2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

終わりました

この一週間あった様々な出来事を遡って記録 → 完了しました(多分)
はぁ、やっとスタートラインって感じ。本然読んでないし(-"-;)

*****

話し変わりますが、また3月にチャット開けたらと思っています。
土曜日開催のリクを数人にいただいたので、今回は土曜日の夜開催の方向で考えているのですが…。しかし前回日程希望を取った際に、土曜日が見事に抜けているんですが大丈夫ですかねぇ? チャットの出入りは自由なんで、気軽に遊びにきていただければ嬉しいです。

3月チャット
3月22日(土) 22:00~予定
当ブログチャットルームにて


リクエスト先着順+消去法でこの日程に決めてしまいました。
開始時間は多少後ろにずれるかも…また直前になったら告知します。
次回は何チャットになるんでしょうね…。

| 管理人より | 23:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックスに翻弄される 今日の腐女子にっき

バイト復帰初日に電車に乗り遅れ、大物らしく遅刻しました(ちーん)

前は1階担当で雑誌や文芸書を売っていたのですが、今回は2階に回され売り場の雰囲気や物品の置き方も微妙に違うのでオタオタしっぱなし。

そしてコミック担当らしく、シュリンカーを使って初めて本屋らしきことをしましたが、使う人を見るのかストライキばかり起こされ珍しがられました。機械とタイミングが合わないずに警告ランプつきすぎ。

シュリンクのあとはコミックスを棚に並べるのですが、BLジャンル以外はほとんど出版社とレーベルが合致せず、本を抱えて棚前をウロウロするばかり。すでに開店してお客さんが来てるのに、新刊が並び終わらない。。。(ノд-。)
なのに明日は先輩は公休なので、今日教わったことを全部一人でやれと言われて戦々恐々。

幸い私の前任者は仕事が全くできないことにかけては語りぐさになるほどの破壊力だったので、私の仕事のできなさでも温かい目で眺めてくれました。でもコミックス担当になってしまった故、下手にBLコーナーには近寄れなくなりました(しょぼん) そんなことよりも、明日が無事に乗り越えられるのか!! 不安不安。今日BLの新刊を沢山買っていったお客さんがいたなぁ(ちょっと羨ましかったけど、タイムリーには読めないから買っても無駄だと自分を説得)

先輩「コミックス好きって聞いたけど。少年少女だと、どのジャンルのマンガを読むの?」
私  (しー…ん)
  「…は、半々ぐらいですかね(BL9割:少年少女1割の中でですが)」(-.-;)

自分がやらないのでゲームは全く分からないし、攻略本が~と説明されてもチンプンカンプン。自分の趣味がいかにピンポイントであったかを、仕事を通して自覚させられた日でした。一日目はあっという間に就業時間。最後のレジに32冊もコミックス持ってきた客には殺意を抱きました。文具は問い合わせされても全く分からないし…。

せっかくの春休みなので腐海整理とか勉強とか様々やることはあるんですが、しばらく仕事に慣れるまではBLに対する気力さえも低下しております。ページも開けないなんて驚きです。そんな訳で、レスはもう少し待っててくださいね。

心にいつも花束を…ならぬ余裕をもちたひ(希望)
ぐちっていてすみませんが、初日ですから仕方ないですよね。

| 管理人より | 21:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

星野リリィさん原作CD「花ムコさん

ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさんルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさん
(2006/03/24)
ドラマCD、下野紘 他

商品詳細を見る
深松公一郎(遊佐浩二)×艸田律(下野紘)
艸田節(野島裕史)

参考にならないコミックスの感想はこちら
花嫁第1弾CDの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
「いつか俺と、本当の夫婦みたいになって下さい…。」
星野リリィのウェディング・ラブストーリー待望の第2弾!!

艸田家代々のしきたりで男の花嫁をもらった律(受け)。花嫁の公一郎(攻め)は、小さい時からずっと律のことを想っていた。そんな真剣な想いと、大人になった公一郎にとまどい、なかなか素直になれない律…。ちょっとした言葉や態度にすれ違いながらも、徐々にふたりの距離は縮まっていったかのように思えたが…!?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 03:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みは稼ぎ時? 今日の腐女子にっき

2月が29日までしか無かったことに気付いて、今更のように愕然としているokapiです(閏年でよかったけど)

年明け~テンパっていた実習が2つ終わり、ふと気がつけば3月の予定がぽっかり空きそうな予感。そんな時こそ「学生の本分である勉強」をすればいいのですが、追いつめられないとダラダラ過ごして終わってしまうこと100%請け合いな自分の性格。+4月からは猛烈な学校の忙しさを想像するにつけ、現実逃避から春休みに遊び予定を沢山いれすぎてしまい…金欠の予感。授業料徴収も医療保険の納めも定期券購入とか教科書代とかあるから、諭吉に羽が生えて飛んでいくのが目に見えている恐怖の4月。腐海の整理とオクでの売り上げだけでは乗り越えていけないだろうことは目に見えている。

んで一ヶ月無駄に過ごしている場合ではない!ということで、急遽1ヶ月だけ古巣の本屋に復職することにしました。バイトで毎日にメリハリを付け、勉強も少しははかどるかしら~?などご都合主義の一石二鳥を狙ってです。本来は短期バイトは雇わない店なのですが、一応経験者というのでゴネゴネ店長に甘えてムリに入れてもらいました。今度はコミック売り場担当(補佐)になるらしいです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 18:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました 藤井あや

080225_0726~01

<プロローグ>
表紙の絵が可愛くてずっと気になっていたのですが、コミコミ特典が付く+全サ小冊子企画があるというので購入を決めたこの作品。かわいい顔してても、さすがのピアスレーベルですよ。ページをひらけば、攻めのアナルまで大放出するサービスカットオンパレード(≧▽≦)/←それってサービスカット?

初めて藤井さんの作品「桃色男子」を読んで興奮気味にレビュー。たまたま同時期にakiさんのブログでサイン会が翌週千葉で開催されることを知り、その頃実習へのストレスもあったので遠路ながら「ご褒美」として参加することに決めてしまいました。

今回のサイン会の本はこちら。

桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)
(2008/01/31)
藤井 あや

商品詳細を見る
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 01:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらのあなのムジナ 今日の腐女子にっき

楽しみにしていた2月23日~3月2日まで配布されるとらのあな「ワークマン」&「教師」小冊子フェア。今回は「ワークマン」後編×2、「教師」前編×2をランダム配布。ちょうどその日はサイン会に上京するし、サイン会の後にでもゆっくりとらに寄るか!と考えていたところ、夏埜師匠は開店と同時にアキバに乗り込むというではありませんか!!そのオタク魂 す ご い (屮゜Д゜)屮

アキバにはかれこれ15年程近寄っておらず、「電車男」や「メイド喫茶」ブームを経て今はさぞかし別世界に様変わりしてしまったことでしょう。来週はH高先生のサイン会整理券配布もありますし、かつてアキバが庭だったという師匠について久しぶりのアキバを下見しておくことにしました。一人では不安だから。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0217-0222

結局本は、1pも開けませんでした。

CD
BL裏話3:BLについて暑く語るメンバー。意外にマジメだったんだなぁ…と。
BL裏話4:模擬収録は、声優さんの演技力も凄さ+楽屋的ドキドキ感が楽しい♪
BL裏話 special2:賢雄さんは癒し系
羊でおやすみダイジェスト:脚本家さん、すごし!

| BL読了記録 | 23:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い上がる 今日の腐女子にっき ヤマシタトモコ編

ホテル到着初日にネット接続だけはしっかりと果たし、レビューこそ上げないまでもコソコソネット徘徊だけはしていました。しかし普段愛用しているMac(腐カスタマイズ済)ではなく、学校用に買ったvaioちゃん(メーラーも入れず、IEお気に入り登録もしていないまっさらな子)を持っていっていたので。せいぜい知り合いのブログとヤフオクを覗く程度。

…だったのですが!!

ホテルに缶詰生活5日目。

ショッキングな事件が勃発☆
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 3月

18日 坂井久仁江(=国枝彩香)「花盛りの庭(1)(2) 」新装版がマンガ文庫でるんですね! これまだ「BL」なんて言葉がない頃レディースで発売され、JUNE色濃くて衝撃を受けむさぼるように読みました。内容はあらかた忘れてしまいましたが、(多分)絵も今とそれほど変わらずおススメです。また読み直してみたくなったなぁ…。たしか全部で5冊位出ていたので4月も続編が発売されるのかもです。

マンガ文庫といえば「絶頂」5はいつでるんですか~~!! 完結しないと読み始められないじゃないですかヽ(`Д´)ノ

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
CDは気になる物だけピックアップ。
無職の学生なのに、こんなに買ったら破産するわ…J庭もあるし(屮゜Д゜)屮

▽わすれちゃうからCDリスト▽
【3/25】BLCD●透過性恋愛装置●:コミコミ特典はしおり
【3/25】BLCD●白の彼方へ●
【3/25】BLCD●セブンデイズ MONDAY → THURSDAY●
【3/26】●Story of 365 days ~Chapter.DIA●
【3/26】BLCD●夢見る星座●

▼3月発売&覚え書き▼
2月23日(土)~3月2日(日)
コミックとらのあな小冊子フェア:ヤマダサクラコ、三池ろむこ他
 →目的のものは無事にゲット済みヽ(´▽`)ノ

1 扇ゆずは「東京・心中(2)」:今回はフェア無しかな
1 三島一彦「新装版 真宮生体人形店」:新装版出るまで頑張ったよ!
2 日高さんのサイン会整理券取り!!
8 小説リンクス4月号:小冊子フェア?
9 J庭
10 いつき朔夜「ウミノツキ」佐々木久美子
  東野裕「超マニアックに愛して」
:フェチ大好き
  国枝彩香「未来の記憶 風の行方」:お値段から考えると電話帳みたいな新装版?
  萩野シロ「埃まみれの甘いキス甘いからだ」蓮川愛
12 COMIC B's-LOG 5月号:にゃんこちゃん小冊子の第4弾
17 杉原理生「スローリズム」木下けい子:センシティブ?
22 「まもりたい」発売記念イベント in 東京
   ゲスト:宮田幸季・櫻井孝宏・羽多野渉
:乱菊さん、師匠ありがとぉ~うvv
24 花田祐実「甘い週末」
24 御園えりい「コルセーア(1)」水壬楓子:原作を読もうと思っているうちにコミックスが先に出てしまうのですな
25 藤谷陽子「愛してる」:コミコミサイン会に間に合ったので…
27 矢城米花「砂漠の王子に囚われて」竹中せい
28 村上左知「非常階段で逢いましょう(仮)」:これは乱菊さんのお勧めだったような…
29 依田沙江美「愛の深さは膝くらい」:延期しないよね…
29 日高ショーコ「嵐のあと」:サイン会参加しまっす
31 drap5月号:草間さん表紙+全サ2つ

**** 非BL ****
13 二ノ宮知子「のだめカンタービレ(20) 」
29 九条友淀「仔猫の毎日(2) 」:稲荷家さんの別名儀だにゃ~ん

| 購入予定リスト | 11:50 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

チミシリーズ。

最近はやっているんですか?

最初意味が良くわからなかったのですが、ゆちゅさんの所で見かけて面白そうだったのでやってみました。

チミシリーズ。

http://timinot.net/
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMバトン

乱菊さんから回ってきました~SMバトン。
いつも微妙な立ち位置にいるokapiはどんな結果になるのか?
自分でもドキドキです(笑)

他の方の回答をみていたら“ちょっと迷った設問で答えを変えたら結果が変わった”というものがあって、okapinも何度か診断に挑戦したのですが。何度やっても同じ結果でした(ノミ脳なので前回の回答を覚えておらず、毎回同じ反応しか示さなかったという証明にしかならんかった/爆)

このバトンはOCHAHIME channelの中の「SM診断」をやってみて答えてください。


1  あなたの診断結果は?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 22:50 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

昨日チャットに参加して下さった総勢9名の皆さま。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。すごく楽しくて、最後は2人で朝5時までサドンデス状態…うふふ

そして明日からですが、一週間ほど学校に泊まり込みになります。パソコンは持って行くつもりですが、ネットには繋がない(つもり)のでBLOG、ミニ掲示板もろもろ放置プレーになります。

今からドキドキの荷詰めですが、もちろん身内だらけで危険なエリアにでもBL本は持ち込みますよ。帰ったらサイン会行くのを楽しみに頑張るんだ~!

20080216141634
画像は、公式掲示板で話題に出ていた毎○新聞の広告。図書館までバックナンバーを見に行きましたよ。

| 管理人より | 14:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンドルフィンマシーン 井上佐藤

エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2007/10)
井上佐藤

商品詳細を見る
短編集

各所で話題になっていて、凄く気にはなっていました。
デッサンも話しもしっかり作り込まれており、やっぱり読めて良かったです!
絵柄は男っぽい力強い線ですが、嫌いではありません。むしろ好き。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 11:53 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃色男子 林檎編/モモ&蜜柑パパ編 藤井あや

ピアスコミックスですから、トンデモ設定なのは百も承知…どころか、それがないと話しにならないのよ~~なコミックスです。唯一困ったちゃんなのが、一族の名前がみな果物の名前なんです。木偏が辛い…木偏がニクい orz

エッチなフェロモンで男たちを魅了してしまう一族のお話(笑)
3カップル登場

桃色男子 林檎編 (ジュネコミックス)桃色男子 林檎編 (ジュネコミックス)
(2007/09/29)
藤井 あや

商品詳細を見る
大学生・宇田川冴香×高校生・高木林檎(甥)

■林檎編あらすじ(転載)
甘酸っぱい匂いが、男をケダモノにする

林檎はある日突然『男を惹き付けるフェロモン』を放つ特異体質になってしまった。
まともな恋愛を諦め、見知らぬ人と肌を重ねる虚しい日々。
そんな時、宇田川に出会いー…
もう、こんな匂いなんていらない

ももだんシリーズの第一弾はツンデレな林檎ちゃん。待望のコミック化!

桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)桃色男子 モモ&蜜柑パパ編 (ジュネコミックス)
(2008/01/31)
藤井 あや

商品詳細を見る
柔道の師匠・村岡総一郎×柔道家・高木蜜柑(父)
津森一也×高木モモ(息子) 高校1年生同士

■モモ&蜜柑パパ編あらすじ(転載)
言葉の重さの違いがこんなにも辛いなんて

蜜柑の持つ特異体質は試合相手の戦意を喪失させる。卑怯なことをしていると分かりながらも、川島との約束を果たそうという一心で柔道を続けてきた。
しかし、約束を覚えていない川島の言葉に心が折れてしまい…。

モモ編はとにかくあま~いフレッシュなラブコメ。
愛の交歓を極めるにはチン・戯・体が必須!!(※チン●、前戯、体位)
愛しの津森に言われた一言が、モモを駆り立てる!!脱マグロ!!

高木親子の甘酸っぱい青春をギュギュと1冊に搾りこみました
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 14:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みにくいアヒルの子 うえだ真由

みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)みにくいアヒルの子 (ディアプラス文庫)
(2004/04/10)
うえだ 真由

商品詳細を見る
春原和威×岩崎朱里 高校2年生同士

わーーん(ノд-。)
恋愛で成長しない、わがままなおこちゃまってダメなんです。辛口も辛口です
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 11:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春の病は 西田東

青春の病は (花音コミックス)青春の病は (花音コミックス)
(2007/12/27)
西田 東

商品詳細を見る
エロなしのオヤジ短編2本

大好きすぎると後回しになっちゃうの。大好きなデザートは一番最後に取っておく損な性格okapiです。この本はあまじょっぱい感じでまとまっていましたが、エロなし。でもやっぱり西田さんでしか表現できない作品テイストにキュンキュン!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 西田東 | 19:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

四号×警備~シングル・マインド 葛井美鳥

四号×警備~シングル・マインド (GUSH COMICS)四号×警備~シングル・マインド (GUSH COMICS)
(2007/10/10)
葛井 美鳥

商品詳細を見る
セキュリティ会社の情報管理室長・滝圭一(32)×極道見習い・桐野勇希(19)

これもシリーズ化すると聞いたので、ノミ脳は完結してから読むかどうかで悩んだんですが…やっぱり読んでしまいました。ワンコ受け!超キュート O(≧▽≦)O
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 葛井美鳥 | 09:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

最愛アンビバレント 葛井美鳥

最愛アンビバレント (GUSH COMICS)最愛アンビバレント (GUSH COMICS)
(2008/02/09)
葛井 美鳥

商品詳細を見る

大好きな失恋マニアの最新刊がでました!(ノ^^)八(^^ )ノ 
ノミ脳ですが、このシリーズは読むのが止められません。また最初から読み直して、作品世界にひたってしまった。やっぱり葛井ワールドはセリフもキャラの掛け合いも凄く好き。敦也じゃないけど、心が癒される。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 葛井美鳥 | 09:11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0212

部屋は片付けられるんだろうか…地道にコツコツと。

読了コミックス
楢崎壮太「LOVERS COME, COME!」:ちょっと安易にくっつきすぎなんだよね
みろくことこ「メガネばくだん」:メガネ装着で性格変貌。可愛い顔して鬼畜受けに
恭屋鮎美「ご主人様、もふもふして下さい!」:女装&縛りネタ
大和名瀬「守ってあげます!」:なんちゃってボディガードもの
水上シン「鋼鉄の大天使」:軽いタッチの話でした
新也美樹「愛という名の束縛」:やっぱりポージングがオカシイ(笑)

| BL読了記録 | 22:37 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

描き下ろし小冊子「premium」がやってきた

申し込まないつもりで1冊分の応募券をみすみす流したあと、締め切り直前に「やっぱり申し込もう!」と3冊分あわてて買い集めました。それだけに感激がひとしおでした(でもやっぱり課題図書は2冊しか読めてない)。

080212_1627~01

サクラサクヤ「holiday」
紺色ルナ「恋はサンシャイン」
古街キッカ「No title」
上田規代「恋のミラクル」
上田規代「クリスマスラプソディ」
橘紅緒&室井理人「THURSDAY NIGHT」

| 全サ関連 | 22:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0207-0209

追試前~後で逃避中

読了コミックス
まさお三月「身勝手なあなた」:スルスル読めましたが、印象にも余り残らず。今後に期待
村上左知「キミのとりこ」:BLじゃない話は私の好きな系統のでした。もしかしたら今は流行らないのかな?
ユキムラ「まるで初めての恋みたいに」:今までで一番読めたかも!←失礼
古街キッカ「洋6K2南向き」:ノミ脳にはオムニバス形式は辛すぎなんです(;_;)
日の出ハイム「花の学蘭ハニー」:和+洋+現代もの=ステキなてんこ盛り

CD
BL裏話9:聞けば聞くほどミヤケン可愛い~。ニヤニヤしっぱなしでした。

| BL読了記録 | 18:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ

確かに追試もあってバタバタしていたんですが、気力も一緒におちかけていて(BLにまみれた生活はしているのですが)レビューを溜め込んでいます。

今日はLたんの映画見に行きます!
舞台挨拶で、生Lたんも見てきます!!

午後から雪が降るらしいので、早めに撤収してこようと思います。
そして夜にレビュー頑張ります。それではアデュー

追伸)るこちゃんがCDになるらしいです(作者ブログにて。キャスト未定):師匠ありがとうございましたvv

| 管理人より | 08:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇ゆずはさん原作CD「東京・心中」

RUBY CD COLLECTION「東京・心中」RUBY CD COLLECTION「東京・心中」
(2007/12/21)
イメージ・アルバム、下野紘 他

商品詳細を見る
千葉凜太郎(川原慶久)×湊あきな(下野紘)
安那恭平(鈴木達央)
日向万里(羽多野渉)
柊ミツオ(遊佐浩二)
 
あきな役を下野くんがされるというので、凄く楽しみにしてました(鼻息☆)
だって下野くんのトツトツとしたしゃべりは可愛くて、本当に食べてしまいたい位好きなのですよ~~(≧▽≦)

okapinのコミックスの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 07:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

神葉理世さん原作CD「抱きしめても怒りませんか?」

神葉さんといえば → ビバ☆ヘンタイ!ヽ(´▽`)ノ
ノーテンキな人たちに癒されました。しかし変態ワードを言わされる声優さん達、本当ご苦労様でした(笑) ちょっと気分的にSでした>自分

dakishime.jpg
オムニバスCD

昔原作コミックを読んだ筈なんですが程よく忘れていました(≧▽≦)

【STORY1:抱きしめても怒りませんか?】
服部慎太郎(福山潤)×佐倉耕司(中井和哉)

じゅんじゅんは受けっぽいし(笑)
中井さん!!中井さんの脱力しゃべりは好き~~
声だけだと萌えるんですが、原作を思い返すとちょっと2人ともイメージがちがu…

貧弱卓球部を救おう!の話し


【STORY2:もっとぼくを!】
国広祐吏(千葉進歩)×左右田聖(中村悠一)

どっちがゆうきゃんだって?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私の耳って、本当もうバカかも…バーカバーカ…orz
内容は、女装青姦なんでもござれです。


【STORY3:ラブリービースト】
和泉(浜田賢二)×弘樹(鈴村健一)

安心して聞けました
大家の息子の職権乱用、かわいいパンツ泥棒出現!

| BLCD | 23:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報ノ恋人 街子マドカ

天気予報ノ恋人天気予報ノ恋人
(2006/12/01)
街子 マドカ

商品詳細を見る
堅物ニュースキャスター・小金井啓太郎(25)×コスプレ気象予報士・天沢千歳

お天気キャスターのコスプレ格好を見て、何度も「無理かも…(okapinの地雷キャラ?)」と挫折するが、やっぱり気になって読みました。最後まで読んだからこそよかった!雑誌でもまだ続いているようですね。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シリーズ物が憎い… 蔵書リスト*コミックス途中)

最終更新日:20080212

腐海一掃計画の一環として。

性格的にも続巻への焦らしプレーが耐えられない+読後の記憶を保っているのが少々あやしいので、シリーズものは完結したら一気に読もうと積んでいます。しかし積読山が増えてくるとどのシリーズ物をどこまで買ったか分からなくなってくるのも悲しいところ(TДT)

そんな訳で自分でも検索かけられるように、自分で所持しているシリーズ物をリスト化してみようと思います。

完結していると分かっているものは(完結)
現在も続いているものは(継続)
未完のまま終わっているものは(未完)
分からないものは(?)         とします。

間違っているのを発見されたら、「それ違うんじゃな~い?!」と指摘していただけると嬉しいです。どこまでも他人任せな私…orz

というか、そんな大掛かりなリスト制作をノミ頭が出来るのでしょうか? 同人誌で続いている場合は、どのくくりに分類するおつもりなのかしら?(屮゜Д゜)屮
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 12:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0205

最近まともなレビューがあげられてないなぁ。しかし気力が底辺なの

読了コミックス
浅葱洋「僕と執事の秘密な関係」:ドSでショタ好きなメガネ執事だったにょ…(;_;)
麻生海「カッコ悪くてカッコイイ君」原作久我有加:身長差逆転カプ。力関係も逆転気味?
木下けい子「隣の彼」:ツンデレオヤジ受けじゃなかった~~!
小鳩めばる「さわって、とかして。」:軽いノリと展開の早さについていけず(ρ_-)o オムニバスキャラの見分けもつかずノミ脳混乱。

| BL読了記録 | 23:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリズム文庫2周年記念小冊子がやってきた!

文庫を1冊も消化できないうちに、小冊子が先に届いちゃった…の巻(爆)

080205_1256~01 080205_1256~02
袋から出したとき、一瞬販促のリーフレットかと思ってしまいました…(-"-;) 中をちょっと開いてみたけど、字がみっちり一杯でまた閉じてしまった(だめじゃん)
いつ読めるのかな

| 全サ関連 | 20:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーバトン

�p���[�����W���[レンジャーバトンをmikuさんから回していただきました。
グリーンレンジャー指名、ありがとうございます~
 
レンジャーバトン
1:身長は?
167cm …ヒールは戦闘(?)向きじゃないのであんまり履かないよ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 17:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました ヤマシタトモコ in 東京

無駄に壮絶な思いをして整理券をゲット(@JAR◎)した思い入れのあるサイン会 in 東京に参加してきました♪

080202_1133~01

当日の天気は曇り。道路で待たされたので寒い事は寒かったのですが、番号が早かったので気軽な気分で待っていました。しかし皆30分前なのに誰も来ない…(Cょこさんと2人でぽつん)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:25 | comments(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月