| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

るったとこだま 藤谷陽子

okapiは、好きな物ほど発酵(?)するまで取っておく駄目な人間です。
だって、すぐに読んでしまうのがもったいないんですもの…あと期待が外れた時のショックとか怖いし(なんたって◎川書店だもん)

でもこの作品に関しては、もっと藤谷さんを信じて早く読んでいればよかった(爆)
るったもこだまも、めちゃんこかわええよ~~ O(≧▽≦)O

あ、まだ続いているみたいです。

るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
(2009/05/01)
藤谷 陽子

商品詳細を見る
2カプ(カプ同士はリンクしてません)
泣く子も黙る不良(笑)・塁崎隆夫×転勤族のルームメイト・宮城こだま
健気な武骨男・九条辰美×喧嘩っ早いごろつき・金本虎雄

■あらすじ(転載)
泣く子も黙る不良の「るった」とこと塁崎隆夫と、ルームメイトになってしまった転校生の宮崎こだま。ある日、こだまは塁崎に「好きだ」と告白されてしまう。塁崎のことは好きだけど、友情と恋の違いも分からない上に、男同士でどうすればいいのかも分からず悩むこだまだけど…?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 09:18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー 藤谷陽子

シャンプー (ドラコミックス)シャンプー (ドラコミックス)
(2006/09/25)
藤谷 陽子

商品詳細を見る
短編集

先日読んだ「愛してる」がツボにハマり、一人藤谷さん祭り開催です。

「愛してる」に比べてぎこちなく荒削りながらも、やっぱりステキな読後感のあるお話達ばかりでした。「シャンプー」→「愛している」だけでも成長の跡が見え、今後にもついつい期待したくなる作家さんですvv
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛してる 藤谷陽子

愛してる (ドラコミックス 160)愛してる (ドラコミックス 160)
(2008/03/25)
藤谷陽子

商品詳細を見る
料理人志望の清掃員・相葉晴友(24)×社長令息でエリートリーマン・市瀬和志(24)

これね! 雑誌で3話目だけ読んだのですが、その短いページ数にも関わらずしっかり印象に残り、「藤谷陽子」さんという作家さんを意識するようになりました。

今回はその二人の出会い~苦難を乗り越えてちゃんと夫夫?になるまで。四季をテーマにしたゆったりとした時間軸を通し、変化していく二人の関係と、変わらない根底の部分をホント丁寧に描き出していて。読んだ後に、自分もふと日常の雑務から立ち止まり、季節の移り変わりを眺めたいと思いました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 20:45 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |