2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT

美しいこと上下 木原音瀬

雑誌掲載分まではオンタイムで読んでいたのですが、その時でもかなりエンディングが不消化に終わった話。ついに待望の書籍化です!!書き下ろし~~書き下ろし~~

美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)美しいこと(上)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る
美しいこと(下)美しいこと(下)
(2008/01/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る
寛末基文(33~34)×松岡洋介(28~29)

最近の木原作品では久しくお目にかかってない(気がする)白でもなく黒でもなく、その中間のグレーゾーンを絶妙な感覚で突っ走る気持ちの悪さが満載の作品でした。まさに木原さんでしか作り出せない作品の一つだと思います。もう本当に読みながら何度ちゃぶ台をひっくり返したことでしょう!こんなに気分がムッカムッカするのに読むのが溜められないんです~~!もう、神よ!私をもっと虐めてくれ~~(キモイ)

 勝手に「美しいこと」okapiスケール
 痛い ★★★★☆
 せつない ★★★★☆
 甘い ★★☆☆☆
 エロ ★★☆☆☆
 寛末むかつき度 MAX! ←(-"-;)
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 15:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0130

読了コミックス
水上シン「利火羅」
富士山ひょうた「下弦の月夜の物語」:RPGもファンタジーもダブルで鬼門でした(-"-;) しかしネコミミ~~

CD
「駆け引きのレシピ」:攻めピロシ、思ったよりも普通でした

| BL読了記録 | 09:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション高い 今日の腐女子にっき

美しいこと(下)が手に入った!!
明日から学校が春休み!!



そしたら、まずやってみたいことといえば

徹夜で上下巻読破 ですよね。

これから地下に潜ってきまーす。

その前に、

冬休みに企画しようとして挫折した「チャット」ですが、美しいことも無事に出て+ergoも出るので、木原祭り(いつもじゃん)したいです。

2月or3月で誰かokapinと一緒に萌えを発散してくださる猛者を募集しています。通常の流れだと開催は週末の夜10時位~2時くらい? もちろん木原さんオンリーではないので、誰でもご参加いただけます。日付だけ先に決めたいので、参加してみたいなぁと思われた方は気軽に拍手でもメールでも都合の良さげな(もしくは悪い)週末を教えてくださいませ。

| 管理人より | 19:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢な花嫁 月上ひなこ

無垢な花嫁 (白泉社花丸文庫)無垢な花嫁 (白泉社花丸文庫)
(2006/12)
月上 ひなこ

商品詳細を見る
作曲家・咲神慎一朗(32)×紫乃(16) 年の差

うほっほ。
花嫁ものを数冊読んだものは全部「替え玉」設定だったんですが、その王道をあえて打ち砕いてくださる花嫁様登場~~♪良かったです
 
■あらすじ(転載)
生まれた時から屋敷を一歩も出ることもなく、花嫁になるためだけに密かに育てられてきた紫乃(受け)は、約束の十六歳を迎え、花婿の咲神慎一朗(攻め)と初めて顔を合わせる。人形のように愛らしく無垢で従順な紫乃はまさに理想の花嫁だったが、慎一朗には厄介な存在でしかなかった。紫乃は男なのに女として育てられ、ただの後見人でしかない慎一朗の花嫁になれると信じて疑いもしない。慎一朗は真実を告げる気だったが、紫乃は無邪気に初夜の準備を始めて…。

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 21:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミログ 高将にぐん

意図的でなくネットでリアルな知り合いに出会う確立って、一体どの程度のものなんでしょうね。私はリアル知り合いにばれたら怖い…とわけでもないけど(ひらきなおった)、せこせこHN使い分けたり姑息な手段は高じておりますね。えええ、卑怯者です。

キミログ (白泉社花丸文庫 こ 5-1)キミログ (白泉社花丸文庫 こ 5-1)
(2007/12)
高将 にぐん

商品詳細を見る
ポーカーフェイスの優等生・曽原淳ちょっとおバカな中学生・高垣睦 中学生同士

あちらこちらで褒めてあったのと、ネット発表作が切っ掛けだったというのが気になって手に取ってみました。表現しにくいだろう「ネット世界」が舞台になっています。移り変わりの激しいこのテーマを選択された作者さん、すごい挑戦者だぁ~~!と思ったわけです。

この作品での一番のウリは、普段はポーカーフェイスの曽原が、ウェブ上ではひたすら睦へのメーター振り切れんばかりのキモ萌えぷりを発揮しているところでしょうか。このおバカさんめっ!!(*>ω<)v うりうり
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

榎田尤利さん原作CD「執事の特権」

原作未読です~(≧▽≦)/

shitsuji_jacket.gif
原田仁(杉田智和)×乃木坂乙矢(野島健児)
富益一蔵(堀内賢雄)

■CDあらすじ(転載)
「御主人様、一年三百六十五日二十四時間、私はあなたのそばでお仕えします!?」
潔癖症で人間嫌い、毒舌家で我侭で気分屋。おまけに独りよがりで神経質。
でも、眠っているときはさながら美貌の貴公子のような男。
それが、特別秘書兼執事候補である原田仁(攻め)の主、乃木坂乙矢(受け)だ。
意地悪な旦那様と忍耐強い執事見習いの、前途多難な恋物語。
 

ワガママだけど毒舌家。極度の潔癖性の旦那様。
その記念すべき第一声が

「最初に言っておくが  私に触れたらコロス」

ですよ(>▽<)

あとは流れるような乙矢の弾丸トーク炸裂。内容が内容だけに聞いていてニヤニヤがとまりません。

そんな個性的な旦那様 vs 途中採用の新入社員。
初対決の2人が不格好なコミュニケーションをしながらも距離をつめていくやりとりと、2人の間を取り持つ喰えない熟年執事@賢雄さんのバランスが良いです。賢雄さん、声がキヨサテの時よりだいぶ年取った感じでお話しされていて、びっくりしました。さすが声優さんだぁ~

接触嫌悪の旦那様との距離感を縮める為に、原田が考えた「チェスをうつ」も「菜箸」で応戦。すっかり菜箸使いの達人になってしまった原田は、いねむりしている旦那様のつるつるのお肌を見ているうちにある誘惑にかられます。

「つまみたい」
「つまんではいけないのだろうが、だからこそ!」
「ちょっとだけ、ちょっとだけなら…」(オイオイ)

と旦那様のお鼻を菜箸でつまんでしまいます。
どんだけ手先が器用なんだ、原田(爆笑)

そしてそうやってだんだん潔癖性で孤独な旦那様の心の闇を見ていくうち、原田に母性?のようなものがうまれてきます。まずは原田に触れてもらうということから始めた2人ですが…

ビバ☆てぶくろー!

| BLCD | 23:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

付録によわい 今日の腐女子にっき

ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~
(2008/02/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る

画像が大きくできない~~~(TДT)
大きくしたらテンプレ崩れた~~

追伸)
ちょっとまったー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ergo.3の表紙にさりげなく「すすきのはら」8名にプレゼントって!!
確かに最後の大チャンス☆

そういえば、ergoアンケート1回しか出してないなぁ…(ダメなファン)

今日は学校も一段落で、久しぶりの本屋に…。キラル盛の早売りとか期待したのですが、なにしろゲームコーナーの見方が分からないので売り場を5周位して帰ってきました。通販で買おう…(ヘタレ)

そして付録目的で、買う予定の無かった雑誌を2冊も買ってしまった。
080124_2219~01

ユギしをん「まほろ駅前多田便利軒」のオマケペーパー
:雑誌掲載分ですが原作に忠実でびっくりですよ!!チワワ!!チワワがいるよ!!
ピアスの語シスコさんの小冊子
:本誌は大槻みぅさんの袋とじマンガ、扇ゆずはさんの表紙と豪華ですよ♪(本誌の画像ないけど)
星野リリィ「おとめ妖怪ざくろ 1」ポスカ:コミックスと同じサイズのビックサイズポスカ!

080124_2210~01
それから、あっという間に読んでしまった幸せな小冊子2冊。感想は後日、各コミックレビューの最後に追加しておきます。ものっそいテンション高くなった

| 管理人より | 23:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンのパはぱんつのぱ むとべりょう

パソコンのパはぱんつのぱ (ビーズラビーコミックス)パソコンのパはぱんつのぱ (ビーズラビーコミックス)
(2007/12/15)
むとべ りょう

商品詳細を見る
短編集

初読み作家さんで、結構奇抜なタイトルなので中身も…なのかと思ったら、各話読み応えあり楽しんでしまいました。

しかしあたいは立ち読み人間だったので! 
詳しいレビューはご勘弁くださいってな、だんなさま(TДT)
ちょっと手元にあってもよかった位のクオリティだったんですが、やっぱりレジには持っていけなかったんすよ…。→その後、購入しました(*>ω<)v

高校生のお話が多かったかな。
受けにも攻めにも両方好感が持てるキャラのお話ばかりでした。んで、奪うでも奪われるでもなく、等身大で可愛い感じ。しかし何度も言うがタイトル案、これしかなかったのだろうか。もっと別なタイトルだったらまた違う印象をうけるだろうに…今のは、ちょっと損している気がするのは私だけの気のせい? イロモノじゃないから読んでミソ! オカルト研究部の話と、最初の作品がアホでスキだ。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくらみは美しき獣の腕で 愁堂れな

長いタイトルのシリーズもの(それもあるキーワードだけ毎回入っている)は、本当に覚えられないので辛いっす~~~!「たくらみ」と「獣」がキーワードらしい。

たくらみは美しき獣の腕で (ゲンキノベルズ)たくらみは美しき獣の腕で (ゲンキノベルズ)
(2004/05/01)
愁堂 れな

商品詳細を見る
暴力団幹部・櫻内玲二(35)×元警察官で射撃の名手・高沢裕之(28)

期限付きで感想を出すとれなさんから小冊子をいただけると聞き、おまけマニアのokapinは睡眠時間と勉強時間削って頑張って読みました!(だめな私) もう、本当にギリギリ期限に間に合わないかもしれないと思って、最後はレポート提出間際のせっぱ詰まり感。クラスメイトだらけの教室の隅でエロ本開きながらこっそり感想を仕上げ、雪降る中を敷地内のポストまで出しに行きました。あのポスト、ちゃんと取りに来てくれるよね~。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 14:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 2月

部屋の片付けのメドがつくまでは冒険出来ない…手堅く行きます

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【2/27】BLCD●誰にも愛されない●山田ユギ
【2/27】BLCD●窮鼠はチーズの夢を見る●水城せとな

▼2月発売&覚え書き▼
2 ヤマシタトモコさんサイン会 in 神保町
5 水城せとな「梟5回目(最終回)」モバフラ配信
9 葛井美鳥「最愛アンビバレント」

9 みなみ遥「BITTER ~彼の密やかな接吻~」
12 ergo vol.3~木原音瀬セレクション~
  新井祥「中性風呂へようこそ!」;また濃そうな…
15 中村明日美子「同級生」
23 藤井あやさんサイン会 in 千葉
24 J庭カタログ「GARDEN GUIDE」発売?→ 通販は2/15払込〆切
25 藤たまき「不思議ポット(1)」
27 深井結己「秘書とボディガード」
  高遠琉加「愛と混乱のレストラン」
28 三池ろむこ「その唇をひらけ」:フェア店でペーパー付き
29 松本花「苺王子」
  草間さかえコミコミ限定図書カード2種

2月23日(土)~3月2日(日)
コミックとらのあな小冊子フェア:ヤマダサクラコ、三池ろむこ他

| 購入予定リスト | 19:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD「キヨショーサテライトPLATINUM 第2巻」*非BL

BLではないんですが、CDという一緒のくくりでよろしくお願いします(汗)

キヨショーサテライト プラチナ 第2巻キヨショーサテライト プラチナ 第2巻
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る
千野(堀内賢雄) 手島(うえだゆうじ) 西河(山本泰輔) 
李澤(小野大輔) 原(神谷浩史) 永嶺(千葉進歩) 
藤島(谷山紀章) 李澤兄(細谷佳正) 
カヲリ(石田彰)

■CDあらすじ(転載)
「ボーイズメディア事業部を地下から脱出させる!」という共通目標達成の為、一致団結した気がしているメンバーたち。しかし、新作美少女ゲームの企画に取り掛かったものの、相変わらず個性的過ぎる彼らは衝突ばかりで決まるものも決まらない・・・

そんな中、手島が持ち込んできた企画はヤンデレゲーム!?李澤家で行われたヤンデレ強化合宿で、再び勃発する千野vs李澤紛争!!著名な貧乏シナリオライター・藤嶋を巻き込んで彼らは一体どこへと突き進むのか・・・! 結局ヤンデレゲーム(仮)は作るの?作らないの?

1巻の感想はこちら


事業部復活のために企画を考え始めたメンバー達。それぞれに企画を考えますが、それぞれに趣味の方向に走っていってしまいます。それでは商売としてはいかん!ということで、企画会議をするわけですが。まだ市場に出回っていない新たな分野を開拓しなければ、地上には戻れないというので出した案。

6本足のぶいーんなやつら
ヤンデレ

究極な2択です(笑)

自分の手がけたいゲームと真逆なモモ@オノD(+精神崩壊しちゃったミキ@ピロシ)は、全開で企画の阻止を図りますが、結局はちのたん+手島+藤島+キヨッポーに押し切られる形でスタートしてしまいます。これからどうするの!というところで「まて次号!」
きゃ~~続巻が楽しみです。

*今回のCDの聞き所*

ヤンデレに恐怖する人たちの言動行動
特に「ヤンデレゲーム」の精神的ダメージにより壊れたピロシは最高です!

| BLCD | 23:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0120

現在汚部屋整理中のため、過去の作品メインを漂っております。しばらく新刊レビューは後回しだにゃ~(^^;;;

そして、目が怖いといいつつ読み始めた「絶頂 1」が思いのほか読みやすく+ドキワク展開なのでちょっとハマりそうな予感。まずはネット評を求めて漂っていると、某語シスコさんが「絶頂」大ブームされていて、ますます興味深々に。早く完結してくれたらなぁ~!! ノミ脳は結末分かってからじゃないと安心して読み出せないのよ~!


読了コミックス
水上シン「前門の虎・後門の狼」
桑原祐子「おそらでガーデン*」…ビ、BL風味?
蝶野飛沫「ホイップオン!」…ガチムチガチムチ!局部の質感ムンムンで、画面から匂い立ちそうなフェロモンが(笑)

BLじゃないけど読了コミックス
よしながふみ「愛すべき娘たち」…痛いくらい感動し、思わず涙がこぼれました(ToT) よしなが漫画には、人間愛があるよね!

| BL読了記録 | 20:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0116

筆記テストがやっと終わったとおもったら、今度は予定外の実技テストが始まってしまい自主練しないといけないのですが…もう、マニュアルを開く気にもなれない。どうにか開いても字が頭に入ってこないし、連日の寝不足+頑張りの限界をこして、今は真っ白に萌え尽きた状態になっています。しばらく引きこもりたい…ぐすぐす

そんな訳でレスが更に遅れています。週末が待ち遠しい…

読了コミックス
大和名瀬「平安あぶない乳兄弟」 …4コマ。変態ばっかり出てきます(笑)

その他
いつき朔夜さんのご当地BLの全サSSペーパーが届く。ほんわか可愛いお話でした(ちなみに紙色は、先生のご指定だったようです)。3月に新刊+新作が雑誌掲載予定で、今度は外国なんですか~?

| BL読了記録 | 23:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺月陣さん原作CD「龍と竜」

原作大好きなのでCDもリピートして聞いています。
龍と竜龍と竜
(2007/11/30)
イメージ・アルバム、小野大輔 他

商品詳細を見る
石神龍一郎(中村悠一)×乙部竜城(小野大輔)
乙部颯太(菊池こころ) 可愛い~
高科次郎(安元洋貴)
奨(羽多野渉)

■CDあらすじ(転載)
「いきがるな。もっとオレに甘えろよ」
両親を亡くし、幼い弟と二人暮らしの乙部竜城(受け)は生活のために掛け持ちでバイトをしている。昼のバイト先・カフェで知り合った常連客が市ノ瀬組幹部・石神龍一郎(攻め)と知ったのは、夜のバイト先のホストクラブ。トラブルに巻き込まれ怪我をした竜城を自宅まで送ってくれたのがきっかけで、石神はなにかと理由をつけてはアパートにやってきた。人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だがその優しい一面に心を奪われて……。

okapinの原作感想はこちら

「この漢前なお声はだれかしら~ん?」と最初から石神の声にほれぼれ聞き入っていたところ、フリトで驚愕して自転車から落っこちそうになった。え!?ゆうきゃんってマジっすか!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オ、オソロシイ
だってokapiの中のゆうきゃんは、清楚な受け or ヘタレ攻めだと変換されていたので、この役ではドスが利いていてすごく艶っぽくて本当格好良かったんですよ....( ̄m ̄* )ほぅ

この原作は大好きなんですが適度に忘れて+2巻もまだ読めてないヘタレぶりなどあり、ちょうどいい感じで聞けました。颯太の声が作りすぎてなくて、めちゃ可愛い~~

そして和気あいあいのフリートークが、実は本編よりも一番萌えた~(笑)
特に通販限定の方(32分!)は、爆笑せずにはおれない状態で何度何度も聞いてしまいます(目的を見失っているokapi)
わがままボディ@ゆうきゃん、ハンサム@オノD、若き王@羽多野さん…みな好き勝手に呼びすぎですからO(≧▽≦)O  

そしてかすかにパチンパチン聞こえてニヤニヤしてました(笑)

| BLCD | 19:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD「キヨショーサテライトPLATINUM 第1巻」*非BL

久しぶりに楽しくなる作品で、年明けから笑った笑った。o(・∇・o)(o・∇・)o

mikuさんのレビューを読んですごく気になっていた作品だったのですが、やっと聞くことが出来ました。しかもお気に入りのセリフ(迷言?)が多過ぎて、何度もリバースする為に全然レビューができません!(開き直った) この壊れた人たちの破壊力といったらメガトン級…orz 今から続編の展開を想像するとドキワクします!

えーと、原作はないドラマCDみたいです。そして社員さんが散っていく先で、色んなドラマシリーズに分岐してくようです(美味しい設定だ)。イラストは「cafe吉祥寺で」を担当された、ねぎしきょうこさん。ちなみにokapinはこれだけしか聞いたことないです。

キヨショーサテライト プラチナ 第1巻キヨショーサテライト プラチナ 第1巻
(2007/06/29)
不明

商品詳細を見る
■CDあらすじ(転載)
前作『キヨショー(全CD5巻)』にてSBC事業部解散を申し渡されたメンバー。

しかし千野の懸命な働きかけにより、これから左遷される先の業績をあげることが出来たら、再結成できることとなった。そんな元SBC事業部メンバーである、千野・周吾・手島たちが飛ばされたのは「ボーイズメディア事業部」。

ボーイズメディアと聞いて興奮を隠し切れない千野だが、実は男性向け美少女作品を作る事業部だった!? 付け焼刃の知識では深い世界に太刀打ちできるはずもなく、当時の責任者は早々に退陣。 今は、そのころの負債を取り戻すべく、地道に細々とわずか三人で切り盛りしていた。

千野達は一癖も二癖もあるボーイズメディア事業部のメンバーと共に、SBC事業部再建することは出来るのか……?

注)タイトル「キヨサテ」は、「キヨショー」のサテライト版らしいです。そして「キヨサテ」には、前作から出向した人たちが別れて「ゴールド」「プラチナ」が出ているっぽい。くくく…美味しすぎる設定。元SBC事業部って、皆こんなに濃いのかなぁ


◎左遷されてきた、元SBC事業部の人たち
千野嘉之:堀内賢雄    やり手リーマンなのに、思考が全てがBL変換される腐男子
手島真光:うえだゆうじ  競馬オタク。競馬以外は脱力系
西河周吾:山本泰輔    フレッシュ。女の子役ハマりすぎ

◎受け入れる、ボーイズメディア事業部の人たち
李澤(すももさわ)啓一郎:小野大輔   美少女オタク、アキバ系
永嶺誠 :千葉進歩    劇中劇の軟派リーマンに爆笑
原三紀彦:神谷浩史    絶望感でブルブルしてます

◎管理責任者+α
清水袈裟次郎:小杉十郎太  愛娘溺愛型ワンマン社長
カヲリ@キヨッポー:石田彰  社長よりも恐れられているニワトリ型!ロボット…インパクト強烈

詳しくはmikuさんのレビュー参照(←オイ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 12:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Figures 小笠原宇紀

光彩コミックスFigures
(2000/10)
小笠原 宇紀

商品詳細を見る
初期短編集

初期短編集と聞いていたので、あまり期待しないで読みはじめました(ヒドい)。もともとあのお耽美な絵に似合わぬギャグセンスをお持ちの小笠原さんですが、この作品でもすでにその兆候は色濃く出ていたことに感激。このテンポの良さ、大好きです!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 小笠原宇紀 | 20:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

所有BLCDリスト 20091129

CDがokapinのキャパを越えたので、自分が検索かけられるようにリスト化します
(タイトル、発行日などは考慮してません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 12:03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

腐海一掃計画 2008

今年最初の企画を決めました!

 腐海の一掃計画2008  です

今はあまりに部屋の状態がヒドいので写真は載せられませんが、半年~1年計画で取り組もうと思います。自分が何を持ち何がないのかとか、そのモノが部屋のどこに転がっているのかとか…最近は本当に把握しきれていません(ノミ脳だから余計に)。

そんな訳で、頭の中と部屋の中を少しずつ一緒に整理したいと思います。ここ数年ずっと口先だけ宣言だったので、今年こそ3日坊主はやめ片付けの経過をすこしずつ皆さまに報告することで、頑張ってみようと思います。晴れて計画が「完遂」された日には、汚部屋の写真before/afterを公開できたら…と思います。

まず今週は、一般の物と、BLのモノを分ける!
これだけでもだいぶ違うと思います。今は部屋のあちらこちらでジャンルが混在しているので、余計イライラします。

年間計画としては

積読本の整理(商業誌、同人誌、雑誌)、分類
既読本の管理(商業誌、同人誌、雑誌)、分類 → 処分
CDのリスト化、管理
全サ関連(作家ごと、アンソロなど分ける)
お宝棚の整理(サイングッズ、限定品、フィギュアなど)
可能なら、BLだけの出納簿つける ← オクや通販もやっていると、かなり困難

とかでしょうか。
まだまだ出てきそうですが、無計画すぎると当初の目標を失いかけ…でも細かすぎると計画倒れということにもなりかねないので。自分は「ハウスクリーニングに来たバイトさんだ!」と思う事にして、BLからの誘惑を一時的に断ち切ってでも頑張ります。よろしく~~<(_ _)>

| 企画:腐海一掃計画 | 09:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳩村衣杏さん原作CD「恋に命を賭けるのさ」

ゆうきゃん×ぴろCですよ~~(( O(≧▽≦)O ))

ドラマCD「恋に命を賭けるのさ」ドラマCD「恋に命を賭けるのさ」
(2007/12/21)
イメージ・アルバム、神谷浩史 他

商品詳細を見る
三佐和透(中村悠一)×新海聖司(神谷浩史)
長嶺治彦(川原慶久)×三佐和悠(谷山紀章)

■CDあらすじ(転載)
「愛と仁義に生きるのさ」のリンク作品をドラマCD化! 今度のバトルはサド×サド!? 大人のラブコメ再び登場!! ――
「ダブル・フィーチャー」のデザイナー秘書・新海聖司(受け)に一目惚れした、クリーニング職人の三佐和透(攻め)。アタックを繰り返し、念願叶った初デートで結ばれた二人だったが、燃え上がる透とは反対に聖司の心は冷え切っていた。実は聖司には誰にも言えない秘密があって・・・!?

okapinの原作の感想はこちら

お花カプっぽくなるのをちょっと期待?して聞き始めました今回のCD。でもピロシの声がイメージしていた声よりだいぶ低くて、凄く好みでした~こんな声も出せるんですね。そしてゆうきゃんのケモノでギラギラした声もGOOD。この好みの2人の声に、奇想天外な原作のお話がどう展開されるのか。わくわく(*>ω<)v

原作は端折られる事なく、上手くシナリオに組み込まれていましたね。しかしCDで聞いても、やっぱり笑える位のご都合主義なお話でした。BLはファンタジーだからいいのか。てかokapinにヤグザ萌えの要素がないからかな…orz というかお義父さん、息子に意思を確認する前に「それは、祝言を上げたいということか?」と透に確認し→透「はい」→「よし、聖司をおまえさんにくれてやる!」って簡単に息子を嫁にあげちゃったよ。マジっすか ( ´ρ`)。o ○

振られても振られても果敢にアタックする透@ゆうきゃんに、ツンデレのツンしかないクールな新海@ピロシ。新海@ピロシに3回も頬をはられ、それでも大喜びの透@ゆうきゃん。人情厚くて分かりやすい性格のキャラ達による、ぶっ飛んだ設定だったのにすごく分かりやすいストーリー展開でした。あれは声優さんの演技がお上手だからなのかしら。キャラ萌えできるCDなので大変美味しく頂きました。

| BLCD | 08:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇ゆずはさん原作CD「BROTHER」

今回、ブックレッドみなくてもちゃんだって分かったYO!
少しは耳が成長した?? ←そんな訳はない

Dramatic CD Collection BROTHER(ブラザー)BROTHER(ブラザー)
(2005/09/30)
ドラマCD、鳥海浩輔 他

商品詳細を見る
百木唯(緑川光)×百木飛鳥(鳥海浩輔) 義兄弟もの
柊ミツオ(遊佐浩二)
百木詩織(谷井あすか)


■CDあらすじ(転載)
義兄弟のミダラな関係!?
大手広告代理店に勤務する百木飛鳥(兄・受け)はある秘密を抱えていた…。それは22歳でイ○ポ、そして童貞だということ。それには血の繋がらない5歳年下の弟・唯(弟)の存在が大きく関係していた。その唯がアメリカへ留学している間、分身のリハビリは順調だったのだが、突然、唯が日本に帰ってきて!!  素直で天真爛漫な兄と無口で独占欲むき出しの弟、二人の過激チックラブがついにドラマCD化!

okapinの参考にならないコミックスの感想はこちら

扇さん的王道な、エロかわいい+奇想天外キラキラ系な内容世界が立派に音で展開されていました(笑) ストーリーはコミックスに(多分)忠実でしたが、セリフは「ピー」音連発(笑) 

飛鳥@ちゃんは天然誘い受けで可愛くアンアン喘がされているし、甘えた声出して拗ねてみたり、唯@みどりんはちょっと変態チックで執念深い攻めを演じております。エッチはしているのに、互いに欲求不満でサル並みに頭の中はエロで一杯。さすがゆずはさん原作!(笑) 内容はエロエロなのに、可愛いオルガンのBGMやアップテンポの曲でゴマさか…ちゃんの可愛さ倍増されていてGOOD JOBですよ。トラック7の5:15が大好きです

でも難をつけるとすれば、エコーのかけ方がセリフよりもワンテンポズレている気がして、それがちょっと気持ち悪かったかな~(-"-;) そして「汁」音が他のCDよりも多くてじゅるじゅるいっていた気が…じゅるじゅる…ヾ(´▽`;)ゝ

| BLCD | 07:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁に泣いた 今日の腐女子にっき

20080111224903
テストによる5連続夜勤を完遂し、プレ打ち上げ状態で一人フラフラになりながらだらけに乗り込んだokapi。何度も公言していますが、わたしは大の付録好きなので、某だらけでは売り場の隅に無造作にほうり込まれている段ボールを一人で延々と漁っておりました。するとビックリするぐらい欲しかったもの(発行されていたことさえ知らなかった)がグングン引っ掛かってきて、キャーキャーキャーと興奮状態(((o≧▽≦)o

目利きな店員さんにバレたら一発でショーケース行きになってしまうんじゃないかと思うような品物が、かなりの安値でしらっと置かれていました。前回訪れたのがちょうど一か月前だったのですが、その時は箱の中はカスカスで。でも今日はかなり見たことのないような品揃えのよさなのです。どうしてなんだろう?と考えていて、思い当たったのは皆一斉に大掃除したのかな?てことぐらいで。

写真上の3冊は、雑誌ビーズログ付録で2007年に3回配られた、茶屋町さんによる「Lamento」のコミカライズ小冊子×3種類(イヌもいいけど、私はネコ耳大好きなので、マンガでラメントが読めることに震えがきました!)。各50ページぐらいある力作。表紙のカラーにメロメロです

あと下は左から。
現在ご本人のサイトでアップされている沙野風結子さんの「くるおしく、きみを想う」のSS付きポスカ

okapiがしゅしゅしゅさんの傑作だと信じている「ジャングルキング(アホ)」のコミックス発売後に雑誌付録で配られたらしい小冊子。多分未収録。

そして真ん中は飛ばし…

右下で異彩を放っているものは、菅野文さんの「乙男」の脇役で登場する少女漫画家(の男子高校生)が描いて主人公が愛読しているとの設定になっているコミックス「らぶちっく」を模したもの。花ゆめのお遊び企画として雑誌付録で配られたとうわさを聞きましたが、コミックス派なので情報が後追いなんです。しかし本編とは関係ないため、らぶちっくがコミックスに収録される気配はなく。一生読めないと諦めていたんですよね。見つけた瞬間叫びましたよ。プレミア価格じゃなくて、逆に申し訳なかった。

アツく語りすぎました。寝不足で頭の芯がボーとするのでとりあえず寝ます!

| 管理人より | 22:49 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストよりも萌え

20080110195905
朝一でテストが終わったので、明日もテストなのですがヤマシタさんのペーパー目的でコッソリ隣り町まで遠征。最近は本屋にも近付かない生活をしていたのですが、やはり勉強の時間が気になってゆっくりすることはできず棚から目に付いたものを数点掴んで帰ってくる。案の定、家に帰ったらダブって買ってしまった(爆)

年末バイト先の友人に「部屋の積読本をどうにかしたい…」と愚痴をこぼしていたら、「買って2ヶ月読んでない本を全部捨てれば?」とアッサリ斬られました。そんなことしたら、部屋から本が無くなっちゃうよ~(涙)
あ、だからいいのか…いやでもプレミア本とかあるし…∞

| 管理人より | 19:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

色バトンをいただきました♪

ゆちゅさんから回していただきました。
今年最初のバトンで~す。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 15:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は…

ce563cda-s.jpg
生死をかけたテスト期間真っ最中のため、更新が滞ります。

毎日睡眠不足で吐き気がする~(TДT)
もっと計画的に勉強すべきだったよ。
毎日一夜漬けの自転車操業に過去の自分を呪う日々。

■自分的メモ
「キヨサテ プラチナ1」に夢中になりすぎて、降車駅を3駅乗りすごす
CDリストつくる
本棚の中身入れ替える
戦利品箱の整理
金曜日にはオタクショップへGO!(自分的ご褒美)
色バトン♪

| 管理人より | 23:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿乃しうこさん原作CD「可愛気。」

この原作大好きなんで!! でも新品買うにはかなり出遅れてしまってどうしようかなぁ~と思っていた所、ちょうど他のフェアに参加するのに一定額以上お買い物をしなければならなくなり迷わず購入しました! 収録時に狂犬中野と目白のカプについて声優さん達から「クワガタ vs カブトムシ」と例えられていたのを、鹿乃さんがいたく気に入られていて。その後も何かあるとすぐ昆虫BLバトルマンガが始まるんですよ~(笑) …てなわけで、個人的には中メジはすごく興味があったので聞けてよかったです。その前の「生意気。」はどうしたって感じですが、それも現在は品薄のようなのでボチボチ狙って行きまーす。きらーん☆

可愛気。可愛気。
(2005/07/22)
谷山紀章;森川智之;石川英郎;千葉進歩

商品詳細を見る
茂木昂成(森川智之)×広末堅二(谷山紀章)
目白靖(石川英郎)×中野旬次(千葉進歩)

■CDあらすじ(転載)
可愛気あまって憎さ百倍!? 『BOY'Sピアス』(マガジン・マガジン刊)の人気作品「可愛気。」がドラマCDで登場! コンビニでバイトをするごく普通のフリーター・広末堅二が密かに恋するのは、一人息子を溺愛するバツイチ、人妻キラーの茂木昂成! (27)そんな前途多難な恋の傍ら……こちらは喧嘩上等(?)、燃え上がる男が二人。彼女(従姉妹)との恋に破れ、自暴自棄の茂木の後輩・目白靖は、茂木に恋する美しき狂犬・中野旬次に手を出した……!? 心も身体も手に入れたい!  不器用で純粋な二組の恋人達のストーリーをお贈りします!

okapinの参考にならない原作レビューはこちら
 
チーム昂成いいね!あの頼れる兄きっぷりがいいですよ。そして受けに押し倒されて、流されるままエッチしちゃう下半身の緩さ。というか自分に関しては結構だらしない男・昂成。それでも子煩悩のパパちゃんです。このカプは比較的簡単にくっついちゃったね。んで、私の一番のお楽しみが!! メジ中ですよ!!

受けなのに「ごらーーッ!!ヽ(`Д´)ノ」「んだと?! なめんなバーカッ!」と容赦なく攻めをグーで一殴りですよ。だれも寄せ付けず孤独に生きるアウトローな男・中野。子供でも容赦はしません。しかしそんな中野も、実は大昔から昂成にほの字だったのですが、気がつけば昂成には自分よりも数段可愛い同性の恋人ができてしまいました。そして運が悪いことに、タコ殴りにしていた後輩・目白に昂成への恋心がばれて逆に恐喝されるんですね。それが、もう本当に色っぽくなくて(笑) まさにVSですよ!! この可愛いタイトルに、その実男どもの怒鳴りあう声しか入っていない(笑) でもね、あとから思い返すと、偏屈男にもちょっとした可愛さがあったり。子煩悩なおっちゃん昂成にも、結構可愛い所があるんですよ。夜はだいぶ暴れん棒ですけどね。

| BLCD | 23:50 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして今年も腐女子にっき

年末年始、他所さまのブログがのきなみ1年の総括に入っている中、ノミ脳のokapinは1×年ものの腐女子なので特に例年に比べて記憶に残るような変化もイベントもなく。去年の1月、2月ぐらいの記憶はかなり怪しいし…月が合っていても去年と一昨年の記憶が混じっているし…てな情けない状態なのでマイベストなどは恐ろしくて出せません(爆)

とりあえず去年はこんな目標をたてていました

*好みの新人さん発掘
*良い年下攻め(=年上受け)を捕獲する。受けがツンデレだとなお嬉しい
*自分の好みのBL傾向を分析しながら読み進めていく
*レビューを溜めない

3以外は頑張ったんじゃないかと思います。3も自分以外の人から見れば明らかなのかもしれませんが、自分で自分の傾向が一番見えていないと思います。

その他、ピックアップして読みたい作家さんに関しては、とにかく「読みたいが時間がない!」+「他にも読みたい新刊がどんどんが出てくる」というジレンマで、四六時中もがいていた気がします。そんな中でも少しずつ時間のやりくりの仕方を編み出して、移動中モバイル投稿、自転車通学中エロCD聞きなど時間も出来うる限りフル活用して頑張りました。今年はもっと時間がなくなることが予想され、どうやって萌えの時間を確保していくか…を一番頑張りたい部分でもあります。あとカオスの片付け。師匠が半年を区切りにしているので、私もそれを目標に積読山を切り崩していきたいものです。

上の目標は今年も継続ですが、レビューというよりも記録的な要素が強くなるかもしれません。いいの。自分のブログで、タイトル検索して買い物しているような奴ですから…重複購入を防ぐために(; ̄_ ̄)=3
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 17:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋の経穴 水上シン

水上さんは受け攻めが見かけ通りなので、安心して読める作家さん。たまに読みたくなります。

恋の経穴恋の経穴
(2005/12/10)
水上 シン

商品詳細を見る
3カプ登場
武術の達人・孫海×学生・彗星(16)
学生・月影(16)×鍼灸医・明秋 …年下攻め!
商人・総龍×貴族の息子・楊寿

カプだけ書き出しても良くわからないですね。

5.jpg
明秋というのが一番のキーパーソンで、この人を中心に話しが展開。
孫海、総龍は明秋の幼馴染み。明秋は孫海に片思いして振られた過去がアリ、総龍には遊びを仕掛けられたことがある。
彗星は明秋の元に来た患者のお孫さん。そして彗星と月影は学問所で一緒です。
楊寿は明秋の知り合いの息子さんです。

明秋というのが大した遊び人なですが、ちゃんと周囲にカプを作るキューピットさんでもあります。そして最後の最後に自分も恋人(候補)を見つけるというお話です。

| その他(まんが) | 23:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝裸シリーズ2冊 櫻井しゅしゅしゅ

頭すっからかんでも読めるおバカな話し(褒め言葉)~~というので、噂では内容を知っていましたが読んだ事が無かったので手に取ってみました。1話目が別のコミックスに収録されているようなのですが、読まなくても全く問題無しでした(オイ)

われら宝裸コーポレーション (ジュネコミックス)われら宝裸コーポレーション (ジュネコミックス)
(2001/09)
櫻井 しゅしゅしゅ

商品詳細を見る
燃えよ!宝裸コーポレーション (ジュネコミックス)燃えよ!宝裸コーポレーション (ジュネコミックス)
(2003/07)
櫻井 しゅしゅしゅ

商品詳細を見る
究極のバイブ製作に命を懸ける企業戦士・岡崎(28)と藤島(23)

試作品を作っては自らの体でフィット感を味わう彼ら。求める先に受けも攻めも(恋愛も?)影が薄まります。基本は体育会系ですから、弱気な事を言えばグーで殴られます。

北に有能なこけし職人がいると聞けば馳せ参じ、アマゾンに究極の性石があると聞けば命の危険を顧みず飛び込みます。さすが企業戦士!! すごいぞ企業戦士!

一番笑ったのが、最初2枚目色男ポジションで登場した新田(28)が、巻を追うごとにどんどんオバカな弄られキャラになり果てていくこわれ具合。鼻水たらしてゴウゴウと火であぶられたり、女装までして偵察に乗り込んだりと。愛すべきキャラクターなのです。

そしてコマの隅から隅までびっしり書き込まれた、間違え探しのような背景。ワンコとマムシ丼(活け造り)が個人的なお気に入りですvv
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:攻め×攻め祭り | 23:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生と秘密 桃月はるか

とりあえずだいぶレビューを溜めてしまったので、ゆっくり遡って書き上げていきます。千里の道も一歩からって…いうし…orz

先生と秘密 (オークラコミックス) (オークラコミックス)先生と秘密 (オークラコミックス) (オークラコミックス)
(2007/11/12)
桃月 はるか

商品詳細を見る
2作品収録 共に年上メガネ受け

はじめて読む作家さんだったのですがこの本で通算5冊目なんですね。絵柄は多少「時代」と既存作家さんの影響を感じましたが、安定した画質と、話しも読ませてくれる内容でしたので、終始安心して読む事ができました。内容的には、ま、王道かな…嫌いではないですよ。表紙の乳首(受攻両方!)にドキドキしました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜月桔梗さん原作CD「王子様の正妃」

原作が大好きなCDが出たので早速聞きましたよ~。
ツンデレ嫁最高!!(≧▽≦)/

王子様の正妃王子様の正妃
(2007/12/28)
鳥海浩輔、谷山紀章 他

商品詳細を見る
ディファトゥーラ(谷山紀章)×真紫:まさし(鳥海浩輔)
宮田真黄:まさき(鳥海浩輔:2役)
宮田深緑:みろく(安元洋貴)
宮田青明:せいめい(鈴木千尋)
宮田浅緋:あさひ(中村悠一)

■CDあらすじ(転載)
宮田家の五人兄弟は、それぞれ天才的頭脳と技を併せ持つ怪盗たち。
ある日、四男の真紫はロンドンのホテルでいきなり民族衣装姿の超色男から求婚される。なんと魔女のお告げでクシルナート国のディファトゥーラ王子のお妃に認定されてしまったらしい。男なのに…!? 双子の兄・真黄とともに王子の国を訪れた真紫は、期日までに二人を見分けろと課題を出すのだが…。「王子様」シリーズ華麗なる第2弾♪

okapinの小説の感想はこちら。第1弾のCD感想はこちら

前回のCDでは華麗なる「とぅ!!」を披露してくれたちゃん
今回は主役だし、二役だし、何かやってくれるんじゃないかとドキワク☆
原作に忠実というか、ツンデレ嫁ぶり、すっかり旦那を尻に敷いている雰囲気がとても楽しかった。あともう一役の真黄の役はちょっと甘えっ子な感じで、ちゃんと演じわけていらっしゃったのでよかったです。なので、何度も繰り返して聞いています。むふふ

| BLCD | 22:38 | comments(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月