2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

しばらく消えます&今後のブログについてのアドバイス希望

ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~
(2007/12/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
今度は11/26~12/10まで2週間ちかく、地下にこもる予定です。その山が通り過ぎたらしばしのバカンス=冬休み~♪ 冬休みに一度くらいチャット開けたらと思います。

それまでこの神々しい表紙を飾っておきますね~。

今更ですが、書きかけレビューは「タイトル(途中)」となっていて、コメント受け付けないようになってます。書き上がったら(途中)は外れコメントが入れられますが、レビューの順番は最初にアップした日付のまま上げ直さないので、気になった人は遡ってみていただけるとありがたいと思います。

現在、ブログとmini掲示板の使い分けについて色々悩み中。
モバイル閲覧のかたにはmini掲示板の存在は…たぶん気付かないですよね。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

20071129225556
毎日店が開いている時間には町を通れず、もちろん予約するなんて思考も働かないし、後で限定特典がついていたりしたら憤死しそうなのでギリギリまで購入我慢しました。

SHOOWAさんの新刊

昼間グループワークを妖しく抜けて、特典をつけてくれそうな店に一店ずつ問い合わせの電話攻撃。見事に玉砕して少し納得。

じゃ、学校の帰りに本屋で買って帰ろうかと思ったら10分遅れですでに閉店。

では…と乗換えに利用する駅の、少し離れた本屋まで木枯らしに吹かれながらトボトボ歩く。やっとたどり着いたのにSHOOWAさんだけ無い!Σ( ̄□ ̄;||| と同時にバックを流れる閉店の音楽。明日も本屋に寄れるかどうかも分からず、いつ読めるのかと考えたら(いや、買っても読む時間はないんですが)絶望感に苛まれました。

どうしよう((((>□<;)))

今からネット注文では、今日頑張った自分に対するご褒美としては効力を保てない。

ダメもとで、駅前だけど品揃えが超少ない上に店員の接客意欲が底辺の、しかし23時まで営業しているスーパーの上の本屋までいきましたよ。やっぱり無い…か…
なんでだー!(涙)

諦めきれずに棚前をウロウロしていると、普段使い慣れていない書店だけに、あら!なんでこんな棚のところに?っというところにポツンと一冊あるのを発見(☆∀☆)

キャー!と、その場で小躍りしそうでした。

| 管理人より | 22:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャオチャオ・バンビーノ 天禅桃子

チャオチャオバンビーノチャオチャオバンビーノ
(2005/02/03)
天禅 桃子

商品詳細を見る
短編3本(うちリンク作あり)
 
出会った頃は少年だったのに、どんどん見事に成長し、最後は受けを追い抜き立派な攻めに育っていく過程が描かれている作品って大好きなんです。今回、もろokapinツボでした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 20:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLコミックスレーベル一言感想バトン

すごー…く以前(半年位前?)に、ゆちゅさんに回していただいたバトンです。

それまであまり「レーベル」というものを意識したことが無く、このバトンをもらってから半年ほどずっと意識的にレーベルを眺めながら書店巡りするようになりました。これまた最近やっと自覚したのですが、私は「本好き」といってもかなり読むのが遅い部類に属していること。そして読むのはもっぱら、小説よりもコミックスが多いのだなぁ~ということ。という訳で、今まで「作家」個人にしか注目してこなかったので、このレーベルバトンは思いのほか時間がかかってしまいました。大枠でなんとなくイメージが出来てきたので、回答させていただこうと思います。

ルール!
「以下のレーベルについて簡単な説明と感想、そのレーベルの好きな作家を答えて下さい。具体的な作品名を挙げて下さってもかまいません。分からない場合はとばして下さい。挙げられていないレーベルについては、お好みで追加して下さい。」
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 12:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのう何食べた? 1 よしながふみ

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
ヘタレ美容師・矢吹賢二(41)×ハンサム弁護士・筧史朗(43)

これを「BL」という枠にいれていいのか分からないのですが、エロ無しでも充分大好きなポジションにいるマンがです。シロちゃんの料理シーンを見ていると、お腹がぐぅぐぅいってきます。

これがモーニング(男性誌?)で連載が始まったとき、最初「一体何がおこったんだ!!...... ( ̄□ ̄;)!!」としばらく現実が理解できずに大変たまげたものです。偶然この話しを読んだという男性がいたら、その反応がすごく気になります。実際どうなんでしょう?? 好意的だといいな。

今思ったのですが、あえてゲイのカップル設定にしたのは、男性でも楽しんでお料理しようよ!というよしながさん的メッセージなのかなと思ったんですが(ちょっとショック療法的ですが)、ちがうかな。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴びる純情 扇ゆずは

浴びる純情 (GUSH COMICS)浴びる純情 (GUSH COMICS)
(2005/02/10)
扇 ゆずは

商品詳細を見る
高校の数学教師・後藤ヒカリ(23)×高校生・小倉ユカ(15)

ゆずはさん祭りです。
この本のあとがきを読むと、魔性の受け、性別「受け」という設定は、この作品で初挑戦だったようですね。今のゆずはさんからは全く信じられませんが、確かに初期になるほど攻め×攻めっぽい感じ、言われてみればね。私はどっちも大好物ですが~。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 扇ゆずは | 23:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのう何食べた?(発売日)

20071122131455
本日1巻の発売日ですが、同時発売の週刊モーニングにも萌え死にました。

二人の出会い編!

この日にぶつけてきたのは誰の策略ですか~!o(*≧□≦)o

| 管理人より | 13:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

神葉理世さん原作CD「愛人☆淫魔」

inkyubasu.jpg
玲(緑川光)×仙田藤丸(岸尾大輔)
御厨司(伊藤健太郎)
藍羅蕗巳生(高城元気)

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ
普通の高校生…だけどちょっとおバカな藤丸(受け)に、ある日取り憑いた超美形男!「淫魔の玲(攻め)」と名乗る男の食料は、藤丸の性的絶頂感?って事で、ありとあらゆる場所で炸裂するシチュエーションHの嵐! 大人気のカワイイ系変態まんが、CDになって堂々登場!


16歳のおバカ年齢だから仕方ないのか…でも受けのテンションが高すぎてアホ過ぎ…orz

いや、さすが声優さんだと思ったのは、舌の回りが良過ぎたこと?(しかし回りすぎて16歳よりも年齢上に感じてしまって、役としてはどうなんだろう? 的な疑問は残りました) 研究熱心でチャレンジ精神旺盛で、感心するほどさまざまな技を披露をされてましたが、どうしても頭の中をよぎるのは少年アニメ系な元気(すぎる)主人公なワンパイメージでして。うまく言葉では説明できないんですけど、今まで聞いてきたBLCDの声優さんとはちょっと演じ方が違うんですよね。空回っているというか、浮いているというか。フリトなどではいい人そうなんですけど、むー…辛口になっちゃった。

そんな受けさんのぶっちぎれたテンションに時々おいていかれながらも、要所要所でボソボソ入る淫魔の玲@緑川さんの低音ボイスがすごく良かったです。美声で「おちん○」って言われても、全然いやらしくないってすごいな~!

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暁に抱きしめて 水月真兎

暁に抱きしめて (プリズム文庫 mm- 1)暁に抱きしめて (プリズム文庫 mm- 1)
(2007/10/23)
水月真兎

商品詳細を見る
高校3年生・郁未(18)×ナンバーワンホスト・真夜(26) いとこ同士

表紙の絵と、あらすじに惹かれて読み始めました。初読みの作家さんです。
話しの展開には目新しさはなかったかな。王道といえば王道でしたね。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:57 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜月桔梗さん原作CD「王子様の刻印」

またまたゆうきゃん祭り~♪ 
生ゆうきゃんを見た後でいうのも何ですが、えっと、18歳の設定は…OKですか?(笑)

王子様の刻印王子様の刻印
(2007/10/26)
中村悠一、安元洋貴 他

商品詳細を見る
リゼス(一条和矢)×宮田浅緋:あさひ(中村悠一)
宮田深緑:みろく(安元洋貴)
宮田青明:せいめい(鈴木千尋)
宮田真黄:まさき、真紫:まさし(鳥海浩輔)

「~刻印」の原作は未読ですが、2作目の「~正妃」は大好きなのです~vv

宮田兄ちゃんたちの人数が多過ぎて+そして瞬間登場なので、声優さんお声は過去に全員聴いたはずなのですが、最後まで声での判別は効きませんでした。が、和気あいあいのフリートークが一番萌えた。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 23:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

今日はゆうきゃんのイベント&執事喫茶デビュー、そして「お腐会 by 櫂さん」に混ぜてもらってきました。先週に引き続き、人と楽しい時間を過ごしたあとは、普段使わない表情の筋肉を使うので顔が痛いです(爆)

ノミ脳はゆうきゃんのイベントだけでかなりテンパっていたので、1週間前、夏埜さんからオフ会のお誘いを頂いた時はちょっと悩みました。こうみえてもokapinはかなりのシャイ人間なのと、その時学校の課題がどうなっているかが分からなかったので、直前まで返事を延ばし延ばしにしてしまいました。んで直前の金曜日、よっしゃ☆オフ会行けるかも!となり、これも何かのご縁だからと急遽参加させていただくことになりました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会&トークショーに参加してきました 中村悠一

ドラマCD「ラブネコ」発売記念 
中村悠一さんサイン会&トークショー に参加してきました。

071118_0849~01.jpg
南は沖縄、北は北海道から、約100名ものお嬢様達(男性参加者なし)が参加されたそうです。

<プロローグ>
okapinは前日緊張のあまりかなりの挙動不審で、何を思ったか突如バイト前に顔剃りしようと慣れない刃物でスッパリ口脇をスライスしちゃったんですよ。そしたら傷は深くないのに血がボタボタ垂れてきて、少しでも口を動かそうものならすぐに出血するから夕飯も抜き…しゃべれない…(ノд-。)。バイト先には恥を忍んで電話し、とりあえず止血するまで待ってもらうことにして、最後は強引に口脇バンドエイド固定+偽装マスクで出勤しました。事情を知っている友人にはひたすら爆笑されてました。本当に、今思い返しても魔がさしたとしか言いようがないです。何やってるんだ私 →でも、翌日はバレなかったでしょ(^m^)

差し入れも、バイト休憩中に無理矢理向かいのデパートまで走ってきました。形が可愛かったので「レヴェドゥシェーヴル」の「やぎの足あとクッキー」詰め合わせを買ったのですが、売り子のお姉さんったら何のためらいも無く「青汁」or「青さのり」を取りましたよ。マズい☆もう一杯ーッ!の青汁っすか?こっちに選択権なしなんすか~~~?ヽ(`Д´)ノとレジで自己決定権を主張するとオネエさん、選ばせてくれました。が、悩んだ末に選んだのは名前も微妙な「うこん」。ま、健康そうだしいいか。

どうにかバイトから帰ってきたら今度はすごく気分が高揚していて、生執事と生ゆうきゃんに逢える~~とか考えていたら寝たのが3時でした。その7時間後には、現地にいなくてはならないのに~~!!大丈夫か、自分!!(@▽@;)
 
<イベント当日>
*本当に長~~~~くなってしまいました。気力のある方のみ、以下折り畳み。どぞ! …しばらくしたら、Atis collectionのHPにちゃんとしたイベントレポが載ると思います
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 12月

リスト作りながら青ざめました。
だって、12月は冬コミじゃないですか! 
11月も散財してるから、次は財布の口を締めようと思ってたのに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

雑誌関係のフェア情報が疎いです。
めぼしい全サや小冊子情報があれば下さい。

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【12/21】BLCD●東京・心中● 扇ゆずは:下野さん、大好き!
【12/28】BLCD●王子様の正妃【初回版】●夜月桔梗/緒田涼歌:初回版はフリト付き

▼12月発売&覚え書き▼
1 ごとうしのぶ「タクミくんシリーズ 15th Premium Album」:ステキ企画が盛りだくさん
  新也美樹 「愛という名の束縛」
  木下けい子「隣の彼(仮)」
  星野リリィ「新装版 ハレムでひとり」:書き下ろしがつくなら
  神葉理世「腐女子彼女。(1) 」:気になるだけ。気になるだけなんだからっっ
3 大槻ミゥ「うっかりチェリー」:コミコミ限定書き下ろしペーパーあり
12/8~30 【アニメイト】でリブレ関連 3000円以上購入→特製小冊子(内容不明)
10 たけうちりうと「青鯉」高階佑:初見で「サバ」と読みました(爆)
  橘紅緒「唇で壊される。」奈良千春
  紺野けい子「少女漫画家の恋」:「接吻修行」に収録されていた話しのよう
11 ergo vol.2~木原音瀬セレクション~
14 Dear+1月号
:草間さんの前編
15 桜木知沙子「ふたりベッド」梅沢はな
  冬コミカタログ CD-ROM >>予約特典リスト
19 水原とほる「影鷹の創痕」実相寺紫子
下 六青みつみ「君がこころの月にひかれて」佐々木久美子
  英田サキ「愛してると言う気はない」北畠あけ乃
  高遠流加「溺れる戀」今市子
20 三島一彦「ラブレター・オブ・フラワーズ」:もう出るのー!?Σ(・o・;)
  志水ゆき「是 ZE(6)」:1~5巻持ってないけど…3巻くらいまでは読んだんだよ
  水城せとな「梟2回目」モバフラ配信
23 志水ゆきさんサイン会 in 東京丸の内
25 宮本佳野「ネーム・オブ・ラブ」:コミコミ限定書き下ろしペーパーあり
27 古街キッカ「洋6K2南向き(仮)」
  茶屋町勝呂「咎狗の血(4)」
  西田東「素晴らしい失恋」
  西田東「青春の病は」
  小笠原宇紀「魂シズメ(1)」
  ぱふ 2008年2月号
:草間、京山、ヤマシタ…気になるインタビュー
28~1/3 K-BOOKS池袋店&なんば店「Crystal Festa」:3000円購入で、門地さん絵のトランプ配布
30 冬コミ
  コミコミスタジオWEB5周年企画「5th アニバーサリーBLアンソロジー」
    執筆者→英田サキ・伊郷ルウ・水瀬結月・森本あき・いさか十五郎・今本次音

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 購入予定リスト | 01:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみがいなけりゃ息もできない 円陣闇丸/榎田尤利原作

きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)
(2007/11/10)
円陣 闇丸

商品詳細を見る
有能イケメン画商・東海林(27)×生活能力底辺のマンガ家・豪徳寺薫子こと二木了(27)

大人気の榎田さんのまんが家シリーズ。
実は小説は活字を読むのが遅いので1冊で頓挫しており、この原作ももれなく未読なんです。しかし生活能力0と評判の高い?「ルコちゃん」の存在がとても気になっていたので、円陣さんの美麗の絵をとっかかりに読んでみました。

結果→読み応え満点でした~~ O(≧▽≦)O
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 榎田尤利 | 13:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四字熟語メーカーやってみました

楽しそうだったので、お友達の名前もおかりして「四字熟語メーカー」やってみました。

まずは自分の本名
okapi.jpg
テンション低いってこと?

そしてHN…

ピクチャ 2
確かに目に悪いことばかりしているので、えらい近視です
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 10:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

英田サキさん原作CD「DEADLOCK」

週末にあるゆうきゃんトークショー@ラブネコに向けて、少しでもゆうきゃん理解を深めなくちゃ!とか抜き打ちテストがあったらどうしよう!とか焦って色んなCDに手を出そうとする私にK埜さんが一言。「ラブネコの企画なんだから、ラブネコ聞くだけで充分じゃ…」と言われ一瞬目が覚めかけました。でも小心者なので別のゆうきゃんも聞いたよ♪

DEADLOCKDEADLOCK
(2007/10/31)
中村悠一、安元洋貴 他

商品詳細を見る
ディック(安元洋貴)×ユウト(中村悠一)
ネイサン(三木眞一郎)
ミッキー(伊藤健太郎)
ネト(三宅健太)
トーニャ(鈴木千尋)

このキャスティングの中で声と名前が一致している方は、健太とちーちゃんとミキシンさんぐらい?
作品での登場人物が多そうなのと、横文字の名前が本当に苦手なので、声と役名が混じらないか心配でした。でも杞憂でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 17:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原発行予定リスト 2007年下半期 (11/15更新)

同時に3つの事は考えられない、ノミ脳okapinです。
まただんだん頭がウニって来たので、下半期の情報を整理させていただきます。 >> 上半期分は こちら

okapiの勝手な予想(今までの発行ペースから考えての予想)も組み込まれておりますので、これを正式な情報として信じないようにしてください。最大マックスで進行した場合、こんなペースで発行されるかも??という覚え書きです。大部分はそがれていくと思われます。

ヒドく不親切なリストですが、このリストをもとに直接作者さまや出版社さまに問い合わせするのだけはおやめくださいませ。って、オトナな方なら分かりますよね… ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

密告 藤たまき

密告密告
(2006/07/29)
藤 たまき

商品詳細を見る
短編集

アダルトな感じの表紙の2人に惹かれて手に取ってみました。
藤さんも読破したい作家さんなんですよ~てな訳で、カテゴリー作りました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤たまき | 04:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつか恋が叶うまで CJ Michalski

いつか恋が叶うまで (花音コミックス)いつか恋が叶うまで (花音コミックス)
(2006/07/29)
CJ Michalski

商品詳細を見る
TRIこと時調整研究所の研究員・リオ×高校生・翠

CJ Michalskiさんはですねぇ…最近どの作品を自分で持っていて、どの作品まで読んだのか、いい感じに分からなくなってきました(笑)

今回はタイムトラベルもので、攻めが昔は受け子ちゃんでした。なのでついCJ Michalski先生カテゴリに入れたくなるのですが、リバ好きの最後のあがきで無理矢理「攻め×攻め」カテゴリに入れてみました。てか、カテゴリ指定が一個じゃ足りないんですよ!!>FC2
 
■あらすじ(転載)
いつも一人ぼっちの高校生・翠(受け)は、雨の日に倒れていた謎の美青年を家に連れて帰った。リオ(攻め)と名乗る彼に突然キスをされた翠は、その時からただ一人自分を必要としてくれるリオに思いを寄せ始める。しかし彼が現れた目的を知ってしまった翠は…!? 出会うことが運命づけられていた二人の恋! リオの陵辱された少年時代「恋が叶う前に」も収録!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:攻め×攻め祭り | 14:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビター×スイート 遙々アルク

ビター×スイート (ビーボーイコミックス)ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
(2007/11/10)
遙々 アルク

商品詳細を見る
表題作+短編3話

アルクさんの初コミックですよ!!期待を裏切らず大好きなアルクテイストは健在!O(≧▽≦)O
表題作はもちろん、絶版同人誌からの再録もあったりして、すごく嬉しかったし読み応えありました。ちょっと個性的な絵ではありますが、それを乗り越えて沢山の人に読んでもらいたいなぁ~。

凄く読み応えある印象を受けるので調べたところ、なんとビックリ。毎回たったp8掲載なのに凝縮した内容×13回連載。一貫して話しの主軸と方向性がズレないので、全部通して読むとすごく心が満足するのですね。光の使い方が印象てきな、骨太作家さん登場ですよ。

同人誌に関するokapinの暑苦しいレビューはこちら 
そして、PNの「遥」という字は「遙」という旧字体なんでそれを気をつけなきゃ!と思って、いやでもどっちだったっけとよく混乱してます。少なくとも密林は間違えている… 
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 遙々アルク | 21:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

雨の中、サイン会の前後で夏埜さんとちょこさんとで乙女ロード巡りしてきました。

しかしノミ脳はお話に夢中になると買い物はそっちのけだし、買い物に夢中になるとお話そっちのけだし…というので、ほとんどマイペースに棚前を右往左往していました。しかもぼんやりさんなので、夢中になって買い物していたら手書きの購入予定リストを紛失寸前。遡って思い出してながら、商品棚の上に置きっぱなしにしてきたものを発見。あれを店員さんもしくはお客さんに発見されたら憤死したかも、途中で気付いてよかったです。

戦利品~\(*^▽^*)/
071111_1859~01.jpg
新刊+中古落ち。前日も買い物していたので、これでも抑えめ…

200711110952442
そしてフェアに付随する無料配布グッズの数々。全部オマケです。
グッズにはあまり興味ないというちょこさんの強力な協力のおかげで、狙ってもいないのにリブレ名刺をコンプしてしまいました(←どんだけ買ったんだ)。あとはですねー、サイン会で仲良くなった方に教えてもらった内田さんの2コママンガつきペーパー。マーブルの夏フェアだったくいもの処明楽のしおり(私の寄った本屋には在庫がモリモリあった)。葛井美鳥さんと、みろくことこさんの来年のミニカレンダー。ゆぎさんの2枚続きのポスカと、とらのあなで配布していた羊でおやすみシリーズのダイジェスト版CD

20071111095244
グッズ大好きなので、小冊子もかき集めてきました。
K-BOOKSのポイントカードは気がついたら結構溜まっていたので、レジ待ちしながらぼんやりポイント交換できる商品リストを眺めていたのですが(いつもは自分と関係ない世界の話しだと思っていて眼中になかった)、藤たまきさんと松本花さんなどなど豪華ラインナップな小冊子があったのでそれと交換。あとは、星野リリィさんとミチャさんの無料配布(だったハズの)小冊子。樹要さんの乙女攻め手帳←これはオクで涎たらして眺めていたんですが、想いも寄らず格安で手に入った!

夏埜さんとちょこさんとは、間はさみつつも7~8時間は一緒にいましたよね(笑)
ファミレスで戦利品の情報交換したり、フンドシ本を回し読みしたり、シモワード連発するし。結構最低な客だったかも。でも楽しかった~~!!やっぱり腐のリアルな情報交換は楽しいですね。
ちなみに私と夏埜さんは小脇に抱えるカバンがどんどん肥大化して、最後は臨月間近の妊婦さんの腹並のサイズに。雨なのでせっかく買った本が濡れちゃうのに…なんで買い物になると自制が効かなくなるんでしょうね…むふ( ̄m ̄* )

| イベントレポート | 23:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました ヤマダサクラコ

あいにくの雨の中でしたが、大好きなヤマダサクラコさんのサイン会に参加してきました。

会場になった本屋さんは知る人ぞ知るオタク本屋さんなんですけど、地下で目立たない上にびっくりするほど小さい売り場なのです。この本屋さんでどうやったら200人もの人が裁けるのだろう…とビックリしましたが、サイン会慣れしている店員さんに誘導されて特にトラブルもなくすみやかに終了しました。待っている間にも、新刊を半分ほど読めました。あ、あと乱丁ページがあったみたいです(私はセーフでしたが)

ヤマダさんは絵から想像していたスタイリッシュで研ぎすまされたイメージとはちょっと違くて、ほのぼのした雰囲気のステキな女性でした。先生への応援メッセージをあらかじめ紙に書いて渡した事もあり、実際にサインしてもらうときは特にお話することもなく黙々と黙々…と作業は進行。しかしこれではせっかく参加したのにもったいない!と、最後に勇気をだして握手してもらいました。お人柄があふれるような、温かい握手をしていただきました。そして最後にはサイン会のお土産として、手作りのペーパーを頂きました。

サイン会会場には各所からお花も届いていたのですが、unit vanillaさんからも届いていました。こっそり写真をとりたかったのですが、周囲をスタッフさんに囲まれてカメラ出す勇気がなかったです。ヘタレ~~

思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)
(2007/10/29)
ヤマダ サクラコ

商品詳細を見る

| イベントレポート | 23:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹要さん原作CD「ワガママだけど愛しくて1~3」+α

曲も、内容もすごく可愛らしく仕上がっておりました。

RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくてRUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて
(2005/03/26)
下野紘、福山潤 他

商品詳細を見る
RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて2RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて2
(2005/11/25)
下野紘、福山潤 他

商品詳細を見る
RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて3RUBY CD COLLECTION ワガママだけど愛しくて3
(2007/04/27)
下野紘、福山潤 他

商品詳細を見る
高見奈津(福山潤)×安達秀治(下野紘)
安達侑治(野島健児)
秋吉一史(千葉進歩)×秋吉征二(伊藤健太郎)
 
コミックスのカバーもCDのジャケットもなんですけど、「りんご」がキーワードなんですかねぇ?中身でなにか触れられていましたっけ?ノミ脳は分かんないのよ~~。「青い2人」ということで(意味不明)

コミックスの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 23:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の腐女子にっき

20071109211038
課題に追われて時間がないハズなのに、学祭で4日間授業がないのをいいことにストレス発散で遊びに行ってしまいました(爆)
明日もサイン会だよ~\(*^▽^*)/

今日はなかなかの戦利品でした。KIKKAはしばらく前から購入を悩んでいたんですが、だらけ専売商品で今日みたら在庫が1個になっていたのでオマケの同人誌に投資する気分でエイヤ!と買ってきました。さっきオマケの小冊子を見ましたけど、同人誌とも商業誌とも違った雰囲気なのにハイクオリティ。CDも共に2枚組でサービス満点さが良かったです。

あとDear+のペーパー目的で新刊2冊。11月中旬から配布と聞いていたので、書店で見つけてビックリ。あとは目に付いたものを数点…あと雑誌の付録なども購入←付録見るの好きなんですよね。

多分明日も乙女ロードで何か買ってくると思います。

| イベントレポート | 21:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛玩少年 水上シン

愛玩少年 (JUNEコミックス ピアスシリーズ 163)愛玩少年 (JUNEコミックス ピアスシリーズ 163)
(2007/06/30)
水上 シン

商品詳細を見る
異形の男爵・黒羽男爵×親に売られた少年・清次 育ったらリバに!

お耽美というかエグイというか、実にピアスっぽい内容でした。色んな意味でドロドロ…(精神的にも物理的にも)。そしてカテゴリーをフンドシにするか、攻め攻め(リバ)にするかで一瞬悩みました…だれも気にしないでしょうが。私には重要な問題でして!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:フンドシ祭り | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界が終わるまできみと 杉原理生

最近は学校で疲れていることもあって、移動途中にちみちみ読める小説モードになっています。

世界が終わるまできみと (幻冬舎ルチル文庫 す 2-2)世界が終わるまできみと (幻冬舎ルチル文庫 す 2-2)
(2007/09/14)
杉原 理生

商品詳細を見る
父親同士が友人で、14歳の数ヶ月だけ両家族一緒に暮らしたプレ恋人達

杉原流センシティブ炸裂!!

他の方の感想で号泣を覚悟して読み始めたのですが、とりあえずokapin予測の範囲内で済んでよかった。過去形で語られる回想シーンではじまり、「現在」+エンドが気になる気になる…。

あ、あと主人公の「怜人」という漢字が読めなかったので、ノミ脳は適当に「リヒト」とか「レイト」とか当て読みしてました。本当はなんて読むんだろう…あらすじに書いてありましたっけ?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 21:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ73パンフ 予約特典 (12/19追記)

冬コミ73のパンフレット予約が、各所でぼちぼち開始している様子。

自分が忘れてしまうのと、毎回予約特典を逃して悔しい思いをしているので、簡単ではありますが調べたネタをこちらに記載しておきます。他にも情報があったら募集中~~ (=^▽^)σ
ちなみに予約特典は「女性向け」のみピックアップしております。
 
『 コミックマーケット73カタログ【冊子版】 』
 発売予定日:12月8日(土)

『 コミックマーケット73カタログ【CD-ROM版】 』
 発売予定日:12月15日(土)


とらのあな:共通。茶屋町勝呂先生描き下ろし『咎狗の血』イラスト入り特製湯のみ
リブレット:共通。《はれんちズ》×《みらくるのーとん》のスペシャルコラボレーションアイテム、由良先生描きおろしの特製トートバッグ
アニメイト通販:CD-ROM版、冊子(女性向け)に何かつくらしいが詳細未定
K-BOOKS:共通。奥田七緒先生オリジナルクリアファイル …直接リンクが貼れないので、topページから辿ってください
まんだらけ:苺王子のビニールポーチ

| 出版社関連 | 23:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いひと 紺野けい子

可愛いひと (ビーボーイコミックス)可愛いひと (ビーボーイコミックス)
(2007/09/10)
紺野 けい子

商品詳細を見る
バスケ部の後輩・高校1年の池内×先輩・高校2年の篠田

先日CDで予習したおかげか、声優さん達のセリフが脳内でリアルに再生されました。おおお! 絵と音声が対応するとこんな感じなのね~♪ むふふ♪ >>CDの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 21:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋に命を賭けるのさ 鳩村衣杏

恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫 は 3-2)恋に命を賭けるのさ (白泉社花丸文庫 は 3-2)
(2007/10)
鳩村 衣杏

商品詳細を見る
クリーング屋・透(25)×クール-ビューティメガネ秘書 じつは…?・聖司(30)

嫁! 最強の嫁登場!
全く狙ってなかったのに、読み終わったら嫁カテゴリー分類になっていました。だって親・周囲・兄弟全員公認の「嫁」なんですもの…鳩村さんは実は嫁好きなんですか?

今回のこのお話は続き物というか、リンク作というか、この前に兄編が出ているようです。そのカプも登場してきますが丁寧の補足されており、前作を読まなくても十分楽しめましたよ。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 12:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

美男の殿堂DX 神葉理世

電話帳かと思うぐらい分厚い新装版

3カプ(4カプ?)登場
アパートのオーナー・殿下(年齢不詳)×売れない路上ミュージシャン・御前(21)
ガテン系フリーター・将軍(23)×ただの男好き・太夫(28)
あやしい外人モデル・伯爵(23)×頑固一徹寿司職人見習い・姫(19)

お金がなくても美男という最低条件をクリアしていれば、出世払いで入居できるという謎のアパート。ほとんど全員が変なあだ名をつけられています(太夫に)、でも拒絶出来る人はわずか。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 12:36 | comments(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月