2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原発売予定リスト 2008年(再掲)

恒例?の木原リストです
unit vanillaの活動が活発化してきたので、別項目に分けました >> unit vanilla 発売予定リスト

okapiの勝手な予想(今までの発行ペースから考えての予想)も組み込まれておりますので、これを正式な情報として信じないようにしてください。最大マックスで進行した場合、こんなペースで発行されるかも??という覚え書きです。大部分はそがれていくと思われます。

ヒドく不親切なリストですが、このリストをもとに直接作者さまや出版社さまに問い合わせするのだけはおやめくださいませ。って、オトナな方なら分かりますよね… ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

1月 「美しいこと(下)」ill:日高ショーコ ホーリー
2月 「ergo vol.3 ~木原音瀬セレクション~」ホーリー
3月 J庭「合同誌 oyaji renaissance3」(延期)
4月 「ergo vol.4 ~木原音瀬セレクション~」ホーリー
   「FRAGILE」ill:高緒拾+小説b-boy5月号でSS ビープリ
   BLCD「吸血鬼と愉快な仲間たち」(平川・緑川)+SS付き
5月 「Now here」ill:鈴木ツタ ホーリー
   BLCD「牛泥棒」(谷山・岸尾)+SS付き
6月 「ergo vol.5 ~木原音瀬セレクション~」ホーリー
    →最終巻。vol.5で小冊子企画あり
   「さよなら、と君は手を振った」ill:深井結己 ホーリー
   小説b-Boy 7月号:ショート小説劇場「ハッピー・アニバーサリー」企画
7月 「薔薇色の人生」ill:ヤマシタトモコ リブレ
   活字倶楽部2008年夏号:インタビュー
   美しいこと全サ小冊子「愛すること」発送
8月 夏コミ「個人誌 THE drop of summer」
9月  ーーーー
10月 J庭「合同誌 oyaji renaissance3(多分)」
   「吸血鬼と愉快な仲間たち3」ill:下村冨美 ホーリー
11月 BLCD「こどもの瞳」(成田×神谷)
12月 「このBLがヤバイ!腐女子版2009年」インタビュー
   冬コミ「個人誌 LOVE & CATCH FINAL」

*****
BLCD「Now Here」「美しいこと」の企画も進行中

| 木原音瀬 | 06:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unit vanilla発売予定リスト 2008年

最初木原さんと一緒にバニラの予定も組み入れていたんですが、自分が分からなくなるので分けてみました。

1月 ルチル22「薔薇とライオン」ピンナップ
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
5月 ルチル24「薔薇とライオン第1話(1回目)」
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
7月 ルチル25「薔薇とライオン第1話(2回目)」
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
9月 ルチル26「薔薇とライオン第1話(最終回)」
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
   シャイN「硝子の騎士(ナイト)」挿絵・蓮川愛
10月 シャイN「密林の覇者(スター)」挿絵・蓮川愛
   ドラマCD「SASRA1」
11月 ルチル27「薔薇とライオン第2話(1回目)?」
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
   シャイN「アーサーズ・ガーディアン3」挿絵・蓮川愛
   ドラマCD「SASRA2」
12月 シャイN「アーサーズ・ガーディアン4」挿絵・蓮川愛

2009年
1月 ドラマCD「SASRA3」
   ルチル28「薔薇とライオン第2話(2回目)?」
    →作画 ヤマダサクラコ/原作 Unit Vanilla
2月 ドラマCD「SASRA4」
春  ドラマCD「アーサーズガーディアン」

| 木原音瀬 | 06:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 9月

はぁはぁ…9月まで生きていられるかな。
中旬を過ぎれば、1つめのストレスからも開放されるハズ。

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【8/30→9/10】BLCD●ネーム・オブ・ラブ●
【9/17】●月刊男前図鑑 王子様編 黒盤● 白盤● /一馬友巳
【9/24】BLCD●きみがいなけりゃ息もできない●榎田尤利/円陣闇丸:録り下ろしドラマCD応募
【9/26】BLCD●その唇をひらけ● 三池ろむこ
【9/26】●MOMOTTO TALK CD 鈴木達央盤●
【9/26】●Story of 365 days ~Chapter.SPADE●

▼9月発売&覚え書き▼
9 小説リンクス10月号:mini小冊子企画あれば
10 葛井美鳥「四号×警備 セカンド・ウィンド」
10 明治カナ子「生まれ星」

10 大和名瀬「教師も色々あるわけで」
13 Dear+10月号:付録CD
17 鹿乃しうこ「迷う男」
17 鹿乃しうこ「DIVE」
19 高将にぐん「猫耳サラリーマン」蒼井せり
20 小説Dear+アキ号:いつきさん新作
22 木原音瀬「吸血鬼と愉快な仲間たち(3)」下村富美(延期)
22 烏城あきら「うそつき(仮)」桃月:許可証も待っています
22 神江真凪「君の声をきかせて(仮)」立石涼
22 椹野道流「茨木さんと京橋君(2)(仮)」草間さかえ
29 Unit Vanilla「硝子の騎士」蓮川愛
29 今市子「僕のやさしいお兄さん(2)」
29 松本花「蜜の王国(1)」
:10月サイン会
30 神楽坂はん子「悪魔とキスをする前に」
下 榎田尤利「きみがいるなら世界の果てでも」円陣闇丸:小冊子企画あり

****
24 星野リリィ「おとめ妖怪ざくろ(2) 」
25 あき「オリンポス」

| 購入予定リスト | 07:44 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*0811-24

本当はレビューしたかったけど、時間切れ
また地下にこもります…ぶくぶくぶく

読了コミックス
天城れの「童貞先生」:ちょっとナマナマしくも、好きな話しが多かったです
高橋ゆう「秘書と野獣」:ギラギラオヤジシリーズ読みました
高橋ゆう「スーツを着た悪魔」
高橋ゆう「王子と情人」:17歳に見えないべ
高橋ゆう「秘め事は王子の嗜」

読了小説
小林典雅「棒投げ橋で待ってて」:デビュー作だけに、ちょっと文章が固かったかな

| BL読了記録 | 06:26 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが憑依している 今日の腐女子にっき

080823_1438~01今回は、少なめな夏コミ74の新刊山。

疲れと体調不良と寝不足で意識朦朧として行ったのと、気候も涼しかったからか、あんまり参加した感が薄かったなぁ。去年が燃え尽きすぎたせいか(灼熱の3日間連続参加)

イベントは毎回休むことなく参加していたので、これに参加しないと「夏」が終わった感じがしないのと、崇拝する作家さんには挨拶したかったので頑張りました。しかし翌日からまたハードな現実。戦利品は結局一回も開かれることなく、一週間部屋の隅に放置プレーでした。

そして実習中なので本に触れるわけがないのに、ちゃくちゃくと最終日に向けてのカウントダウン☆ 先の発売日のものと抱き合わせてネット書店でちまちま買い物しています(発売日をこまめに覚えて、買い出しにいかれないので)。そしたら、今日2カ所から本が届いちゃったよ。まだ届くよ。そしてCDの通販も3つぐらいしちゃったよ。自分が今、何を注文しているのか分からなくなりました。...... ( ̄□ ̄;)!!

080824_2249~01

昨日もK埜さんをつかって遠隔操作していました。
先日も某先生のサイン会の整理券取りをW吉さんにさせてしまいました。
なんと言っても夏コミは、欲しいぞリストだけつくって力つきたら、リストのほとんどを皆で手分けして買ってきてくださいました。なんて良い人たちなんでしょう(TДT) それに道産子のAこさんまで総動員して、2日間も遠隔操作してしまいました。だめだ。こんな人非人な私に、皆さんが優しく接してくださるのかが不思議でならない。でも人非人期間も実習が終わるまでだと(本人は)信じているので、もう少しokapiの我が儘を聞いてくださるとありがたいです。憑依というか、単にダメダメなだけなんですけど。

積読本はちみちみ読んでいます。
次の本に手を出す前に、前のレビューをしないと忘れてしまうのですが、書いている時間がない(TДT) こういう時に限ってレビューを書きたくなるようなステキな本ばかり当たるんですよね。つうか、レビューの書き方忘れてない??

| 管理人より | 23:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

中耳炎に負けない 今日の腐女子にっき

風邪の最終段階で中耳炎になりました。中耳炎なんて幼稚園以来ですよ! 聞こえが悪い以外苦痛はないので、普通に活動しています。すでに2日間の実習で五月病みたいになっています。打たれ弱いokapiはいつかは来る最終日のことばかり妄想しています。でも遊ぶ予定だけはちゃっかり間に入れたりしている(当日キャンセルする覚悟で)。楽しみがないとやっていけないよね~(TДT)


コミケ準備会から緊急連絡だそうです。開場してから入場するまで大変そうだなぁ
 「参加者の手荷物確認等のお願い」
 「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」


日高ショーコさんのサイン会のお礼状が来ました。
キレイな絵はがきで感激しました。サイトでお礼まんが?も公開中


美しいことの小冊子がやっと届きました(以下反転)
1/29発売後→31には申し込み完了したのに全然手元に届かなくて、ネットでの皆さまの到着報告を見ていると、申し込みした順の逆パターン(締め切り直前に申し込んだ人から)発送しているんじゃないかと勘ぐりたくなりました。ま、届いたからいいんですけど、そうだったら発送方法をもう少し考えてもらいたいです~~

急に気になった1冊:
受攻ドリームマッチ1~腹黒メガネ攻特集~受攻ドリームマッチ1~腹黒メガネ攻特集~
(2008/08/12)
不明

商品詳細を見る
ドリームマッチっていうから、一瞬リバかと思っちゃった(汗)


すごく気になっているCD:月刊男前図鑑 王子様編(白/黒盤)
ouji_mv.jpg
眼鏡も気になるけど、4人の「だいすけ」王子が気になります( ̄m ̄* )

| 管理人より | 15:15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

半休止します

暑中(残暑?)お見舞い申し上げます

私の夏休みも今日で終わりです~(TДT)
前期のテストはどうにか受かっていました。

すぐにキャパが一杯になってしまう私なので、これから2~3ヶ月はBL本とはあまり触れ合えない生活になると思われます。気分的に新刊チェックする気にもなれず、仕方ないので積読本をちみちみ消化していこうかと思っています。夏コミの新刊チェックもしているヒマがないかも…だれかステキ情報があれば教えてください。

スキあらば腐活動は続ける所存でおりますが、何しろダメになる確立の方が高いので、今の立場は宙ぶらりんです。しかしこれからの長い腐人生、一夏ぐらい我慢すればいいものなのですが。それが出来れば苦労しません ┐(´ー`)┌

miniとかも滞るかも。
その時次第っちゅうことで。

080705_1821~01

| 管理人より | 13:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルチル スーヴニール シャンパーニュ が来た

「ルチル スーヴニール シャンパーニュ」と銘打ったルチル雑誌化20号記念小冊子が届きました。小冊子と銘打っている全サは結構応募しているので、自分でも応募の全容を把握しきれていません。でもなんかしょっちゅう幻冬社封筒を見かけるし、それは幻冬社マジックなのか、記念小冊子マジックか…はたまたokapinの気のせいか分かりかねる所です。

唯一断言できるのは、
どの小冊子も最終ページまでたどり着けていないという事実だけです(-"-;)

*****
現在連載中でまだコミッスが出ていなかったり、発売されていても新旧取り混ぜた作品が多く、だいたいp4~8で展開されています。

080805_2021~01

星野リリィ「スーパーダブル」
吹山りこ「薔薇色呼吸」
秋葉東子「秘書の恋」「人はそれを恋とよぶ」
佐倉ハイジ「赤い目をした少年は」
金田正太郎「マハラジャと私」
南野ましろ「真綿の王国」
山本小鉄子「ブラザーズ」
一之瀬綾子「ゴーゴー僕たち」
テクノサマタ「草の冠 星の冠」
トジツキハジメ「ナインストーリーズ」
三池ろむこ「キラキラ」
日高ショーコ「花は咲くか」

| 全サ関連 | 20:14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛さない男 宮本佳野

愛さない男 (スーパービーボーイコミックス)愛さない男 (スーパービーボーイコミックス)
(2008/05/10)
宮本 佳野

商品詳細を見る
デザイナー・瀬戸晃一郎×出版社営業・佐原修

宮本さん、ゲイゲイしいキャラが必ず登場して修羅場を展開する印象があります。今回はノンケがゲイにアタックしまくっています。ちょっと新鮮

■あらすじ(転載)
「男に傷付けられるのは、もうたくさんだ」付き合っていた男に捨てられたトラウマで、頑なに心を閉ざすようになった佐原(受け/ゲイ)。そんな時、淋しさを紛らわせたくてゆきずりの相手に身体を開いているところを、年下のデザイナー・瀬戸(攻め/ノンケ)に見られてしまう。ストレートのくせに自分を好きだと真っ直ぐにぶつかってくる瀬戸、そんな彼に佐原は頑なな心を溶かされはじめ――!?
 出版社が舞台の大人の恋、描き下ろし付!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 宮本佳野 | 21:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪盗ドラッガーズ 御景椿

御景さんは雑誌ではお見かけしたことがあるのですが、絵柄に苦手意識がアリましてなんとなく読まずにおりました

怪盗ドラッガーズ―純情・恋泥棒 (ビーボーイコミックス)怪盗ドラッガーズ―純情・恋泥棒 (ビーボーイコミックス)
(2007/04/10)
御景 椿

商品詳細を見る
一ノ瀬遥(17)×朝日夏(17) 同級生

デッサン狂いまくりの独特の絵柄でしたけれど、結構抵抗無く読めました。お話も思ったよりはちゃんとストーリーも練ってありましたし ←ってどんだけ…orz

■あらすじ(転載)
学年主席★超イケメン!でも意地悪…でもまるで’怪盗’みたいに大胆不敵に夏の心を甘い言葉で奪っちゃう同クラの遥(攻め)。薬のせいでチビ化しちゃうおマヌケ夏(受け)は切ない片想い…。しかし学園で噂のマジ怪盗に遭遇して!? Hでチビかわ☆超話題の学園ラブ!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

陸軍恋愛士官学校 水上シン

水上さん、なんだかんだ言って結構読んでいるのですが、あえてカテゴリーは作っていません。その訳は…軍隊や歴史物があまり得意ではないからなんです…けどね。

陸軍恋愛士官学校 (ジュネコミックス)陸軍恋愛士官学校 (ジュネコミックス)
(2008/04/30)
水上 シン

商品詳細を見る
鬼教官・鬼塚隼人×陸軍幼年学校生・伊月大和(15)
 
画面全体から、水上さんのフンドシを愛する心を感じます~~。
そういえば、全サペーパー+ポスカの応募をすっかり忘れていました(というか、帯の文字小さくないですか?)

■あらすじ(転載)
第二次世界大戦下。立派な将校になる夢を抱き陸軍幼年学校の入学試験に臨んだ大和は、突然エリート将校で教官の鬼塚に押し倒されてーー!!
ゴーマンな俺様教官・鬼塚と成績優秀でプライドの高い新入生・大和の超禁断☆学園ラブ!!
コミックJUNEでの大好評連載がついに一冊に!!もちろん描き下ろしもアリです!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:フンドシ祭り | 21:13 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣りの 腰乃

色んな方からおススメされていたのに、もうちょっと大丈夫だろう…と様子を見ていたら、あっという間にネット書店から姿を消したのにはビックリしました。

隣りの (MARBLE COMICS) (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
(2008/07/18)
腰乃

商品詳細を見る
短編集

やっぱり皆さまチェックしているところが一緒なんだなぁ。ネット書店ももう少し仕入れてくれてもいいのに…。様子を見ていたのは、絵がちょっと苦手系かなぁと思ったんです。でも読んで行くうちに気にならなくなりました。とくに後半から!

私信ですが、Yちゅ天使さん、ありがとうございました~。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 19:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月発 okapinの萌えレーダー

mini掲示板で記録している情報(期限切れもありますが)を、一ヶ月分まとめて再掲するコーナー。ちなみに投稿日で一ヶ月をぶった切っているので、情報が古過ぎたり、新し過ぎたり諸々ごった煮になっています。でも、何があったのか分かるだけでも便利かなということで生温い目でご覧あれ。
 
ちなみに記事の前の数字は、掲示板での記事番号に対応しています。上→下に行く程新しい記事です。時々情報の訂正や補足がしてあります
 
今回記事数が1000を超えてて、一人でびっくりしました
8月はそんなに頻繁に更新できないかもしれないです…
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| okapinの萌えレーダー | 08:38 | comments(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

