2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時バトン3

昨日に続きバトンです。これで最後かな

あれが、ここで起こったら?
これが、こうだったら?
など、その場面を想定して解答して頂くバトンです。
真剣に答えても、一発ボケをかましても良し。とりあえず、上手く対処してみて下さい。

Q1.友達に「あ、そうそう。あのさー……あ、やっぱりいいや」とか気になるところで話すのを諦められた。
 ⇒言い出したら、最後までいうのが漢ってもんだぜ!
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 07:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時バトン2

昨日に続きバトンです

あれが、ここで起こったら?
これが、こうだったら?
など、その場面を想定して解答して頂くバトンです。
真剣に答えても、一発ボケをかましても良し。とりあえず、上手く対処してみて下さい。

Q1.好きな人(もしくは知り合い・身内でも)が、スーパーの試食コーナーで、ずっと試食してる所を目撃。
 ⇒幻滅する
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 07:28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時バトン1

昨日に続きバトンです >> エムブロ!バトン倉庫

あれが、ここで起こったら?
これが、こうだったら?
など、その場面を想定して解答して頂くバトンです。
真剣に答えても、一発ボケをかましても良し。とりあえず、上手く対処してみて下さい。

Q1.「穴があったら入りたい」と思ったら、本当に穴があった。
 ⇒とりあえず、首まで埋まってみます。

 *小学生の時に、庭に体が隠れるくらい大きな穴を掘る事に没頭していたら、ある時学校から帰ってくると家庭の生ゴミ捨て場に変貌していました。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 07:10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時バトン0

「こんな時バトン」というのが色々ありまして、今回のバトンは面白かったのですが日本語が少し怪しかったので、少し質問文の言い回しに手を加えています。

こんな時貴女なら何と言いますか?

1.友達が泣いています。失恋したそうです。
 ○○ちゃんの魅力に気付かないなんて、そいつはバカな男なんだよ。
 え? 相手は女の子なの?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 07:43 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味不明こんにちはバトン

マグロぶろぐは3話目公開しています。
お爺と王子の直接対決は…!?

今週末はグレー気分で勉強にも身が入らないので、変なバトンを沢山拾ってきました。
毎日1つずつアップしていこうかな


「意味不明こんにちはバトン 」

何が出てきたか答えてください。
特に意味はないので気楽に考えずにしてください。

 
1.塀の上からこんにちは といえばもちろん・・・?
 近所のノラ猫ちゃん
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| バトン&QA | 21:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 2月

不景気なご時世だし、3月はJ庭だし、これでも出費を抑えようと頑張ったんですよー
でも、あまりに欲しい本たちが大漁すぎでした。軽く挫折感
そしてI先生の新刊を、柱の影からじっと待ち続けます。

もう小説は一生かかっても読み切れる自信がないので、コミックス中心に買うことに決めました。ああああ

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。

【2/25】BLCD●どうしようもないけれど●夏目イサク
【2/25】BLCD●傷だらけの愛羅武勇● 彩景でりこ
【2/27】BLCD●SASRA4●Unit Vanilla/円陣闇丸

▼2月発売&覚え書き▼
上 えすとえむ「キネイン! 」
2 山本小鉄子「満開ダーリン」
2 日の出ハイム「プラスティック・ロマンティック」
3 藤谷陽子「ボーダーライン」:コミコミサイン会済
5 水城せとな「俎上の鯉は二度跳ねる」:モバイル配信
10 山本小鉄子「ほんと野獣(2)」
10 鹿乃しうこ「Punch↑(2)」
10 田中鈴木「アイツの大本命(2)」
12 葛井美鳥「レンタル・ラヴァー」
17 国枝彩香「耳たぶの理由」
19 木原音瀬「COLD LIGHT(新装版)」祭河ななを

20 水城せとな「俎上の鯉は二度跳ねる」:モバイル配信
22頃 J庭26カタログ発売
23 海野幸「40男と美貌の幹部」佐々木久美子:いや、タイトルが…
末 椹野道流「夜の乱入者」琥狗ハヤテ
未 木原音瀬「吸血鬼と愉快な仲間たち(4)」下村富美:3を読まねば
25 黒娜さかき「青春 ソバット(2) 」
25 広川和穂「必然の神様」
27 西田東「ドント・クライ・マイ・ベイビー」
27 宮本佳野「コーリング」
28 SHOOWA「向日性のとびら」
28 夏水りつ「犬も走って恋をする」
:ブル◎ンは入らないそうです
28 木下けい子「巡り合うよベイビィ」

*****
5 中村明日美子「曲がり角のボクら 」
10 夏乃あゆみ「暁の闇(2) 」かわい有美子原作

| 購入予定リスト | 21:17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦しいときこそユニークを

おひさしぶりです。
ちょっと前ですけど、マグロぶろぐ2話目をアップしています。
あとBL情報ぶろぐのかれん*ダイアリーは、単純作業なのでバリバリ更新しています

話変わって、まだ国試を受けても良いという某所からの許可が下りません(もう試験日まで1ヶ月切っているのに)。
というわけで自宅謹慎…じゃなくて自宅学習を続けてます。
本当もうあと1年、学生しているかもしれませんけど。そしたら遊びまくるんだ~(涙)
今の心境を語りだしたら暗~い愚痴しか出てこないので、自粛します。

机に向かうだけのデッドエンドの気分を変えようと、毎年楽しみにしている正月番組(録画しておいたもの)を見て久しぶりにゲラゲラ笑いました。あなたの夢を叶えますってやつ。大好きなんです

しかし夜になる頃には暗い気分に負けてしまったので、今度は届いたばかりのハゲパンチのファイナルを読んで、木原さんすげー! 社長のハゲ描写容赦なくキモ可愛いよ~! 商業化してくれる出版社がいたら絵師は猛者だべ!と一人でニマニマしていました。

そしてさっきはカフェオレライターのマルコさんの記事を読んでふいた…
大部分の萌CDは男性向けっぽいけど、最初の2枚は、やばいっしょ(笑)
聞いてみたいけど。

そうそう。
冬篭りしている間にもCD+小説+マンガの積み山のすごくなってきたので消化したいのですが、なかなかそういう気分になれないのでもう少し封印。ネコに突き崩されながらも、マンガはたまに読んで、読書メーターに上げています。

では、またもぐります。ぶくぶく…

| 管理人より | 20:34 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマなのか?…ヒマではない

何もなければ、今夜マグロぶろぐで第2戦を公開予定です~
今年も、齢70魅惑のマグロ漁師をよろしくおねがいします♪

090108_2322~01
ところで明日の天気です…関東某所の…

北国の人たちから見ては軟弱者に思えるでしょうが、明日に限ってテストなんです。
雪なんて積もらないはず、積もらないで、積もらないだろう!!
朝、早めに起きて交通情報チェックしないと死んでしまうかも
色んな意味で ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんでもって土曜日はニカさんのサイン会だ~ヽ(´▽`)ノ
今度こそ参加したいです。会場を直行直帰になっても♪
(もう、おあずけは辛い…)

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 23:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原発売予定リスト 2009年 上半期

恒例?の木原リストです 
2008年2007上2007下

okapiの勝手な予想(今までの発行ペースから考えての予想)も組み込まれておりますので、これを正式な情報として信じないようにしてください。最大マックスで進行した場合、こんなペースで発行されるかも??という覚え書きです。大部分はそがれていくと思われます。

ヒドく不親切なリストですが、このリストをもとに直接作者さまや出版社さまに問い合わせするのだけはおやめくださいませ。って、オトナな方なら分かりますよね… ε=ε=ε=ε=┌(;・ω・)┘

1月 新装版「COLD SLEEP」ill:祭河ななを リブレ
2月 新装版「COLD LIGHT」ill:祭河ななを リブレ  
3月 新装版「COLD FEVER」ill:祭河ななを リブレ
    ↑リブレフェア小冊子「愛しい人は誰ですか」ill:腰乃
   BLCD「美しいこと」(杉田智和×鈴木達央)…書き下ろしSSあり
   J庭 新刊なし
4月 「吸血鬼と愉快な仲間たち4」ill:下村冨美 ホーリー
   新装版「眠る兎」ill:車折まゆ ルチル文庫
5月 BLCD「愛しいこと」(杉田智和×鈴木達央)
6月 
7月 
8月 夏コミ 二なり軍曹???
9月 
10月 J庭「合同誌  ???」
11月 
12月 冬コミ ???

*****
BLCD「Now Here」の企画も進行中

| 木原音瀬 | 09:40 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の読書メーター

BL、非BLが交じっているんですけど。
これ表示して面白いのかなぁ(他の人の見るのは楽しいのですが)
ま、記録として載せておきます
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BL読了記録 | 10:00 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

んぅも~ 2009!

2009cow.jpg
United Kingdom

昨日はコミコミサイン会まで起きていようかと思ったのですが、眠気が勝って寝てしまいました。眠気以上にお目当て作品が今回はなかったので、それならいっそ出費を抑えた方が賢明かなぁと。

それにしても新年なのに、肩こりがキツい~~。そして猫の襲撃が早すぎ→おかげで初日の出見れた。胃腸の動きも今イチなので、水分で溺れそうに気持ち悪い~なんと言う幕開け

春になったら、腐海掃除したいなぁ
結局大掃除は保留のまま積読山に囲まれた哀れな年越しで、何ともご先祖様に申し訳が立たない廃人ぶりです。去年せっかく積読山を小さくしたのに、リバウンド大きすぎ。ダイエットに失敗した敗者の気分満載です

それはさておき、
ことしもマイペースで運営していけたらいいなと思います。
もちろんトレジャーハンターも復活果たしたいです。
それまではじっと我慢の子(マグロも別ブログもありますが)
今年もよろしくおつきあいくださいませ o(^-^)o

okapi

| 管理人より | 20:55 | comments(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

