2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0728-31

風邪をうつされ、久しぶりに寝込みました。
起きているのが辛いので、レスはもう少し待っていてください…

読了コミックス
小島アジコ「となりの801ちゃん(限定版)」;本編の面白さをほぼ理解できていません。自らカップリングさせたいとは思わないしなぁ…そこに萌えはないです。
伊藤倭人「ロボ色に染まれ!」:絵はリンクスっぽく、内容もかわいらしいお話でした
柚摩サトル「カウント0」:着眼点は面白いと思いました
九州男児「よりぬき学園ヘヴン」:そもそも↓の始まりはこの本でした…
氷栗優「学園ヘヴン 丹羽編」:ゲーム知らなくても、ゲームした気になりました
氷栗優「学園ヘヴン 中嶋編」:鬼畜メガネこそ啼けばいいのに(S発動)
氷栗優「学園ヘヴン 遠藤編」:この人何歳ですか?

| BL読了記録 | 19:19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここからどうする? 三池ろむこ

ろむこ祭り~

ここからどうする? (ディアプラスコミックス)ここからどうする? (ディアプラスコミックス)
(2008/06/30)
三池 ろむこ

商品詳細を見る
短編集

ろむこ作品、昔のを読み直したら面白かった。
最近のはさらりとしすぎてて、読後感が残らない。キャラたちの葛藤もよく分からないまま、すごく安易にキスとかセックスとかしちゃうから余計なのかな。画力が上がっても、話しがライトすぎると物足りなく感じてしまいます。。。もったない
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 三池ろむこ | 20:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしながふみさん原作CD「ジェラールとジャック」

原作多分…未読だと思う。それとも大昔に読んだかもしれませんが、似た設定(革命で貴族)の話がありましたよね…それと混じっているかも(汗)

ジェラールとジャックジェラールとジャック
(2008/04/25)
森川智之;遊佐浩二;井上和彦;檜山修之;勝生真沙子;山口勝平;他

商品詳細を見る
ジェラール(森川智之)×ジャック(遊佐浩二)
アマルリック(井上和彦)
ポール(檜山修之)
ナタリー(勝生真沙子)
ミッシェル(山口勝平)

■CDあらすじ(転載)
借金の形に男娼館に売られた貴族の少年・ジャックの初めての客になったのは、銀髪隻眼の男・ジェラールだった。偶然、ジェラールの屋敷で下男として働くことになったジャックは、やがて強く美しく成長していく。過去の出来事から貴族を憎み、心を閉ざしていたジェラールだったが、ジャックの成長を見守るその想いは果たして――。
18世紀後半のパリ。革命の動乱期を舞台に、10年にわたる二人の物語が展開される。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 17:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと通信簿きました 今日の腐女子にっき

わたしもブログ通信簿をやってもらいたかったのですが、課題を提出しようとしても「pingっうのが見あたらないから、君のは採点できないよ」とずっと先生に相手にしてもらえませんでした(爆)

だめ生徒は「pingを送る」という意味が分からず、評価してもらう段階まで到達するのに数日時間を掛けてしまいました。ネットの海をかいくぐって意味をどうにか教えてもらい、遅ればせながら課題提出できました~ヽ(´▽`)ノ

tushinbo_img-1.png

一生懸命更新することだけはどうにか頑張りましたので、「マメ度5」は満足です
影響度はないけど、環境委員なんですね。空気タイプなのかしら…(いてもいなくても変わらない)

>よく話題にしている小説の知識や経験をいかして、探偵を目指しましょう

知識や経験をいかすのはいいのですが、探偵を目指す意味が分かりません。どうせ目指すなら、将来はグッズハンターになりたいです、先生!

年齢性別はいいところ行っていますね(きゃ~~~石投げないで!!)
精神年齢はいつでも25歳だぴょ(∋▽∈)

| バトン&QA | 13:07 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Punch↑ 鹿乃しうこ

帯付き欲しい~~と彷徨っていたら、親切な方に帯付きはないというアドバイスをいただき、やっと踏ん切り就けて購入してきました~。GATEN新装版が帯付きなのは確認しているので、それを今度のターゲットにしようと思います。←どこまでもハンター

Punch (ビーボーイコミックス)Punch↑ (ビーボーイコミックス)
(2006/12/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る
建築家・牧志青(31)×型枠工・大木浩太(19)

P.B.B」では軽い当て馬男で登場していた牧さんですが、その時大人ぶったナンパ加減がokapiの琴線には全く触れず。でもこの作品が周囲受けが良いので気になっていました。折しもCDも出ましたしね
 
■あらすじ(転載)
エリート建築家・牧は、美形の男が大好物! 男が集まる建築現場は、彼にとって格好の狩場である★ しかし思わぬ同居人ができてしまった。型枠工の浩太は口の悪いガキンチョで、牧の趣味からはかけ離れ…!? 描き下ろし収録の「P.B.B.」サイドstory。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 鹿乃しうこ | 11:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートカット・ラブ!! 水名瀬雅良/秀香穂里

お二方のサイン会に参加してきました。

秀さんがウワサには聞いていましたが、そんなにメガネフェチだとは思わず、前後の方がふったメガネ話のくいつきっぷりにびっくりしました。そして指輪もメガネでしたねぇ(ニヤニヤ)

水名瀬さんの絵は眼力+シャープな雰囲気ですが、ご本人はにこにこ笑顔の似合うお方でした。

ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)ショートカット・ラブ!! (キャラコミックス)
(2008/07)
秀 香穂里

商品詳細を見る
コピーライター・倉田良幸(27)×広告ディレクター・秋野

■あらすじ(転載)
仕事も遊びも、やりつくした──。全てに情熱を失っていた広告ディレクターの秋野(受け)。
彼の広告制作チームに新たに加わったのは、最年少のクリエイター・倉田(攻め)!!
天才肌の倉田は初対面からなぜか秋野に反抗的。しかもある晩、「昔のあんたは違った」と無理やり押し倒してきて…!?
シャープでスタイリッシュな作風を誇る気鋭の著者二人が描く、セクシャル・ワーキングLOVE決定版!! 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 17:11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャッギャ(3巻だよ)

密林でも情報があがりました

2008/9/22発売
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS)

内容紹介
ドラマのロケでアメリカに行けることになったアル!
喜んだのもつかの間、夜しか人間の姿に戻れないアルは、みんなと
一緒の飛行機には乗れない…。
そんな時、ラッキーなことに暁も所用でアメリカへ渡るという。
アルは暁に空輸してもらえるよう、お願いするのだが!?


あとmini掲示板にも載せたのですが、こちらもCD化です

2008年秋発売予定
こどもの瞳(Atis collection)

<キャスト>
柏原岬 : 神谷浩史 / 柏原仁 : 成田剣 / 柏原城太郎 : 吉野裕行 / 松井 : 近藤隆

| 木原音瀬 | 07:12 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

その唇をひらけ 三池ろむこ

ろむこ祭り開催中

その唇をひらけ (花音コミックス)その唇をひらけ (花音コミックス)
(2008/02)
三池 ろむこ

商品詳細を見る
短編集

目次を開くとタイトルが一杯なので怖じ気づいていたのですが、フタを開けば続き物が多かったのでよかった…
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 三池ろむこ | 07:06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いの恋 三池ろむこ

全部タイムリーに入手しているにも関わらず読めていないので、勝手にろむこさん祭り開催しようと思います。

魔法使いの恋魔法使いの恋
(2007/08/30)
三池 ろむこ

商品詳細を見る
短編集

しかし読んでみると、結構あれだな。
ニュアンス…でぼかしている設定が多いんだな。そいういのは嫌いではないですけど、まとめるのが大変(≡∇≡)>”
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 三池ろむこ | 21:03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 8月

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【8/25】BLCD●DEADSHOT DEADLOCK3●英田サキ/高階佑
【8/27】BLCD●先輩の焦れったい秘密●バーバラ片桐/巴里
【8/28】BLCD●scarlet●斑目ヒロ
【8/29】BLCD●ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI 3●大和名瀬
【8/30】BLCD●嵐のあと●日高ショーコ
【8/30】→【9/10延期】BLCD●ネーム・オブ・ラブ●宮本佳野


▼8月発売&覚え書き▼
1 佐倉ハイジ「この手でよければ」
7 MBB9月号:高永絵本申し込み
9 コミックリンクスvol.21:3周年記念小冊子申し込み
9 久我有加「不実な男」富士山ひょうた
9 桑原祐子「地球発、愛を叫べ」
12 楽田トリノ「あかずの恋」

12 水名瀬雅良「未熟な彼氏」
15~17 夏コミ74 in 東京
16 山田ユギ「死ぬほど好き」

18 杉原理生「硝子の花束」佐倉ハイジ
21 葛井美鳥「王子様カタログ」:文庫サイズだと再録なのかな?
22 矢城米花「新任教師(上)」天城れの
下 あじみね朔生「恋は舞い降りた」
27 水原とほる「ただ優しくしたいだけ」山田ユギ
28 コミックAQUA 10月号:小冊子申し込み
28 ヤマシタトモコ「イルミナシオン」
30 志々藤からり「君にまた恋がくる」
31 ヤマシタトモコサイン会 in 横浜



****
1 ヤマダサクラコ「恋人はNo.1ホスト 」:原作ゲームでしたっけ
9 夏乃あゆみ「暁の闇(1) 」
中 星野リリィ「夢見る古都」
30 新井祥「性別が、ない!(5)」

| 購入予定リスト | 07:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0718-24

毎日暑くて、積み本が減らないどころか逆に増えています(悪夢だ…)

読了コミックス
上田規代「同級生」:不器用な人たち
三島一彦「真宮生体人形店」:三島流の可愛さが炸裂
小笠原宇紀「魂シズメ1&2」:BLではないですが、絵のキレイさと動きのダイナミックさで迫力満点

CD
蜜色パンケーキ:内容がファンタジー過ぎる。こんな内容だったっけ…(; ̄_ ̄)=3

| BL読了記録 | 22:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

椹野道流さん原作CD「作る少年、食う男」

原作未読ですが、このお話だったら原作読んでみたくなりました。調べた所、続きも出ているんですか? シリーズになっているのかな…

bigsam1101.jpg
ウィルフレッド(子安武人)×ハル(神谷浩史)
フライト(成田 剣)

■あらすじ(転載)
北の国から来た外科医のウィルフレッドは、検死官に就任して以来、社交界にも出入りせず事件現場と解剖室を行き来する毎日。その異様な異国の風貌もあり人々は彼のことを「北の死神」と呼ぶように。ある日ウィルフレッドはスラム街の酒場で出会った少年・ハルを屋敷に招きいれ、心を通わせるようになる。だがある行き違いからハルが傷つき再びスラムへ。身分も省みず後を追ったウィルフレッドだったが、ハルは何者かに連れ去られていた!!


先日の「愛玩少年」のメンバーと被っていたので、子安さんはすぐに分かりました。が、ピロCのプリチー16歳ヴォイスにまんまと騙されました。最後のフリトでもピロCだけ名乗り忘れていたし、ブックレットみてビックリ…(; ̄_ ̄)=3

よくよく聞けば、確かに可愛いハル@ピロCが満載でした。
そして謎の多い執事のフライト@ナリケンさん(笑) 窮地というときに「私が~~~」と名乗り出てくる、まるで未来の某ネコ型ロボットかと思いました。

それにしてもBLだけじゃなく、ちょっと事件を絡めたりしてドキドキワクワク展開でした。しかしタイトル、あまりにそのまんまなんで、もうちょっとひねってみても…ごにょごにょ。

| BLCD | 22:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

不埒なボディガード ななおあきら

okapinにホスト萌えってあんまりないんですけど、BL設定で「No.1ホスト」って肩書きが安易に用いられる気がします。そりゃきらびやかな面に目がいきがちだけどね、裏では地道に大変なお仕事だと思う訳ですよ。そんなokapinのボヤキはさておき。

不埒なボディガード (B-PRINCE文庫 な 2-1)不埒なボディガード (B-PRINCE文庫 な 2-1)
(2008/07/07)
ななお あきら

商品詳細を見る
No.1ホスト・桜庭祐輔(28)×ボディガード・辻堂旬(23)

このお話の仕事描写は結構まともでしたね。やや行き過ぎ、不器用感はありましたが。嫌な感じではなかったです。レビューはちょっと辛口だよ♪

■あらすじ(転載)
なにがあっても、この人を護らなきゃ――とある人物から、ホストクラブ「aquarium」のナンバーワン・桜庭の警護を依頼されたボディガードの旬。常に密着状態の生活の中で、旬は桜庭にHなことを仕掛けられ、彼のエロテクでカラダを開発されちゃって……!? 密かに好きな人から施される快楽に燃え上がり、彼の瞳を覗いたらそこにも熱が潜んでいるみたいで……。夜ごと深まる濃厚エロスラブ、オール書き下ろし!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 23:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水上シン先生原作CD「愛玩少年」

これまたすっかり原作の内容を忘れていたので、新たな気分でCDを楽しむ事ができました。
腐腐腐…>子安男爵風

愛玩少年愛玩少年
(2008/04/25)
立花慎之介;子安武人;成田剣;梶裕貴;武内健;伊藤健太郎;井口祐一

商品詳細を見る
男爵(子安武人)×清次(立花慎之介)
後藤(成田剣)
日向(梶裕貴)
香月(武内健)

コミックスの感想はこちら

■CDあらすじ(転載)
妖しい噂の絶えない黒羽男爵邸に奉公に来た清次は、その美貌の男爵が自分の初恋の相手だと知る。だが、すべての愛を否定する男爵は清次を愛玩犬として淫らな調教を!


もう! 黒羽男爵@子安さんのドS変態っぷりが似合いすぎですヾ(≧∇≦)ノ
そして純粋ワンコに淫らな夜の調教の数々を~~!! 
てか、ワンコ以外のお館のメンツは皆変態ですものね(笑) 

濃い!濃いもの! 

日向&香月のお人形さんたちの声も好きvv

| BLCD | 23:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

プライベート・ジムナスティック 全3巻 藤たまき

わー!!
3巻がp300超と分厚かったですが、読み応え満点でした

プライベート・ジムナスティックス 1 (1) (ディアプラス コミックス)プライベート・ジムナスティックス 1 (1) (ディアプラス コミックス)
(2000/12)
藤 たまき

商品詳細を見る
プライベート・ジムナスティックス 2 (2) (ディアプラスコミックス)プライベート・ジムナスティックス 2 (2) (ディアプラスコミックス)
(2002/03/30)
藤 たまき

商品詳細を見る
プライベート・ジムナスティックス 3 (3) (ディアプラスコミックス)プライベート・ジムナスティックス 3 (3) (ディアプラスコミックス)
(2003/08)
藤 たまき

商品詳細を見る
セラ×桜井甘夏(かんな)

■1巻あらすじ(転載)
スケートクラブ里谷SSに通う甘夏は近頃スランプ気味。カナダからきたセラに強く惹かれる反面、彼のスケーティングに劣等感を刺激されるせいなのだ。甘夏の気も知らず、セラは無邪気に懐いてきて……。メイプル・スケーティング・デイズ第一弾登場!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤たまき | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

P.B.B.1~3巻 鹿乃しうこ

ガテンものといえば、鹿乃さん!というくらいボンタン姿の殿方がよく似合います。でもこれはホストの話しなんだよね…やっぱり忍の影響か。シリーズ物は結構大事に取ってあるのですが、積ん読を減らす為に少しずつシリーズ物の山も切り崩す事にしました。

P.B.B. 1 (1) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 1 (1) (ビーボーイコミックス)
(2007/12/01)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る
P.B.B. 2 (2) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 2 (2) (ビーボーイコミックス)
(2007/12/01)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る
P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)
(2008/02/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る
No.1ホスト・安芸純佑(23)×型枠工・菱谷忍(24)
 
P.B.B.にリンクしている他の本も探しているのですが、なかなか帯付きに出会えません。噂の牧さんが見てみたい…(TДT)

■1巻あらすじ(転載)
夢みたいにカッコイイ男たちが愛と夢をくれるホストの園「club DANDY」。
純佑はNo.1でありながら客に媚びない硬派な男。一方、元No.1の菱谷忍(現在ガテン系)はさびしがり屋のお人好し。フラリと職を変えた忍のとらえどころの無さが、純佑にはもどかしくて!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 鹿乃しうこ | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

花嫁は薔薇に散らされる 佐々木禎子

毎日暑いっすね…
暑いときこそトンチキ話しを読んで、現実逃避したくなるものです

花嫁は薔薇に散らされる (キャラ文庫 さ 1-11)花嫁は薔薇に散らされる (キャラ文庫 さ 1-11)
(2007/03/23)
佐々木 禎子

商品詳細を見る
大企業の御曹司:理人・ガーストン(28)×なんでも屋:市原美咲(22)

花嫁身代わりものです。
挿絵で男に女物のウエディングドレス着せるのは…正直似合ってない場合が多いので、購入するときに少し恥ずかしいです。民族衣装みたいなので中世的なものとか、好きです。

■あらすじ(転載)
「今から君を私の花嫁として雇いたい」
──アメリカに拠点を置く大企業の御曹司・理人(攻め)から、逃げた花嫁の身代わりを依頼された、なんでも屋の美咲(受け)。誰もがかしずく精悍な美貌と経済力を併せ持ち、他人に命令を下すのに慣れた理人は、なんとNYにいる祖父のもとに美咲を連れていくと告げてきた!! しかも「花嫁の初々しさを演技指導してやろう」と初日から無理やり抱いてきて……!?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:花嫁祭り | 23:13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇色の人生 木原音瀬

もう、本当に大好きなカプの大好きなお話!

そして色々な試練(出版社が崩壊したり…)もありましたが、無事に書籍としてまとまって手元に来たのが感無量です。その時にも読んで涙したはずなのに、同じセリフ・同じ場面でやっぱり涙が出ました。
セリフがこう…胸にグっと迫ってくる感じなんです。

ふふ。
そしてやっぱり帯はピンクでしたね

薔薇色の人生 (B-BOY NOVELS)薔薇色の人生 (B-BOY NOVELS)
(2008/07/18)
木原 音瀬

商品詳細を見る
デリヘルマネージャー・百田保男(36)×刑事・浜渦論(30)

かの 不細工特集 で掲載されていた作品ですヾ(≧∇≦)ノ 

イケメンでストイック@でも自分には無頓着な受けと、不細工でグダグダ@料理上手でキレイ好きな攻め。なんちゅう王道から外れた設定なんだ! でもね、すごくBLらしいお話になっているんですよ。不思議。本当不思議。


■あらすじ(転載)
愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田(攻め)。生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦(受け)に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた。彼のために生きることを誓う百田だったが…。ひたむきな恋がすべてを変えていく。大人気のモモ×ロンちゃんシリーズ!
 
 勝手に「薔薇色の人生」okapiスケール
 痛い ★★☆☆☆
 せつない ★★☆☆☆
 甘い ★★★★☆
 エロ ★★☆☆☆
(木原作品の中での…です。他のBLとの比較ではありません)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 木原音瀬 | 16:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

英田サキさん原作CD「すべてはこの夜に」

英田さんの代表作の一つと言われている作品にも関わらず、やはり未読です(-"-;)

すべてはこの夜にすべてはこの夜に
(2008/05/25)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る
湊彰彦(鳥海浩輔)×加持智充(神谷浩史)
武井靖之(高瀬右光)×鈴原亮一(遊佐浩二)

■CDあらすじ(転載)
借金苦に追いつめられ、やむなく見知らぬ相手を銃で撃つという仕事を請け負った加持智充。 しかしその標的となったのは、忌まわしい過去の男 湊彰彦だった。
一度は憎んだ相手に弱味を握られ、支配される屈辱を味わう加持。憎しみを忘れかけた加持に対して、 湊はさらに自分を憎むよう要求するのだった……。


るーるーるー(TДT)
893に萌えが見いだせなーいー。

お話自体はすごく、すごく分かりやすいというか。わざとややこしくしてみせているというか。
BL展開としては王道だけど、リアルとしてはありえるの?というような違和感を感じてしまうんですよね。。。。臆病な人たち。
主人公たちがあまりに“格好良い”せいかもしれません。そのせいか、今イチ英田キャラには入り込めないマクみたいなものを感じてしまうんです。面白いと言われる作品の面白さが感じ取れない、そんな自分が寂しいなぁ。読みながらキャラの本心が見えてこないというか、キャラ像が頭の中で上手く作れない作家さんです。萌えツボが違うのかもしれないですが…

声優陣はよかったですvv

| BLCD | 14:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜き打ちテストにおののく 今日の腐女子にっき

都内某所の書店で
本日からCharaバースデーフェアが始まるとの情報を入手し、学校に行く前に意気揚々と乗り込んできました。このフェアは新刊は対象ではなく、既刊本がメインなんですね。大抵フェアでラインナップされている本は読んだ事があるものか、すでに持っているものなのです。売り場に付くと、まだほとんど手つかずのフェア対象本が積み上げてありました。

困った事に、okapinが積読してある本が半分くらい占めているのです。
前回のフェアの時に買った気がするもの。タイトルが似てるもの。表紙の構図が似ているなど…そういえば本棚見てこなかった(×_×;)

どれ持っていたっけ。
うーんうーん。
コミックスは覚えているんです。問題は小説。小説は本当覚えていない(TДT)

じーっと表紙を見て、コーナーの前を占領している迷惑者。
横からお仲間と思われる方も物色していますが、そちらはさっさとお目当ての本を見つけた模様。悩んでいてもしょうがない! イチかバチかで数冊もってレジに並びます。

幸いレジで好きな番号をセレクトすることができたので、お目当ての小冊子をもれなくゲットすることが出来ました。

080715_2242~01001

さて家に帰って運命の採点結果はといいますと…

よかったヽ(´▽`)ノ
どれも積読本と被っていなかったです!!


抜き打ちテストに合格したような、嬉しさがこみ上げてきました

| 管理人より | 22:53 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

札束は愛を誓う バーバラ片桐

昔R菊さんにおススメされたお話でしたが、今更読んだけど面白かったぁー!!

立ち止まって振り向けばかなりのトンチキ話なのですが、読んでいる最中は術にハマったみたいに「あれ? 結構普通な話じゃね?」と思わされてしまう恐ろしさがあります Σ(・o・;)

札束は愛を誓う (B-BOY NOVELS)札束は愛を誓う (B-BOY NOVELS)
(2007/05)
バーバラ片桐

商品詳細を見る
高利貸し・五藤猛×多重債務者・飯島紀秋

■あらすじ(転載)
「お前、男のくせに妙にエロいね」
不運に不運が重なって、借金生活に陥った紀秋(受け)。お金を借りた五藤ファイナンスの社長・五藤猛(攻め)は、彫が深くて鋭い容姿の上に傲慢、不遜、強引。利子すら払えなくなった紀秋は、その強面でHな返済方法を迫られ・・・!!
純朴すぎる紀秋を容赦なくしかり飛ばす優しさと淫らな愛撫にひそむ熱さ。
借金を返したい気持ちと五藤から離れたくない気持ちに紀秋は翻弄されて!?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(小説) | 07:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんと野獣 山本小鉄子

J系の可愛い男の子が沢山登場する小鉄子さん漫画。イケメンなんだけどノミ脳はキャラの見分けすら困難な場合が多く、ちょっと敬遠していました。

しかし今回のお話は雑誌掲載時から輝の突き抜けたキャラがツボにハマりまくりで、今回コミックスになって全部通しで読んでみたけど、やっぱり可愛くてたまらないんですよ!! しかしプロフを読んでびっくり。てっきりチビッコだと思っていた輝が175cm!! 上田なんて185cmもあった!! 10cmぐらい低く見てたよ。

ほんと野獣 (GUSH COMICS) (GUSH COMICS)ほんと野獣 (GUSH COMICS) (GUSH COMICS)
(2008/07/10)
山本 小鉄子

商品詳細を見る
警察官・上田朝春×893・後藤田輝

■あらすじ(転載)
実直な警察官・上田朝春(攻め)は、ある朝ヤクザの後藤田輝(受け)に告られた。
「一目惚れだ…テメェが好きだ」
「……誰?」
その(ヤ)は昨夜助けた下着ドロの被害者だった。…なるほど、サングラスを外すと可愛い顔をしている。その日から始まった輝の強烈アプローチ。
(ヤ)と警官の究極ロミジュリ愛、成就なるか!?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 07:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイツの大本命 田中鈴木

今回から少しレビューの書き方変えてみました。といってもあらすじを折りたたまないようにしただけなんだけど、でも慣れないから書きにくいなぁ

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)
(2008/07)
田中 鈴木

商品詳細を見る
3高モテ男・佐藤隆彦×3低ブサ男・吉田義男

これ不細工特集のアンソロにのってたやつですか。
やばい!!! 絵を見た記憶はあるんですが、内容ほとんど覚えていない。。。つうか、田中鈴木さん、随分見ない間に絵が怖くなっちゃったんだな~~って読み飛ばしてました。わざとブサに描かれていただなんて!ガッテム☆ orz

■あらすじ(転載)
チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!! 佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!? 大人気シリーズ、ショート描き下ろし付きで登場!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 10:18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

昨日は夏祭りチャットにご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
途中管理人が寝落ちするハプニングもありましたが bikkuri01.gif
色々話題フリーダムで面白かったです

朝に復活した時に、まだチャットルームに残っていらっしゃった数名の猛者の方と少しお話できたのが嬉しかったです。ありがとうございます

だいぶ早起きしたのでテンプレなんざ変えてみました!
それでもまだ5時だよ! 妙にすがすがしいなぁ~~~

| 管理人より | 05:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷だらけの愛羅武勇 彩景でりこ

しくしくしくしk…(TДT)

メール便のひと。縦にすれば余裕で入るポストに、ご丁寧にも横にして突っ込んでいってくれたおかげで、届いた本の表紙~中身がヘしょげてた。押してもダメ引いても抜けない荷物に一人、荷物×ポストの初エッチを妄想して苦しさを紛らわせてみた。
「だめっっ! そんなに激しく動かしたら…き、きれちゃう…あ…あぁあっっっ…!!」
封筒、ちょびっと破けちゃったよ。

傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)傷だらけの愛羅武勇 (MARBLE COMICS)
(2008/04)
彩景 でりこ

商品詳細を見る
短編集

タイトルのやんちゃさとステキなPNから(笑)一体どんなお話が展開されるのかビクビクしていましたが、皆さまがおススメされるだけあってすごく楽しかったです。キャラたちが生き生きと動いていて、そして奇抜な設定なのに笑えるし読ませる。楽しみな新人さんが出てきましたなぁ~~。笑いのセンスなんかは、SHOOWAさんに系統が似ていると思いました(okapi主観) 

追伸)あとがきがなくて残念と思ったら、カバー下にあったよ!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 17:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0710-11

また実習前ストレスに取り憑かれているかもしれません。>読書量
オクでばんばん処分して、身を清めて実習に臨みたいです。
でもその前に
しっかり勉強しろや…orz


読了コミックス
天城れの「学園刑事ラブ・ミッション」:学園トンデモ系@昔の刑事ドラマ仕立でした
花山しろ「ネコミミ☆PANIC」:まんがの“お約束”がこれでもか~~!というぐらい潔く投入。逆に新鮮でした(≧▽≦) ネコミミかわいい!
あじみね朔生「わがままロメオ」:ちびキャラが可愛い。ツンデレリーマンにヘタレ探偵。
天禅桃子「セブン」:ある生き別れの兄弟の話し(そして兄弟同士は会えぬまま…)
天禅桃子「純情と不埒」:テーマが色々決まっていたようで、バラエティーゆたかな話し
花田裕実「甘い週末」:少女漫画の流れを受ける正統派BLだと思う。ほんわか可愛いお話で安心します
ホームラン・拳「ソウル・キッス」:拳さんのファンタジーはキレイでした。天使と人間の禁断の愛
麻生海「保健室まで何m?」:不器用な人たちが多いっす(笑)
村上左知「ソフトロマンティック」:少女漫画家♂2人とその彼氏達
村上左知「メモリーポケット」:じ、時代の流行を感じました…orz
須貝あや「あしながおじさんの宝物」:タイトルのまんま王道にヒネリなし!

読了小説
綺月陣「龍と竜~白露~」

| BL読了記録 | 23:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺月陣さん原作CD「龍と竜~白露~」

前作「龍と竜」でゆうきゃんのドスの利いた声にびっくりしましたが、その第2弾です。今回は原作未読のまま聞いたのですが、あとから原作読んでみてもほとんど内容に忠実だったので すげぇなぁ!!と思いました。

龍と竜~白露~龍と竜~白露~
(2008/05/23)
ドラマ小野大輔

商品詳細を見る
石神龍一郎(中村悠一)×乙部竜城(小野大輔)
乙部颯太(菊池こころ)
高科次郎(安元洋貴)

■CDあらすじ(転載)
「いつでも家にいてくれよ、俺のために」
他人に頼るまいと、ホストクラブで働きながら幼い弟を育てていた乙部竜城。
彼は掛け持ちのバイト先で市ノ瀬組幹部の石神龍一郎と出会う。
極道ながら子ども好きな龍一郎をいつしか愛するようになった竜城は龍一郎と同棲を始め、毎日貪るように身体を重ね合った。
そんな折、組同士のいざこざで龍一郎の身に危険が迫る。
極道の妻として生きると覚悟を決めたはずが、突然訪れた別離の予感に動揺が走り……!?


開始しょっぱなから濡れ場!!ここも濡れ場!あそこも濡れ場!!
竜@おのDのノドが壊れちゃうよ!ってくらい喘いでいます。ウホ!6エロですか(( O(≧▽≦)O ))

前作「龍と竜」でめでたくくっついた二人ですが、今作では新婚ラブラブ生活2ヶ月目の危機(笑) 颯太の目を気にしながらエッチに励む二人。颯太に悪意はなくても完全小悪魔モード炸裂(≧▽≦) なんども甘い雰囲気を作るのに、ことごとく颯太に破られています。でも龍は颯太にもメロメロだから、エッチを中断されても気分を害する事無く会話がすごく甘いんですよね。でも颯太@こころさんが「ちんち◎」とか言わされていて、なんて罪なCD!!と思いました。殿方のあられもないエロワードは聞けるようになったのですが、女性のエロワードはびっくりするぐらい新鮮でした(≧▽≦)

そして竜は、覚悟を決めて飛び込んだはずのゴクドウの世界に毎日カルチャーショック。自分のそれまでの生活も守りたい精一杯のプライドもあるから、仕事も辞められない。二人でケンカしながらも、徐々に乗り越えて行きます。そして自他共に認める立派な「嫁」に成長していきます。兄弟分の次郎@安元さんの美声にもくらくら。

龍と竜~白露 (ガッシュ文庫)龍と竜~白露 (ガッシュ文庫)
(2007/05)
綺月 陣

商品詳細を見る
3作目は颯太なんすか?
雑誌でちらって見たような気がするのですが。

| BLCD | 07:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿乃しうこさん原作CD「生意気。」

大好きな鹿乃さんの「~気。」シリーズ、ドラマCDも地道に集めました。

...... ( ̄□ ̄;)!!

今、フリートークの存在に気づきました。
本編とは別の、PCでしか再生できないファイルなんですね。ややこしい…orz

ドラマCD「生意気。」ドラマCD「生意気。」
(2003/09/30)
鈴村健一/檜山修之/森川智之/津久井教生

商品詳細を見る
江角匡史(檜山修之)×酒井一八(鈴村健一)

やっぱりこのお話が一番最初に原作読んだので、すごく思い入れがあるというか。余裕の無いムッツリ童貞インテリ眼鏡とおバカガテンの組み合わせが好きなんだぁ~。一八は受けなんだけど、凄く漢気ある受けなんですよね。鈴村さんが熱演されていて、好感が持てました。

コミックスの感想はこちら

| BLCD | 10:05 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップバトン

面白そうだったので、氷雨くんの所からもらってきました。
ごちゃごちゃという自負もあるのですが(≡∇≡)>”


1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

Win:ドコモダケを飼っています
win.jpg


Mac:腐調教済み。カピバラさん好きvv
mac.jpg


いい年して
キャラクター壁紙かっっ!!
...... ( ̄□ ̄;)!!

 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 21:38 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツアイ 文月あつよ

ハツアイ (GUSH COMICS)ハツアイ (GUSH COMICS)
(2007/12/10)
文月 あつよ

商品詳細を見る
高校2年生・日比野×柏谷 幼馴染み

文月さんといえば「許可証~」の挿絵の方というイメージしかなかったのですが、今回初めてコミックスを読みました。天然な受けちゃんと、その受けに翻弄されている攻めくんが可愛かったです。カバー下もあるよ、隊長!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 13:27 | comments(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

