2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミに行ってきました

なにげなくブログを開設して早くも半年。
今年も、あとわずかですねー。

その最後をしめくくるオタクイベントに参加してきました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 14:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

高永ひなこさん原作CD「恋する暴君2」

BLCDを聞くようになって素朴な疑問です。
なぜか声優さんたちは、ブックレットに掲載されている写真での被り物率が高い気がするのですが、なぜなんでしょう??

恋する暴君2 恋する暴君2
(2006/12/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
森永哲博(鳥海浩輔)×巽宗一(緑川光)
ヒロト(平川大輔)
森永国博(成田剣)

それはさておき、エロが濃いというウワサの暴君2です。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 22:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛協定 桜城やや/原作 鹿住槙

恋愛協定~抜け駆けナシ! 恋愛協定~抜け駆けナシ!
鹿住 槙、桜城 やや 他 (2005/06/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る
高校同級生同士3角関係

ややさんが描かれているというので読みました。BLにはありがちな展開で、可もなく不可もなくという話しでした。でも体でならされてなしくずし?と思ったのですが、その辺はしっかり受けの葛藤も描かれていて好感が持てました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 桜城やや | 20:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

野蛮な恋人 成宮ゆり

野蛮な恋人 野蛮な恋人
成宮 ゆり (2006/05/31)
角川書店

この商品の詳細を見る
大学生×プログラマー 年下攻め

年末最後に、また当たりくじを引きましたヽ(´▽`)ノ
もろokapiツボにハマりまくりです。大興奮です!!
成宮さんは「The Ruby (ザ・ルビー) 2006年 11月号 [雑誌] 」に番外編が載っていてそちらから→単行本へといったのですが。読み終わった後、また番外編に戻ってじんわりしました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 18:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵、天使と杯を 英田サキ

今宵、天使と杯を 今宵、天使と杯を
英田 サキ (2005/02/12)
成美堂出版

この商品の詳細を見る
ヤクザ(27)×ダメリーマン(35) 年下攻め

萌えポイントが違うといいつつ、「いや、まだ先に合うものが転がっているかもしれないから…」「せっかく英田山にものぼったし…」と手に取ってしまう英田さんです。それでも今回は、1話の半分くらいまでは面白くてすごい勢いで読んでしまいました。でも途中から辛くなりました。サクラコさんのイラストというので、自分を励ましながら最後まで読みました。ヘタレていてすみません…orz
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 英田サキ | 00:02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートで酔わせて! 猫田リコ

ハートで酔わせて! ハートで酔わせて!
猫田 リコ (2006/12/16)
竹書房

この商品の詳細を見る
高校生×雇われ店長 年下攻め

猫田さんの新刊です。あいかわらずみっしりと細部まで描き込まれていました(コマの端にかかれたぬいぐるみとかを見るのも楽しみ)。今回は登場人物たちの名前が「色」に関連するもので統一されていました。こういう遊び心好きです(^_^)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 猫田リコ | 23:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名はスター☆ 紺野けい子

君の名はスター 君の名はスター
紺野 けい子 (2004/08/21)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る
企画営業リーマン×開発研究リーマン

この話しは何度読んでも大好きなのですぅ~~ 雑誌掲載時から目をつけていて、単行本化をすごく心待ちにしていた思い出の本。なので私の「原点」といってもいい感じなのですが、まだ発売されてから2年なのか~。受けのツンデレ具合にをあげたいと思います!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 10:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなさいと言ってみろ 榎田尤利

ごめんなさいと言ってみろ ごめんなさいと言ってみろ
榎田 尤利 (2006/08/12)
リブレ出版

この商品の詳細を見る
小説家(36)×少女マンガ漫画家(26)

私は結構ライバルというか、敵対関係ラブ好きなんですよね。こういう設定の場合エッチ(告白)のあとどうなるか…というのが個人的好みが別れるキーポイントになるのですが。急にデレデレにゃんこちゃんになるのはNG。ツンデレ好きとしては、それぞれの「ツンデレ」具合も入念にチェックします。
最近榎田さんいいなぁ~と思います。やっぱり読みやすいというか、文章が安定していているので安心して読めますね。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 榎田尤利 | 09:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

聞こえない声 京山あつき

聞こえない声 聞こえない声
京山 あつき (2006/11/01)
大洋図書

この商品の詳細を見る
野球部先輩×後輩 ブサ受け

たま~に京山さんを読んでいるのですが、今回は「ブサ受け」らしいと聞き速攻買いに行きました!! やった、クリーンヒットだ ☆ヽ(´▽`)ノ

えええ。もうマニアックと言われようとなんと言われようと、この後輩くんがなんとも可愛いんですよ!! すっかり攻めの視線です。きっと門地かおりさんの「花のある生活」や某リブレの「不細工特集」に萌えたお嬢様なら分かってくださるハズ。すごくハマれるマンガだと思います。でも今見たらBどまりだった…ははは。気にならないぜぃ!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 京山あつき | 02:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカな犬ほど可愛くて 英田サキ

バカな犬ほど可愛くて バカな犬ほど可愛くて
英田 サキ (2006/07/28)
海王社

この商品の詳細を見る
ウェブデザイナー×ミステリー作家 年下攻め

英田さんが「本人たちは必死だけど、他人から見れば『バカだなぁ』と思えるような可愛い恋のお話し」を書きたいと、あとがきでかかれている通りのお話だったと思います。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 英田サキ | 01:27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

204号室の恋 砂原糖子

204号室の恋 204号室の恋
砂原 糖子 (2006/12)
新書館

この商品の詳細を見る
大学生(20)×スーパーの店長代理(29) 年下攻め

最近レビューがすっかり手薄になってしまいました。今日から頑張ります!!

うむ。それで砂原さんの新刊なのですが、okapi大好きな年下攻めの設定だったんですけど、受けが年齢を気にしすぎていて…ちょっと萎えました。たった9歳じゃんねぇ…って思うのですが。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 砂原糖子 | 01:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する暴君ドット絵 高永ひなこ

Aいさんの依頼を真に受けて作ってしまいました~~。

mori2-t.gifクマみたいですが…  mori1-t.gifへたれワンコです

せっかくですのでその残骸で、お気に召した方はご自由にダウンロードしてお使いくださいまし(透過済)。ただし著作権は放棄してないので、「自分が作ったぜぇ~!!」というのだけはご勘弁ください。ま、そんな方はいらっしゃらないと思いますが…

sou1-t.gif 宗一 ← あ、メガネ忘れた!!!Σ(・o・;) えええ、えっちの後だ!!

mori5-t.gif 森永 ← へたれ~

**  アニメーションを追加します  **

 ただのワンコ

morite.gif お手もするよ

| 高永ひなこ | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも届きました

申し込み資格があると、そんなに欲しかった訳でもないのについつい申し込んでしまう全サ企画。○ヵ月後誰に嵌っているかわからないし、とりあえずもらえるものはもらっておきましょうという魂胆。ま、それなりに負担があるわけですけど…

今回はルチルのブックカバー&しおり企画

ブックカバーは、色はプラチナパールだったんですけど塩化ビニール製のチープ普通のもの。外でも遠慮なく使えるかなと~いうシンプルなデザイン(笑)

んで、しおり12枚×両面印刷!! 結構しっかり作ってあります

作家陣:金ひかる・赤坂RAM・ヤマダサクラコ・ほり恵利織・佐々成美・梶原にき・神葉理世・亀井高秀・新田祐克・高星麻子・トジツキハジメ・片岡ケイコ・奈良千春・樹要・富士山ひょうた・山田ユギ・桜城やや・蓮川愛・麻々原絵里依・街子マドカ・紺野キタ・やしきゆかり・大峰ショーコ・奥田七緒
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 全サ関連 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオオー(*o*;)ーッ!!

家は読売じゃないんですが、朝、コンビ二まで父に買い物を頼みました(実は前回も…)。
どれだ? 
掲載されている形式も状態も分からないので、小心者の私は一番後ろのページからめくる…

辰巳出版…ってまさかこれ?
061221_1334~0001.jpg
ヨ◎様検定ってまだあるんだ。
チワワ…

…じゃなくて!!

えーん!! 木原さんの名前がないよぉ~~(ノд-。)しくしく 今回もガセですか?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 14:03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

例のブツが届きました

今日、すっかり忘れていた「特製やおいカルタ」が届きました。外箱は、手のひらよりも少し大きくて、ハガキよりもひと回り小さいサイズ。
 
karuta.jpg
作家陣:おおや和美、佐倉ハイジ、ホームラン・拳、沖麻実也、高永ひなこ、街子マドカ、如月弘鷹、高宮東、三島一彦、後藤星、藤井咲耶、桃季さえ、佐久間智代、富士山ひょうた、ユキムラ、桜城やや、冬乃郁也
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 全サ関連 | 21:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました 高永ひなこ

「恋する暴君」の宗一兄が大好きなので、高永さん(okapi2回目)のサイン会です。

今回は書店さんの売り場の隅で行われたので、並びながら他の作家さんの膨大な色紙や複製原画、新刊のタイトルなども見ながら、待ち時間も楽しくすごすことができました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 17:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

G1トライアングル いつき朔夜

G1トライアングル G1トライアングル
いつき 朔夜 (2005/11)
新書館

この商品の詳細を見る
オレサマ馬主×はねっかえり騎手

いつきさんデビュー単行本です。
今でている3冊の中では一番力が入っているようにも思えました。しかしちょっと勇み足気味か・な? いつきさんご本人が大の競馬ファンらしく、あれも書きたい!これも書きたい!と盛り込みすぎてしまった部分があったのかもしれません。ちょっと、いやかなりマニアックでした。でも競馬シーンなどは、本当に自分が馬に乗っている気分が味わえたりして楽しかったです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 16:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして 吸血鬼アル同盟 発足(笑)

アルがあまりに可愛くてどうしようもなくなってしまったので、急遽、大昔のhtml知識を総動員して同盟を立ち上げてしまいました。もしよろしければ覗いてみてください。

吸血鬼アル同盟
aruani.gif
明日は早起きして、読売新聞の朝刊を買いにいかなければ!!>吸血鬼~のCM

今朝買いにいったけど、それらしきものは見つけられなかった…orz
…と嘆いていたら、新聞の都合で21日に延期になったそうです。(12/18追記)

| 木原音瀬 | 23:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸血鬼と愉快な仲間たち 木原音瀬

吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS 吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS
木原 音瀬 (2006/12/15)
蒼竜社

この商品の詳細を見る
受け攻めはまだ不明ですが、okapin的には吸血鬼×エンバーマー

この話しはまだつづくそうです。エッチどころか、キスさえもありません(笑)。でも読みながら心がほんわかします。木原作品ですと、エッチはオマケみたいないもので、あればラッキー!なくても普通…だってその途中経過がとても楽しいのですから大満足です。木原さんに関しては、BLとは別枠になっています。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ 2006

めずらしく前日ではなく、余裕をもってコミケカタログを見始めました。チェック漏れは沢山ありそうなんですがね。

あと普段企業スペースにはいかないのですが、ちょっと気になるブースがありまして。時間があれば覗いてこようと思っています。しかし、場所が離れているんでしたっけ? 1、2度会場に入った気はするのですが。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 21:18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コイイケ 志々藤からり

コイイケ コイイケ
志々藤 からり (2006/10/30)
新書館

この商品の詳細を見る
オムニバス形式

うっはー。ふみさんのサイトでほめてあったので、それなら~!と購入☆ポチットな。
そして到着。読む…(間)…ままま、またしてもやられましたぁ!!orz
絵はそうでもないのですが、話しがめちゃくちゃ好みです!
すごい新人作家さん登場しましたよぅ! ヽ(´▽`)ノ☆ またハイテンションです
(絵柄の好き嫌いがでる作家さんかもしれないですけど…)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 22:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わはは

どうでもいいのですが、こういうネタ大好きで… 
(アドレスをコピペしてください)

『 チンコ看板』
www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/chinko/chinko.html

『世界の「珍名」所 大集合』
ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html


マニアな人は一杯いるんだなぁ…(感動)

| 管理人より | 19:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢が叶う12月 山田ユギ

夢が叶う12月 夢が叶う12月
山田 ユギ (2002/12/16)
竹書房

この商品の詳細を見る
悲しいくらい画像が悪い…

せっかくタイトルに12月が入っていることですし、今が旬のこの作品をレビューしてみまっす! (^_^)b 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 山田ユギ | 01:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エゴイストシリーズ 全2巻 火崎勇

エゴイストの恋 エゴイストの幸福(しあわせ)
イラストレーター×編集者(大学の後輩×先輩) 年下攻め

まだまだ続くこの企画。左が攻めで、右が受け

火崎勇(ひざきゆう)さんも、一発でお名前が読めない作家さんですね(笑) 火崎さんは多作な作家さんということで有名だそうですが、これは大昔友人にすすめてもらった作品です。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:我がBLの原点 | 23:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

またあした 町屋はとこ

またあした ふさふさ またあした
町屋 はとこ (2006/11/10)
リブレ出版
この商品の詳細を見る

某所でウワサの~町屋さんをやっと読みました(というか、読んだままレビューが遅れただけなんですけど…)。ふさふさ の妄想が果てしなく広がっていたので、意外に衝撃は少なかったです。ま、確かに下半身リアル系ではありましたが(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 00:38 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の記憶 桜城やや

水の記憶 水の記憶
桜城 やや (2003/02)
角川書店

この商品の詳細を見る
短編集

ASUKAコミックスだからでしょうか。全編キスどまりですが、私的には強引にエロに進んでいく(快楽に流されていくだけのエロ作品)とは一線を画していて、逆に好感が持てました。ただし、その影響で受け攻めははっきりしないんですが…まぁ、何となくokapiの希望って感じになってしまいそうなので、今回は受け攻め表記はいたしません(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 桜城やや | 23:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪態は吐息とまざりあう 富士山ひょうた

悪態は吐息とまざりあう 悪態は吐息とまざりあう
富士山 ひょうた (2005/06/10)
ビブロス

この商品の詳細を見る
大学生×リーマン 年下攻め

ひょうたさん、スーツが描き慣れていなかった頃(「落下速度」)のイメージしかなくて。それからしばらく離れてしまったのですが、この作品読んで見事にツボにハマってしまいました(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 富士山ひょうた | 21:32 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました ごとうしのぶ&おおや和美

こっそりと…てか。ご近所でサイン会をなさるという情報をキャッチして、潜り込んできました。

私のBL原点ともいえるタクミくんシリーズですが、最近はすっかり話しから外れてしまい…(トホホ)。でももう連載15年も経っていたことにびっくりしつつも、今でもお二人ともトップランナーとして走っていられることに感動します。

久しぶりに見た眼鏡ギイに悩殺されていました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 20:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング・エクスプレス全28+α 河惣益巳

ツーリング・エクスプレス 3 (3) ツーリング・エクスプレス 3 (3)
河惣 益巳 (1984/12)
白泉社

この商品の詳細を見る
凄腕暗殺者×ICPO警察官

まだまだこの企画は続いています(汗)
本当は先月で終わらせたかったのですが間に合わなかったので、まだしばらくお付き合いくださいませ。

この作品もすっかり忘れていた&全巻手放してしまった物だったので、あらすじなどの内容はとても怪しいのですが。私の青春時代は彼らで夢中でした。最初友人にお勧めされた時、いかにも耽美的な絵柄にちょっと…と思ったんですが、それを上回る内容の面白さにあっという間に取り付かれました。一巻発売が1982年ですか…もちろん私は途中から読み始めたのですよー!! 一応誤解のないようにそれだけは公言しておきます(笑) 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:我がBLの原点 | 21:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月の略奪者(ラプトル) いつき朔夜

八月の略奪者(ラプトル) 八月の略奪者(ラプトル)
いつき 朔夜 (2006/11)
新書館

この商品の詳細を見る
高校生×学芸員 年下攻め

先日レビューで紹介しました、いつき朔夜さんデビュー3作目になります。

私は読むのが遅いので、最初の出会いのシーンでキャラの受け攻めだけ確認すると、いきなり最後のエッチシーンを読んで→終了(途中が抜ける…美味しいとこどり?)で強引に済ませてしまうことが多いのですが。いつきさんはどのページも読み飛ばす事が出来ない。しっかりみっちりと(そしてページが少なくなるとちょっと寂しく)読ませていただきました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 18:52 | comments(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

