2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立魔法学園入学案内 星野リリィ

都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック 都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック
星野 リリィ (2007/05)
海王社

この商品の詳細を見る
本日届きました~~ヽ(´▽`)ノ

んでもって、入学願書の問題を解いてみようとページを開いたのですが、1問目からして挫折…orz
また明日よく考えよう~~~( ̄。 ̄)~~~~゜゜
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 画集 | 23:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイク・ミー・ハッピー 宮本佳野

メイク・ミー・ハッピー メイク・ミー・ハッピー
宮本 佳野 (2005/07/08)
ビブロス
この商品の詳細を見る
短編集

宮本佳野さん祭りも開催中。やっとレビューが完成したので上にあげておきます。今回は、片方(もしくは両方)が「ゲイ」であるという設定が共通項でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 宮本佳野 | 20:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

桑原祐子さん原作CD「酒とYシャツとキス」

新装版が出た事ですし…というので聞きました。
多分コミックスのレビューはしてなかったと思いますが、リアルタイム旧版で持ってます。

sakey.jpg
喜多陸生(大川 透)×鳴瀬雄吉(野島健児)
久慈晴敏(檜山修之)
風間修一郎(平川大輔)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 17:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

about this BLOG

まあこんな僻地までたどりついて下さり、まことにありがとうございます。<(_ _)>

個人でひっそり始めた覚え書きブログでしたが、この1年は色々な方からあらたな刺激を受けて自分の好みも弾け方も大きく変わった年でした。いままで放任管理で特に不快な事もなかったのですが、もうすぐ開設して1年の区切りになるので、気持ちもあらたに書いてみることにしました。


!!注意!!
このブログで取り扱っているレビューは、男同士の恋愛についてエログロく取り扱っております。18歳未満の方、そういうジャンルが苦手という方は申し訳ありませんが閲覧はご遠慮下さい。下品なワードも伏せ字なしで連呼しています。

リンク
リンクフリー。現在相互は受け付けておりませんが、気分によってこちらからもリンクさせていただくこともあります。特にリンクの報告はいりません。報告頂いけたら泣いて喜ぶだけです。

その他、こちらも運営中

・出版社のフェアやokapiが気になった作者さん関連の情報掲示板 かれん*ダイアリー
・木原作品限定のネタバレブログ(現在はリストメイン) 裏備忘録
・木原へたれコウモリ同盟 吸血鬼アル同盟

・友人とユニット小説ブログ 底抜け脱線ぶろぐ@Unit Habanero

(以下、時間のある方のみ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| はじめに | 10:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL作品と兼業作家さんについて

ううう。

これを果たして記事にしてしまっていいか分からないのですが、私が大好きなBL作家のU城さんのHPを先ほど見て大ショックを受けてしまいました Σ( ̄口 ̄;)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

破廉恥のススメ 東野裕

破廉恥のススメ 破廉恥のススメ
東野 裕 (2007/04/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る
侯爵家の跡取り(24)×侯爵家の跡取り(25) 年下攻め

絵がウマ…なんて言っていましたが、結構話しが面白くて読み始めたら嵌っているので、とうとう「東野さんカテゴリ」独立しました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 東野裕 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルネーム占い

ハンドルネーム占いをやってみました。

 okapi → 末吉

 ↓ 改名案 ↓ 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 07:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

漢字バトン

始めは空さんからだった「漢字バトン」ですが、最終的にはお友達分をミックスで変則回答させていただきました。ただしokapinはだいぶ漢字に弱かったので放置(熟成?)してましたが、それでも少しずつ回答させていただきました。やっと終わったので、上にあげておきます。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 18:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

微熱革命 穂波ゆきね/鈴木せるぼ

微熱革命 微熱革命
鈴木 せるぼ、穂波 ゆきね (2000/07)
芳文社

この商品の詳細を見る
龍王×座敷童子

現在、コミックス山の積読消化に萌えています。
とりあえずノミ脳なので、短編集ではない本を探して読みふけっています(※全部の話しを覚えていられないから)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 17:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショな関係/ホントの関係 CJMichalski

ナイショな関係 (花音コミックス)ナイショな関係 (花音コミックス)
(2003/12/24)
CJMichalski

商品詳細を見る

ホントの関係 (花音コミックス)ホントの関係 (花音コミックス)
(2005/04/28)
CJMichalski

商品詳細を見る
ヤクザ×場末のラーメン屋

こいつら本当にちゃんと仕事しているのかよ!的なツッコミは、この作品に関してはNGです!! これはコメディなので、そんな細かいこだわりはかなぐり捨ててしまっていいのです!! 

このお話は「秘密な関係」の続きになります。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| CJ Michalski | 17:07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

中原一也さん原作CD「愛とバクダン~リスキービジネス 危険を買う男~」

p2.jpg

竜崎英彦 (堀内賢雄)×深見譲二郎(緑川光)
オリーヴ (伊藤健太郎)

えええ、私と中原さんの萌えポイントが本当に違うんだなぁというのを実感しました。
ちなみにCDは一巻で挫折…orz

なんていうのか。

原作読んでないので(原作も途中で挫折した…)なんとも言えないのですが、シナリオの内容聞く限りでは…以下辛口。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 16:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなキャラがツボです☆バトン

ゲテモノ好きなokapinをアピールする絶好のバトンを、月読さんからもぎ取ってきました。
すでにココで好き勝手叫んでいるので、今更な内容かもしれませんが…

こんなキャラがツボです☆バトン!!
レッツゴー!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 12:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

西田東さん原作CD「願い叶えたまえ3」+全サ

nega3.jpg
絹川祐介(鈴村健一)×深見光(吉野裕行)
工藤(三宅健太)
有島(花田光)

怒濤のクライマックス3巻です!!

本編の最後で聞こえなかった2人の会話など、CDでは補われたエンディングなどになっており
「えーえーえー! うそ!! 感動~~~!!☆」
てな感じに仕上がっていました。

やっぱ最後の美味しいところは工藤さんが、ちゃんと演じてくれましたよ!!(笑)
あの名台詞をどう演じるかで、今までの3枚が決まってしまうぐらい重大な任務だったのに。素敵~~~
そして爆笑フリートーク!!>極寒の地より

単行本のレビューはこちら(あまりに稚拙で恥ずかしい…orz)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 14:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華藤えれなさん原作CD「フリージングアイ」

大好きなフリージングアイを聴きました~~~vv

フリージング アイ ドラマCD フリージング アイ ドラマCD
ドラマCD (2005/12/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る
若宮法顕(堀内賢雄)×早瀬義弘(神谷浩史)
倉橋柊一(櫻井孝宏)
冴木鷹成(森川智之)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 14:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファースト・ミッション 九州男児

ハードゲイ曹長(セクハラ受け)一人勝ち!!(≧▽≦)/

濃厚な九州ワールド満載です(笑)
また九州さんの選んだ舞台はえらく濃い所でしたね。モデルがJ隊…こんなJ隊がいたらいやですけど。でもこれは九州さんワールドですから許せます。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 九州男児 | 21:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱砂に吹かれて 天野瑰

熱砂に吹かれて 熱砂に吹かれて
天野 瑰 (2007/02/25)
ムービック

この商品の詳細を見る
短編集

小冊子用の応募券が欲しくて…買いました。絵柄やトーンワークはやや古い…ごほごほ…でしたが、ちゃんと下調べして描いてあるようで内容は楽しめましたよ。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 18:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

この欲望的な手の早さ ミズノ内木

この欲望的な手の早さ この欲望的な手の早さ
ミズノ 内木 (2007/03/12)
オークラ出版

この商品の詳細を見る
短編集 5本

Oクラさんでのデビュー作…というので、内容はそれほど期待していなかったので(どうしてもOクラさんは、同人誌レベルの作家さんを引っぱってくる印象があって)、ま、こんな感じなのかなぁ~というレベルでした。いかん! 読者がこの質に慣らされている?!

以下、辛口独り言(*作家さんに対する悪口ではないです)

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 22:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたのきみはここにいない 山本小鉄子/崎谷はるひ

あしたのきみはここにいないあしたのきみはここにいない
(2007/04/24)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る
日本史教師(28)×高校生(18)

実は山本さんの漫画はほとんど読んだ口なのですが、どの話もさらっと読めて印象に残りにくく、そしてどの話に登場する子も全部ジャニ系(癖がない)に見えてしまって区別つかず。ノミ脳は挫折しました。

しかし今度は原作付きだというし(←ある意味ヒドい理由)、他のブログさんも褒めているところが多かったので読んで見ました。

【2007/05/24追記】
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 18:03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

西田東さん原作CD「願い叶えたまえ2」

nega2.jpg
絹川祐介(鈴村健一)×深見光(吉野裕行)
工藤(三宅健太)
有島(花田光)

願叶(公式では「がんと」というらしい…いや、N田先生の指定なんですけど)2です。2は一度聴いたのですが、もう、話しを忘れてて。先日全サのミニディスクが届いたので、再度聴き直しました。

繊細ピアニスト攻め×野獣ヤクザ受けですよ!!
がおがお☆吠えてヤクザが受けています!! 
そんなヤクザに気を使って、ピアニストが優しく攻めて怒られてます。

あはっはっはっ ←そこ笑う所じゃないから(ビシ☆)

工藤さんの声はいいね~~~~(萌)

コミックスに忠実にCDが進んでいるので、次回はメインの3巻ですよ(てか、2巻でここまで進むと思わなかったです)。コミックスで結末を知っているだけに、聴きたいような、聴いてしまうのが怖いような…ドキドキします。

| BLCD | 10:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

その唇に夜の露 深井結己

その唇に夜の露 その唇に夜の露
深井 結己 (2007/03/29)
芳文社

この商品の詳細を見る
リーマン×バス運転手(元同級生)

受けのすね毛と靴下エッチで物議をかもした(?)話題の作品。okapi的にはノープロブレムでした(笑)

おまけに通学途中のバスの運転席の真後ろで読んでしまいました。たはぁ~~~臨場感たっぷり。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 12:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアをノックするのは誰? 鳩村衣杏

ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)
(2007/03/29)
鳩村 衣杏

商品詳細を見る
遊び人の大学助教授(41)×美貌のリーマン(33)

鳩村さんは実は未読山脈に2~3冊組み込まれております。

この本は各所での評判が良かったのと、BLというには主人公の対象が「オヤジ」の域に入っているオヤジスキーには溜まらないという設定で大変興味をそそられました。そして受けが三つ指ついて、主人の影を踏まず…という部分で、「花嫁カテゴリー」に組み入れてしまいました。

勝手に花嫁(花婿)okapiスケール
 おすすめ度 ★★★★☆
 トンチキ度 ★☆☆☆☆
 甘い ★★★★★
 エロ ★★★★☆
(他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 06:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

前略 トジツキハジメ

前略 前略
トジツキ ハジメ (2007/05/10)
海王社

この商品の詳細を見る
短編集

実はトジツキさんの絵と、トーンワークが苦手で避けてました。
今回他のブログさんで褒めてあったので、どんなものだろう…?と手を出してみました。
 
結果:読んでよかった!! 年下攻めスキーには溜まりません!!O(≧▽≦)O
   メガネもあるよ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 21:19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷにこさん原作CD「中国ラブアタック」

中国ラブアタック ドラマCD 中国ラブアタック ドラマCD
イメージ・アルバム、山岸巧 他 (2002/05/22)
ファーストスマイル・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

布袋虎泰(山岸巧)、倒了風(大川)、容王振(麦人)

実はすごく「中ラブ」ワールドが好きなんです(これも、ちんつぶと同様の実業之日本社)。

しかしこれはBLというくくりに入れていいのか??となると疑問なんですけど(笑)

ワタクシ布袋社長が大好きなんですよーvv 
あと社長の翻弄される社員とひたすら我慢する倒了との掛け合いですよね。もとは4コマメインだったのですが、それでも少しずつ話しは進んでいて、ドラマCDではそれを上手く表現されていたんではないかと思います。喰えない人ばかり出てくるので、一人常識人の倒了が可愛くてねぇ…。あと王振(爺さん)役の人ぴったりでした。

コミックスはもちろん、未だに同人誌も買ってしまいます。

| BLCD | 11:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 6月

もう、気分は夏まで一直線ですよー!(その前に梅雨が…)

今は未読本の消化に重点を置きたい気分なので、小説の衝動買いは極力控えようと思います。

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。

▼6月発売&覚え書き▼
 1 やまねあやの「ファインダーの隻翼(新装版)」
  富士山ひょうた「悩むほどなら恋とよべ! 」*1
 7 リブレ1周年フェア 名刺☆
 8 やまねあやの「ファインダーの虜囚」
      → ラフ画集に応募
  草間さかえ「夢見る星座」
:すげー好きだ~~vv
 9 やまねあやのさん サイン会 in 横浜
 中 木原音瀬「 Flower(新装版)」金ひかる
 19 エロとじ
 :木原さんの超オヤジ受け
 20 小説Dear+ナツ号 :木原さんエッセー1p
 下 新也美樹「ちるちるさくら」
 27 桜井しゅしゅしゅ「愛の下僕たち」:ピアスというだけで期待度↑
 29 basso「amato amaro」:bassoさんといえば「オヤジ萌え~」 
  【BLCD】大和名瀬「デキる男の育て方」
 23→30 木原音瀬「牛泥棒」依田沙江美
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 購入予定リスト | 22:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOT/LOVE 宮本佳野

ノット・ラブ ノット・ラブ
宮本 佳野 (2003/09)
オークラ出版

この商品の詳細を見る
元警察官で探偵×大学生

もともとは1作目「アー・ユー・エネミー? (ウィングス ハイパーコミックス,2001):非BL」と、3作目「Heat (Dear+コミックス,2005)」の中間の2冊目になるそうで。ちなみ2冊目のこのコミックスは、同人誌で描かれたものを集めたものだそうです。しかし腐女子の皆さまご安心を!!(笑) 私は途中から読みましたが、全く支障なく楽しむことができました。他を知っていればより話しが深まって楽しいかもしれないですけどねo(^-^)o
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 宮本佳野 | 21:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちぶれ紳士に愛の唄 ユキムラ

落ちぶれ紳士に愛の唄 落ちぶれ紳士に愛の唄
ユキムラ (2007/01/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る
パティシエ×リーマン

毎回コテンパンに辛口レビューを書きつつも、また読んでしましました。
最初表紙だけ見て、執事ものとか貴族もの?と勝手に判断して敬遠。

あまり期待しないでページ開いたのですが(←失礼)……
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 15:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野リリィさん原作CD「都立魔法学園」

Dramatic CD Collection 都立魔法学園 Dramatic CD Collection 都立魔法学園
イメージ・アルバム、小野大輔 他 (2007/01/26)
ムービック

この商品の詳細を見る
湯野弘司(小野大輔)×ハーレム(宮田幸季)

BLOGを始めてから気がついたのですが、私の萌え属性はマンガ>小説>…>CDなんですね。どうしても生身の男性にBLを演技されると、女性?として気恥ずかしくて悶えます。最近は皆様のおかげでだいぶ免疫がついてきましたけど…(笑)

家で改めて聴くのも恥ずかしいので、今回は通学途中の自転車(片道30分)でipodに落としたBLCDを聴いてみる作戦に初挑戦!

結果→自転車漕ぎながらニマニマしすぎてキモい人でした
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 11:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋紹介

20070517074358420070517074358220070517074358

070519_1623~01.jpg
腐本の一部です(未読、既読混在)…多分この2倍くらいはあると思う

 ↓↓↓ 追記 ↓↓↓
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 07:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えろ!いい男 新也美樹

萌えろ!いい男 萌えろ!いい男
新也 美樹 (2007/05/10)
海王社

この商品の詳細を見る
短編集

これは某ピアスか!?と思うくらい、エッチだけしているバカップルが沢山出てきました。

ストーリーはあってないようなもので、受け攻め両方にフェチが入ってますとしかいえない短編8本。リーマン、棟梁、大学生、高校生、社長…皆ヘンタイモード全開です(笑) 気軽に明るい気分になりたい方はどうぞ。
 

| その他(まんが) | 06:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ

カメの速度で本は読んでいるのです。

しかし一日中各所を転々と移動している今、以前のようにパソコンの前にどっかり腰を据えてレビューする時間がとれません。あるのは携帯のみ。しかし今までと同じ体裁でレビュー投稿するには、BLOG機能的に限界もあってどうしたものかと頭を痛めています。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 00:42 | comments(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

