2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

Three Wolves Mountain 直野儚羅

Three Wolves Mountain (スーパービーボーイコミックス)Three Wolves Mountain (スーパービーボーイコミックス)
(2007/11/01)
直野 儚羅

商品詳細を見る
墓守兼喫茶店のマスター・雪加夜×人狼ハーフ・月原次狼 12歳差

ケモミミでおススメいただいた作品ですが、最後にはリバもありでウホウホでしたヽ(´▽`)ノ
直野さんの鍛え上げられた肉体美は時として設定との違和感もあるのですが、今回は人外もので狼設定だったのでしっくり来ました。月原ファミリーは最強です。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:ケモノ耳 | 05:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0629

机の周りが少し見えてきた…(周囲に移動しただけともいうが)
気候の変化か、気のゆるみからか、少し気管がイガイガしてきました

読了コミックス
CJ Michalski「たとえ囚われの恋でも2」:最初から展開が読めてしまうのがどうも…でも一枚絵の表紙が圧巻
雁須磨子「ピクニック」:BLと男女エロが交互に…BLの方がライトでした(笑)
やまかみ梨由「そして恋になる」:無神経な鈍感ワンコに受け同様ジリジリ
せのおあき「空から降るもの」:絵も上手いし話しも読みやすいのですが、全部プロローグ的な感じで(ρ_-)o もうちょっと続きが読みたかった
霜月かいり「君を迎えに」:リンクした2カプの話しが面白かった。方言BL!

CD
BL裏話8:岸尾さん~~vv

| BL読了記録 | 20:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっきゃ~~O(≧▽≦)O

昨日で一山越えました。
これから雑務整理が残っているので、まだバタバタしていると思います。

レビューは1、2個貯めているかな。

422-1.jpg
リブレのHPに公開された表紙。

リブレっぽくなく(?)シンプルでいいね。
これにピンクの帯かしらん(笑)

それにしても価格1155円…
ぶ、分厚いのかな。

| 木原音瀬 | 09:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂原糖子さん原作CD「言ノ葉ノ花」

評判の高いこの作品ですが、原作は未読です(爆)

kotonoha.jpg
長谷部修一(小野大輔)×余村和明(神谷浩史)

■CDあらすじ(転載)
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。
ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。
罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。


原作未読なのであれなんですけど、このお話で結局言いたかったことって何だったんだろう。人の心は、読めても読めなくても結局は分からないということ? 聞いているうちに迷子になって、気がついたら最初にループしてきた感じ。okapi脳は一人モヤモヤしたまま、余村は答えを見つけたのかお話が終わってしまいました(@▽@;) 
こういう答えのでない哲学的なお話しは、聞けば聞くほど良くわからんとですよ~~。すみませn…(原作読めよ)

おのDの微妙な気持ち悪さ(褒めてます)と、ぴろCの落ち着いた語り。
2枚組で堪能させていただきました。たはー(*>ω<)v

| BLCD | 19:27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天翔る光、翠楼の華 橘かおる

天翔る光、翠楼の華 (プラチナ文庫)天翔る光、翠楼の華 (プラチナ文庫)
(2007/09/10)
橘 かおる

商品詳細を見る
麟国国王・光烈王翔麒(29)×聖帝・珠泉(22)

とにかくいろんなものが豪華でした。
でも内容も挿絵も、それに見合うぐらい見事なものでした。浮き世離れした話しにありがちな、ちゃっちい感じがしなかったの。

ま、この話しのゴールは最初から見えているわけで、その意味では大変分かりやすい展開ではございましたが、間の過程が丁寧に描かれていたので胸焼けせずに読むことができました。聖帝シリーズは続くのかな。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 7月

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【7/24】BLCD●タッチ・ミー・アゲイン●ヤマシタトモコ
【7/25】BLCD●くちびるの行方【初回版】●大和名瀬
【7/25】BLCD●執事の受難と旦那様の秘密〈上〉●椹野道流/金ひかる
【7/25】BLCD●Punch↑●鹿乃しうこ


▼7月発売&覚え書き▼
1 ホームラン・拳「ソウル・キッス」
1 成宮ゆり「手に入れたいのはオマエだけ(仮)」桜城やや
9 マガビー8月号::ケモミミ絵本目的
9 小説リンクス8月号:mini小冊子企画あれば
10 山本小鉄子「ほんと野獣」:KYな受けが大好き。コミコミペーパーあり
10 高永ひなこ「不器用なサイレント2」:ケモミミ絵本応募
10 桜木知沙子「演劇どうですか?」吉村
10 田中鈴木「アイツの大本命」
中 Charaバースディフェア2008 描き下ろし小説&まんが 5種
17 となりの801ちゃん 3 限定版豪華小冊子(門地・木原etc)が気になる
17 腰乃「隣りの」
18 木原音瀬「薔薇色の人生」ヤマシタトモコ:待っていました!
24 山本小鉄子「あの日のきみを抱きしめたなら(1)」
25 活字倶楽部2008年夏号:木原インタビュー
26 夏コミ74カタログ CD-ROM版
  秀&水名瀬サイン会 in 池袋

29 高橋ゆう「秘め事は王子の嗜み」
30 草間さかえ「イロメ」

****
中 南国ばなな「ヒキ 」:怖いのどっち!?
18 南国ばなな「ときめき☆もののけ女学園(1) 」

| 購入予定リスト | 06:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊覧船 藤たまき

遊覧船 (ディアプラスコミックス)遊覧船 (ディアプラスコミックス)
(2008/05/30)
藤 たまき

商品詳細を見る
作家・間宮悠×休学中の高校生・東西日和

他の本と一緒に頼んでいたので手元にきたのが遅くなってしまったのですが、読みました。
二人のずれた価値観と、でもお互いにお互いを思いやる不器用さが、一生懸命でたまらなくステキでした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤たまき | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵焦がれる胸の棘 千代古レイト

今宵焦がれる胸の棘 (ニチブンコミックス)今宵焦がれる胸の棘 (ニチブンコミックス)
(2008/04/28)
千代古 レイト

商品詳細を見る
短編5本

PNも刺激的(笑)ですが、絵も正直洗練されているとはいえないしかなり個性派に分類される絵柄、そしてデビュー単行本。いつもだったら普通にスルーしていたと思うのですが、おススメされていたレビューを見かけて気になり手に取ってみました。

短編集ながら一話一話に感じるもがあって、読後じわじわツボにくるというか。よかったですよ~。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村明日美子さん原作CD「同級生」

同級生同級生
(2008/04/25)
ドラマ

商品詳細を見る
草壁光(神谷浩史)佐条利人(野島健児)
原学(石川英郎)

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
まじめに、ゆっくり、恋をしよう。
合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。
佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。
思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!


青い春!!
青い春満載でございました。

草壁@ぴろCの逆切れと叫び声、可愛かった。
佐条@ノジの優等生っぽい声と、頭はいいのにおぼこい所とか、プレッシャーに弱いところとか、楽譜が読めなくてでも強がっちゃうところとか!
ハラセン@石川さんのヘタレのところとか!

みんなみんな愛すべきキャラクターは、原作世界そのままでした。
ハラセン最高!←え?

| BLCD | 19:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

てのひらに、はなのさく 南野ましろ

てのひらに、はなのさく (ディアプラスコミックス)てのひらに、はなのさく (ディアプラスコミックス)
(2008/04/26)
南野 ましろ

商品詳細を見る
短編2本

ほんわかかわいい南野さん。
お花が咲いているような受けに、攻め同様癒されます~
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコガレ連鎖 つげ雨夜

アコガレ連鎖 (Dariaコミックス)アコガレ連鎖 (Dariaコミックス)
(2008/05/22)
つげ雨夜

商品詳細を見る
大学生・宮本遼平(20)×高校教師・山田穂波(27)

普段のつげさんよりもちょっと(年齢が)アダルティなカプだったような…。先生と生徒という関係から、3年の月日を越えて再会。お互いに1人の男性として意識し、カップルとして成長していく物語。ほんわかしたなかにも頑固な受け、年齢を超えて一生懸命に受けを守ろうとする眼光強い攻めが印象的でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

櫻井しゅしゅしゅさん原作CD「ジャングル・キング」

なんかジャケットの先輩、日焼けしてませんか?(笑)
それはさておき、楽しみにしていたジャングル・キングCDです。

ジャングル・キングジャングル・キング
(2008/04/25)
森川智之;鳥海浩輔;黒田崇矢;千葉進歩;御園行洋;山本兼平

商品詳細を見る
ジャングル・キング:領一(森川智之)×須藤彰(鳥海浩輔)
飯塚(御園行洋)
邦城(千葉進歩)
熊神(黒田崇矢)

いい具合に本編忘れていますが、先輩のジャガーの腰巻きに夢中だったのだけは覚えています。コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
ハイパーレスキュー隊員の彰は遭難した領一先輩を探すため南米ジャングルへ!
ところが現地へ到着早々、陰謀に巻き込まれレイプ寸前!!
彰の危機に、突如現われたのは、野生化した姿で記憶も失った領一先輩だった……!


美声軍団がアホエロの内容をしゃべっても、ちっともアホエロなのに聴こえない( ̄。 ̄)~゜゜
いっそ清々しいぐらいで、ポーとしてしまいました。

領一先輩@森川帝王が野生化すると「がる、がるる…」と言っているのですが、これまた頭なでたくなるような可愛さなんですよ。理性を失いかけても彰@鳥ちゃんのことを思えば火の中水の中人食いワニの池の中、どんな危機状態でも復活を遂げます。ステキvv

そして、あやしい日本語を駆使する外人ガイド集団が面白すぎる。

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリーナ! 全2巻 ミキマキ

股間モッコリのキワドい表紙ですけど、今なら帯で隠れてますから(笑)

アリーナ! 1 (1) (アクションコミックス)アリーナ! 1 (1) (アクションコミックス)
(2007/09/28)
ミキマキ

商品詳細を見る

アリーナ! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)アリーナ! 2 (2) (アクションコミックス)
(2008/06/12)
ミキマキ

商品詳細を見る
C級アイドル・堂園ヒカル(17)×カリスマ美少女モデル・アリナ こと 有奈惣吉

ミキマキさんの「タンビシャス」が大好きで、ずっと続きを待っていたら別の連載をしていたのですね。書店で2巻を見つけてたまげました。相変わらずハチャメチャの破壊パワー満載…どんな型にもはまらないブッチギチの展開ヽ(´▽`)ノ
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 22:01 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三島一彦さん原作CD「魅惑ノリンゴ」

いっつも一回目は、ブックレットで声優さんの名前を確認しないで聞くんですよね。
それで耳バカokapiがどこまで聞き分けできるかをチャレンジするのですが、おのDもたっつんも分かんなかった。唯一そうだろうと思ったのはみやたんだけ。それもちょっと大人びていたので勝率は5分でした…

RUBY(ルビー)CD COLLECTION 魅惑ノリンゴRUBY(ルビー)CD COLLECTION 魅惑ノリンゴ
(2007/02/23)
ドラマCD小野大輔

商品詳細を見る
一条圭(小野大輔)×林悟(浜田賢二)
二ノ宮一(鈴木達央)
三井良(山中真尋)
四根倉健(宮田幸季)

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
生徒×先生の学園ビビッドラブ
お坊ちゃま高校に通う御曹司・一条 圭はクラスに赴任してきた新任教師の林 悟(リンゴ)に一目惚れ。挫折を知らない一条は早々にリンゴに告白するが全く相手にされず門前払いをくらった。だが、一途に努力する一条の態度にリンゴの気持ちも次第にほぐれて――。そんな中、一条のライバル・二ノ宮が二人のスキャンダルを学校に暴露、更に自称“リンゴの昔の男”を名乗る教師・五木まで現れて恋愛戦線は大波乱!!
お坊ちゃま一条とクールなリンゴの学園ラブ・バトル!!


皆キャラの性格が個性的なんだけど、でも基本は驚くほどの「素直」さ。ちょっと青春あり~の、過去の男現れるので三島ワールドの可愛さは十二分に発揮されていました。ドラマを聞いて思い浮かぶのは、やっぱり三島絵なんですよね~。

四根倉@ミヤたんはokapiのデフォルトだと思っていた声よりも少し大人っぽい声。個人的にはもうちょっと可愛くした感じの声がすきなんですが、でも青年っぽくてドキドキした☆

一番嬉しかったのは、二ノ宮@たっつんの壊れっぷり。
たっつんってば、プライド高いおバカキャラがこんなに似合うだなんて! 何度聞いてもアホっぽさ全開で悶えました。

後の人は、まあ普通に上手かったです。
今回はokapinの萌えが脇に行ってしまったので、メインの聞き込みがおろそかに...... ( ̄□ ̄;)!! すんまそ

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない月 剛しいら

見えない月 (DARIA BUNKO)見えない月 (DARIA BUNKO)
(2008/03/13)
剛 しいら

商品詳細を見る
ミステリー作家・津積黄道(29)×新人編集者・高橋昌人(23)

剛さんは、個人的に当たり外れのある作家さんなので、あらすじ読んでバクチ半分で手に取ってみました。今回は結構当たりvv 攻めの壊れ方が好きでした。
全体の雰囲気は「顔のない男」に似ているか…な
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 剛しいら | 23:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の週末 今日の腐女子にっき

なんと実習の合間を縫ってサイン会2つとも参加してきました。ヽ(´▽`)ノ

実習始まる前は「絶対そんなの無理だぁー!」と思っていたけど、人間やれば出来るんだなぁと思いました。この調子で次の実習もイベントに挑戦しちゃおうかなっ(妄想☆)

そしてストレス発散の久しぶりの買い出しっす。
疲れで途中から意識不明だった…買い控えようとしたんだけどロードを何往復しただろうか。翌日腕が筋肉痛だったにょ
080616_1956~01

 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12hours 木原音瀬(再追記)

こう見えても元医療従事者okapinです。

ergoは毎回タイムリーに買っているのですが、5巻が揃うまでは…と積読していました。
そろそろ5巻発売も間近に迫っているので、順を追って読み始めました。

ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/09/29)
木原音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/12/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/02/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/04/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/06/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る


(今更ですが)

「12hours」がすんげー面白いんですが!!
この臨場感、どうしてくれよう~~!!
\(`∇\)(/`∇)/

 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:56 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

極道の花嫁 バーバラ片桐

極道の花嫁 (ガッシュ文庫)極道の花嫁 (ガッシュ文庫)
(2008/04/28)
バーバラ片桐

商品詳細を見る
893・渡瀬伊織(30歳位)×高校生・鈴木尚弥(18)

最近心が荒んでいる所為か、また花嫁ブームがキています。
ワンパターン設定も多い花嫁ものですが、これはめちゃくちゃokapiツボにハマりました。跳ねっ返りの受けにメロメロな攻めって大好きなパターンなんですvv 鬼門な893物でしたが、そんなこと気にならないくらい夢中になりました!O(≧▽≦)O
 
■あらすじ(転載)
「てめえは家に来てもらう、俺の嫁としてな」
高校生の鈴本尚弥(受け)は、由緒正しい極道の御曹司。でも、運営難の鈴本組には逮捕された組長の保釈金が払えない…!突如、保釈金の肩代わりを申し出たお隣のライバル極道・渡瀬伊織(攻め)に攫われた尚弥。いやいやながらも鈴本組存続をかけて、伊織の豪邸で花嫁修業をすることに!寝食のお世話や、いってらしゃいのキスに挑戦しても、ドキドキして失敗ばかり。なのに、夜のお勤めで身体だけ淫らになっちゃって…?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホストクラブより愛を込めて 樹生かなめ

樹生さん初読みです&読み方を初めて知りました~~(爆)

ホストクラブより愛を込めて (角川ルビー文庫)ホストクラブより愛を込めて (角川ルビー文庫)
(2004/11/29)
樹生 かなめ

商品詳細を見る
会社社長・相沢省吾(26)×美形の汚れホスト・蓼科敏史(28)

ふんどし大好きなokapinに紹介いただいたふんどし小説です。
本当にふんどしのテーマソング(自作)なども出てきて、おしげもなくフンドシサービスもありフンドシ三昧でした。
 
ちょっと読後感が…でしたが、フンドシさえあれば幸せなの♪ レビューは辛口だよ♪
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:フンドシ祭り | 19:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのダーリン外国人 新也美樹

実は今日で、ブログ開始2周年です。
飽きっぽい私がここまで続けてこられたのは、温かい皆さまの励ましのおかげだと思っています。これからもよろしくー(あ、毎日ポチポチ拍手ありがとうございます♪)

うちのダーリン外国人 (GUSH COMICS)うちのダーリン外国人 (GUSH COMICS)
(2008/06/10)
新也 美樹

商品詳細を見る
イギリスからの旅行者・アレックス×世間知らずのお坊ちゃま・本郷由文

雑誌で見ていた時から密かにツボっていました。
だって翻訳機使っても成り立たないヘンテコトークにも関わらず、毎日エッチに励んでいるんですもの。そしてそれに対する新也さん自身のツッコミも絶妙。いつも以上におバカ度アップしていますO(≧▽≦)O ←褒め言葉
受けが結婚したがっていたので、久しぶりの「花嫁カテゴリー」です(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 05:07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年下の彼氏 菱沢九月

買うつもりは無かったのですが、「年下の」というタイトルと菱沢作品というのに惹かれて買ってしまいました。でも分厚かったぁ~~~(TДT)※okapiは読書スピードが全体的に遅いのです

年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)年下の彼氏 (キャラ文庫 ひ 2-7)
(2008/05/23)
菱沢 九月

商品詳細を見る
大学2年生・鴻島涼平(20)×学習塾教師・石田楓(27)

ところどころ違和感もあったのですが、最後がハッピーエンドでよかったです。
それから穂波さんのエロいアングルの挿絵もよかったですvv
感想はちょっと辛口になっちゃったかな。嫌いなわけじゃないのであしからず。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 菱沢九月 | 19:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田ユギさん原作CD「我らの水はどこにある」

やばいです。原作忘れています(-"-;)
でもそのおかげで新たな気分でCDを聞く事ができました。よかったよかった

ドラマCD 我らの水はどこにあるドラマCD 我らの水はどこにある
(2004/04/23)
ドラマCD千葉進歩

商品詳細を見る
仙頭竜彦(小西克幸)×阿部至(千葉進歩)
千野真治(岸尾大輔)

■あらすじ(転載)
「おまえが俺のモンになるなら、俺はもうおまえの傍から離れないから。」
山田ユギ原作、芳文社・花音コミックス人気ボーイズラブ作品がドラマCD化!
眼鏡をかけたストイックな年上"世話係"とワイルドな"お坊ちゃま"との純愛を主軸に、一途な男達の想いの行方を描きます。
原作者・山田ユギ脚本監修のもと、原作の魅力を余す所無く再現


子供のころから受け(インテリメガネ)のことが大好きで…という年下ワンコ(やや狂犬)という設定が好きです。5年ぶりの再会ですっかり体格も子供から用心棒クラスまで成長しちゃった攻め。でも中身がお子様なので、オレに近づくなといいながらもがっつんがっつん喰ってますよヾ(≧∇≦)ノ

二人の関係もだけど、周りを取り囲む個性豊かなメンツもいい味だしてますね。
声優さんは声が7色っていうけど、このCD1枚でも実は何役もこなされていて驚きました。チビ竜彦可愛かった~~vv むふふ。

| 管理人より | 07:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOW HERE 木原音瀬

同人誌で読んでいたはずなのに、仁賀奈のアームカバーの印象しか残っていなかった…orz

早く読みたかったのですが、okapinは本の管理がズサンなので、外に持ち出すと水を零したりページ折ったり凹ましたりとあっという間にボロボロにしてしまうんです(-"-;) 木原さんの本はそんな可哀想な事出来ないので家で読もう!と思ったのですが、帰って横になるとマッハで睡魔に襲われてしまい…

okapiは自分がレビュー上げるまでは極力他人様のレビューは見ない事にしているので、最近どこのブログさまにも行けなくなってしまい、あわてて読みました。

NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
(2008/05/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る
営業係長・福山智(30)×経理部長・仁賀奈正敏(50)

この妖精さんは、何者なの??
It's O YA JI マジック☆


 勝手に「NOW HERE」okapiスケール
 痛い ★★☆☆☆
 せつない ★★★☆☆
 甘い ★★★☆☆
 エロ ★★★☆☆
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜、君の愛を知る 村上左知

夜、君の愛を知る (kobunsha BLコミックシリーズ)夜、君の愛を知る (kobunsha BLコミックシリーズ)
(2008/05/29)
村上 左知

商品詳細を見る
短編集

今回はリバとか攻め攻め受け受けはなかったけど、こころがほっこりするような可愛いお話ばかりでした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秀香穂里さん原作CD「黒い愛情」

img01-1.jpg
加藤亮(緑川光)×伏見智紀(平川大輔)
瀬戸祐司(花輪英司) 

■CDあらすじ(転載)
「性欲に振り回されるなんて有り得ない」
精神科医という職業に就いていながら、伏見智紀は「性欲」が認められずにいた。
しかし、そんな後ろめたい感情を同僚の加藤に見抜かれてしまう。
同じ医者の中でも特に優秀な加藤は、その鋭さと巧みな話術で伏見を追い込んでゆく。
「あなたのような、性的な深みにはまるのを嫌う、気高い人をそれ以上の欲望で、
ねじ伏せたいと思う人間もいるんですよ」
弱みを握られ従う一方で、加藤の見せる強い支配欲に、抗えなくなってゆく伏見は―――…。


原作未読です。
このCDの感想をひとことで述べましょう!

伏見@平川さんが、マジで 妊娠 するんじゃないかと思いましたぁ~~~O(≧▽≦)O

無自覚に男たちを引き寄せる誘蛾灯のような伏見@平川さん。
アプローチしてくる男たちはみなどっか壊れた傲慢オレ様系なんで、一生懸命抵抗するものの毎回卑怯な手であっけなく襲われています。特に加藤@光ちゃんは、飢えたオオカミから助けたふりして自分も頭からバックリ☆と食事 いやはや、えげつ 大人気ない。オマケにSMSM…調教モード突入です。

加藤に虐められて泣きじゃくりながらもあんあん喘がされる伏見@平川さんが、もう本当に色っぽくて色っぽくて。加藤@光ちゃんに中だしされて「あ、中に出された…」という伏見@平川さんのセリフは、そのまま妊娠しちゃうんじゃないかと心配に…(ry

しかしこんなステキな平川さんの喘ぎが聞けると思いませんでした。

| BLCD | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

待人は遠くにありて ふさ十次

待人は遠くにありて (ミリオンコミックス)待人は遠くにありて (ミリオンコミックス)
(2005/02/01)
ふさ 十次

商品詳細を見る
田舎893・佐川武士×売れない小説家・神田透

すみません。ふさ十次さんですが、大昔に読んでいた気もするのですが、まだ現役で活躍されていたるは思わずに。先日書店でお見かけして懐かしくなり久しぶりに読んでみようとつれて帰ってきました。最初は「読んでやろうじゃん!」的な上から目線で読み始めたのですが、思わぬokapiツボにハマりました。洗練された最近のBLには敵わないかもしれませんが、逆に最近みない非王道BLゆえに展開が新鮮でした。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋するメイド少年 全2巻 CJ Michalski

昨日から実習で、スタッフさんへ一生懸命挨拶だけでもしないと!とテンパリ過ぎて疲れました。実習内容はすごく軽めにしてもらっているのですが、帰ったら爆睡でした…

恋するメイド少年 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)恋するメイド少年 1 (1) (スーパービーボーイコミックス)
(2007/05/10)
CJMichalski

商品詳細を見る
恋するメイド少年 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)恋するメイド少年 2 (2) (スーパービーボーイコミックス)
(2008/04/10)
CJMichalski

商品詳細を見る
高校理事・桐生貴也×見習いメイド・小森栄太郎(16)

キュートな天然を書かせたらミチャさんは適任だと思います。メイドになりたくて上京し、一生懸命頑張る少年のお話です。真の悪人という人が出てこないので、安心して読めます。あと背景にはさりげなくチワワが一杯(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| CJ Michalski | 04:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひちわゆかさん原作CD「チョコレートのように」

chokojpg.jpg
梶本(安元洋貴)×静京一(武内健)
永瀬浩二(鈴木達央)

■ あらすじ(転載)
「キスを覚えたら、今日は帰してやる」
信頼していた同僚に裏切られた京一に、橋の上で声をかけてきたのは、印象的な声をした謎の男・梶本だった。
男は復讐をそそのかし、強引な手管で京一を変えていく。
反発しつつも、次第に身も心もとろかされて……。


原作未読です。

前回の紳士的な梶本@安元さん(透過性恋愛装置)のイメージを引きずっていたら、今回はコドバ攻め鬼畜な暴れん坊さんでした( ̄m ̄* ) 

ガツガツ受けに喰い付きエロワード頻発しながらロー○ーでいじめまくる安元さんもカッコよかったですが、名作映画で泣いちゃったり、マーブルチョコをこよなく愛するギャップも変態臭くてよかったです。しかしネタバレしたあと聞き直すと、かなり変態テイスト入っていました yo!

片や翻弄される小心者の京一@武内くん。
いや、彼は彼なりに一生懸命梶本を跳ね返そうとしているのですが、相手がもっと上手なので毎回いいように丸め込まれて、振り回されて、でも断りきれないところが何とも可哀想でした。うふふ(笑)

厭なヤツ永瀬@たっつんは、厭なヤツなんだろうけど、あんまり今回二人との絡みはなかったので残念でした。話しには名前が良く登場しましたが…。

| BLCD | 04:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月発 okapinの萌えレーダー

mini掲示板で記録している情報(期限切れもありますが)を、一ヶ月分まとめて再掲するコーナー。ちなみに投稿日で一ヶ月をぶった切っているので、情報が古過ぎたり、新し過ぎたり諸々ごった煮になっています。でも、何があったのか分かるだけでも便利かなということで生温い目でご覧あれ。
 
ちなみに記事の前の数字は、掲示板での記事番号に対応しています。上→下に行く程新しい記事です。時々情報の訂正や補足がしてあります
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| okapinの萌えレーダー | 08:38 | comments(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月