| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の卵 鷺沼やすな

最近あらすじは読んでもアテにならないので、読み流すか読まずに本編に突入することが多いです。先入観なく、最初の印象と大切にしたいというのもあるので…
で、こちらの作品はCさんのおススメで入手したものの積んだままにして、ふと先日思い出したので読みました。正直Aレーベルには期待してなかったものがあったので、大分構えながら読み始めました。

途中まではありがち設定かな~と思ったのですが、途中からぐいぐい引き込まれていきました。まさかこんな展開になろうとは! 読めば読む程発見があり、目からウロコがポロポロ剥がれていく感じ。記憶喪失ものが地雷でなければ、是非読んで損はない作品だと思います。

夢の卵 (アクア文庫)夢の卵 (アクア文庫)
(2005/06)
鷺沼 やすな

商品詳細を見る
ベストセラー作家・黒沢太夏志(34)×マネージャー・上野詩草(24)

■あらすじ(転載)
モデルのような容姿のベストセラー作家、太夏志が強引に自分のものにした詩草。優しく綺麗なうえに秘書としても有能な詩草は、申し分のない恋人だ。ただ、常にクールでつかみどころのない性格は、同居を始めてからも変わることはなかった。ところが、伯父の葬儀のため出かけた詩草が、戻ってきた時には13年分の記憶をなくしていた。いつもと違い、無防備に寄りかかってくる少年のような詩草に、太夏志は戸惑いながらも新しい愛情を感じはじめて―。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

老舗旅館に嫁に来い! 小林典雅

典雅作品2トライ目です。
相変わらず独特の世界観を形成していらっしゃいます。でもそれ以上の感慨はないのです…前作よりも改善されましたが、文章の固さは残っています。そして設定と場面展開がやっぱり突飛すぎて、感情移入できなかったです。

老舗旅館に嫁に来い! (シャレードパール文庫 コ 1-1)老舗旅館に嫁に来い! (シャレードパール文庫 コ 1-1)
(2007/10)
小林 典雅

商品詳細を見る
旅行代理店店員・蔦野柊一郎×留学生・ジューナ・アヴリー(24)

■あらすじ(転載)
日本に留学中のアメリカ人のジューナは、旅行代理店に勤める柊一郎と将来を誓い合った恋人同士。しかし、突如柊一郎が実家の老舗旅館を継ぐことになり、さらには親同士が決めた許婚まで登場する始末。突然の事態に困惑するジューナだったが、愛する柊一郎のため妻の座をかけ女将修行をすることに。日本の伝統としきたりに悪戦苦闘しながらも、板長や柊一郎らの支えにより奮闘するジューナ。だが頭の固い柊一郎の父から恋人同士の営みを禁止されたことにより、ささいな誤解が二人に破局の危機をもたらして…!? 若旦那と金髪の美青年の国境を越えた愛に老舗旅館の未来が託される!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

棒投げ橋で待ってて 小林典雅

チャットでおススメされていたので、出遅れながら読みました。すでに事前情報でどんどん「典雅さん=キワモノ」イメージが出来上がっていたのですが、デビュー作だけあって結構王道路線で安心しました…どんなだ。

悪い意味ではなく、全体的に堅苦しい文体+荒削りな感じはしました。
設定にも無理がある気もするし(BLはファンタジーだからいいんですけど)、一般的に馴染みの無い登場人物たちの名前、作者が医療者従事者ということから無理に専門用語を振りかざし気味で説明が不足していたのが気になった点かな。医療を知らない人でも分かるように噛み砕いて書けてこそ作家の実力だと思うので。

棒投げ橋で待ってて (シャレード文庫)棒投げ橋で待ってて (シャレード文庫)
(2004/11/27)
小林 典雅

商品詳細を見る
兄弟2カプ登場
看護師・森宇市(22)×お坊ちゃま弟・新宮桜里(24)
医者・佐川謙太(29)×お坊ちゃま兄・新宮不律(3?)

■あらすじ(転載)
堅物看護師の雨市のもとへ、ある日突然、超お坊ちゃまの押しかけ女房がやってきた! 幼い頃に一度だけ会ったことのあるそのお坊ちゃま、桜里は、初恋の雨市に会いたい一心で家出してきたのだと言う。生活能力皆無のお坊ちゃまに庶民の暮らしぶりを教えながら日々を過ごすうち、桜里のことを可愛く思うようになる雨市。堅物×お坊ちゃまのたどたどしくもどかしい恋の行方は!? 書き下ろし長編は、雨市の勤務先のおちゃらけ医師・佐川と、冷徹美形な桜里の兄・不律の、スラップスティック・ラブ。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

不埒なボディガード ななおあきら

okapinにホスト萌えってあんまりないんですけど、BL設定で「No.1ホスト」って肩書きが安易に用いられる気がします。そりゃきらびやかな面に目がいきがちだけどね、裏では地道に大変なお仕事だと思う訳ですよ。そんなokapinのボヤキはさておき。

不埒なボディガード (B-PRINCE文庫 な 2-1)不埒なボディガード (B-PRINCE文庫 な 2-1)
(2008/07/07)
ななお あきら

商品詳細を見る
No.1ホスト・桜庭祐輔(28)×ボディガード・辻堂旬(23)

このお話の仕事描写は結構まともでしたね。やや行き過ぎ、不器用感はありましたが。嫌な感じではなかったです。レビューはちょっと辛口だよ♪

■あらすじ(転載)
なにがあっても、この人を護らなきゃ――とある人物から、ホストクラブ「aquarium」のナンバーワン・桜庭の警護を依頼されたボディガードの旬。常に密着状態の生活の中で、旬は桜庭にHなことを仕掛けられ、彼のエロテクでカラダを開発されちゃって……!? 密かに好きな人から施される快楽に燃え上がり、彼の瞳を覗いたらそこにも熱が潜んでいるみたいで……。夜ごと深まる濃厚エロスラブ、オール書き下ろし!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

札束は愛を誓う バーバラ片桐

昔R菊さんにおススメされたお話でしたが、今更読んだけど面白かったぁー!!

立ち止まって振り向けばかなりのトンチキ話なのですが、読んでいる最中は術にハマったみたいに「あれ? 結構普通な話じゃね?」と思わされてしまう恐ろしさがあります Σ(・o・;)

札束は愛を誓う (B-BOY NOVELS)札束は愛を誓う (B-BOY NOVELS)
(2007/05)
バーバラ片桐

商品詳細を見る
高利貸し・五藤猛×多重債務者・飯島紀秋

■あらすじ(転載)
「お前、男のくせに妙にエロいね」
不運に不運が重なって、借金生活に陥った紀秋(受け)。お金を借りた五藤ファイナンスの社長・五藤猛(攻め)は、彫が深くて鋭い容姿の上に傲慢、不遜、強引。利子すら払えなくなった紀秋は、その強面でHな返済方法を迫られ・・・!!
純朴すぎる紀秋を容赦なくしかり飛ばす優しさと淫らな愛撫にひそむ熱さ。
借金を返したい気持ちと五藤から離れたくない気持ちに紀秋は翻弄されて!?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 07:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天翔る光、翠楼の華 橘かおる

天翔る光、翠楼の華 (プラチナ文庫)天翔る光、翠楼の華 (プラチナ文庫)
(2007/09/10)
橘 かおる

商品詳細を見る
麟国国王・光烈王翔麒(29)×聖帝・珠泉(22)

とにかくいろんなものが豪華でした。
でも内容も挿絵も、それに見合うぐらい見事なものでした。浮き世離れした話しにありがちな、ちゃっちい感じがしなかったの。

ま、この話しのゴールは最初から見えているわけで、その意味では大変分かりやすい展開ではございましたが、間の過程が丁寧に描かれていたので胸焼けせずに読むことができました。聖帝シリーズは続くのかな。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛小説家は夜に誘う 水上ルイ

恋愛小説家は夜に誘う (幻冬舎ルチル文庫 み 1-3)恋愛小説家は夜に誘う (幻冬舎ルチル文庫 み 1-3)
(2008/03/17)
水上 ルイ

商品詳細を見る
スランプ小説家・大城貴彦×新人編集者・小田雪哉(22)

ルイさんは実は初読み作家さんなのですが、マドカさんの絵につられて読み始めました。読みやすい上に突っ込みどころ満載で、あんまりにも非現実的なので逆に愉快な気分になってしまいました。私は気に入って感想を書いたつもりですが、水上作品を純粋に大好きなひとが読まれると気分を害するかもしれません。お気をつけてお読みください。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みにくいアヒルの子 うえだ真由

みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)
(2004/04/10)
うえだ 真由

商品詳細を見る
春原和威×岩崎朱里 高校2年生同士

わーーん(ノд-。)
恋愛で成長しない、わがままなおこちゃまってダメなんです。辛口も辛口です
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 11:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミログ 高将にぐん

意図的でなくネットでリアルな知り合いに出会う確立って、一体どの程度のものなんでしょうね。私はリアル知り合いにばれたら怖い…とわけでもないけど(ひらきなおった)、せこせこHN使い分けたり姑息な手段は高じておりますね。えええ、卑怯者です。

キミログ (白泉社花丸文庫 こ 5-1)キミログ (白泉社花丸文庫 こ 5-1)
(2007/12)
高将 にぐん

商品詳細を見る
ポーカーフェイスの優等生・曽原淳ちょっとおバカな中学生・高垣睦 中学生同士

あちらこちらで褒めてあったのと、ネット発表作が切っ掛けだったというのが気になって手に取ってみました。表現しにくいだろう「ネット世界」が舞台になっています。移り変わりの激しいこのテーマを選択された作者さん、すごい挑戦者だぁ~~!と思ったわけです。

この作品での一番のウリは、普段はポーカーフェイスの曽原が、ウェブ上ではひたすら睦へのメーター振り切れんばかりのキモ萌えぷりを発揮しているところでしょうか。このおバカさんめっ!!(*>ω<)v うりうり
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくらみは美しき獣の腕で 愁堂れな

長いタイトルのシリーズもの(それもあるキーワードだけ毎回入っている)は、本当に覚えられないので辛いっす~~~!「たくらみ」と「獣」がキーワードらしい。

たくらみは美しき獣の腕で (ゲンキノベルズ)たくらみは美しき獣の腕で (ゲンキノベルズ)
(2004/05/01)
愁堂 れな

商品詳細を見る
暴力団幹部・櫻内玲二(35)×元警察官で射撃の名手・高沢裕之(28)

期限付きで感想を出すとれなさんから小冊子をいただけると聞き、おまけマニアのokapinは睡眠時間と勉強時間削って頑張って読みました!(だめな私) もう、本当にギリギリ期限に間に合わないかもしれないと思って、最後はレポート提出間際のせっぱ詰まり感。クラスメイトだらけの教室の隅でエロ本開きながらこっそり感想を仕上げ、雪降る中を敷地内のポストまで出しに行きました。あのポスト、ちゃんと取りに来てくれるよね~。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 14:14 | comments(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT