2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

きたざわ尋子さん原作CD「言葉なんていらない」

言葉なんていらない言葉なんていらない
(2008/03/25)
イメージ・アルバム、中村悠一 他

商品詳細を見る
風見圭祐(中村悠一)×佐原志束(梶裕貴)
佐原拓未(下野紘)
 
原作未読でしたが、お話的に分かりやすく展開されていました

■あらすじ(転載)
大学生の圭祐は、美人で頭はいいが、少し変わり者の同級生・志束と友人として付き合っていた。風見は一人でいるとろくに食事もしない志束をほうっておけず、行動を共にすることになった。
しかし、樹木医を目指す志束の柔らかな雰囲気や時折見せるかわいらしさに友情とは違う感情が芽生えて風見は志束に告白をするが、事態は思いもかけない方向に…。


何が驚いたって。
梶さんと下野くんが双子設定だったのですが、本当に二人は声が似ていて、フリトを聞くまで一人二役かと思っていました。そんな当事者同志は、声が双子に聞こえるのかすごく心配していたみたいですけどね。グッジョブ☆

梶さんはBL初挑戦だったらしく、一生懸命がんばっていました。下野くんは元気系で清涼剤。しかし話しの流れとしてゆうきゃんの独白がメインだったので、ゆうきゃんの声の印象が一番のこる作品だったかな。

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊園地は年中無休 語シスコ

遊園地は年中無休 (ダイヤモンドコミックス)遊園地は年中無休 (ダイヤモンドコミックス)
(2004/02/28)
語 シスコ

商品詳細を見る
高校1年生・影山タケシ(15)×高校3年生・田口マコト(18)

あああ、新装版というか完全版が出ていたんですね。
表紙の絵に時代を感じてつい積んでしまいましたが、読み始めたら「語シスコ」節は昔から健在で、面白くってあっという間に読んでしまいました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーす! 今日の腐女子にっき

おとといはチャット、今朝はレポートで寝不足。しかし明朝はコミコミサイン会に参加したひ。
明日以降体力が残っていれば、海馬をさかのぼってレビューしたいとおもいまふ…疲れた。

今日は昼間から学校だったので、久しぶりに開店直後のブクオフに寄ってみると結構な品揃え。そして一時期高騰したBL価格も全体的に引き下げられたみたい。結局帯無くてもこんなに買ってしまった(西田さんは一般書店で購入)。登校途中だって自重するはずもなく、捨て鉢気味にレジへGO。どうせ小説は積読するのが明らかなので、コミックス中心のセレクト。いくらノミ脳だって、汚部屋に優しいように少しは考えるんすよ。だがコミックスは小説よりもかさ張りるので自転車操作が大変でした(+教科書や水筒もあるし)が、腐心一杯で頑張りました。はっきり言ってこの努力はアホウ万歳です。

20080428233357.jpg
やれやれ会計も済んで戦利品を無理矢理鞄に押し込んで四苦八苦していると、「明日は本全品2割引セールしますので、よろしくお願いします~♪」と笑顔でチラシをくれた。それっ!会計前に言ってくれたら買う物をセーブした(かもしれない)のに…と頭を一瞬よぎったけど。休日くんだりわざわざここまででてくるか?と問われたらありえないし。それにセール当日にはたいてい良い商品は品薄になっているハズさ。だからやっぱり今日買って正解だったんだ!と思い込むことにしました。←すっぱいブドウ理論

そして一般本屋で「恋する金魚(委託同人誌)」とB-BOY新聞3が付くという兄友で「兄貴上等」のCDを購入してきました。最近M駅にある兄友は売り場移転して広くなり、入店してしばらくは迷子になりました…品揃えはよかったという印象( ´艸`)

チャットでも話題になった小蛇ちゃんは、伝え聞く内容を現在の精神状態で読むのはきつそうだったので、購入は見送りました。ヘタレ全開です

| 管理人より | 23:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわあわ 今日の腐女子にっき

昨日~今朝にかけて、okapinのトンデモチャットにご参加くださった8名の方々ありがとうございました。お犬様チャットとタイトル掲げておきながら、主催者が課題図書を読破できずに、結局いつもの通りにだらだらチャットになってしまいました(*>ω<)v

今回はトンデモBL本を探す!のと、okapiとAねこさんは皆から立派な戒名をつけてもらいました。okapiは確か「獣耳褌満面大姉」でAねこさんは「素股」がしっかり入っていました(笑)。これでokapinは花柄の褌を頭にまきまきして、立派に三途の川も渡っていけると思います。遺品は、是非とも皆さまで山分けしてくださいにゃ…φ(・_・”)

ぎゃあああぁ!
現在本のレビューが溜まっているんですがぁ~~~(TДT)
明日を越せばちょっと頑張れるので、もう少し待っていてください。
「裏」の方は少しだけ情報補正しておきました。
もうリスト以外の意味はなしていないのですが、あくまでも私の記憶の整理のために。

読了本
かわい有美子「上海金魚」
京山あつき「見えない星」
語シスコ「遊園地は年中無休」

個人的な宿題
12hoursの1~4話をまとめる。

あと他にもなにかあった気がするのですが、忘れています。

先日興味本位で…というか欲しい本を自分が探したいがためにビブリーというサイトに登録して、放置プレー。すっかり忘れた頃に私が登録した本を欲しいという奇特な方から交換申請がありあたふた。やり方が分からないし!! しかしこうやって物々交換していくのも、何とか長者みたいで気楽で楽しいわな。相手が何を持っているのか、自分が普段眼中に無い本たちを眺めるだけでも楽しいと思いました。

あとGWは、棚板も危ないのでずっと出品しているかなぁ…。
余計な手間と時間を考えると中古書店にまとめて売ればいいんですが、どうも買う相手の顔が見られない分好きになれないのです。本当に欲しい人に引き取ってもらいたいです(タダじゃないけどね) 
本当に大好きな本以外は、心を鬼にして手放す!

頑張ります~~

| 管理人より | 22:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー 藤谷陽子

シャンプー (ドラコミックス)シャンプー (ドラコミックス)
(2006/09/25)
藤谷 陽子

商品詳細を見る
短編集

先日読んだ「愛してる」がツボにハマり、一人藤谷さん祭り開催です。

「愛してる」に比べてぎこちなく荒削りながらも、やっぱりステキな読後感のあるお話達ばかりでした。「シャンプー」→「愛している」だけでも成長の跡が見え、今後にもついつい期待したくなる作家さんですvv
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海金魚 かわい有美子

この本の存在は絶版になった後に知ったので、入手した際は大変感激ししばらく表紙を視姦してました。その分思い入れがある作品にもなっています。

上海金魚 (CROSS NOVELS)上海金魚 (CROSS NOVELS)
(2003/05)
かわい 有美子

商品詳細を見る
商社の営業マン・滝乃史宥(31)×登記官・水端佑季(28)

透過性恋愛装置から流れてきました、かわい有美子祭りです。出版時期を逆走しているけど、まあ…okapiだから仕方ないかぁ(゚ ε゚ ;)~♪

逆に言うと、二人がくっつくことがあらかじめ分かっているので、その経過を安心して読むことが出来ました。結論を知りながら読むと、心静かに読むことが出来る。ミステリーもサスペンスも、最終ページで犯人を突き止めてからじゃないと最初に戻って読み始められない人間なので…(え?!何かが間違ってる)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| かわい有美子 | 11:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

透過性恋愛装置 かわい有美子

透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)透過性恋愛装置 (CROSS NOVELS)
(2007/05)
かわい 有美子

商品詳細を見る
ホテルマン・牧田和巳(36)×若手建築士・北嶋秀司(31)

CDを聞いて、ずっぽり頭から突っ込んだ透過性ワールド。
毎日CDを聞いて覚えた安元さんとたっつんヴォイスを脳内再生して、萌え萌えしながら読みました。そして関連同人誌があったことを思い出し、深夜の部屋で無事発掘した時には自分に拍手!(どんだけ積読…)。

かわいさんというと「猫の遊ぶ庭」しか読んだことが無く、でもそれもすごくスキなカプだったなぁと思いました。遅まきながら、かわいさんブームが到来するかも。
 
CDの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| かわい有美子 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0424

恐ろしいことに4月も下旬になってしまいました。
本当は勉強しないとマズいんだ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

読了コミックス
藤谷陽子「シャンプー」
本庄りえ「キミといる明日」:カラーは好きなんですが、白黒になるとクドく感じるのは何故なんだろう…分析してみたけど良くわからない
樹要「OH! MY メイド」:乙女攻めとショタ受け。外道な私でも萌えられなかった…orz

読了小説
かわい有美子「透過性恋愛装置」

| BL読了記録 | 22:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原音瀬さん原作CD「吸血鬼と愉快な仲間たち」

今日届いて速攻聞いたよ!! ギャッギャ!

ちなみに「ギャッギャ!」の声は本物のコウモリを使ったそうで、適度に合成されていて想像以上に可愛かったです。そしてうちの猫は、このギャッギャ!のシーンになるとスピーカーまで身を乗り出し、中を不思議そうに覗いていました。動物同士、なんて言っているか分かるのかな。

UnSweet「吸血鬼と愉快な仲間たち」ドラマCDUnSweet「吸血鬼と愉快な仲間たち」ドラマCD
(2008/04/23)
イメージ・アルバム、平川大輔 他

商品詳細を見る
アルベルト・アーヴィング(平川大輔)
高塚暁(緑川光)
忽滑谷(森川智之)
津野(遊佐浩二)

小説の感想はこちら

もう!もう!笑った笑った!
これBLCDの300mぐらい上空を、スコーン☆とかっとんでいってくれている作品だと思います。そして他のドラマCDって聞いたことがないので分からないのですが、BL作品としてはかなり実験的な作品じゃないかなと思います。声優さんに英語のセリフと日本語のセリフを両方言わせて、吹き替え映画のように演出していたり。ラブシーンがなかったり、人との絡みよりもストーリーがメインだったり(笑) あと最後のフリトも声優さんの写真も、キレイに無かった。実にさっぱりとした潔い作りだなと思いました。


アル@平川さんは、ステキなくらいヘタレ全開! わんこ全開!! 怪しい日本語満載!

暁に500円もらって、初めてコンビニで買い物の練習をするアル

ア「やったー! 500円もらえた~~! 何を買おう!(わくわく↑)」

  500円で大喜びするアル@平川さん。お子様の買い物状態で…ぷくく(笑)

ア「何でも好きな物…好きな物…そうだ!ぱんつだ! ぱんつを買おう!」

  やっぱりぱんつなんだ(*>ω<)v 
  売り場に直行するが…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ア「あれ、ぱんつってわりと高いなぁ…500円じゃ買えないや…(へにょん↓)」

結局ぱんつが買えなくて、そのままトボトボ出てきたアル。ぱんつ1枚に一喜一憂。
あれはもう、アルを飛び越して「平川さん」という属性の生物にしか思えなくって、一家に一匹飼いてぇ…と切に思いました。

そして例の吸血シーン。
暁の血をチュッチュチュッチュしてます
ナマナマしいよ~~~

内容は原作に忠実でしたね。
本編でさえLOVEが産まれたばかりだしこれからどういう展開になるのか分からないから、やたらめったら設定は弄れないのかな。そしてグロシーンは音になると痛さ倍増でしたが、それを上回るアルの明るさが救ってくれました。(≧▽≦)

まだ続く…よね。

平川アルくん
最後は念願の ぼくのパーンッ!�p���c をゲットしてご機嫌でした。
かわいいなぁ~~~

一つ難をいえば、英語/日本語対応シーンは2音声同時に入ると両方とも聞き辛く、ここの部分だけでも主音声/副音声が選択して聞けたら2倍楽しいのに!!と思いました。せっかく(ergoのアフレコレポで)一生懸命英語を習われたという平川さん+他の声優さんの成果を、じっくり聞いてみたかったです。

| BLCD | 20:32 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわい有美子さん原作CD「透過性恋愛装置」

原作読まずに、なにげなく手に取ったCD。

  超   超
   ヤ ヤ
    バ
    イ
   で で
  す   す



…なんて、遊んでいる場合ではありませ~~ん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


透過性恋愛装置透過性恋愛装置
(2008/03/25)
ドラマCD、鈴木達央 他

商品詳細を見る
牧田和巳(安元洋貴)×北嶋秀司(鈴木達央)
滝乃史宥(保村真)×水端佑季(谷山紀章)

たっつん可愛い~~~O(≧▽≦)O
安元さん、声すてき~~


何度も何度もリピし続けて、二人の声を脳内再生できるぐらいになりました。
暑苦しい感想は折り畳みます。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン本リスト 20101103

こういうのまでリストを作るのはどうかと思ったのですが、汚部屋管理の一貫として、自分でも管理できなくなってきたのでリスト化させてください。

サイン本&普通用で2冊買っている場合と、サイン本だけしかない場合があり。
どちらの場合でもサイン本だけ別箱に分けて(未読は未読棚にあるけど…)管理しているので、ますます手元に持っているのか持っていないのか混乱してしまうのですよ。最近はウェブサイン会で申し込みしてから手元に届くまでタイムラグがあったりすると、自分でも持っているのか忘れていたりするんですよね。せっかくサインしてくださった作者さまのご好意を足蹴にするような、最低ランクのファンだと思います。でもノミ脳なので…は言い訳になりませんか。そしてリスト作りながら、記憶ではあるはずなのに見つけられないとか。想わぬ所にサインがあったりしてアワアワしたりとか。大変ずさんな管理が明らかになりました。考えたくないけど、サイン本だということを忘れて手放していたらショックだーーー(TДT)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 蔵書リスト | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

未練がましい 今日の腐女子にっき+BL記録*0420

テスト前なのに我慢できず、昨日は堪えた書泉さんのBLサイン本フェアに一日遅れで参戦してきました。昨日の売り場は凄かったみたいですね…私、そこまで立派に戦えません…(遠い目)

めぼしいものは売り切れ覚悟でしたが、SHOOWAさんの本がどうしても諦めきれずに開店1時間前に到着。本日は女性アイドルのイベント受付開始日だったらしく、店の前が別な意味で殺気立っておりました。遠目からでもあきらかに客層が異なっているのだけわかり、うかつに近づくとライバル疑惑がかかって呪われそうだったので、道挟んだ向かいの喫茶店でお茶をしながら時間をつぶしました。そして開店と同時に脇から店内潜入に成功! 同じくBLサイン本目当ての腐男子さんと二人、売り場でさりげなく互いを牽制しあいながらも目的のものをゲットしました。戦い去って夢の後…ある静かな朝という売り場の雰囲気でした。

080420_1423~01
買い物リストよりも買った本の方が多いですが何か?!


読了コミックス
日高ショーコ「嵐のあと」:メガネ!!メガネ!!
スエカネクミコ「成城紅茶館の事情」:むとべりょうさんの別名儀。レズありホモあり何でもアリのハチャメチャお下劣変態コメディーでした。しかし巨乳が旨そうだった… ←末期

| BL読了記録 | 17:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 5月 *追記0507

GW入るので少し早めにアップ~~~

雑誌CD付録、特典につられる性質なので情報追加しました ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
来月は異色の小説家×絵師タッグが見所ですかな(個人的に)。
しかし、なぜそんなに発売日が一カ所に固まっているのかぁ~~(TДT)

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【5/23】BLCD●龍と竜 ~白露~●綺月陣/亜樹良のりかず:ドスの利いたゆうきゃん
【5/25】BLCD●すべてはこの夜に● 英田サキ/海老原由里:コミコミ特典付
【5/25】BLCD●牛泥棒●木原音瀬/依田沙江美
【5/28】●今までの工口(こうぐち)×工口(こうぐち)全部入り(弐)●
【5/28】BLCD●チョコレートのように● ひちわゆか/金ひかる
:キャストみて慌ててポチリました

▼5月発売&覚え書き▼
1 樹要「ワガママだけど愛しくて(5)」
 ごとうしのぶ「タクミくんシリーズ プロローグ」おおや和美
 木下けい子「由利先生は今日も上機嫌」
 モーニング NO.22:なにたべ♪
3 “QuinRose MIX. ~2008.May~”in 川崎:声優さんたちを拝んできます
7 GUSH2008年6月号:企画CD付録*1
上 榎田尤利「菫の騎士」ライトグラフII
9 小説リンクス6月号:無料小冊子企画がありそう?!
10 トジツキハジメ「千一秒物語」、同日サイン会 in 池袋
 大和名瀬「便利屋さん」
 三島一彦「プチ・プリ」

 久我有加「どっちにしても俺のもの」夏目イサク
 宮本佳野「愛さない男」
11 大和名瀬さんサイン会 in 池袋
13 水原とほる「悲しみの涙はいらない」ヤマシタトモコ
19 榎田尤利「ビューティフル・プア」稲荷家房之介
20 英田サキ「黒い竜は二度誓う」中村明日美子
22 Rutile vol.24:「薔薇とライオン」連載スタート
24 楽田トリノ「愛なんて食えるかよ」:コミコミペーパー付き
 とら小冊子企画フェア(5/24~6/1まで):むとべりょう、イノセ、北別府ニカ、ナグモナツミ
下 矢城米花「堕ちて魔物と闇の中」小山宗祐
 依田沙江美「よるべなき男(1)」 →再延期。発売日未定(TДT)
27 榊花月「くじらハイツの青春(仮)」冨士山ひょうた
 菱沢九月「生まれたての恋(仮)」穂波ゆきね
28 クロフネZERO 創刊号:作家陣が気になる所。企画CD付録*2
29 村上左知「夜、君の愛を知る」
 CJ Michalski「たとえ囚われの恋でも(2)」

30 木原音瀬「NOW HERE」鈴木ツタ:22より延期
 drap7月号:定期購読しているので…といいつつ草間さん連載
 藤たまき「遊覧船」


 *1架空ラジオ番組『GUSH★channel』メインパーソナリティ
   遊佐浩二/神谷浩史
 *2『GRACE DOOR』キャスト
   森川智之/石田彰/遊佐浩二/中村悠一 /阿部敦

*****
30 オノ・ナツメ「オノ・ナツメ短編集 テゾーロ 」

| 購入予定リスト | 18:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおお (追記)

公式ブログで、発売日が22→30日になったとの旨

NOW HERE (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS)
(2008/05/22)
木原 音瀬

商品詳細を見る
とりあえず、おっさん萌え~♪

| 管理人より | 07:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0415-17

読了コミック
高永ひなこ「恋する暴君4」:スケールが段々壮大に(笑) 3歩進んで2歩さがる的な二人の関係の更なる進展は…あるのか…
東野裕「超マニアックに愛して」:バカップルvv

CD
かわい有美子原作「透過性恋愛装置」:たっつん!!安元さん!!とりあえず原作読んでから出直します。何度もリバースしてセリフを暗記するぐらい大好き!!

真崎ひかる原作「白の彼方へ」:犬の声が素で人間の声なので、未読で聞いた時には山小屋で軟禁されたオヤジの話しかと思っていました。一生懸命演じているのはわかるんですが…

| BL読了記録 | 20:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0414

読了コミックス

つげ雨夜「キスインダークネス」:暗所恐怖症の攻めと、彼をトラウマ持ちにした受けの共依存関係…ぐーるぐる
新井サチ「おとなりにノラ猫」:BL作品への意欲と一生懸命さは感じるのですが、残念ながら萌ツボにはハマらず(涙)
茶屋町勝呂「Lamento BEYOND THE VOID1」:イケメンなのにネコミミというギャップに…萌えるvv

CD
ひろCとおのDの生搾り100%レモンとさくらんぼのど飴:だらりんとしたボケとツッコミトークで、何度かツボにハマりました

| BL読了記録 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してました 茶屋町勝呂

肌寒く小雨の降るあいにくのお天気でしたが、茶屋町さんのネコミミサイン会に参加してきました。ご一緒に参加してくださったのは、夏埜さん、和吉さん、Cょこさんといういつものメンバー。

080413_1325~02001

どの作家さんのサイン会に参加しても思うのですが、お会いしてサインをいただけるだけでも大変嬉しいのに、各作家さんごとに様々な読者還元サービスを考えてこられて、こちらが逆に恐縮してしまう感じです。とにかく開催してくださった全ての方に感謝感謝で~~す!
 
今回のサイン会の対象コミックスはこちら

Lamento -BEYOND THE VOID- 1 (B’s LOG Comics)Lamento -BEYOND THE VOID- 1 (B’s LOG Comics)
(2008/03/25)
茶屋町 勝呂(原作)Nitro+CHiRAL

商品詳細を見る
ちなみにゲームはしたことありません(爆)
でもネコミミが大好きなんだー!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 21:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛してる 藤谷陽子

愛してる (ドラコミックス 160)愛してる (ドラコミックス 160)
(2008/03/25)
藤谷陽子

商品詳細を見る
料理人志望の清掃員・相葉晴友(24)×社長令息でエリートリーマン・市瀬和志(24)

これね! 雑誌で3話目だけ読んだのですが、その短いページ数にも関わらずしっかり印象に残り、「藤谷陽子」さんという作家さんを意識するようになりました。

今回はその二人の出会い~苦難を乗り越えてちゃんと夫夫?になるまで。四季をテーマにしたゆったりとした時間軸を通し、変化していく二人の関係と、変わらない根底の部分をホント丁寧に描き出していて。読んだ後に、自分もふと日常の雑務から立ち止まり、季節の移り変わりを眺めたいと思いました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 20:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

草間さかえさん原作CD「夢見る星座」

夢見る星座夢見る星座
(2008/03/26)
ドラマ

商品詳細を見る
オムニバス形式

他所のレビューで、原作を知らないと内容についていけない…というような感想を見かけたのですが、確かに状況説明は少なかったですがスーっと空気が通り抜ける感じ。草間作品の持つ雰囲気を大切にしてくれて、音を聞くと原作のシーンシーンが自然と再生されてくる。すごくよかったです! そのかわり演じられた声優さんたちは、台本だけだったら設定が分からずに大変難しかっただろうなぁ(笑)

コミックスの感想はこちら


「夢見る星座」「おまけの翌週金曜日」 柳沼(成田剣)・久世(平川大輔)

久世「次の偶然を…(無理矢理キス奪われる)
   …夢を見るくらい…(溜め)…いいでしょ」

いいでしょ
いいでしょ…って!!
ぎゃ~~O(≧▽≦)O

柳沼は、普通の皮を被ったトンデモフェチオヤジでした。


「されど美しき日々」 委員長(平川大輔)・山口健介(小野大輔)

この話しは原作で読んでも、歪みきった人間関係が分からなったのですが、音で聞いても難しかったです。閉じた世界に暮らしていた二人。二人の思考過程が理解できませんでした。でもネズミくんは好きだよ♪

フリトのえんぴつは、おのDのフォローがフォローになっていないくて、あいたたた…な感じでした(笑) ダブル大輔、ダブルでボケ。可愛いよ!


「夏のみちしるべ」 往彦(小野大輔)×稔(武内健)

とにかく物語よりも、環境音というのでしょうか。蝉とか犬とかひぐらしの声とか…そういうバックの音にすごく耳をそばだててしまいました。

この話しが一番真っ当な「BL」シーンがありましたね(笑)

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えの為にテンプレ破壊

毎回恒例(にしたい)木原新刊ビック画像掲載です。
もしかしたらこれでテンプレを破壊しているかもしれませんが、そんなこと気にしません(-"-;)

ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/04/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
密林は画像上がるのが遅くなった…気が…

やっと上がった画像を見て(画像が小さかったために)バックの菜の花→稲穂と間違えた私に各所からするどいツッコミが(笑)

しかし菜の花 or 「ぺんぺん草」案をだしてくれた優しいYちゅさん。ぺんぺんちゃんの花言葉が「すべてを捧げます」だとの萌えワードを教えてくれました。

書きたいことを沢山溜め込んでるのですが、オフでの隠密行動+新学期早々のテスト勉強で無理が祟り、案の定体調を崩しました。ごめんなさい。もう少し復帰に時間がかかりそうです。また記憶の新しい所から、~4/3まで遡って書くことにしました。適当に見ててください → 書き上げました (≧▽≦)/

あとゴールデンウィーク周辺にチャットを考えているのですが、参加を考えていて都合の悪い日があったら先に教えて下さい。私は5/3はダメだな。

候補日:4/25、26、28、5/4、5とか?

| 管理人より | 20:04 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の深さは膝くらい 依田沙江美

愛の深さは膝くらい (花音コミックス)愛の深さは膝くらい (花音コミックス)
(2008/03/29)
依田 沙江美

商品詳細を見る
臨時教師・石倉正規(28)ツンデレ高校生・坂下昴(16)

いろいろ事情がおありなのかと思いますが、最近コミックス(+全サも)延期が続きで、店頭で実物を確認するまで発行が信じられなかった依田さんの新刊。良い意味で沢山想定外のことが起こって、展開が読めない分面白かった。でもキス?止まりなんですよね。
これってまだ先が続くのでいいんですか?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 依田沙江美 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常階段で逢いましょう 村上左知

アブラ→アラブと読み間違えるように、ニチブンがニブチンにしか読めないカタカナ音痴なokapiです。

非常階段で逢いましょう (ニチブンコミックス)非常階段で逢いましょう (ニチブンコミックス)
(2008/03/28)
村上 左知

商品詳細を見る
ジュエリーデザイナー兼ゲイバーの店子・佐々川安積×設計会社勤務・今野朋記

ルールそのいち」を含め、タチ同士/ネコ同士のケモノ道系な設定がデフォルトな大好作家さんです。今回はお花畑ちゃんBLでした。どっちが主導権を握るか戦う?訳でもなく、エッチできるならどっちでもいいよ…そんなことより存在自体が大好きなんだよ!的な二人の関係を書くのが上手い方だなと思います。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:攻め×攻め祭り | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田ユギさん原作CD「誰にも愛されない」

誰にも愛されない ドラマCD誰にも愛されない ドラマCD
(2008/02/27)
ドラマ、星野貴紀 他

商品詳細を見る
飯島征文(星野貴紀)×日下克弘(野島健児)
大田原(飛田展男)
小堀(千葉進歩)

すでにいい具合に内容を忘れていることだったので、音声で内容を復習するにはちょうど良かったです(@▽@;) そういえば一度、CD化のお話流れましたよね…無事に出てくれてよかったです。

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
古書店『ひぐらし堂』店主・日下、他人に興味がない男。一方、営業が天職の涙もろい熱血漢・飯島。2人は学生時代の知人で、葛藤の相手。何年かぶりに再会した今は、翻訳家と編集担当…そして恋のお相手? 全く逆の個性が惹かれ合い、ぶつかり合う。20代後半男子、苦悩と笑いの恋愛模様! CDブックレットには、山田ユギ描き下ろしマンガを掲載v

所詮okapinは声オンチですから、原作に忠実にまとまっていればモウマンタイ。

191cmの高さから繰り出される星野さん演じる飯島は、等身大で懐厚いやつでちょっと惚れそうでした。日下@ノジはちょっと鼻声気味+声のトーンが優しく「他人に興味がない」という初期設定からだと更にジメジメくんでもよかったような気がしました。大田原さんは、okapiイメージだと更にキンキン声のスピッツのようなイメージだったんですが意外に野太く男前でした。というか、感情が高ぶると声がもっと裏返ったりするようなタイプかな…と想像していたので違和感が。しかしフリトの飛田@大田原さんはかわいいお花ちゃんタイプできゅ~ん~~vv

チェコ映画「ボリーフカ」の映画シーンは、声優さんたちはどんな顔して演じられたんだろう?!(多分ノリノリ)な細かい部分に心惹かれました。変な笑い声が頭からこびりついて離れないっす(笑)

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

合い言葉はBL! 春休みの腐女子にっき

いつからいつまでを春休みというのでしょう??

それって美味しい?

食べられるの??

今年もまだ4ヵ月しかたっていませんが、すでにインドア人間一生分ぐらい遊び倒した気がします。しばらくは大人しくしていたいです。でも無理でしょう。

ノミ脳は誰にお会いしたのかメモっておかないと忘れてしまうので、春休みの呆れた交遊記録を残しておきます。ブログ持っていない方は基本的に伏せ字で(一部例外)、ブロガーさんたちにはご迷惑かけそうなのでリンクははってません…というのは建前で、単に面倒なだけ…(×▽×;)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高ショーコさんサイン会/ヤマシタさんトークショーに参加してきました

今日は春休み最後のビックイベントです!

集合時間前にアキバ入りして、夏埜さん、和吉さん、白桔梗さん、K美さん、Cょこさんといういつものメンバーでぶらぶらランチ。そこで入ったパンの食べ放題が思いのほか美味しく、結構無理して食べてしまいリスキーでした。

そして時間に間に合う様に書店へ移動。

まずはスタイリッシュな絵がステキな、日高ショーコさんのサイン会に参加してきました。
080302_1401~01


今回のサイン会のコミックスはこちら!
嵐のあと (花音コミックス)嵐のあと (花音コミックス)
(2008/03/29)
日高 ショーコ

商品詳細を見る
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛小説家は夜に誘う 水上ルイ

恋愛小説家は夜に誘う (幻冬舎ルチル文庫 み 1-3)恋愛小説家は夜に誘う (幻冬舎ルチル文庫 み 1-3)
(2008/03/17)
水上 ルイ

商品詳細を見る
スランプ小説家・大城貴彦×新人編集者・小田雪哉(22)

ルイさんは実は初読み作家さんなのですが、マドカさんの絵につられて読み始めました。読みやすい上に突っ込みどころ満載で、あんまりにも非現実的なので逆に愉快な気分になってしまいました。私は気に入って感想を書いたつもりですが、水上作品を純粋に大好きなひとが読まれると気分を害するかもしれません。お気をつけてお読みください。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

同級生 中村明日美子

同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る
草壁光佐条利人 高校生同士

最初絵を見て、この作家さんはジュネ系なお話を描く方だと勝手に思い込んでいた明日美子さん。明日美子さんの日記を読み(現在は閉鎖してしまいましたが)、気取らないそのお人柄に惚れました。そんな明日美子さん、初読みコミックスです。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

NON Tea Room SHOOWA

NON Tea Room (花音コミックス)NON Tea Room (花音コミックス)
(2007/11/29)
SHOOWA

商品詳細を見る
短編2本

好きすぎる作家さんだけど、横文字のタイトルだったりすると、ちょっと積んでしまうokapiです。新刊で買ったのにだめじゃん!!...... ( ̄□ ̄;)!!
 
今回のコンセプトは「かわり」でした。
今更のレビューですが、やっぱりよかったですよ~~>受けの泣き顔が特に
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| SHOOWA | 11:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

amato amaro basso

amato amaro (EDGE COMIX)amato amaro (EDGE COMIX)
(2007/06/29)
basso

商品詳細を見る
オムニバス形式
 
クマとインテリと連動しているよ」と聞いてからずっと保留にしてきましたが、やっと2冊続けて読み直しました。うん。やっぱ老眼鏡いいね。

しかしbassoさんの描くキャラは一見年齢不詳。若い人はそれなりに見えるのですが、オヤジたちが不老不死の薬でもやっているんじゃないかと思う位。それはイタリア人だから??←まさか
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 10:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月発 okapinの萌えレーダー

mini掲示板で記録している情報(期限切れもありますが)を、一ヶ月分まとめて再掲するコーナー。ちなみに投稿日で一ヶ月をぶった切っているので、情報が古過ぎたり、新し過ぎたり諸々ごった煮になっています。でも、何があったのか分かるだけでも便利かなということで生温い目でご覧あれ。
 
ちなみに記事の前の数字は、掲示板での記事番号に対応しています。上→下に行く程新しい記事です。時々情報の訂正や補足がしてあります
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| okapinの萌えレーダー | 02:33 | comments(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月