2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛泥棒 木原音瀬

牛泥棒 牛泥棒
木原 音瀬 (2007/06/29)
蒼竜社

この商品の詳細を見る
植物学者(26)×口が利けない使用人(27) 年下攻め

雑誌掲載時から大好きだったこの作品。再度読む時には新鮮な気持ちで読み直したかったので、単行本になるまで頑に読み返さずに我慢しました!! 偉いぞ私!!(ノд-。)

 勝手に「牛泥棒」okapiスケール
 せつない ★★★★★
 甘い ★★★★☆
 エロ ★★★☆☆ (フンドシは反則技だ~~~/笑)
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 09:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしがりません!勝つまでは 樹要

ほしがりません!勝つまでは ほしがりません!勝つまでは
樹 要 (2006/04/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
陸上部高校1年生×アガリ症な高校2年生 年下攻め

樹さんカテゴリー作るべきか…orz 
いやでも、私は本来「受け子同士」は好きじゃないんです(何を今更)
 
絵がキレイすぎると、構図的にエロくてもエロ萌えモードが発動されないんですね。でも電車で読むには危険構図が多くて、変な意味でドキドキしました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 18:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

外道企画の下調べ *7/30更新

積読本で部屋が倉庫みたいになっても、良きBL作品への探求心は薄れることはありません、アホのokapiですw( ̄▽ ̄)w

確かに私は昔から、いかにも攻め攻めしい攻め×受け受けしい受け=王道カップリングでまかり通っていることに疑問がありました。同じ男なら「自分が攻めたい!」と思うときもあるでしょう。「今日は抱かれたい気分なんだ…(アンニュイ)」な時もあるでしょう。だってさ~~、受けの負担を考えたら、攻めがちっこいほうが色々と体も楽じゃないですか~~ねぇ~~♪ ←サイテー

私はこういう話しに昔から激しく反応していましたが、こういうお話って実はかなり希少性ジャンルなの?とふと思った訳です。もっと読みたいのにさぁ~~

んで。

もし皆さまにも情報があればと思い、こちらで募集をかけてみます。
ある程度作品数が集まりそうでしたら夏休みに「攻め×攻め」企画やろうかなぁ~とか。もちろん、リバ風味、体格逆転(大木に止まる蝉状態)も大歓迎です。この際、受け×受け(お花ちゃん)ちゃんも聞いちゃうよ>R菊さん( ̄m ̄* )
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:攻め×攻め祭り | 21:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG STYLE 1&2 本仁戻

DOG STYLE (1) DOG STYLE (1)
本仁 戻 (2005/04/09)
ビブロス

この商品の詳細を見る
DOG STYLE 2 (2) DOG STYLE 2 (2)
本仁 戻 (2006/11/10)
リブレ出版

この商品の詳細を見る
高校1年生×高校2年生 年下攻め、身長差あり

またまた「年下攻め」でCょこさんにお勧めしていただきました。本仁さん初読みです。最初絵に慣れるまでは大変でしたが、絵に慣れたらこのヘンテコ設定にはまり込んでいきました。

2巻で完結だと思ったらまだ続くようで、でも出版社倒産☆

…と思ったら現在ゴールドで掲載されているみたいですね。なおかつ、今年11月に1巻の新装版が出るようです。なはは。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:38 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chara ココだけCOMICフォーカス!! EXTRA が届きました

申し込んだことさえすっかり忘れていた小冊子が届きました。
しかしこういうサプライズは大好きですし、申し込み当初は知らなかった作家さんに後からハマることもあるので中身を拝見する時にはやっぱりドキドキします。

ちなみに今年、Charaは創刊12周年だそうで、目の話せない企画が目白押しになりそうです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 全サ関連 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケモノキター!!

b‐BOY Phoenix 6

リブレ出版 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。
基本、アンソロには手を出さない主義なんですけど。

どうしても気になる作家さんがいて、それだけぺろっと見てしまいました…orz

結果:キターー(≧▽≦)ーーー!! これ、すごくヤバいっす!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 01:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇淫の血 沙野風結子

蛇淫の血 蛇淫の血
沙野 風結子 (2006/06)
プランタン出版

この商品の詳細を見る
ボディガード(32)×美大生(20) 年の差

Cょこさんお勧めの沙野さん作品です~~
奈良さんの挿絵を見るだけで、作品のエロ度が倍増する気がするのは私だけではあるまい(笑)

そして今回のレビューを書くにあたり各所を見て回ったのですが、あとがきの「おんPUプレイ♪」談義は大変興味深かったです。

あとがきを読んだときの私の反応…(以下続く)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

君を渡れば つげ雨夜

君を渡れば (あすかコミックスCL-DX)君を渡れば (あすかコミックスCL-DX)
(2007/05/01)
つげ 雨夜

商品詳細を見る
大学生(祖父の友人で大正時代からトリップしてきた人)×大学生

数日前にmikuさんのレビューで上がっていたなぁ…程度の認識であらすじもウル覚え状態だったのですが、いや~~読みながら、久しぶりに涙出そうになりました。こういう極限状態の純愛話って本当に弱いんです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 00:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワガママだけど愛しくて1&2 樹要

ワガママだけど愛しくて ワガママだけど愛しくて
樹 要 (2003/12/01)
角川書店

この商品の詳細を見る
ワガママだけど愛しくて (2) ワガママだけど愛しくて (2)
樹 要 (2004/12)
角川書店

この商品の詳細を見る
計画的ダメ攻め×面倒見よい受け 高校生幼馴染み

樹さん初読みです。いつも「ロン毛攻め」な表紙が敷居高くて(汗)
しかし今回は超ツボカプでした。攻めがただのヘタレじゃないんです! 暑い感想は…(以下続く)
 
そして例のごとくレビューあげるのに密林で検索していたら

...... ( ̄□ ̄;)!!

てっきり2巻完結だと思ったら、現在4巻まででてまひた。そうそう。
このパターンは、かつての名瀬たんの「さあ恋~」とか、ミチャさんの「~関係」とか、デジャブー「負け犬」ループど真ん中ですよ…okapi負けない!!(ノд-。)
  

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 22:02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛の神様に言え 高井戸あけみ

恋愛の神様に言え
高井戸 あけみ
芳文社 (2007.5)
通常24時間以内に発送します。
水泳部部長×陸上部部長 高校2年生同士

メガネと制服を描かせたらピカイチ☆な作家さん!(笑)

しかし、たま~に高井戸さんは地雷踏む設定もあったりするんでちょっと様子見していました。でも今回は萌だけでなく、ちゃんと主人公+脇役カプたちを絡ませて「読ませて」くれる話でよかったです。感涙。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 高井戸あけみ | 12:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒミツのおくすり やまかみ梨由

ヒミツのおくすり (カルト・コミックス)ヒミツのおくすり (カルト・コミックス)
(2005/07/28)
やまかみ 梨由

商品詳細を見る
大学生×中学生

やまかみさんの初ショタ本だそうです。
でも設定の割に、そんなに絵柄がショタっぽくなかった(ショタに慣れたわけじゃないよ!)
昔に比べたら格段に描力が上がっていて、エッチシーンのからみとか立体的(?)で、感動しました。ナニもムンムンでした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 10:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

百日の薔薇 I&II 稲荷家房之助

百日の薔薇    アクアコミックス 百日の薔薇 アクアコミックス
稲荷家 房之介 (2005/09/12)
オークラ出版

この商品の詳細を見る
百日の薔薇 2 (2) 百日の薔薇 2 (2)
稲荷家 房之介 (2007/05/23)
オークラ出版

この商品の詳細を見る
狂犬騎士×ツンデレ指揮官 6歳差

ちまたで話題のこのマンガ、やっと読むことができましたぁ~ ←あれ? 勉強は?

ところで、これはまだ続いているのですか? 完結しとるのですか?
ノミ脳okapiなので、続いているようにも思えるのですが…よく分かんないや~ (/--)/ ⌒●

あと、ぱふ2007年1月号で「百日の薔薇」が特集されていたんですね。確か毎号図書館で借りて読んでいたはずなのに…もう一回読み直してみます…orz
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 06:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

英田サキさん原作CD「エス&エス~咬痕~」

es1.jpges2.jpg
サイバーフェイズ「エス」「エス~咬痕~」
宗近奎吾(小西克幸)×椎葉昌紀(神谷浩史)
篠塚英之(三木眞一郎)
安東隆也(杉田智和)

根強い人気のある「エス」ですが、私が893モノ+シリアス話を敬遠していて(原作+小冊子も全部持っているのですが)全く読めていません…orz

しかし「音」から入れば少しは取っ付きやすいかも?と、いきなりドラマCDを手にとってみました。

そういえば、もう少ししたら「エス~裂罅~」が発売されるのですね。何でこんなにお値段が高いの?!と思ったら2枚組なんですか。そして全サの8cmCDというのがかなり気になっています。多分締め切り後にオクでの高騰が目に見えているので、原価で申し込める期間に全サだけでも申し込みしたいんです…だっていつ読めるかわからないし(爆)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 20:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 7月

来月はテストもある+未読本の消化に重点を置きたい気分なので、極力衝動買いは控えようと思います。レビューペースは落とします。

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。

【6/25】CD ●エス -裂罅-●:全サが気になるがお値段もお高め
【6/29】CD ●百日の薔薇●:ブックレットマンガが気になる

▼7月発売&覚え書き▼
 1 崎谷はるひ「平行線上のモラトリアム」高永ひなこ
  東野裕「焦がれる指先(新装版)」
  東野裕「支配する指先(新装版)」
 2 木下けい子「キスブルー(2)」:1も積読中…
 10 氷栗 優/原作:Spray「学園ヘヴン 遠藤編~Calling You~」
 13 水城せとな「放課後保健室(8)」
 14 花音8月号
:今市子さんの表紙+妄想架空激情+全サ図書カード
 中 Unit Vanilla「SASRA(1)」円陣闇丸:実はまだ雑誌掲載分も読めてない
 中 Unit Vanilla「SASRA(2)」円陣闇丸
 中 萩野シロ「浸食」桜城やや
:今積読しているオヤジ話がツボにくれば…
 中 木原音瀬「POLLINATION(新装版)」金ひかる
 17 崎谷はるひ「あしたのきみはここにいない」山本小鉄子 → 全サに応募
 24 有間しのぶ「ぼくのチャーミィフレッシュ:何かやってくれる気がする
 28 夏コミパンフ CD-ROM版:予約特典検討中だよ
 29 愁堂れな「北の漁場」:某Yちゅさんの影響でマグロが気になる…
 30 新井祥「性別が、ない!(4) 」:大好き
   西田東「天使のうた(1)」
   CJ Michalski「たとえ囚われの恋でも(1)」

| 購入予定リスト | 10:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear.ジェントルパパ 全2巻 大和名瀬


アホッ子高校生(17)×小悪魔系小学生(12)
小学生のパパでもあるやもめリーマン(29)×オヤジにきゅんきゅんしている高校生(17)
 
作者でさえ正式タイトルが言えないというこの漫画。駄目攻め×しっかり受けという。絵は少し前の絵ですけど、内容の弾けっぷりは「名瀬たんカラー」健在でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 大和名瀬 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れる犬 佐倉ハイジ

暴れる犬 暴れる犬
佐倉 ハイジ (2006/04/28)
角川書店

この商品の詳細を見る
リーマン(23)×リーマン(28) 年下攻め&幼馴染み
小学校教員(36)×歯科医(25) 年の差…←?

ハイジさんは初読みなのですが、某Cょこさんがイチオシだった年下攻めマンガというので読んでみました…( ̄―+ ̄)ニヤリッ リンクした2本の話しが入ってます。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 20:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなハズじゃなかったのに 高月まつり

こんなハズじゃなかったのにさ こんなハズじゃなかったのにさ
高月 まつり (2007/05/25)
竹書房

この商品の詳細を見る
風俗業の若専務(30)×リーマン(30)

元々リバ推奨、攻め×攻めカプが大好きなんで、「攻め」に憧れながらも襲われて受けという立場に甘んじているというあらすじに萌えて萌えて。…それに「高月さん」だったというのも気になり読みました(笑)
  

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 19:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の迷路 いつき朔夜 *ブログ公開小説

こっそりと…

いつきさんの「BL未満」の小説として、ご本人のブログに現在公開されている小説です。キスどまりなので「×」はないんですけど、okapi的には年下攻め希望です。立派になって戻っておいで…

問題高校生(17)×国語教師(23)(裏設定:猛獣×猛獣使い)

あえて目立って欲しくないので、リンクは貼りません…いぢわるする?(ちなみに携帯からの閲覧は出来ないです)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| いつき朔夜 | 15:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

月天堂顛末記 葛井美鳥

月天堂顛末記 (GUSH COMICS)月天堂顛末記 (GUSH COMICS)
(2006/08/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
警備員・日下大和(23)×便利屋・天野望(25) 年下攻め

葛井さん2冊目です。

ちなみにこの話しは今GUSHで連載している「四号×警備」に関係ありそうな…てか、あるんだろうな、いやあるにちがいない(´A`) んでさっきネットサーフィンをしていたら、昨日レビューしたばかりの「Cat & Dogs!」にも「四号×警備」に就職した人がいるとかいないとか…。と、まぁ作品ごとちょっとずつリンクしているらしいっす。

きゃ~~私、人の名前を顔を覚えない極度のノミ脳なのにぃ~~~!! 
どーしましょぉ~~...... ( ̄□ ̄;)!!
誰かマル秘情報があったら、こっそり教えてください。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 葛井美鳥 | 08:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設1周年

厳密にいうとレビューをあげ始めたのはもう少し後なのですが、ブログに自分の読書歴を残そうと思い立った日から1年経ちました。

最初「誰かが自分のレビューを見る」ということを微塵も思い至らず、自分が毎日管理しやすい、自分が読んだ本を忘れないために表紙画像が載せられる、自分がカレンダーでログを辿れる=ブログがピッタリ☆と思っただけなのです。なので、運営しはじめは管理のかの字もなく、ひどい有様でした。

初めてコメントが付いた時には、正直とてもビックリしました。

え!(・_・)エッ......?

私の知り合いじゃないのに、このレビューを読んでコメント投稿してくださいる奇特な人が世界にいたんだ!(爆)

何がそんなに引っ掛かるワードがあったんだろう? …シンキングタイム

腐女子仲間との交流は全く念頭になかったため、恐る恐る大海原にこぎ出しました(笑)

それから素敵な皆様に沢山出会い、一緒にオタクツアーする楽しみを知り、萌えを語る楽しみを知り、充実した腐女子ライフを送ることができました。思いも寄らぬ嬉しい誤算でした。

物忘れ脳万歳☆ w( ̄▽ ̄)w
これからもよろしくお付き合いくださると嬉しいですぅ~

| 管理人より | 18:13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cat & Dogs! 葛井美鳥

Cat&Dogs! (GUSH COMICS)Cat&Dogs! (GUSH COMICS)
(2005/11/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
大学二 or 三年生(左)×大学一年生/(裏設定:秋田犬×柴犬)
おっさん(30超)×大学二 or 三年生(右) 年の差

最初「葛井」が「フジイ」とは読めず、本屋の棚を物色しながら「なんでいつもカ行じゃないところに離されているのだろう?」と不思議でした。
 
正直好みの絵柄ではなく雑誌でもスルーしてしまっていたのですが、月読さんが熱烈にプッシュされていた作家さんという印象が強くて、いつしか興味が高まり本を手に取っていました。 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 葛井美鳥 | 12:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏刀神記1&2 小笠原宇紀

郷士の息子×へっぽこ伊賀忍者×刀の神 幼馴染み

掲載誌のテーマがSMだったようで、SMなのはまだ大丈夫(それでもちょっと苦手)なのですが、この話しは+アクションバイオレンス要素も混じっていて。正直最初読んだ時、エログロ加減にページが止まりました。2回読んだら少しは見られる様になりましたが…エログロバイオレンス苦手な人には駄目かもしれません。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 小笠原宇紀 | 12:22 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪とくちづけ -楽園に奪われた十日間- 東野裕

スーパービーボーイコミックス 罪とくちづけ -楽園に奪われた十日間-
東野 裕 (2005/04/09)
ビブロス

この商品の詳細を見る
F1ドライバー×小学校教員(双子の兄)
F1ドライバー×モデル(双子の弟)

南国パラダイスの東野さんです。

短編集+別の話しの番外編という構成になっていて、私は後半の番外編の話が読めていないので、今回はこの双子のカプの話しだけレビューします。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 東野裕 | 11:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和名瀬さん原作CD「さあ恋におちたまえ」全4巻

坂下の大ファミリー登場です!! (≧▽≦)/

sakoi1.jpgsakoi2.jpg
sakoi3.jpgsakoi4.jpg
結城尚也(諏訪部順一)×坂下のぼる(岸尾大輔)
坂下あゆむ(高城元気)
坂下すすむ(皆川純子)
坂下かける(間宮くるみ)
坂下はずむ(福圓美里)
結城和志(中井和哉)

主人公たちのラブも気になる所ですが、一番聞きたかったのは坂下家の弟たちの可愛っぷりです!! 

結果:自転車漕ぎながら満面の笑み☆ ←キモイ人
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 11:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンバトン。

ゆちゅさんからいただきました「オッサンバトン。」(←オヤジじゃなく「オッサン」なのがミソなのと、最後の「。」がおしゃれ?)

私も大喜びで回答させていただきました! (ノ^^)八(^^ )ノ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 23:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました やまねあやの

実はファインダーシリーズには全く手をつけていませんでした(新装版がでるまで、極力意識しないようにしていたので)。やまねさんで読んだのは「異国~」のフンドシだけっすよ。

サイン会当日、もちろん未読状態のまま参加してきました…orz
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 21:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLOWERS 宮本佳野

FLOWERS FLOWERS
宮本 佳野 (2005/10/25)
徳間書店

この商品の詳細を見る
芸術家の卵(26)×大学生(21)

今度はなんと言ったら良いのか。
ラブというには焦点が微妙にあたっていないような、でも特にポリシーがなくて簡単に寝てしまえる人たちに、ちょっと違和感を覚える作品でした。あまり萌えられなかった。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 宮本佳野 | 21:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nightmare Fortress~魔神の城塞 小笠原宇紀

Nightmare Fortress~魔神の城塞 Nightmare Fortress~魔神の城塞
小笠原 宇紀 (2006/08/10)
リブレ出版
この商品の詳細を見る
人間×魔神×天使の乱交パーティー☆状態で、カップリング…というよりはそこに相手がいれば挿しつ挿されつ(-.-;) つまりリバあり。残念ながら、今の所「オヤジ」はでてきません。
 
「BL」というくくりにそれほどこだわりが無いという小笠原さん!!
なのに、これをヤッてくださいましたか!!と狂喜乱舞。.:*:・゜☆。.:*:・゜★

表紙で「ちょっと、この和洋折衷な感じ(okapinはエセファンタジー苦手)はいただけないわぁ~」と敬遠していたのですが、えいやっ!と読んでよかったです。てか、こんなに素敵設定は小笠原さん以外描けないでしょう!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 小笠原宇紀 | 23:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見合い結婚シリーズ 高橋悠

建築士:A次男(26)×エロ本出版社社長:B次男(29) 年下攻め

中古車販売業社長:A長男(30)×無職兄:B長男(30) ゲテモノリバ

*両方とも表紙の絵は弟カプですね。兄カプは、正直被写体が表紙絵向きではないので、どっちも裏表紙を飾っておりますさ。

私にとって限りなく「原点シリーズ」に近い作品です。
特に兄カプのゲテモノ加減には、金払ってまで読みたくねぇ!!的なキワモノ加減が満載です。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキル男の育て方1&2 大和名瀬

デキる男の育て方 (キャラコミックス)デキる男の育て方 (キャラコミックス)
(2006/03/25)
大和 名瀬

商品詳細を見る
デキる男の育て方 2 (2) (キャラコミックス)デキる男の育て方 2 (2) (キャラコミックス)
(2007/03/24)
大和 名瀬

商品詳細を見る
レストラン経営者×田舎の純朴少年(裏設定:キュウリ攻め×ぷちトマト受け)

小冊子を先に申し込んだのですが、やっと読めた! 

実はokapinもカッパの生まれ変わりか?というくらいのきゅうり大好き人間で、毎日一本必ず食べてしまいます~~(もちろん何もつけずに)。なので、美味しいきゅうりへのこだわりも和葉なみにありますよん♪
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 大和名瀬 | 23:18 | comments(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

