2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

GWオタクツア-に行ってきました

最近、マジに購入本レポをすると、周囲がドン引きしていくという矛盾?に気づきました。でもこの購入癖は今に始まったことじゃないんで…あと私の最高購入記録は この程度 だしぃ~~~←??

同行者はいつものNちゃん♪
彼女はすっかりワタシ好みのオタクハンターにカスタマイズされてしまいました。ふっ

ちなみに私の部屋に転がる山のような積読本は、多少の障害にはなっても買い物への暴走を止めるまでにはならんようです…orz
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひっこし? 山田ユギ(非BL)


非BLコミックスのはずなのに、しっかりBLコーナーに山積みされていましたよーーヾ(≧∇≦)ノ
ユギさんテイスト満載のお話でした!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 山田ユギ | 11:18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

性別が、ない3 新井祥

性別が、ない! 3 (3) 性別が、ない! 3 (3)
新井 祥 (2006/12/20)
ぶんか社

この商品の詳細を見る
実話

2巻をネットでポチったら2週間連絡ないまま、でもキャンセルにもさせてもらえなくて(TДT)仕方なしに先に来た3巻から読みました 読んでしまいました。

1巻よりも過激さやキワモノ感を出す印象は薄くなっていましたが、作者の考え方がokapiには受け入れられるのかすごい内容を書いていてもカラリとしていて面白かったです~。

なんといっても新井先生×アシスタントのこうくん(いや×はないです、×は…でも萌え~~)
新井先生の気持ち良くわかりますよ。可愛い男の子にはメイド服でお姫様だっこですよね!!(たとえ裾からすね毛が見えようとも…乙女フィルターでカットです/笑)

早く再注文した2巻が読みたいですーー!! 元旦那との別れの経緯がメインになるらしいのですよね。

| 新井祥 | 11:37 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密 木原音瀬

秘密 秘密
木原 音瀬 (2007/04/21)
蒼竜社

この商品の詳細を見る
アルバイト店員×大学生

木原さんの新刊です。

イリュージョン.:*:・゜☆。.:*:・゜★

チャットが終わって…その後、私の「秘密」が行方不明になりました。確かに昨日の3時までは机の上にあったハズなのに(ノд-。) 部屋が汚すぎる為か、もう見られても仕方ないとしぶしぶ家族に捜索願いを出しました。なので今回はいつも以上にうる覚えレビューで申し訳ないです

勝手に「秘密」okapiスケール
 痛い ★☆☆☆☆
 甘い ★★★★☆
 エロ ★★★★★ (どうしちゃったの?というくらいHしてます)
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 09:53 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Stepbrother 榎田尤利

Stepbrother (B-BOY NOVELS)Stepbrother (B-BOY NOVELS)
(2007/04)
榎田 尤利

商品詳細を見る
リーマン(28)×ツンデレ上司(28)

某「秘密」をほっぽり出してこっちを優先に読んでました(なぜなら、途中でストーリーを投げちゃうと、そのまま積読山に行ってしまうので…)。買った理由は、榎田+国枝タッグで、オレ様攻め×眼鏡ツンデレに見えたから。
 
結論:BL的には面白かったですけど、榎田レベルでは可もなく不可もなくでした。
   そして実はワンコ攻め×ツンデレになりきれない可愛い受けでした。
 
■あらすじ(転載)
春の人事異動で健輔(攻め)の課に栄転してきたのは、出世頭で端麗な顔だちの新任上司・高橋秋(受け)。ところがこれがとんでもなくイヤな野郎だった! 顔に似合わぬ容赦ない辛口で、健輔たちの課員を締め上げる。優秀だがマイペースな健輔とはことごとくソリが会わずに反発し合うが、
二人の間にはさらにとんでもない結びつきができてしまい…!? エリートの彼も、スーツを脱げばただの男 ファミリアル・スゥイート・ラブに社員旅行書き下ろしつき
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 榎田尤利 | 21:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立魔法学園 星野リリィ

都立魔法学園 都立魔法学園
星野 リリィ (2003/08/09)
海王社

この商品の詳細を見る

都立魔法学園  (2) 都立魔法学園 (2)
星野 リリイ (2005/12/10)
海王社

この商品の詳細を見る
高校生(17)×淫魔(17)

乱菊さんが都立魔法学園のお祭りしていたので、読んでみました。

ケモノミミ&シッポ付きですが、リリィさんワールド満載で可愛いんです!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 星野リリィ | 10:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吟遊詩人シリーズ 全2巻 CJMichalski

吟遊詩人の恋 吟遊詩人の恋
CJMichalski (2001/03)
芳文社

この商品の詳細を見る

ダンナ様は吟遊詩人 ダンナ様は吟遊詩人
CJMichalski (2005/12/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
マルチ作家(自称:吟遊詩人)×高校生

カテゴリーを「CJMichalskiさん」にするか「花嫁祭り」にするかで悩みましたが、このバカップルぶりは花嫁だろう!!というのでこのカテゴリー分けです。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★★★★☆
 トンチキ度 ★★★★★
 甘い ★★★☆☆
 エロ ★☆☆☆☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 11:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカンスHがやってきた!

待ちに待ったGUSHの全サ「バカンスH編」が届きました\(≧▽≦)丿

20070418213118.jpg
これも(あまり良く見えないけど)表紙にキラキラ加工してある(笑) 今度はハートじゃなくて▽みたいな不規則な模様。

200704182131182.jpg
(サムネイルにしています)
申し込んだ当初は高永さんの「暴君~」が目的だったのですが、待たされる間にいろんな人にハマりました。腐腐腐…

| 全サ関連 | 21:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣りの旦那さんシリーズ 桑原伶依

お隣の旦那さん お隣の旦那さん
桑原 伶依 (2006/11)
コスミック出版

この商品の詳細を見る
うちの旦那さん―お隣の旦那さん2 うちの旦那さん―お隣の旦那さん2
桑原 怜依 (2007/01)
コスミック出版

この商品の詳細を見る
家族愛に飢えたリーマン(28)×女の子みたいに可愛く家事も育児も万能な大学生(18)

タイトルと絵につられて手に取った作品で、作者さま自体は初読みです。

最初は思いのほか読みやすくてびっくりしたのですが、途中から文体に懐かしいニホイを感じる様になりました…ええ。BLが出始めてしばらく経ってから頃のニホイというか…。そうか、受けの一人語りが多いのですね(会話じゃない)語尾が普通に「~なんだね」とか「~しちゃった(きゃっ)」とか、おいおいマーク攻撃かよ!? なんだこのマジカルな雰囲気…(>▽<)

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★☆☆☆☆
 トンチキ度 ★★★★★
 甘い ★★☆☆☆(バカップル)
 エロ ★★★☆☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 12:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 5月

GWももう少しですねー

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。

▼5月発売▼
 7 MAGAZINE BE×BOY 6月号:ユギさん&町屋さん
   GUSH 6月号:暴君スタート
 10 CJ Michalski「恋するメイド少年」
   高永ひなこ「アクマのひみつ」
 12 砂原糖子「ヤクザとネバーランド」高城たくみ
 19 木原音瀬「 WEED(新装版)」金ひかる
 25 九州男児「ファースト・ミッション」
   綺月陣「龍と竜(2)」亜樹良のりかず

 29 高井戸あけみ「恋愛の神様に言え」
   日高ショーコ「シグナル」

| 購入予定リスト | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モバイル生活7日間

先週光通信に乗り換え工事をした翌日、何の前置きもなく突然ネットに繋げなくなり、以降7日間強制モバイル生活になりました。

さっき3度目の正直で接続会社の人に来てもらい、やっとネットに繋げる様になりました。メールが150通も溜まっているし(ほとんどがDM)、久しぶりのパソコン生活なので雑用が溜まりすぎて何から手をつけたらいいのか分からんので、とりあえず今日の所は寝ることにします。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 17:17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子様の正妃 夜月桔梗

王子様の正妃 王子様の正妃
夜月 桔梗 (2007/03)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る
三高王子×ツンデレ怪盗

お久し振りの花嫁祭りですが、意外にも皆さまが花嫁レビューに期待をしてくださっている事を知って驚きのokapiです。今回はゆちゅさんのお勧めのナマステ花嫁話~

いつものokapiスケールがぶっ飛ぶほど萌えさせていただきました!ちょー楽しかったです!
\(≧▽≦)丿

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★★★★★
 トンチキ度 ★★★☆☆
 甘い ★★★★☆
 エロ ★★★☆☆(ある意味エロい)
(他のBLとの比較ではありません)

今回からスケールに「おすすめ度」を入れてみました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 08:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nobody Knows SHOOWA

Nobody Knows Nobody Knows
SHOOWA (2007/03/29)
芳文社

この商品の詳細を見る
一部オムニバス、短編集

いいたい事が多過ぎて、ネット回復したら詳しくレビューしたい作品です!とにかく何も考えずに読んでみてください!(その際作者近影なイラストにびびらないでください/笑)

SHOOWAさんは雑誌で読んだのですが、待ちに待ったデビュー単行本です。びっくりですが、デビュー作にもかかわず、単行本にまとまると更に何倍にも世界観が広がっていき、読み応えも満点。面白いんです!

絵は正直…なんですけど(他のBL作品と比べて)okapiツボにはハマりました! そしてキャラが語るセリフ一つ一つがココロに残り、実に考えさせられます。そして笑いのセンスも光ります!

唯一残念だったのは作品の並び順ですかね。
「亀」があのインパクトで挿入されるのは(笑)…書き下ろしのまえに持ってくるといいかもしれません!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| SHOOWA | 10:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

くちびるの行方 大和名瀬

くちびるの行方 くちびるの行方
大和 名瀬 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る
中学からの同級生&同じ会社の同僚

発売前の乱菊さんの反応があまりよくなかったので、どうしようかなぁ~と思いつつ。表紙をみたら3P!?な雰囲気に我慢出来ずに手を出してしまいました。やや辛口かも
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 大和名瀬 | 13:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密な関係 CJ Michalski

秘密な関係 秘密な関係
CJMichalski (2002/09)
芳文社

この商品の詳細を見る
ヤクザ×場末のラーメン屋

雑誌で連載途中にお見掛けして気になっていた作品。まさかすでにコミックスになっていたとは!
今日たまたまブック○フで発見し、猛烈な勢いで掴みあげレジまで直行。すでに何度も読み返しています。

しかしおくづけ見てびっくり!2002年発行? つい最近雑誌で読んだ気がしたのはokapiのボケかいよいよ進んだからかと心配しましたが、密林で調べたら続きがあと2冊出たみたいで。密かに計算が合わずに焦ったものの、大好きな話なので続きが早く読みたくで焦らしプレー入ってます!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| CJ Michalski | 22:57 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

男恋 天城れの

男恋 男恋
天城 れの (2006/12/22)
角川書店

この商品の詳細を見る
ある高校の応援団部員達の恋模様

最近れのさんと萌えツボにギャップを感じていたのですが、やはり気になり読みました。
結果→パソコン使えないのに、不器用なモバイルを駆使してレビューあげに躍起になる程面白かったです!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 20:41 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

すみません

本日開通予定だった光ネットが、手違いで来週に延期になりました。多分17日夜までは不慣れなモバイルメインの管理となるので、ほぼ新しいレビューは上げられず放置プレーとなります。よろしくおねがいします。

| 管理人より | 16:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねえ、先生? 桜城やや

生徒(17)×数学教師(27) 年下攻め

もう、乱菊さんからこの作品お勧めと聞いていたので、ものすごっ発売を楽しみにしていました。
しかし私がこの作品を知った時には、すでにリブレ倒産後…orz
どうなるか…どうなるか…とジリジリして経過を見守っていました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 桜城やや | 08:50 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花嫁は開発室長1&2 早乙女彩乃

花嫁は開発室長 花嫁は開発室長
早乙女 彩乃 (2005/09/27)
二見書房

この商品の詳細を見る
花嫁は開発室長 (2) 花嫁は開発室長 (2)
早乙女 彩乃 (2006/08/30)
二見書房

この商品の詳細を見る
社長×開発部長 年下攻め

早乙女さん初読みですが、これがデビュー作だったようですね。
やや文章は荒削りな感じで、話しの展開も唐突だったりしました。そして主人公達が20代前半設定だったのですが、この役職でこんな仕事内容で舐めてるんか!!とちょっと辛口視線になってしまいました。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 トンチキ度 ★★★☆☆
 甘い ★★☆☆☆
 エロ ★★★★☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 08:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏埜さんから指名バトンをいただきました!

またまた回ってきました指名バトン。
今度は夏埜さんからです。どもです!!

※指名バトン※
====================
指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなのでっ。とのことです。
====================
ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
(1)最近思う【】
(2)こんな【】には感動!!!!
(3)直感的な【】
(4)好きな【】
(5)こんな【】は嫌だぁ!
(6)この世に【】がなかったら・・・
(7)次に廻す人、6人(【指定】付きで)
(8)指名した人の名前をタイトルにする♪
====================
指定は【木原音瀬】で頂きました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 13:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

性別が、ない! 新井祥

性別が、ない! 性別が、ない!
新井 祥 (2005/09/30)
ぶんか社

この商品の詳細を見る
実話。

この作者、性にオープンでなまじっか半陰陽であるがために、男や女構わずセックス出来るのがうらやましい すばらしいです。またそれを赤裸々に書きおこしているので凄いです。
あっという間に読んじゃった。
これは現在3巻まで出ているようなので、機会があれば続き読んでみたいです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 新井祥 | 06:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

400年リゾート 小笠原宇紀

小笠原宇紀画集「400年リゾート」 小笠原宇紀画集「400年リゾート」
小笠原 宇紀 (2006/06/27)
ムービック

この商品の詳細を見る
小笠原さんの美麗&デジタル満載の画集です。

見ながら思ったのは、小笠原さんらしい「赤」「緑」「青」の色が使われているのと、光を効果的に表現されているのと、それから主線を黒以外の色にしているのでソフトな印象を受けるのかなぁ…と。

そしてあとがきというか、イラスト1枚1枚にコメントが掲載されているのですが、へぇ~というか、小笠原さんのおギャグ体質がチラリズムしていておかしかったです。そんなの指摘されなきゃ気がつかなかったのに!!(笑)というような、そして気づくと結構笑えることばかりで。(≧▽≦)

大満足でした。表紙カバーしたの絵もお得感満載でした。

【2007/6/13 追記】
大体作品を読み終わってもう一度見直してみたのですが、最初見た時には「綺麗だなぁ…」でおわった画集も、2度目はキャラに関する思い入れもできていたので、眺めながら1つぶで2度美味しい状態でした。

やっぱりすごく手が込んで制作されているのと、デジタルでしか出来ない最先端の技術を駆使しているという点がすばらしいと思いました。

殿方の目は涼しげなのに、下半身はえらいことになっているギャップもたまりません (/▽\)

| 画集 | 08:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいさんから指名バトンをいただきました!

あいさんからまたまたバトンを回していただきました~~ (ノ^^)八(^^ )ノ
あいさん、ありがとうございます!!

 +指名バトン+
_______________________________
指定者以外は絶対にやらないでください。

いつ回ってくるかのバトンなのでっ。     とのことです。
_______________________________

ルールはこちら↓
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 最近思う【】
 こんな【】には感動!!!!
 直感的な【】
 好きな【】
 こんな【】は嫌だぁ!
 この世に【】がなかったら・・・
 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
_______________________________
指定は【BL本】で頂きました。てか、選びました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 08:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁に来ないか~呉服屋の嫁~ 新也美樹

嫁に来ないか~呉服屋の嫁 嫁に来ないか~呉服屋の嫁
新也 美樹 (2007/02/10)
海王社

この商品の詳細を見る
呉服屋に嫁いだ嫁×長男 年下攻め

攻嫁シリーズ第二弾です。
こっちは嫁姑問題がメインになってしまって、あまりラブに焦点があたっていなかったかなぁ。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 トンチキ度 ★★★☆☆
 甘い ★☆☆☆☆
 エロ ★★☆☆☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 09:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL別名儀(その他)

自分が分からなくなってしまうので、okapiの覚え書きです。
別名儀または、PN改名された方など。
もちろん全部を網羅している訳でもないですし、他に情報などあったら私の方がいただきたいくらいです…orz(ヘタレ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 13:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁に来ないか 新也美樹

嫁に来ないか 嫁に来ないか
新也 美樹 (2006/02/10)
海王社

この商品の詳細を見る
支社長×秘書 年下攻め

上司で3高なのにおしかけ“嫁”してきた、年下攻めです(ちなみに敬語攻め)。
トンチキ度は最高レベルですが読んでいて嫌な感じではなく、むしろ微笑ましく笑えました。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 トンチキ度 ★★★★★
 甘い ★★★☆☆
 エロ ★★★☆☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 12:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACK SUN奴隷王 小笠原宇紀

BLACK SUN奴隷王 BLACK SUN奴隷王
小笠原 宇紀 (2007/03/29)
大洋図書

この商品の詳細を見る
将軍×とらわれの司令官

皆さまの感想から、肌色率高い…下半身丸出し…などの踊り文句(?)にウキウキと購入しにいったアホ1名。帯が薄々ですよ!!薄々!!

まだ続くようですが、導入としてもキャラが立っていて面白かったです。そして絵がとてもキレイでした…。あとはノミ脳で2巻まで内容覚えていられるかだにゃ(また読み直せばいいんだが)…あらたな楽しみが増えました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 小笠原宇紀 | 11:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン!

あいさんから「堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン!」をいただきました。
TVとか見ないので、元番組は全然わからないんですけど、大きく外していたらごめんにゃにょだ!!

レッツゴー!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 21:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯科医は愛を試される 水壬楓子

歯科医は愛を試される 歯科医は愛を試される
水壬 楓子 (2003/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
幼なじみでライバルな歯科医×パティシエ

水壬さん初読みです。ややさんイラストで色っぽく、文体も読みやすかったです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 02:21 | comments(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月