2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしようもないokapi

マグロぶろぐ更新してます。

それはさておき、SASRAのCDファイナルが届きました。最後につくオマケが欲しくて、◎万円一括で注文したんだもん。でもオマケで何がつくのか詳しくは把握してなかったんだけどさ(汗) 
090227_2258~01_0001

あと買う予定はなかったのに店頭で小冊子つきを見てしまったら、イサクCDも連れて帰ってきてしまいました。だって、年末に読んだタイトロープ(コミック)がすごくよかったんだもんで。密かにイサクブーム
090227_2300~01_0001

あと黒娜さかきさんの猫マンガも、レジ脇でokapiを呼んでいたのでつかんできました。だって表紙からして反則。猫好きなら絶対フラフラ吸い寄せられちゃう。今中を見たら、全ページフルカラーだった。豪華だ
猫もっちり (IKKI COMIX)猫もっちり (IKKI COMIX)
(2009/02/25)
黒娜 さかき

商品詳細を見る


そんな感じで、BL萌え低迷しているように見せかけて、実は色々狩っているようです。

そうだ。
誰か魚住くんの2巻を貸してくれないかな…2巻だけなくて読めないの。もうすぐ新装版出ちゃいそうですけどね

蛇足
今週から週2で仕事始めました。まだ身辺がバタバタしとります。勉強の進度はだいぶ遅れておりますが、優先度高い突発的事項が多いので仕方ないですね。

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空腹ぐぅぐぅ…

Sまたさんが上京するというので、Kみみさんと迎え撃ちに行きました←?
会ったのは平日の夜だったんですが、落ち合ったのはもちろん聖地・池袋(笑)

Sまたさんはエンドレス修羅場中で、昼間から煮詰まった実況中継メールが届く。
「あまり無理せんでいいから、頭フル回転させろ」と無理難題を押し付けて、Sまたさんを待つ間だらけに一人で潜入。

okapiは3ヶ月ぶりの乙女ロード+(いつも持っていくのを忘れるのですが)今回初めて買い取りの品を持って行けました。それで初めて買い取りの手続きしたのですが、何だか全然順番が進まないのです。前日オンリーイベントが結構あったみたいで、カート引いたお嬢さん方が大量に本を持ってどんどん入店して来ていたもので、なんというバッドなタイミング。40分近く店内で待ったものの欲しい本は見終わってしまい、順番は2人ぐらいしかすすまず待ちぼうけ状態。売るのを諦めてそのまま持って帰ろうかと思ったけど、また重い荷物を抱えて帰る元気はなかった。後で店に戻ってくる事にして、修羅場明けのSまたさんと合流して腹ごしらえをする事に。

okapiは昼間に用事を詰めすぎて昼ご飯たべはぐり+重たい買い取りの品を1日中持っていた為に肩こりと頭痛でグロッキー状態。Kみみさんは夕方までお仕事だったので後から合流することにして、適当な2人が店を選び、遠慮なく夕食を頼み、Kみみさんが来る頃にはほぼ完食。そしてKみみさんが到着し腐話で時間をつぶし、頃合いを見てだらけにもどると直ぐ買い取り手続きして頂けました。

090224_2210~01
で、思いがけず花さんのフェアグッズが貰えました。
そうか、私はこれが欲しかったから今回頑張って本を持って来たんだっけ…
目的忘れとるよ

その後3人(2人?)で店内をあーでもないこーでもないとマシンガントークを繰り出しながら巡り、あっという間に時間切れ。

棚の前で繰り返された会話。
楽しそうに本を吟味する2人を前に

o「その本、持ってるんだけど読めてない…」
o「そのリシーズ、どこまで買ったか覚えてない…」
o「私も作家買いするんだけど、1冊も読めてない…」

A&K「はいはい、買っても読んでないから覚えてないんでしょ。
   積ん読本を先に読めって!」

と、コントのような掛け合いをずっと続けていました。

でも今回は、okapiは1冊しか買わなかったよ。
それもお2人のおススメ本という1冊だけね。←自慢にならない?

今度はJ庭だなぁ~

| 管理人より | 22:55 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 3月

いつもは前もってリストを作っておくのですが、今回はギリギリ~~
オマケに、今年に入ってからタイムリーに買わなくなったので、新刊チェックもれもれです。°・(>_<)・°。

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【3/25】BLCD●美しいこと●木原音瀬/日高ショーコ
【3/27】BLCD●どうしても触れたくない●ヨネダコウ:コミコミ特典付
【3/27】●MOMOTTO TALK CD 安元洋貴盤●

▼3月発売&覚え書き▼
1 藤生「ルキン・フォー・マイ ファンタジスタ」:初BL作品
7 GUSH4月号:暴君SS+ぬり絵大会結果発表
8 J.GARDEN26開催 in ビックサイト
17 杉原理生「光さす道の途中で」三池ろむこ
18 小説Dear+ハル号:いつき朔夜×北上れん/「言ノ葉ノ花」スピンオフ
19 木原音瀬「新装版 COLD FEVER」祭河ななを:木原フェア開始
23 矢城米花「逃亡者×追跡者」周防佑未
24 三池ろむこ「キラキラ」
25 楢崎壮太「誘惑レシピ(3)」
25 やまねあやの「クリムゾン・スペル(3)」
25 日高ショーコ「憂鬱な朝(1)」:全サあり
26 村上左知「僕の知らない恋の話」
27 猫田リコ「黄昏バス」
28 六青みつみ「蒼い海に秘めた恋(2)」藤たまき
28 麻生海「家賃半分の居場所です。」:レーベルが微妙
30 榎田尤利「新装版 普通のひと」木下けい子:2冊→1冊に。ややお高め
30 椎崎夕「ひとでなし(仮)」佐々成美
31 かわい有美子「夢にも逢いみん」あじみね朔生
31 大槻ミゥ「ステイゴールド ~恋のレッスンA to Z~」
末 いつき朔夜「初心者マークの恋だから」

*****
10 ミキマキ「ビートロック☆ラブ 」:企画物というので悩み中
10 彩景でりこ「ハートの国のアリス -My Fanatic Rabbit-(1) 」:同上
10 小玉ユキ「坂道のアポロン(3) 」
10 西炯子「娚の一生(1) 」:タイトルが気になっただけです(笑)
24 有間しのぶ「青い芝生と甘い水 」:もしかして4コマ?
25 御徒町鳩「みどりのまきば(1)」
25 久世番子「サイン会はいかが? 成風堂書店事件メモ(2) 」
:3/28サイン会
30 新井祥「性別が、ない!(6) 」

| 購入予定リスト | 21:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ジロー…古っ!

もう少しでマグロぶろぐがWEBを飛び出しま~す!のお知らせが、だいぶ前に出てます。
遅くてすみません

しばらくリアルに気になることがあって、ノミ脳+チキンなokapiはネットや本になかなか集中できません。そしてその状態はまだ継続中。
管理画面を開いて文章を打つのも、パワーと集中力が必要なのね。
ヒト様のレビュー見ると自分も書いた方がいいのかなと思うけど、今は読書メーターで限界…
どうしても感想を上げたいと思える作品か?と自問自答すると、たいてい感想<疲れ。

あと、風邪も引きました。
自力で回復傾向にありますが、アホな理由です。
突然勉強環境を変えたくなり、ブクブクに着膨れた状態で北風吹きすさぶ外に飛び出し3時間。
手先が凍え解けた問題はたったの5問で、猫の応援はありましたが風邪のおまけつきでした。

今日は222でにゃんこの日ですよ猫の肉球黒猫の肉球黒猫の肉球黒

| 管理人より | 21:17 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

高橋ゆう原作CD「情熱のヤングマン」

すみません。ずっと前に聞いてました。
でも書くタイミングを逸してしまったら、どんどん記憶が薄れて…

情熱のヤングマン情熱のヤングマン
(2009/01/23)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る

山田健(羽多野渉)×小野智(福山潤)
中上(鳥海浩輔)×秀典(森川智之)

■あらすじ(転載)
失恋したてのサラリーマン・小野は行きずりの高校生・ヤマケンに抱かれてしまう。
一回で終わるはずが、ヤマケンが会社に現れ大ピンチ。
さらに小野の元カレ・秀典は復縁を迫ってきて!?
小野と秀典の親友・中上も巻き込んで、恋の四角関係は大混乱!!

コミックスの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 20:51 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本小鉄子原作CD「ほんと野獣」

こんな短い感想を書くのに3回も消え、書き直している…
fc2って自動で下書き保存できるんじゃなかったっけ(涙)←保存タイミングが合わないだけなんだけど

ちょっと辛口なので、下に折りたたみます

ほんと野獣ほんと野獣
(2008/10/24)
イメージ・アルバム柿原徹也

商品詳細を見る

上田朝春(中村悠一)×後藤田輝(柿原徹也)
山瀬(下野紘)
滝米花(三宅健太)

■あらすじ(転載)
実直な警察官・上田は、ある朝ヤクザの輝に告白された。
そのヤクザは、昨夜助けた下着ドロの被害者だった……!
その日から始まった輝の強烈アプローチ。
ヤクザと警察官のロミジュリ愛は一体どうなる!?

コミックスの感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 20:09 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原音瀬原作CD「こどもの瞳」

最近BLへの萌テンション低迷しております。

そんなときには無理に読む(&聞く)なくてもいいや…という距離感でまったり過ごしております。
案の定片付けも放置。
新刊は一応買ってくるけど、ほとんどページを開かずに毎日過ぎてしまう…

そんな中、この作品は興味あったので聞きました。
去年の発売ですが、okapiが今年聞いた中ではベストに入るお気に入り作品です。

img01.jpg
榎本 仁(成田 剣) ×柏原 岬(神谷浩史)
柏原城太郎(吉野裕行)

■ ストーリー
小学生の子供とふたりでつつましく暮らしていた柏原岬が、
数年ぶりに再会した兄・仁は事故で記憶を失い6歳の子供にかえってしまっていた。
超エリートで冷たかった兄とのギャップに戸惑いながらも、素直で優しい子供の仁を
受け入れ始める岬。しかし仁は、無邪気に岬を好きだと慕ってきて……。

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BLCD | 22:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~!

Happy Valentine Day !!
1551131.jpg

マグロぶろぐにて、第2戦完結 & バレンタイン企画 開催中

眠いのに、やる事が多すぎて時間がない。
もうこんな時間だけど、明日も図書館に行けるのか…(某Wさんや、某Kさんには余裕のお時間だろうけど)

3月新刊にいつき朔夜さんの(ずっと延期になっていた)新刊タイトルが!!出てたー!!
3月は木原音瀬フェアも開催予定だそうですし、今からウホウホなんだ。
延びてもいいの。
いつか出てくれれるのであれば、いくらでも待ってますから

春は気分がやたら前向きになる。
発作的に携帯機種変更してきてしまった。
あと、メガネも新調してしまいました。

| 管理人より | 01:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こりが…おえっ

肩こりバリバリ。予定通りに勉強が進まなくて、胸焼けサインが出ているのをなだめすかして今日の分までは終わらせた。こうやって無理すると、翌日全くやる気が起きなくなるんだよね。早く寝て疲れをリセットしないと。

ここ2年程BLの神様に怖い位の懸賞運をいただいていましたが、その運も、今年は初っ端のテスト失敗で全部帳消しになったどん底具合でした。人生なんてトータルしたら±0なんですよ…なんて、バーの片隅でクダ巻きながら麦茶とか浴びる程飲みたい気分(※okapiはお酒飲めません)だったのですが。

そしたら本日、図書館から勉強に疲れて帰って来たらこちらが届いていました。

鹿乃しうこさんの「迷う男」と「DIVE」の合同発売記念のクリアファイル。
思ったよりも大きくて(A4サイズ)、しっかりと表紙画が両面カラー印刷で作られていて、それも各作品×1枚。しばらく大きな絵の迫力に見ほれてしましました。

090212_2120~01
ちょっと元気でた

話し変わりますが、以前書店バイトをしていた時(今は潰れてしまったお店)でお世話になっていた店長が、私の地元駅にある支店に移動してきました。他にも顔なじみの社員さんやら、一緒に働いていたアルバイトの人とか。

小中学時代の知り合いに会いたくなくて(地元に残っている人なんて僅かなんだろうけど)、わざわざ隣り駅で働いていたのに、レジ内が一気に知り合いだらけの店になってしまいました。いいんだけどさ、やっぱりBL本が買いにくい買いにくい。今日こそ誰もいないとおもってレジに並ぶと、隣りが知り合いのレジだったりして内心キョーッ!!っとなった事も数度。でも忙しそうで声はかけられないので念だけ送っておきました。

今日は勉強の昼休みに、マスク+フリースの帽子+ダウンジャケットの完全防備で立ち寄ったところ、そういう時に限って店長がレジに入っている。こっそりレジ脇を抜けていこうかと思ったのに、途中からしっかり発見されてて(背後に視線を感じる)、帰りにレジを見ると目配せで挨拶されてしまった。直線距離50mぐらい離れていたのにさ~!! 一体どんな千里眼。
これではうっかりBLエリアにも近づけないよ~ ←監視カメラでバレバレの過去が
普通に「コミックス好き」だとは思われているみたいですけどね。夏冬のイベントにかけてたの知っているし

あああ、本屋バイト好きだったなぁ~
しかし拘束時間の割には時給がお安くて、今年はがむしゃらに勉強に集中しなければならない年ですので、書店に舞い戻るリスクは背負えない。残念である。
それで別のバイトを探している途中である。何にしろ稼がないと。

去年からBL家計簿をつけているのですが、年明けてから毎月の出費が半額ぐらいで抑えられている。通販は家族に禁止されてしまったし、ということはオクで買うことも出来ないし、こっそりリアル書店で吟味に吟味を重ねて買うようになった。それで無駄な本は買わなくなって良い傾向かもね。

| 管理人より | 22:32 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトロープ 夏目イサク

私は二次活動は知らないのですが、キャラのかき分けに限界をうっすら感じ始めてしまった夏目さんの新作。正直いうとあまり期待していませんでした。

okapiが苦手な893物だし…
タイトル横文字(カタカナ)だし…

が!!

読んだら、なんだコレ!
この、まんがの上達ぶりに非常にビックリしました。←okapi生意気なコなのでスミマセン

正に、かゆい所に手が届く…そんなコマ割り。アップシーン
するすると物語りに引き込まれていく吸引力。
萌える萌えるよゴロゴロと,ゴロゴロ転げ回りました。

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
(2008/12/27)
夏目 イサク

商品詳細を見る
893の跡取り・大原龍之助×食堂手伝い・里谷直樹
 
■あらすじ
直樹と龍之介は幼なじみ。龍之介が極道一家の跡取りだったり直樹に惚れていたりしつつもそれが当たり前の毎日を過ごしていた。だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。その理由というのが……? 大人気リーマンシリーズ番外篇「どうしようもないけれどリターンズ」も収録した、幼なじみ仁侠ラブ♥
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 夏目イサク | 21:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会に参加してきました 北別府ニカ(1/10)

もう1ヶ月以上前になってしまいました。今更レポ
でも楽しかったんだ~

090110_1451~01
前日テスト&4日後に追試も控えていましたが、もうじっと我慢なんてできるかー!!と、外界へと飛び出して行きました。腐友にも会わず(会えず?)、マスクと帽子とで完全防御。そして壁に寄りかかり、引きこもりオーラを全身に纏って睡眠を確保するぐらいのギリギリ加減。
直行直帰でした

今回サインしていただいたコミックスはこちら

かなしいいずみ (花音コミックス)かなしいいずみ (花音コミックス)
(2008/12/27)
北別府 ニカ

商品詳細を見る

 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 20:41 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオカミokapi

毎日図書館に行って勉強してますぅ~なんて書いた翌日にもう挫折。
朝5時に起きるって辛い。ボーッとしているとあっという間に時間が過ぎてる。
前日頑張りすぎると翌日どん底にテンション下がっちゃうし、気分のムラが私の一番の問題点です。もっと平均的に行きたいんだけどなぁ。ま、ボチボチと

でも土曜日から3日連続で図書館行っていたから、今日一日ぐらい休んでもいいよね。

雑用も溜まっていたので家で勉強すればいいかと思ったけど、この3日家にいなかったことで猫が一日中べったり。どこにいくにも、それこそ廊下やトイレや移動にもみっちりマークされ、嬉しいけど全然集中できない。ちょうど天気もよかったので、嫌がる猫をわしわしシャンプーしました。ウチの猫は特に激しい抵抗しないんですが、洗った後は不思議といつも以上にデレになるのです。またたびで懐柔していることも原因かしら?

090210_1430~02001
たわしではありません

拍手も頂いているし、また明日から勉強モードで頑張ります>多分
自分に甘いこの性格!! 克服が最大課題です

話変わりますが、近所の図書館は昔のBLはおいてくれていることがあるので、試しに昔リアルタイムで読むのに挫折した「魚住くんシリーズ」を検索してみたら、なんとヒットしました。

んで新装版が出る前に嬉々として予約いれてみたのですが、なんだか5冊あるうちの4冊しか見当たらないのですよ。それも何故か2巻目がNAI! なんちゅう残念な...... ( ̄□ ̄;)!! でも2巻目ならどうにかニュアンスで読めないかしら(昔斜め読みしてたし)
そして「普通の男」はあるのに「普通の恋」がない。

BLという市場が拡大しはじめて、だんだん規制が厳しくなって図書館には入荷しなくなったけれど、今で言う希少本が結構図書館には残っているのでなかなか侮れません。大枚はたいて清水の舞台からは飛び降りる勇気はないけど、作品の雰囲気だけでも味わい、気に入れば購入を考えたいという人間には嬉しいチャンスだと思います。ま、大人しめな表紙をこっそりと

| 管理人より | 22:36 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華藤えれな原作CD「シナプスの柩」

シナプスの柩1と2を聞きました。
家族がいる台所で、ゆずを大量に刻むという単純作業をしながら…
もちろんipod装着デスヨ(汗)

bigsam1092s.jpgbigsam1102s.jpg
樋口洋一郎(小西克幸)×桐嶋水斗(野島健児) 
海堂(千葉一伸) 
長山教授(うすいたかやす)

あらすじ
「――死んだら、この指で解剖してください」

天涯孤独の身となった桐嶋水斗は、心臓外科の権威・長山の援助を受け医師となった。だが才能をあらわしはじめた水斗に長山は代償を求める。長山の甥のために研究論文をすべて譲ること。そして身体の関係。そんな時、水斗の前にひとりの男が現れる。NYから帰国した敏腕外科医・樋口洋一郎。長山から逃れ米国で医師として・・・。最後の望みを樋口にかけた水斗だったが長山との関係を目撃され、失意の果てに――。


原作未読です。
CDを聞いただけのイメージでは、めっちゃ昼メロテイストのストーリーでしたね。

ショックで記憶喪失になってしまうシーンではちょっと役作りが幼すぎたようにも思えましたが、だんだん育っていくという設定。最初と最後の凛とした声はステキでした。

| BLCD | 16:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れオオカミ 井上佐藤

久しぶりのレビューで、こう見えて神経質←またの名をマイペースともいうなので、中々書き出せませんでした。でも最近、昔書いたレビューに沢山拍手をいただいたので、読書メーターで満足してちゃだめだな(本当に好きな作品は特に)と思いました。

友人宅への荷物が回収される前に、覚書だけ書いたハズなのに、今文章欄が真っ白でびっくりした! 単に「続き」に書いていたのを忘れていました。アホです。

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/27)
井上 佐藤

商品詳細を見る
短編集
 
この表題作を偶然雑誌で読んでいて、本当コミックス化されるのを心待ちにしていました。エンドルフィンよりもこっちの方が好きだなぁ~というか、それ以上に好きvvって感じなんですけど。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 16:21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生okapi

しばらく現実逃避もとい部屋片付けしていましたが、今週から気持ちを一新して、4月模試に向けて図書館で勉強を始めました。間に合うのかしら…ドキドキ。まずは規則正しい生活で、メリハリ付けたいと思います

なので、部屋片付けは途中のまま頓挫。でも本を170冊近くはドナドナしました(しかし、全く減った気がしない)。オクで処分するよりかなり安値をつけられましたが、送って翌日には査定額がでるのが素晴らしくストレスない。オクはいつまでも時間と手間を拘束されるのがストレスだったので、時間を買ってストレスを減らしたと思えばよかったと思います。

しかしBL専門店にコミックスメインに130冊近く出して、他の一般書店でハードカバー本40冊出した買い取り査定とそれほど差がないのはなんで? 次からはBLもオタク書店に出すの止めようかな。だけど一般書店ではニーズがないから、もっと評価はダメなのかもしれないけど。

今回ボーイズマニアでBL本の買い取りをしていただきましたが、買い取り額0円37冊に笑いました。すぐに売らないと、価値がどんどん下がるのかもしれないけどね。
もう一つはlivedoorリサイクルだっけかな。こちらは10冊から無料引き取りとか手軽に申し込み出来て、1冊ずつ幾らになったかも教えてもらえるのです。意外な本に意外な値段がついていて結構面白かったです

追伸
・埋もれていたベルトを発掘しました
・やっと銀行口座1つ解約しました(それでも、あと7つある…)
・HD整理したはずなのに、作業がすご~く重いです。再起動したら少しましになったかな

| 管理人より | 23:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャパが小さい

マグロぶろぐ更新しています。

地道に部屋片付けをしていますが、貧乏性なので、なかなか物を処分できない。

雑誌も全部目を通さないと申し訳ない気がして、溜めに溜まった雑誌が約80冊。
そしてコミックスのようにパッパカ売れないので、ゴミに出さなくちゃいけないのですが、私はゴミの日が良く分かってないので(オイ)、数日前から居間とかに出しておくのですね。ヒモでガッチリ固定(ガード)してるし大丈夫だと思っていると、回収の朝に当然の様にパパンに荷解きされ、他の雑誌と一緒に組み直しされていたりするのです。それが嫌で1冊1冊ページを手で裂いて普通ゴミに出していたのですが、指先の痛さが半端ない。
仕方ないので雑誌ゴミの回収の朝は、自分でゴミ出しするように計画をたてました。

そして失せもの多く、今2ヶ月くらいベルトが行方不明です。一時期ストレスでお腹回りかキツくなって、椅子に座ると頭に血がのぼっていたので、そのうち出てくればいいやとノーベルトで活動してました。最近少しウエストが戻ったので、ズボンをずり落としながら履いてます。ああ、ベルトどこいっちゃったんだろう…←買えよ

iTunesの掃除もずっと出来なくて、去年後半は容量一杯。一曲たりとも新盤を落とすことも出来なくなっていたので、ipodの曲もずっと一緒のまま。
BLCDも積んで積んで雪崩れているので、どうにかiTunesを片付けないとCDを消化できない。…というので1曲1曲消去していたのですが、時間が掛かりすぎる。
そして「オールクリア」ボタンをポチリ☆

やっとすっきりしたiTunesにBLCDを落としていたのですが、ipodとpcを結ぶ高速ラインもどっかいっちゃってまして。どうやってipodに落とすか悩み、秘策でくぐり抜けました。しかし低速ラインだから時間かかるよ。

最後にどうしても捨てられない物
・感熱ファックス用紙(B4サイズ)

使いかけだけど1.5ロールくらいはあるから、だれかドナドナしてくれる方がいれば

| 管理人より | 21:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミイラ発掘

レビューを書き上げる間もなく、朝一の宅急便に持っていかれてしまいました。
記憶を頼りにアップできたら頑張りますが、ここまできたら後ろを振り向かず走っていくのも手かしら(笑)

去年からパソコンのHDが一杯過ぎて、メールも受けとれなかったりするぐらい整理できていないので、やっとROMに移す作業をしていました。それにしても時間かかるのね。

そして発見する、若かりし自分の憤死しそうな遺物に手こずっています etc
描いた当時は精一杯頑張ってたけど、今見ると下手すぎて(特に顔)どうしようもないな。データが超重いのはきっとこれの所為。一気に捨てるべきなのか、記念としてデータを選別するべきなのか。それとももう保存してあるのか。それさえも調べるのが面倒くさいしなぁ。悩んでいる間も作業が重い重い…
 
今はすっかり画材を捨ててしまいましたが、人間は写真を見て描いても正面と右向きと横顔しか描けないの…(笑) 色塗りとか技巧とか、そういう部分に興味がいってしまって執着的に描いてましたね。その中でもまぁまぁ気に入っていて、見られる絵を下に晒してみよっかな
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 15:42 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もがきながら…

マグロぶろくのお爺とやんちゃ王子タイマン編の挿絵追加+キリバン企画をしています。

ひーひーいう忙しさにもがきながら、うっかりすると自分の誕生日も忘れ、豆まきも滑り込みセーフであわてて蒔いたら、向こうから来た猫に直撃。猫はまさか家の中から豆が飛んでくるとは思わず、驚いて目がまんまるになってた。

BDお祝いと励ましてのメッセージ沢山ありがとうございました。一人一人にお礼を言ってまわりたい気分満々なのですが、だめだ、メール打つのが遅い+時間が圧倒的に足りないのでこの場でお礼に変えさせていただきます。でも沢山の人の優しさに癒され、来年こそは合格をもぎ取りたいと決意しました。強じんな心臓を持ちたい。

それで今焦っているのは、部屋片付けとパソコンの内部の掃除。
4月までにベンキョウできる環境を整えないと°・(>▽<)・°。

あと明日までにレビューを書きたい本が数冊。
なぜ「明日」なのか、それは友人にマンガを貸す為に原本を宅急便に持っていかれてしまうからなのです。追いつめられないと何も動けないダメ人間なのは変わらない。

090201_1556~02
庭の柚子を収穫して、皮を千切り&果汁を搾って柚子茶を漬けました。
指先が果汁でシワシワになった

| 管理人より | 23:59 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞しておりますが…

前のウツ記事に、励ましの拍手ありがとうございました。どの方もお優しいです~

私の人生の要領の悪さは天下一品なんですが、ま、逆にいうと、今年就職しなかったからこそできる「何か」を思いっきり楽しみたいと思います。

一番の野望は、子どもを生むことかなぁ…(笑) ←相手を探さないと
地球の裏側とかにも行ってみたいし…


毎日暇になったら、あれやこれやする時間がある~~~vv
なんて思っていたんですけど

なんで

なんで

こんなに時間がないのでしょうか orz

レビューに上げたいものも、本の整理も(封印作業も、ドナドナ作業も)あるんですが、家事だけで終わってしまう。べ、勉強…せめて30分でもしないと忘れそう。

ブログ更新は気長にお待ちください。

そしてこのドサクサですっかり忘れていたのですが、さっき友人からの荷物が沢山届いていました。?マーク飛ばしながら開封すると、あしたが自分の誕生日でした…早すぎ。
本人さえ忘れている誕生日を、ちゃんと覚えてくれているやさしい友人たちに乾杯☆

| 管理人より | 20:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の読書記録+近況

マグロぶろぐ更新しています。
お爺とやんちゃ王子の初対決~~VV

んで1月は忙しかったはずなのに結構読んでいますね。
BL、非BL交じっています

あと、もう少し後に報告しようと思ったのですが、こらえ性がないので。
まだ受験中の方は見ない方がいいかもしれません

結局、期日までに勉強成果をはっきり示すことが出来なかった私は今年の国試は受けさせてもらえず、国試浪人みたくなってしまいました。今まで脳の奥がしびれるくらい必死に(当社比)勉強していたのに、翌日になったら急にゆっくり休養しなさいと言われて面食らってしまって。何かにのめり込んでいないと気持ちを保っていられないので、今は毎日手の込みすぎる位の料理を大量に作っています。五目豆とか肉じゃがとか、ビビンパとか…

いままで応援してくださった周囲に申し訳なく、BL本は国試(来年)達成するまで読める心境ではなくなってしまったのと、4月から見込んでいた収入が一切得られない。それどころか余分な授業料を払わなくてはならなくなったので、腐活動は封印(大幅縮小)して、学校にも内緒でバイトしてお金を捻出するしかない状況です。この不況の世の中、私よりも大変な方は山のようにいらっしゃるし、自分のキャパ不足が招いた種ですから仕方ないです。しかし落ちこんでいる時間ももったいないので、明るく前向きにまた原点に立って頑張りたいと思います。反省はするけど、間に合わないながらも精一杯頑張ったことに後悔はないです。

周囲の人の戸惑いが心苦しく、それに答えられなかった自分を責めて落ち込む日々ですが、でもそれは当事者として一番楽な逃げ方だし、それを私がやってはいけないことだなと思って、苦しくても現実と向き合うこと。それを毎日頑張っています。

でも受験はダメだと告げられた最初の日。
部屋で一人になったとき、苦しさと無力感でしくしく泣いていたら、猫がとととと…とやって来て「今日も勉強するんでしょ?」というように、机の下の定位置に収まったのですね。それを見てなぜか私は心がホッとして、そのまま猫と一緒に夜中の3時まで勉強しました。猫がいるから頑張れる。猫は偉大だなぁと思いました。

 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| BL読了記録 | 01:17 | comments(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

