2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 12月

サイン会&イベントはドタキャン覚悟。
リストも覚え書き程度で、まずタイムリーには買えないと思う。
でも楽しみな新刊は沢山…うふふふ…うふふふ…


赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【12/25】BLCD●愛の深さは膝くらい●依田沙江美
【12/25】BLCD●恋の心に黒い羽●ヤマシタトモコ

【12/25】BLCD●執事の受難と旦那様の秘密〈下〉●椹野道流/金ひかる →延期
【12/25】BLCD●夢結び恋結び● 桜城やや

▼12月発売&覚え書き▼
11/28~12/31 リブレフェア in animate
1 おおや和美「タクミくんシリーズ Pure(2)」:小説+マンガ連動全サ企画
1 ごとうしのぶ「タクミくんシリーズ 誘惑」おおや和美
1 田中鈴木「新装版 メンクイ!(2)」

1 茶屋町勝呂「咎狗の血(6) 」
3 阿仁谷ユイジ「恋愛裁判の行方」:コミコミサイン会
9 「このBLがやばい!2009年腐女子版」
10 五百香ノエル「接吻のナイフ KISSと海賊」榎本
10 ヤマシタトモコ「薔薇の瞳は爆弾」
:12/14サイン会
10 九州男児「部長の恋」:チャッピー!!
10 木下けい子「君によりにし」
12 杉原理生「恋の記憶」山田ユギ
13 冬コミカタログ75 CD-ROM版 挫折
14 恋する言葉。委員会「BLコミック 恋する言葉。Perfect Bible」
中 小椋ムク「センチメンタルガーデンラバー」

17 鬼嶋兵伍「ラブミッション@」
20 水城せとな「俎上の鯉は二度跳ねる」モバイル配信
24 Unit Vanilla「追憶の獅子」蓮川愛 →1/下旬に延期
27 九州男児「夫の隠れ家」:コミコミサイン会
27 西田東「LIFE, LOVE(1)」
27 北別府ニカ「かなしいいずみ」
:1/10サイン会
27 トジツキハジメ「徒然」
27 夏目イサク「タイトロープ」
下 ミキマキ「少年よ耽美を描け BOYS BE TAMBITIOUS(2) 」
28~30 冬コミ75開催  挫折
27~30  K-BOOKS カレンダーフェア
31~1/2 K-BOOKS 色紙フェア

*****
12 小川彌生「キス&ネバークライ(5) 」
19 スエカネクミコ「プリティ・マニア 」
27 今市子「萌えの死角 」

| 購入予定リスト | 11:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてまた総括の時期

2008年度版(去年の)は、お値段の割りに結構面白かった気もするのですが(よく覚えていない)まだ買えるみたいです。私は腐海を探らないと…

このBLがやばい! 2008年腐女子版(Next BOOKS)このBLがやばい! 2008年腐女子版 (Next BOOKS)
(2007/11/28)
NEXT編集部

商品詳細を見る

やっぱりインタビューに惹かれちゃう…

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)
(2008/12/06)
NEXT編集部

商品詳細を見る

| 出版社関連 | 05:48 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定版…るろーん(TДT)

引きこもり傾向増強中なので、コメ欄も全部閉じてしまいました。
miniは遅れがちですけど細々と更新続けてます。

出版社も今日はお休み…
限定版の情報がなかなか出てこなくて今日やっと表紙↓を発見したけど、問い合わせしようにも、どこに行ったら予約ができるのかも分からない。

nanitabe2.jpg
よしながふみ「きのう何食べた?2 限定版
発売日:2008年11月21日発売予定
予価:960円(税込) ←通常版は590円です
ISBN: 978-4-06-364744-0

とりあえずネット書店では見つけられなくて、数店オタク書店を電話であたり、入荷するけど数が少ない場合にはドタキャンされるのを了承して予約させていただく。出版社HPにはISBNと表紙は掲載されているのですが、発売後でないと購入ボタンが出ないみたいです…なんともまぁ,青年誌ってこうなのか。オマケに何がつくのかも、この画像から判読なんて出来ませぬ~!! 
  ↓
出版社でオマケについて発表されたので補足(11/19)

・限定版は特製ビニールカバー(台所でも使える防水使用)
・ポストカード3種
 ※通常版とカバーのデザインは違いますが、内容は変わりません。

>台所でも使える防水使用
シロちゃんの(料理への)を感じるね
  
あと、amazonでも予約できるみたいです
きのう何食べた 2 限定版きのう何食べた 2 限定版
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 出版社関連 | 17:02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーでいられない 腐女子のお知らせ

昔友人に
「あなたには全 or 無しかない。グレーだっていいじゃない!」
と言われたokapiです。そして先日教授からも
「出来もしない高い目標たてて、また麓のあたりを一人でグルグル回っているんでしょ」
と図星されたokapiです。

同時に何個もの仕事が成立できない人間なので、グレーのまま管理できるのならと数日悩みましたが気力が限界ギリギリ。BLへの萌え力低下と、体調にも危険信号が灯りましたので、勉強一本に集中するためこちらの更新を止めることにしました(基本miniも全部)
体調が復活し心に平穏が戻ってきたら復帰するかも…春休み?

その間も人様のブログにはお邪魔していると思うので、見かけたら温かく迎えてやってください。良い年末年始を!

早起き生活
Powered by 早起き生活 

okapiさんの読書メーター

| 管理人より | 12:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL記録*1110

疲れている所為が、毒舌に磨きがかかている気が orz
ツボ領域が狭まっているのか? 萌えの域値が低下してるのか?

読了コミックス
扇ゆずは「ダーリング2」:だんだん読むのが辛くなって来た…
CJ Michalski「ゴチソウサマ」:職権乱用、制服出勤のシーンでBLファンタジーの夢が砕けた
山中ヒコ「初恋の70%は、」:絵がな…雑に見えるのがどうしてもダメなんです
北別府ニカ「すくすく好き好き」:HU☆TA☆GO!
樹要「スマない!マスミくん」:樹さんの描く大人キャラはツボなんですが、皆良い人すぎて印象が薄い。せっかくのフンドシなら、脇から攻略してもらいたかった
斑目ヒロ「かわいい悪魔」:なんだかイラッとする。犯罪一歩手前で笑えない

読了小説
妃川螢「STEAL YOUR LOVE -恋-」:(okapiが)オシャレなお話ってダメなんだろうな。強姦=愛情を表現してると受け入れている受けも変

| BL読了記録 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの男 岡田屋鉄蔵

猛烈にブログレビューが上がっていくのを見るに付け、ネタバレしないようにレビューを避けて通っていたokapiです。それだけレビューが上がる=期待が膨らむばかり。しかし期待が大きすぎたのか、読後はよかったんです、よかったんですが…okapiの思っていたものとちょっと違ったんです。そして「筋肉」は、okapinにはハードルが高すぎたかも…orz

タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
(2008/10/29)
岡田屋 鉄蔵

商品詳細を見る
アンジー古賀ヒロ

■あらすじ(転載)
タンゴの男と呼ばれながら、本当の情熱を知らぬままに踊り続けてきたダンサー・アンジー。
ラテン人の母を持ちながら、厳格な祖父に引き取られ、今は日本人として暮らすヒロにアンジーは出会いのひと目から沸き立つような欲望を感じる。男にはまるで興味の無いヒロだったが、懐かしい故郷を感じさせるアンジーの包容力に、戸惑いながらもいつしか心と身体を開いていく……。
 
ちょっと辛口だよ♪
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 23:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

きみがいるなら世界の果てでも 榎田尤利

okapiの活字分解能力?の低下から、マンガ家シリーズどころか「きみがいなけりゃ息もできない」の小説版でさえ読めないまま、続編に直行!! 

一連のルコちゃんフェアで、小冊子に踊らされたなぁ…
でもまだ逃したSSがあったらしく、リブレさんでの再公開をひそかに楽しみにしています。

きみがいるなら世界の果てでも (B-BOY NOVELS)きみがいるなら世界の果てでも (B-BOY NOVELS)
(2008/09)
榎田 尤利

商品詳細を見る
有能イケメン画商・東海林(27)×生活能力底辺のマンガ家・豪徳寺薫子こと二木了(27)

■あらすじ(転載)
俺のせいで東海林がダメになっちゃう!? ルコちゃんという愛称で人気上昇中のマンガ家・二木は、恋人同士となった今も変わらず、いっさいの面倒を東海林に見てもらっていた。お互いそれで良いと思っていたはずの関係だったが、次々と東海林にアクシデントが起きる。さらに高校時代、二木の世話を焼いていた男・甘利が現われ……。 きみがいなけりゃ息もできない――そんな二人の行き着く先は? マンガ家シリーズ最終巻!!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 榎田尤利 | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆の手バトン

詰め込み勉強にも限界が(もっと早くやれ)
脳内飽和状態で頭の奥が痛い
この間街中のガラスに映った自分の目が、血走っていて怖かったです…お疲れ目様(TДT)

気晴らしに、面白そうなバトンを拾ってきました。
曲がりなりにも言語を扱う職種を目指しているので、レッツチャレンジ!! 

■ 逆の手バトン

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消してあります。

081107_1922~01

小1で右鎖骨骨折のおかげでしばらく左手で書字していた(の割りには下手とかいわないで)ので、結構いけるかなとおもったけど…小一はひらがなしか扱わないから意味ないんだった(爆) 

あと色々発見が合って面白かった。
言語野はやっぱ左なんだなとか。
書字は、視覚よりも体が覚えているんだなとか。
そういったマニアックなこと。

もう一個はokapiの自作バトン??です
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 20:02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ75カタログ 予約特典(11/15追記)

冬コミ開催期間:12/28・29・30(日・月・火)の3日間

自分が忘れてしまうのと、毎回予約特典を逃して悔しい思いをしているので、簡単ではありますが調べたネタをこちらに記載しておきます。また例年特典をつけているが、まだ現時点で不明なお店もリストに載せてます。他にも情報がありましたら随時募集中~~ (=^▽^)σ
ちなみに予約特典は「女性向け」のみピックアップしております。
価格が一緒になったのかな
 
『 コミックマーケット75カタログ【冊子版】 』
 発売予定日:12月6日(土)
 価格:2,400円(税込)

『 コミックマーケット75カタログ【CD-ROM版】 』
 発売予定日:12月13日(土)
 価格:2,400円(税込)

****
とらのあな:冊子版/CD-ROM版共通。主犯先生描き下ろしクラッチバッグ
K-BOOKS:冊子版/CD-ROM版共通。山月キツヲ先生クリアファイル
アニメイト通販:冊子版CD-ROM版に選りすぐりオマケがつくらしいが詳細未定
まんだらけ:冊子版/CD-ROM版共通。神葉理世先生KiKKa第8弾の特大B6サイズあぶらとり紙
リブレット:冊子版/CD-ROM版共通。山月キツヲ先生ミニスリムキャリングケース

| 出版社関連 | 10:17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わおわお

現在サイドの掲示板がダウンしているようです。 →回復
なのでこっちに書きます

先日PCのテンプレを大急ぎで変えたのはいいのですが、猫ちゃんが苦手という方にはあまりにリアルな画像で怖いかなぁ~~と気になりだしたら勉強も手に付かず(それだけが理由ではない)。記事の字が全体的に小さいのが直せなかったり、管理面での使い勝手も微妙に悪くて…むずむず

PCテンプレをチラ見して、気に入るデザインがなかったのでどうしようもなく。
どうしようもなく(2回言った)
カスタマイズ推奨のテンプレをお借りて、にゃんこ仕様にちくちく変更し…結果、凝りすぎて遊びすぎました。
あのね、ひそかにコメントフォームとか楽しいので遊んでみてにゃ。

なんと今回のTOP絵は…
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 11:27 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月発 okapinの萌えレーダー

どうにかまとめた!!
これで安心してこもれます。来週戻ってきます

mini掲示板で記録している情報(期限切れもありますが)を、一ヶ月分まとめて再掲するコーナー。ちなみに投稿日で一ヶ月をぶった切っているので、情報が古過ぎたり、新し過ぎたり諸々ごった煮になっています。でも、何があったのか分かるだけでも便利かなということで生温い目でご覧あれ。
 
ちなみに記事の前の数字は、掲示板での記事番号に対応しています。上→下に行く程新しい記事です。時々情報の訂正や補足がしてあります
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| okapinの萌えレーダー | 07:30 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

drapの年間購読特典 きた!

画像が悪くてすみません。なおかつ小冊子の表紙の色、間違えてました。
プチドラ3は緑じゃなくて黄色。黄色が正解です。
画像は余力があれば差し替えます 

この小冊子が欲しくて1年間雑誌を定期購読しました。
雑誌は積んどくしたまま読めてません(爆)

でも小冊子内容は大満足です。
どこを読んでもにまにましちゃいます。

mokuji.jpg
目次

作家陣は、この画像から読めた人がいたら凄い…作家さんへの愛だ!

hyoushi.jpg
表紙

今、新規で定期申し込みしてもプチドラ3(黄)だけはもらえるのかな? 
今のokapiは日本語解読力が低下しているので、申し訳ないですが、あの細か~い要項を隅から隅まで理解することができません。もし気になった方がいらっしゃれば各自で調べて下さいまし。

小冊子は、黄の1冊は番外のショートコミックス。
もう1冊の紫は、作家さんのインタビュー特集

081102_0603~01
あと、梅沢はな先生の図書カードもつきました

そんな感じで役に立たない記事でした。

| 全サ関連 | 07:06 | comments(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

