2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

鳩村衣杏さん原作CD「ドアをノックするのは誰?」

ドアをノックするのは誰?ドアをノックするのは誰?
(2007/09/25)
平川大輔、成田剣 他

商品詳細を見る
甲田尚臣(成田剣)×最首頼久(平川大輔)
富永肇(野島裕史)
最首篤志(寺島拓篤)

文庫本の感想はこちら
 
甲田@成田さんの、ヘタレで大人なオヤジな雰囲気漂うエロボイスは落ち着きますわ~。α波ボイスっていうの?←注:言わない

「オレはもっと…こうベタベタしたいんだよっ!
↑あはは、せんせい本音だしすぎだから(笑)

そして未亡人@平川さんの萌えワード

「せんせ…ヒゲ…」
「どうぞ奥までいらしてください。…大丈夫ですから…(ささやくように)」
「無節操なのは…嫌いです

存分に悶えさせていただきました(( O(≧▽≦)O ))
 

| BLCD | 21:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫が男に恋をした beathorice

時間がないのに、読むのが止められませんでした。

夫が男に恋をした夫が男に恋をした
(2007/09/29)
beathorice

商品詳細を見る
ブログ本

BLは当事者に話の重きが置かれていますが、この本では男同士の恋愛を身近な女性の立場つづられ、目からウロコでした。読後感も素敵です。オススメ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 雑誌/アンソロ | 22:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

無罪世界 木原音瀬

今日は神の誕生日~~(ちょっとフライングだけど)

無罪世界 (B-BOY NOVELS)無罪世界 (B-BOY NOVELS)
(2007/09)
木原 音瀬

商品詳細を見る
サギまがいの訪問販売会社社員・山村:やむぃ(28)×ジャングル育ちの野生児・宏国(22)

本当に出遅れること…で、やっと読みました。

最初繰り広げられたバイオレンスな展開に「COLD~シリーズ」とか「WELL」を思い出して一人でドキドキしましたが、どうにか良い方向にいってくれてよかった!!

 勝手に「無罪世界」okapiスケール
 痛い ★★★★☆(肉体的に)
 せつない ★★☆☆☆
 甘い ★★☆☆☆
 エロ ★★★★☆ 
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)

レビュー書いてみたら結構辛口になってしまった(ノд・。)  作家さんや作品の批判ではないので、あしからず。
  

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 00:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やまねあやのさん原作CD「異国色恋浪漫譚1&2」

受けの声がイメージよりも野太く、一番の濡れ場でおか○ちゃん化してたにょが…ちょっと苦手だったです…。イメージだともう少し凛として細い感じの声だったもので(>_<)

IKOKU1.jpgIKOKU2.jpg
アルベルト(諏訪部順一)×近江鸞丸(伊藤健太郎)
権藤龍司(置鮎龍太郎)
近江薫(川上とも子)

■CDあらすじ(転載)
豪華客船での結婚式。そして新婚初夜、近江組三代目若頭・鸞丸(受け)は、結婚が気に入らず不機嫌な妻の薫に、寝室から蹴り出されてしまう。薫のあまりの仕打ちに、不貞腐れてバーで飲んでいた鸞丸は、アルベルト(攻め)と出会う。アルは熱烈な「日本おたく」で、最初は変なヤツだと思っていた鸞丸も、次第にアルのペースに乗せられ流されていくのだった…。ボーナストラックには声優フリートークを収録! 

コミックスの感想はこちら

アル@諏訪部さんは王子様ヴォイス炸裂で、喋っている内容は何処に突っ込んだらいいのか分からないくらいぶっ飛んでましてニマニマしてましたよ(笑)  諏訪部さんの声でささやかれたら…へなへなになりそう。

「朝食の前に、蘭丸をいただこうかな」
プププ…(*≧m≦*)

アルパパも個性強すぎでした。ジャパニーズマフィア、御曹司、人身オークション、フンドシ…BLの萌えという萌えがてんこ盛りに凝縮されたステキ作品に仕上がっています。

一番おかしかったのは、全編通して妖しい日本語と、妖しい外国語が飛び交うCDというところでしょうか。声優さんも異国の言葉を苦労しながらも楽しんで演じており、聞いている方も楽しい気分になれましたよ~。ストーリーはさておき(←オイ)、キテレツキャラとヘンテコ設定で笑いたいならこの作品おススメします!ヽ(´▽`)ノ

| BLCD | 21:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

高永ひなこさん原作CD「きみが恋に堕ちる」

ノミ脳は、礼一郎編と表紙とタイトルが混じりまくっています。内容を思い出せば違う話しというのは分かるのですが…パッと見ですね。

RUBY CD COLLECTION きみが恋に堕ちるRUBY CD COLLECTION きみが恋に堕ちる
(2006/09/29)
千葉進歩、神谷浩史 他

商品詳細を見る
主藤司(神谷浩史)×望月春(千葉進歩)
主藤礼一郎(遊佐浩二)

コミックスの感想は こちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 22:11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 11月

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【10/26】BLCD ●きみが恋に溺れる● 高永ひなこ
【11/25】BLCD ●エス -残光-● 英田サキ/奈良千春
【11/30】BLCD ●肉食獣のテーブルマナー● 草間さかえ
【11/30】BLCD ●龍と竜● 綺月陣/亜樹良のりかず

▼11月発売&覚え書き▼
1 山田ユギ「新装版 開いてるドアから失礼しますよ」:リブレ+竹書房と連動企画
 山田ユギ「新装版 最後のドアを閉めろ!(2)」:新装版は描き下ろしあり
 鹿乃しうこ「新装版 GATENなアイツ」:新装版描き下ろし4コマあり
上 今市子「百鬼夜行抄(16)」
7 山田ユギ「ありえない二人」

10 みなみ遥「SWEET 彼の甘い甘い味」
 遙々アルク「ビター×スイート」
 円陣闇丸「君がいなけりゃ息もできない」原作:榎田尤利
 ヤマダサクラコさんサイン会 in 池袋

12 榎田尤利「Love&TrustEX. ダブル・トラップ」石原理
13 山藍紫姫子「タリオ」ライトグラフII:←これって小笠原さんが挿絵?
18 バーバラ片桐「檻の中の純情」稲荷家房之介:絵師さんが気になる
 中村悠一さんのサイン会&トークショー in 池袋
21 木原音瀬「美しいこと(上)」日高ショーコ
22 よしながふみ「きのう何食べた?(1)」

下 真崎ひかる「素直に「好き」と言えない」葛井美鳥:絵師さんが気になる
 Rutile 11月号:雑誌化20号記念全サ小冊子応募
24 奥田七緒「与える男。」
  boy's ピアス:付録の卓上カレンダーだけでいいから欲しい…
24・25 メディアワークス「BOYSシルフ」:幕張メッセ[電撃15年祭]にて販売→イベント後アニメイトで取り扱い
  表紙:門地かおり/麻生海・御徒町鳩・雁須磨子・九州男児・さかもと麻乃・シマダマサコ・硝音あや・中村明日美子・楢崎壮太・夏目イサク・不破慎理・星野リリィ・山田ギンジョウ・山田J太・わたなべあじあ
27 烏城あきら「檻―おり―」今市子
  榎田尤利「アパルトマンの王子」緋色れーいち
  水原とほる「青の疑惑(仮)」彩
29 村上左知「木曜日の恋人」
  深井結己「はつ恋ものがたり」
  SHOOWA「NON Tea Room」
30 六青みつみ「君がこころの月にひかれて」佐々木久美子→ 延期
  夏目イサク「どうしようもないけれど(2)」
  依田沙江美「よるべなき男(1)」→ 延期

| 購入予定リスト | 21:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

KISS ME テニスボーイ 京山あつき

キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2007/09/25)
京山 あつき

商品詳細を見る
ジャパニーズ(忍者)プレーヤー・要(17)×全米ジュニアチャンピオン・ダニエル(17)

どうしよう!!
昔は駄目だと思ったのに、最近の京山さんは、どんどんokapinのツボ(HENTAI)をピンポインツで狙ってきますよぅ!パワーアップしている!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

…ので、カテゴリー作りました。

表紙の2人を見て想像していた内容は、本編を読むとイメージが若干違うかなぁ…って思いました。こんなになれ合った甘い雰囲気じじゃないのよ!!でも萌えなの!!変態なの!!焦らしプレーなの!!攻め×攻めではないけど、男のプライドをかけた死闘が繰り広げられるんですよ!
O(≧▽≦)O きゃっきゃっ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 京山あつき | 01:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年よ耽美を描け1 ミキマキ

少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)少年よ耽美を描け―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UN POCO COMICS)
(2007/10)
ミキマキ

商品詳細を見る
四コマまんが

ミキマキ先生は双子さんで、作画担当/ネーム担当で分担して描かれています。

絵がうまい人が下手に描くのは難しいと思うのに(左手で描いたり…は聞いたことある)、本当に別人が描いたみたいに沢山の絵柄が出てくるのがステキです。徐々にパワーアップしてくる内容に、2巻以降もすごく楽しみです~。個人的には新葉と嶺良の絵が好き。

新書館のHPでの紹介ページ >>

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 11:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸血鬼と愉快な仲間たち2 木原音瀬

吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS)
(2007/10/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ヘタレ蝙蝠×ツンデレ(希望)

私は大好きなものは最後まで食べずに取っておき、結局他の人に食べられたりしてしまうおマヌケさんです。アルの額についたの口絵だけで3日幸せになり、一体中はどんだけ可愛いんだ~~vvと思ったら読むのがもったいなくなって。結局ちみちみと読んでいました。

そうしているうちに他でレビューが上がり始め、結局先にネタバレしてしまったりして…アホウです。それでも充分楽しかったです。私もアルにキスや添い寝、すりすりスンスンされたい…(主に蝙蝠型を希望)
 
 勝手に「吸血鬼と愉快な仲間たち2」okapiスケール
 せつない ★★☆☆☆
 甘い ★★☆☆☆
 可愛い ★★★★★!!
 エロ ☆☆☆☆☆ 
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)

1巻の感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

崎谷はるひさん原作CD「きみと手をつないで」

2枚組までは見た事ありますが、3枚組ってすごいですね…

img01.jpg
兵藤香澄(羽多野渉)×神堂風威【鈴木裕】(武内健)
仲井貴宏(森川智之)

作品の舞台が鎌倉という超地元だったので、それだけで嬉しく原作を買い求めた思いでがあります。しかし結局、原作の出だし5P位で座礁。仕方ないので、先にCDを聞く事にしました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 20:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私と猫と花の庭 月宮零時

私と猫と花の庭 (ガッシュ文庫)私と猫と花の庭 (ガッシュ文庫)
(2007/05)
月宮 零時

商品詳細を見る
引きこもりの画家・皐月(年齢不詳)×高校生・スズナ(16・17?) 年の差

CDが出るというのと、各所で好意的なレビューが上がっていたので気になっていました。月宮さんは初読みです。厳密に言えば「猫(もしくはネコミミ)」は出てこないのですが、作中で存在自体が”子猫”に例えられるスズナは、喜怒哀楽が見えないしっぽと耳でわかりやすく表現されています。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:ケモノ耳 | 20:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

紺野けい子さん原作CD「可愛いひと」

また懲りずに学校でこそこそレビュー上げていて、知った顔を見るたび1人で挙動不審でした。

BE×BOY CDコレクション 可愛いひとBE×BOY CDコレクション 可愛いひと
(2004/05/29)
鈴村健一、神谷浩史 他

商品詳細を見る
池内智弘(神谷浩史)×篠田ナツ(鈴村健一)
慎一(飛田展男)
皆川晴彦(高橋広樹)
美保:佐藤利奈

コミックスはだいぶ昔に旧版で読んだので現在程よく中身を忘れていましたが、先日、とっても分厚い「可愛いひと(原作)」の新装版が出たので、とりあえずCDの方を先に聞いてみました。…といってもCDはビブ時代に出ていたので、現在入手は難しいのかな。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 23:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

性別が、ない! 4 新井祥

性別が、ない! 4 (4) (ぶんか社コミックス)性別が、ない! 4 (4) (ぶんか社コミックス)
(2007/07/30)
新井 祥

商品詳細を見る
実話。

すごく楽しみにしてオンタイムで買ったのに…読めたのは今頃。
どんだけ…(ρ_-)o

今回は祭りフンドシについて熱く語ってくれていて、えらくマンガに同調しながらテンション高く読んでいました。相変わらずぶっ飛んだ内容で(褒め言葉)、そして実は同世代なので、子供の頃に流行ったネタとかバブル世代の話しは実感として分かるのですごく楽しかったvv

そして、新井先生の美少年好き健在な所とか~美少年をセクハラして遊ぶのが好きだとか。
こりゃ、生でBLだよ、やっほー!!(本当は違うんですが)ヽ(´▽`)ノ

1と3の感想は こちらこちら



今回表紙カバー下に、CJ Michalski先生が隠れていてびっくりしました。二人の似顔絵ですってさぁ~~! コウくんは、素でCJキャラ仕様になってました(笑)

| 新井祥 | 21:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタ 藤たまき

アタ (ミリオンコミックス 26 CRAFT SERIES 18)アタ (ミリオンコミックス 26 CRAFT SERIES 18)
(2007/06/18)
藤 たまき

商品詳細を見る
高校2年生・影郎(17)×書店バイト・アタ(16)

藤たまきさん、以前チャットでお勧めされて数冊買い求めたのですが、ちょっと昔な絵柄と独特の雰囲気で入っていけずに積んどく山に後回しになっていました。再挑戦しようと思ったのは、別のお友達@BLハンターもこの作品を絶賛していたからです。

まずは立ち読みでおそるおそる最初の数ページ開いてみて、やっぱり苦手感は付きまとっていたのですが、どうにか読むコツを掴めたのか1話読了。1話読み終わった後に、もう一度腰をすえて最初から読んでみたいという気分になり、書店に買いにいきました。

結果:読み応えは満点! 読んでよかった。食わず嫌いはいけないね! 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤たまき | 19:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新也美樹さん原作CD「嫁に来ないか」

トンチキ話がCDになりました~~ヽ(´▽`)ノ 
新也さんの花嫁物では、この話しが一番好きなのです。

嫁に来ないか嫁に来ないか
(2007/08/25)
ドラマCD、森川 智之 他

商品詳細を見る
小早川一美(子安武人)×池崎敬吾(森川智之)
ナレーション/隣人(杉田智和)
川村(大西健晴)

一美@子安さんの攻め声で「ぼくの夢は嫁になること」「あなたの妻ですから!」「嫁の心得」を連発されると、そのギャップがおかしくて。でも迫力がある分、そのセリフも凄く似合ってて…激ウケ(≧▽≦)
おまけにいいタイミングで入るツッコミ@杉田さんがいい味出していてグッジョブでしたよ☆

新也さんのトンチキ攻め嫁話しが原作の雰囲気を壊さずにここまで楽しく聞けたのは、大変嬉しく満足でした。

コミックスの感想はこちら

| BLCD | 20:19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛人☆淫魔 神葉理世

愛人☆淫魔ver.WHITE (ビーボーイコミックス)愛人☆淫魔ver.WHITE (ビーボーイコミックス)
(2007/03/01)
神葉 理世

商品詳細を見る
愛人☆淫魔ver.PINK (ビーボーイコミックス)愛人☆淫魔ver.PINK (ビーボーイコミックス)
(2006/08/10)
神葉 理世

商品詳細を見る
イケメン淫魔・玲(?)アホエロ高校生・藤丸(16)

大昔から神葉さんのギャグテイスト漫画は好きですが、これは主人公が哀れになるくらい頭のネジが抜けていて+弟が妙にしっかりしていて。シリアスシーンなのに笑ってしまうことが度々。
まだまだ続くみたいですが、次は何色になるのかな~?(ちなみに発売日は逆転してますけどホワイトが新装版なので、ホワイト→ピンクの順番で正解ですYO)

門地さんの生徒会~とか、新也さんのテイストに通じるものがあります(絵は似てませんが、ぶっ飛び方が)。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 20:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・サタニカ 天禅桃子

ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)ラ・サタニカ (ドラコミックス 139)
(2007/08/03)
天禅 桃子

商品詳細を見る
天然タラシなワンコ・松嶋×ワンコの忍耐を誘惑で試すメガネ・真下 高校同級生

各所でよくお見かけしていたので、ちょっと気になっていました。今度CDも出るみたいですし…というので読んでみました。天禅さん初読みです。
okapinが1人で勝手に盛り上がって期待度高め過ぎたぶん、ちょびっとだけ辛口かも。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 16:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜘蛛の褥 沙野風結子

蜘蛛の褥 (f‐ラピス文庫)蜘蛛の褥 (f‐ラピス文庫)
(2006/10)
沙野 風結子、奈良 千春 他

商品詳細を見る
経済ヤクザ・久隅(28)×美貌の検事・神谷(29) 高校弓道部の先輩後輩

蛇淫の血」のリンク作になります。でも、子蛇ちゃん登場はちょびっとだけでしたが…(ρ_-)o
ヤクザはあんまり得意ジャンルではないのですが、今回は結構すんなりと読めた方だと思います。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 17:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙々アルク特集

同人誌はネタにはしないことにしているんですが、マガビー2007年9月号掲載の「君は間違っている」で、はじめてこの方の作品を意識し追いかけはじめました。デビューはだいぶ昔のようです。

そして来月、初の単行本「ビター×スイート」が発売されると聞いて、一人アルクさん祭りです。絵は正直あまり上手いとはいえないかもしれませんが、お話はどれも魅力的で切なくて、そして短編にも関わらずゆっくり流れる時間と投げかけられるテーマが大好きです! 取り上げているネタもマニア度高いのですが(ブサだったり、デブだったり)、オリジュネメインで活動されていらっしゃるようです。直接的なエロはないし、悲恋だったり片思いだったりする事が多いんですが。満足。

現在絶版になっている同人誌も多く、通販もされずイベント販売のみ*1なので入手困難。
イベントと古書店を探し歩いてやっと数冊そろえました。忘れないように書き出しておきます。こうやって並べてみても本の発行日もまちまちなんで、対策ねるのが結構大変そうですね。そういえば、公式ブログが再開*2になっていたので喜んでいました。

:: 2009年補足 :::::
*1 同人活動は撤退された模様
*2 公式HPもブログも閉鎖されました
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 遙々アルク | 14:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

絶賛!!風邪引き真っ最中だったのですが、せっかくの3連休を逃してなる物か!とオタクの街まで這い出してきました。オタク萌え心で風邪も吹っ飛ぶかと思われたのですが、さすがに時間経過と共に具合が悪くなり…。動くとすぐに息があがってしまうので、無駄なコーナーは見る事無く。だらけ2カ所(中野と渋谷)を回って目的の物だけ掴んみ、レアものも数点掘り出して死にものぐるいで帰ってきました。池袋は最近イベントが重なり品薄そうなので、今回は見送り。。。

071008_1159~01.jpg
画像がいつもよりも暗くて本がピカピカ光っているのは、シュリンク開ける体力もなく、部屋の片隅で撮影したからです(@▽@;) どれも読みたくて探していたものだったので、入手できてすごく嬉しいvv

あと同人誌で、新也美樹さんと遙々アルクさんの本を数点ずつゲット☆ ←これが一番嬉しかった

乱菊さんにおススメされたkikkaのCDはすでに完売してしまったとのことで取り扱いがなく、ちょっと残念でした。3本まとめたスピンオフ~というCDが出てましたけど、これ以上物色する体力が無かったので今回は流しました。

| 管理人より | 19:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみが恋に溺れる 高永ひなこ

きみが恋に溺れる (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる
(2007/10/01)
高永 ひなこ

商品詳細を見る
呉服屋の副社長・陣内(30前後)×天然社長・礼一郎(23) 年の差…に見えないけど

「きみが恋に堕ちる」ではクールに見えた、兄編です。
表紙のカラーとデザインが弟編と揃えてあるので、ノミ脳は一見での判別で混乱します。

こざっぱりとした、弟編の感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 高永ひなこ | 08:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京・心中 扇ゆずは

東京心中 (あすかコミックスCL-DX)東京心中 (あすかコミックスCL-DX)
(2007/09/01)
扇 ゆずは

商品詳細を見る
自称芸能事務所社長 兼 マネージャー・千葉(25)×アイドル修行中の高校生・あきな(17)

本来okapiは芸能キラキラ系は苦手なんですが、扇さん位ウソ臭さが突き抜けていると、いっそ清々しい娯楽マンガ気分で読めるのですごく楽しかったです。(←褒め言葉) カテゴリーもとうとう作ってしまいました。

デコラティブな表紙デザインでも全く負けないゆずはさんの絵は、正直スゲー!と感激しました。キラキラしててキレイですよ~~。.:*:・゜☆。.:*:・゜★

しかしひとつ気がかりなことがあって、この話しはまだ続くこと。
そして脇役がスピンオフして、現在「六本木・心中」というお話が連載されているらしいこと。世界観が広がるのは楽しいのですが、ノミ脳がリアルタイムについていけるかどうかがちょっと不安でもあります(@▽@;) 全部終わってから読みたいけど、フェアもすごく展開されそうだから、やっぱり目が離せません~~~~
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 扇ゆずは | 15:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならBaby 京山あつき

さよならBaby (キャラコミックス)さよならBaby (キャラコミックス)
(2006/07/25)
京山 あつき

商品詳細を見る
リーマン・良憲(26)と中学生・たまき(14) 年の離れた従兄弟同士

残念ながら二人の間に「×」はないです。リーマンと他の人との間で「×」がついていますけど(笑)

仮面ティーチャーのトラウマが思いのほか強かったらしく、あらすじ読みながらショタだったらどうしよう…と手を伸ばした/引っ込めたりを繰り返しました。しかし勇気を持って読んでよかったです。ギャグでも、ショタでもなく、等身大の中学生男子の「思春期」が描かれていました。エロもラブもないですけどね、くそ生意気なガキが大人になっていく成長物語って感じでほのぼのしています。ややセンチメンタルであり、okapinにはそこがツボでした。
  

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 京山あつき | 15:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUSH プラ製ミニ複製原画 セット半分 が来た

お金が無くて、悩んだあげく半分しか申し込めなかった全サが届きました。

もう一つの方のセットが超プレミア価格になっているのを見るにつけ、決断の難しさを痛感しつつ。欲しい作家さんが沢山いた方ではなく、(数が少なくても)本当に欲しい作家さんがいる方を最初から狙って選択しないと駄目だなぁと反省しました。というか、両方ともとりあえず申し込んでしまえる位の男前度が欲しかったです(猛省)。葛井さんと高永さん…(TДT)

それはさておき、プラ原画の大きさはコミックスの表紙ぐらいのサイズ。作りはしっかりしており、発色もキレイ。
071003_0506~01.jpg
越智千文、桜川園子、大和名瀬、星野リリィ、天城れの(敬省略)

071003_0506~02.jpg
裏には、描き下ろしのSSが載っています。
名瀬たんとリリィさんのSSが読めただけでも幸せ~~~

静電気でホコリが吸い寄せられる
全サ応募のコストが高い

以外は、大変良く出来た全サだと思います。

| 全サ関連 | 08:57 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇ゆずはさん原作CD「DARLING」

DARLINGDARLING
(2007/09/21)
岸尾だいすけ、高橋広樹 他

商品詳細を見る
三浦朋美(高橋広樹)×橋本理緒(岸尾だいすけ)
五十嵐ジョー(千葉一伸)
鈴木まみ(浅野まゆみ)

さすがにCDまでは…と思っていたのですが、通販限定小冊子、雑誌・単行本連動企画で計3本のSSが見られるというので、フェアに踊らされる人間の心理としては避けようも無くポチ☆ってしてしまいました(@▽@;)

コミックスの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 07:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠の七月 大槻ミゥ

永遠の七月永遠の七月
(2007/06/23)
大槻 ミゥ

商品詳細を見る
リーマン・橘(28)×カフェ店員・龍介(29) 元大学の先輩後輩
 
R菊さんがプッシュされていたミゥさん、ずっと気になっていたのですが、出版社のフェアに乗じて初読みです。

絵は正直まだつたないというか、何人かの既存作家さんの影響を受けている印象を受けましたが、内容はギャグに走らずにキチンと丁寧に展開されており、思いがけずに読み応え満点でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 07:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

人におススメしたい木原音瀬 結果発表

突如思い立ち、初の投票型アンケートを実施させていただきました。

企画に参加して下さった皆様ありがとうございました。そしてこれから木原作品を読んでみたいと思われる方は、結果を参考にしていただけると嬉しく思います。そしてこのブログでほとんど木原作品がレビューできていないことが本当申し訳ないです。好きすぎるとうかつにレビューが書けなくなる性格なんですよ(-"-;) は、okapiレビューありです

あと記事をまとめながら思ったんですが、木原作品は絶版本が多いんです。リブレは出してくれそうなわずかな望みを託しつつも、かなりの長期戦は覚悟です。アイスノベルズは、もしかしたら今後ホーリーノベルズで出してくれないかなぁ…と思ったりして。私の印象では、リブレよりもホーリーの方が機動力はある気がします。でも、あくまでも印象です。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:32 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

J庭23に行ってきました

夏コミで燃え尽きたかと思われたokapinでしたが、1ヶ月半後、奇跡の復活を果たし池袋まで遠征してきました。腐女子の勇気を試す大雨の中での参戦。無事にお宝はゲットできるのか?!

朝、目の前で電車を乗り過ごし、予定よりも20分遅れで会場に到着。
この雨の中でも外で待たされると覚悟の上の参加でしたが、会場についたらいつもの待機エリアは閑散としており??? 腐女子達はどこに隠れてしまったのでしょう?

と思ったら、屋内の非常階段に並ばされました。
あああ、助かったよ~~。階段に座れるし、濡れないで待てるし。
私は「おはぎ」列に、夏埜さんは「だんご」列に並んで、手分けしてお買い物計画。そしてちょこさんには、企業ブースに突入してもらいました。非常階段で待機している腐女子の熱気がすごかったためか、何度か一般人の見物人が来るほどでしたよ…(^_^;;)ゞ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 07:22 | comments(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月