中秘密 (WINGS COMICS)象の背中秘密 (WINGS COMICS)
(2007/10)
御徒町 鳩秋元 康

商品詳細を見る

松本ミーコハウス(御徒町鳩)さんは、雑誌から名前をインプットされた作家さんでした。でも「恋のまんなか」はすごく読みたいけど、他の方のレビューを読んでみたら心強くして落ち着いた頃読みたいなぁと温存中(^_^;;)ゞ

先日ミーコハウスさんの別名儀を教えていただき、早速ネット徘徊。でも情報少ない少ない。ま、清純派路線で売り出そうとしているなら、BLと同一人物って知られたくないのかしら…

比較的手に入りやすかった「腐女子っス! 1」は掲載雑誌のカラーもあるのか、軽い話し運びと内容に「所詮こんな程度の実力なのかぁ~」と正直ちょっとテンション↓

…でももう一冊既刊があるということだったのですが、こちらは原作ありでしかも映画化までされている作品(しかしokapiは、死にネタは地雷だったりするので敬遠)というので手を出そうか、どうしようかと躊躇。
しかし他の紹介レビューを見て、気になってポチリ☆
 
キター!!!
コレキタヨーーー!!O(≧▽≦)O


なんだ、文字にした時点で感想なんて吹き飛んでしまう程の衝撃で上手く言い表せないけど、私がミーコハウスさんに求めていた物はコレだったんです! 
ちなみに原作付きといいながらも、テーマや作風から創作したほぼオリジナルみたいです。
これだけで充分読めます

本当鳥肌来たよ!!>鳩だけに(笑) ←寒い...... ( ̄□ ̄;)!!
年末滑り込みで読めてよかった~~!

▼勝手に推進運動継続中(1/16追加)
新書館のHPとyahooコミックスで試し読みが出来るようです。
出来るなら一気に読むのがお勧めですけど、でもね。という方はどうぞ

新書館HP

| 松本ミーコハウス | 18:12 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

