2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

るったとこだま 藤谷陽子

okapiは、好きな物ほど発酵(?)するまで取っておく駄目な人間です。
だって、すぐに読んでしまうのがもったいないんですもの…あと期待が外れた時のショックとか怖いし(なんたって◎川書店だもん)

でもこの作品に関しては、もっと藤谷さんを信じて早く読んでいればよかった(爆)
るったもこだまも、めちゃんこかわええよ~~ O(≧▽≦)O

あ、まだ続いているみたいです。

るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
(2009/05/01)
藤谷 陽子

商品詳細を見る
2カプ(カプ同士はリンクしてません)
泣く子も黙る不良(笑)・塁崎隆夫×転勤族のルームメイト・宮城こだま
健気な武骨男・九条辰美×喧嘩っ早いごろつき・金本虎雄

■あらすじ(転載)
泣く子も黙る不良の「るった」とこと塁崎隆夫と、ルームメイトになってしまった転校生の宮崎こだま。ある日、こだまは塁崎に「好きだ」と告白されてしまう。塁崎のことは好きだけど、友情と恋の違いも分からない上に、男同士でどうすればいいのかも分からず悩むこだまだけど…?
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 藤谷陽子 | 09:18 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ76カタログ 予約特典(追記)

分かっている範囲で、順次追加しました
予約は開始してます(Kの店頭以外)。

夏コミ開催期間:8/14・15・16(金・土・日)の3日間

自分が忘れてしまうのと、毎回予約特典を逃して悔しい思いをしているので、簡単ではありますが調べたネタをこちらに記載しておきます。また例年特典をつけているが、まだ現時点で不明なお店もリストに載せてます。他にも情報がありましたら随時募集中~~ (=^▽^)σ
ちなみに予約特典は「女性向け」のみピックアップしております。
 
『 コミックマーケット76カタログ【冊子版】 』
 発売予定日:7月18日(土)
 価格:2,400円(税込)

『 コミックマーケット76カタログ【CD-ROM版】 』
 発売予定日:7月25日(土)
 価格:2,400円(税込)

****
とらのあな:冊子版/CD-ROM版共通。岸和田ロビン先生のクラッチバッグ
K-BOOKS:冊子版/CD-ROM版共通。テクノサマタ先生クリアファイル
アニメイト通販:冊子版、CD-ROM版に選りすぐりオマケがつくらしいが詳細未定
まんだらけ:冊子版/CD-ROM版共通。 →今年は男性向け一本らしい
リブレット:冊子版/CD-ROM版共通。河井英槻先生特製マウスパッド

| 出版社関連 | 11:25 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロエンペラーっす!

最終戦が始まりました。
20081121_630732.jpg
タイトルに深い意味はありません。


ここ2週間、休みなく毎日2つ以上の予定を掛け持ちでこなしているため、少々インドア人間はばて気味です。でもあと2週間で前期の授業は終わり…魂が燃え尽きる前に、夏休みよ早く来て!!

okapiは暑さにも弱いですが、唯一クーラーの効いた場所で過ごせるというのが今の特典でしょうか。行き帰りのチャリンコでは肌が焦げてますけど。
あと猫とイチャイチャ出来ないので、それだけが毎日欲求不満です
日曜日はゆっくりしたいよ~~(TДT)

| 管理人より | 22:45 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BL覚え書き 7月

赤色は購入予定や注目のもの。
BL覚え書きといいつつ、BLじゃないものも含まれています。
発売日は店によって多少前後する場合あります。
 
【7/22】BLCD●吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2● 木原音瀬/下村富美
【7/24】●名作文学(笑)ドラマCD「走れ☆メロス」●太宰治/笠井あゆみ
      :笠井さんの絵でジャージ+シスコンのメロス
【7/24】BLCD●犬も歩けば恋をする●夏水りつ
【7/30】BLCD●執事の受難と旦那様の秘密 ―番外編―●椹野道流/金ひかる
【7/30】BLCD●デコイ 迷鳥●英田サキ/奈良千春
【7/31】BLCD●オルタナ●古街キッカ

▼7月発売&覚え書き▼
1 三島一彦「ベイビィ★アイラブユー」
1 山本小鉄子「チュチュンがチュン」
3 山田ユギ「たかが恋だろ」
10 いつき朔夜「征服者は貴公子に跪く」金ひかる
10 遙々アルク「猿喰山疑獄事件」

10 三島一彦「ラバーズ・ドール」
17 凪良ゆう「夜明けには優しいキスを」高階佑
21 天野瑰「リベット(仮)」
22 ヤマシタトモコ「ジュテーム、カフェ・ノワール」
24 中村明日美子「ダブルミンツ」
25 コミックマーケット76 CD-ROM

28 鹿乃しうこ「ESCAPE」
29 依田沙江美「愛くらいちゃんと」
30 志水ゆき「是 -ZE-(8)」

末 榎田尤利「夏の塩」茶屋町勝呂
末 榎田尤利「夏の子供」茶屋町勝呂

*****
7 今市子「百鬼夜行抄(18) 」

| 購入予定リスト | 21:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビくんの気持ち 松本ミーコハウス

ミーコハウスさんにはどうしても期待してしまうのです。

テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/04/24)
松本 ミーコハウス

商品詳細を見る
短編集 3カップル+α
俳優×大学生
アイドル×マネージャー
コンビニ店長×本社の社員

■あらすじ(転載)
◎大学生の圭輔は、俳優をやっている幼なじみの蒼太に突然「キスしてもいい?」と聞かれる。次のドラマのキスシーンの練習だと思い、軽い気持ちでキスしてしまうが!?
◎売れっ子アイドルの小泉渉は、マネージャーの前でだけはものすごい甘ったれに変身してしまう。本当は何でもできるのに、何もできないフリをして甘えるのはどうして?
◎コンビニ店長の村山が、2年半の片想いの末付き合えることになったのは本社社員の須藤。年上だけど時々可愛くて時々魔性な須藤は、なかなか一筋縄ではいかなくて――。
 

今回は短編集ながら、微妙にカップルたちがリンクしていて楽しかったです。
okapiのノミ脳でも充分判別つく位なので、上手なんだなぁと思います。
あと心がほんわかするような可愛いお話でした。

| 松本ミーコハウス | 23:16 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラさんと狼さん 春野アヒル

雑誌で1話だけ読んで、コミックスになるのをすごく楽しみにしていた話しです。
でも「楽しかった!」という記憶しかなくって、今回まとめて読んだら受け攻めでまた驚きました。そう、それが楽しかったんだよ~~ケモミミ万歳!

話し変わりますが、こちらのカバーデザインも名和田さん(SHOOWAさんとか夏水さんの最近のカバーを担当されている方)でした。やっぱり好きだなぁ~

トラさんと狼さん (花音コミックス)トラさんと狼さん (花音コミックス)
(2009/05/30)
春野 アヒル

商品詳細を見る
ベンガル虎×狼

■あらすじ(転載)
狼さんが一目惚れして連れて来た超キャワい~獲物は、な、なんとムッチャ猛獣なベンガル虎の男のコだったのです☆ 亭主関白するハズが成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)とそんな狼さんにメロメ~ロなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書vvv
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 企画:ケモノ耳 | 22:53 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「SASRA3」

原作は江戸編だけ読んで号泣しました。

今回も声を聴いて声優さんの名前が分かったのは、インカ編の二人だけ。

BE×BOY CD COLLECTION SASRA3BE×BOY CD COLLECTION SASRA3
(2009/01/30)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る
[インカ編]
リカルド・アロンソ:緑川光×キリヤ:神谷浩史

[江戸編]
鈴村幸之助:三木眞一郎×一:日野聡
浅野孝久:若本規夫
ティティ:宮田幸季


■あらすじ(転載)
愛してるんだ。おまえ以外、俺はいらない。
犯した罪はいまだ神に許されず、転生を繰り返す恋人たち。今生の二人が巡り逢ったのは黄金の帝国・インカ。運命に導かれインカ征服のためエスパニア軍に加わったリカルドは語学の才能を買われ、虜囚となった美貌の王族・キリヤの話し相手を命じられた。静謐さを湛えながらも侵略者への憎しみを燃やすキリヤの美しい瞳にリカルドは心を奪われて──!? 輪廻を重ねる二人を描いたエスパニアの侵略者・リカルド×美貌のインカ王族・キリヤのインカ編、非役の御家人・幸之助×鉄仮面の少年・一の江戸編を収録!


インカ編はどちらの声も聴き馴染みがあったので、普通のBLとして聴くことが出来ました。でもね、時たま放送禁止用語ギリギリにしか聞こえないワードにドキドキしました(okapiの耳が変なだけ? マ◎コとかク◎コとか…歴史に疎くてすみません)

江戸編は、聴きたいんだけど結末を思い出すと涙が出そうなので、聴くのに躊躇しました。
でも誘惑に負けて聴きました。

一の世俗にすれていない感じとか、幸之助のぱっとしない武士ぶりとかすごく声があっていました。特に幸之助@ミキシンは先日聴いた「座布団」での魔性の師匠と同一人物とは思えないくらいの化け具合。声優さんってすげえ! 
あともう1人怖いと感じたのは、浅野役の岩本さん。あの目的の為には手段を選ばない非情な浅野を立派に演じていらっしゃいました。彼がいなければ、この物語は成り立たない。それぐらい重要な役だと思いました。

| BLCD | 23:11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロに何が起こったの?

マグロ漁師@善次郎の誕生日の過ごし方~♪

20081121_630732.jpg
気になるあなたはクリック☆クリック

今週は気力的にダウン傾向なのでいろいろ溜めているのですが、今日仕事から戻って来たら取り組みます。かれん*ダイアリーの方も…

そういえば、9月にNOWHEREのCD化が決まったみたいですね。
しょぼくれ仁賀奈のキャストが気になります。

| 管理人より | 06:46 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「SASRA2」

原作未読です。
輪廻転生のラストに及び腰のまま聞き始める。

今回も声を聴いて声優さんの名前が分かったのは二人だけです。
アンゲンさんとゆうきゃん…およよ

BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION SASRA(サスラ)2BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION SASRA(サスラ)2
(2008/11/28)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る

[ローマ編]
アンドレアス:安元洋貴×ルキウス・アレキサンドルス:森川智之
ティティ:宮田幸季

[中世ヨーロッパ編]
レオンハルト:土田大×アルフォンス・フォン・ヴェルフェン:中村悠一
ティティ:宮田幸季


■あらすじ(転載)
美しい俺の花嫁。
神の怒りに触れた罰として、転生を繰り返す恋人たち。ローマ皇帝の寵愛を一身に受ける美貌の貴族・ルキウスが、息抜きに訪れた剣闘士養成所で出逢ったのは、最下層の新人剣闘士・アンドレアス。やがて二人は身分を超えて愛し合うようになるが、それは落ちてはならない禁忌の恋だった。遥かな過去の罪を背負い、運命に与えられた更なる試練とは──!? 生まれ変わった二人を描いた剣闘士・アンドレアス×ローマ軍指揮官・ルキウスのローマ編、盗賊・レオンハルト×騎士・アルフォンスの中世ヨーロッパ編を収録!


悲しい結末はぼやかしてくれていたので、一応普通のBLとして聴くことができました。
それよりも、名前と国名をセリフとして言うのはとっても大変そうで!!(笑)

okapi的に好みだった話しは、中世ヨ-ロッパ編の花嫁もの。
キレイで強いじゃじゃ馬キャラは大好です♪

| BLCD | 20:19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュネット誕生フェア大冊子 が来た

今日は頑張って学校に行ったのに休講で、仕方なくラウンジでお弁当だけ食べて帰ってきました。日々のサイクリングの時間だと思えば…思えないけど。そして運動で疲れていたのか、地元駅を乗り過ごす勢いで爆睡してしまいました…また折り返して戻ってきましたけど。

いいの。
朝は猫とらぶらぶ同衾で、10時までのんびり寝ていたから。

話しは変わり、ジュネット大冊子がぼちぼちお手元に届きましたの記事が各所でアップされていたので楽しみにしていました。

p132でB5サイズ。他のBL全サに比べると、大分良心的な価格設定だと思いました。
よくあるA5の小冊子サイズに慣れていると、どこ?を見ても大きいなと思います。

p1だけのフリートークの方もいらっしゃるし、漫画を書いてくださっている方もしらっしゃるし、その辺は無法地帯という感じ。でも共通しているのは、エロ過ぎるぐらい直接的なエロさを醸し出しているところでしょうか。まぁそれがなければジュネではなはないですから(笑)

まだ詳しくは読んでないので、これからじっくり楽しみに読みたいと思います。

090615_2229~01
天城れの●新也美樹●青海信濃●大槻ミゥ●乙里玲太朗●小山田あみ●春日直加●語シスコ●鹿乃しうこ●鬼嶋兵伍●紅蓮ナオミ●黄河洋一郎●桜木あやん●椎名秋乃●CJ Michalski●島崎刻也●嶋田尚未●Dr.天●中村明日美子●夏目かつら●深井結己●水上シン●米倉けんご●みささぎ楓李●神室晶/高緒拾●彩景でりこ●トジツキハジメ 他

6/16感想追記(ネタバレ)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 全サ関連 | 22:47 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「SASRA1」

原作は、まだら読みです
先日トラック8までランダムで聞いていて、気付かなかったCDです。ほら、いろんな時代を行き来するのかな?と思っていたからさ(苦しい言い訳)

ちなみに声を聴いて声優さんの名前が分かったのは二人だけです。
宮たんと子安さん…(汗)

BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION SASRA(サスラ)1BE×BOY(ビーボーイ)CD COLLECTION SASRA(サスラ)1
(2008/10/31)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る

[現代編]
墨田剛将:小西克幸、奈良岡蓮:福山潤

[エジプト編]
ホルエムアケト:羽多野渉×セシェン:野島健児
ティティ:宮田幸季

[古代中国編]
張鷹峻:子安武人×荷紅蓮:吉野裕行


■あらすじ(転載)
私は、もう一度……生きてあなたに会いたい。
夢に見た砂漠へ不思議な美少年を連れて旅立つことになった大学生・蓮は、空港で怪しげなアートディーラー・剛将と出逢う。初対面なのに、なぜか剛将と蓮だけ鷹の羽音が聞こえてきて――それは遙かな昔に始まっていた、運命の恋の手がかりだった。転生を繰り返し、巡り会った二人の愛は果たして叶えられるのか!? アートディーラー・剛将×大学生・蓮の現代編、王子・アケト×神官・セシェンの愛した罪の起源を描いたエジプト編、官吏・鷹峻×金細工師・紅蓮の古代中国編を収録!


壮大な感じは出てましたね。
すでに、オープニング曲を聞くだけで涙でそうなパブロフの犬状態に

CDを通して2回聞いたのですが、聞けば聞く程辛い話だなぁ…やるせないというか。
どんなに恋人として結ばれたとしても、訪れる結末は一緒だからね。
あと5~6回は悲恋を繰り返すのかな? ううう、私に聞けるかしら。

エジプト編でのティティ@宮たんの迫真の叫びが、一番耳に残ってしまいました。
なんて可哀相な子なんだー

| BLCD | 20:20 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張るぞ~

私は今日も仕事です~

密林さんに表紙が公開されていた。
ちょっと意表をつかれた表紙だった。
でも大竹さんっぽくて、笹川@攻めがウエディングドレスの中で遭難している感じがいい。

恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)恋について (プラザCOMIX Hollyシリーズ) (プラザコミックス)
(2009/06/20)
大竹 とも

商品詳細を見る


あと7/10にいつき朔夜さんの新刊がでるみたいで、テンションアップ↑↑
ドイツの王子様(ネタバレ仕様)の話しだったら嬉しい♪

| 管理人より | 06:54 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ大変!

最終戦に入る前に、懐かしい人が遊びにきてくれたらしいですよ。

20081121_630732.jpg
気になるあなたはクリッククリック☆

今日は午前中で仕事が終わった後、ロードまで足を伸ばしました。
歩きすぎて足が痛い…。
んで適当に部屋から同人誌を掴み査定してもらったら、思わぬ高額で買い取ってもらい。買い物リストは作って行かなかったのに、気が大きくなって余計な漫画を沢山買ってしまった気がする。帰ったらコミコミからも本が届いていて、積読タワーがぐらぐらしています。

最近汚部屋があまりにストレスで、目覚める側から気分がめいってくる駄目人間。
どうしたら片付けって出来るのかしら。優柔不断なんだもん

| 管理人より | 22:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する暴君5(架け替えカバーについて) 高永ひなこ

今回はレビューじゃなくて、本日コミコミから届いたばかりの暴君5の架け替えカバーで驚かされたのでその記事だけ。

090612_2130~01090612_2129~01

てっきり森永と宗一カプでくるのかと思ったら、おおきく予想をハズされました。

森永兄の番外編「ぼくたちの失敗」のバーションで、これが本来の暴君コミックスと遜色ない懲ったカバーなんですよ。背表紙もだし、見返しの部分の作者コメや奥付け、裏のあらすじまでもしっかり「ぼくたちの失敗」仕様なんで、Wカバーと知らなかったら一瞬別のコミックスを注文したかと思いました。…というか騙されて、暴君5を探して一瞬焦りました。

まだコミコミで注文できるみたいなので、気になる方は要チェックですよ

これから本編読みたいと思います~♪

| 高永ひなこ | 21:52 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

翻弄される今日の腐女子にっき

関東も梅雨入りしましたよー。

それはさておき、本日は当ブログ3周年を迎えました。
何か企画を考えようとしましたが、結局挫折し今に至ります。
誰も気付かなければそのまま放置プレーして逃げようと思ったのですが、U子さんに先にお祝いメッセージをいただいたのでありがとうございますと<(_ _)>

最近は読書メーターのみでコミックスレビューもちゃんと出来なくて。溜まったBLCDを地道に切り崩しているだけのブログですが、毎日ありがたいことに拍手や拍手コメをいただいたりして涙がちょちょぎれます。これからも地味に活動していこうと思います。

ところで自分で運営しておきながら何ですが、うちのブログは何が売りなのかさっぱりわからんです。分かったかがいらっしゃいましたら教えて下さい。ふふふ

以下雑記です
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 管理人より | 22:23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビー文庫16周年記念ブックカバー が来た

W吉さんに応募券をタカって申し込みしたブックカバーが届きました。
確かAセットとBセットがあり、両方申し込みしたので計6枚届きました。

090611_2027~01
思ったよりもしっかりした造りだったので驚きました。
プラ製のビローンと長いブックカバーの左側(文庫の表紙にあたる部分)にイラスト。

090611_2029~01
右端には、切り離せば栞として使えるものが附属しておりました。

品質には満足ですが、外では絶対使えないと思います。
ま、いろんな意味で…( ̄―+ ̄)ニヤリ

| 全サ関連 | 21:19 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽田トリノ原作CD「愛なんて食えるかよ」

最近すっかりBLCDレビューばっかりだけど、移動時間が長くなった&活字を追う元気もない私のちょっとした(刺激的な)気分転換なのです。
なので決して声優さんに詳しい訳ではないです。

今日は、原作が大好きなこちらの作品を聞いてみました。

愛なんて食えるかよ愛なんて食えるかよ
(2008/11/26)
イメージ・アルバム武内健

商品詳細を見る
三橋重行(前野智昭)×寒川愛(武内健)
三橋和成(諏訪部順一)×木下悠(千葉一伸)

■CDあらすじ(転載)
この春高校を卒業した重行は、専門学校の授業についていけず、毎週土曜日、母校の教師で兄の友人である愛の元に通っている。お礼は、偏食の愛の為に、手作りのお弁当。
しかし愛は、重行の兄・和成の元恋人で……。【愛なんて食えるかよ】

これは王道BL一直線☆
巨大ワンコが美人さんに懐く姿が目に浮かびました。


高校の相談室のカウンセラーとして赴任した和成は、音楽教師・木下と出会う。一見柔和な木下だったが、彼の弾くピアノは荒々しかった。そんな彼の矛盾した一面に興味を抱いた和成だったが、晒された木下の素顔は……。【ねじれた音符の奏で方】

原作で戦車のスキップ♪と表現されていた木下のピアノがどのように音になるのか、興味津々でした。破壊的な演奏で、ニマニマしてしまいました(笑)
あと「俺と寝ない男は滅べ!(by草間さん帯)」が台詞として聞けたのが嬉しかったです。

受けの木下@千葉さんもS気味でしたが、攻めの和成@べさまはSS(スーパーS)でした。最後のエチシーンの和成@べさまのエロ台詞はドキドキしてしまいました。

やっぱり原作でもCDでも、木下のキャラが一番大好きだな~~

| BLCD | 20:39 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂原糖子原作CD「センチメンタル・セクスアリス」

今回はめずらしく原作読んでますYO! ←えばるな
原作の感想はこちら

senchi
真部仙介(安元洋貴)×相原春巳 (鈴木達央)
日和佐明(鳥海浩輔)

■CDストーリー(転載)
モデルの相原春巳には奴隷がいる。デカくて力持ち、家事もでき、
自分の命令をなんでも聞く男。そんな都合のいい奴隷・真部仙介は理系大学院生。
春巳とは幼馴染みだ。高校卒業の時、仙介に告白されプロポーズのように
申し込まれた同居を始めてから4年。セックスの真似事はしているが、
ホモじゃないから最後まではしない――そんな春巳に仙介は……!?


春巳@たっつんのちょっと子供で甘えた感じの声が、いいなーいいなー。また仙介@安元さんにちょっとご無体な事をされて、あんあん泣きながら喘いでいるところとか、仙介じゃなくてもS心をくすぐられます。
それにしてもたっつんの喘ぎ方、ずいぶん可愛く上達したなぁ…(なんかイヤンな感想)

そして今回はキャストトークになるまで、鳥ちゃんに気付かなかった!
あんまりナイスな大人ヴォイスだったもので、褒めているのよ Σ(・o・;)

最後はぐだぐだのキャストトークでニヤニヤが止まらず、電車内で笑いを堪えるのに必死でした。バイトの話とか、可笑しすぎる。この人達…ヾ(≧∇≦)ノ

| BLCD | 15:57 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディアプラス・ヘヴン vol.5 が来た

最近全サが届いても全然upしていないので、記憶からモレモレになっています。
読んでいない小冊子は「小冊子置き場」にストックしておくのですが、そこもいい加減に破裂しそうです…orz

090607_2007~02
ゆずはさんの表紙…おっぱいが豊満すぎて軽くじぇらしー(笑)

門地かおり「生徒会長と軟膏」生徒会長に忠告・番外編
扇ゆずは「怒濤のバカップル」レオパード白書・番外編
夏目イサク「サードステージ」タイトロープ・番外編
三池ろむこ「おひっこし」魔法使いの恋・番外編
一之瀬綾子「蜜月」それは恋ね・番外編
河井英槻 Chance!・番外編
鳥人ヒロミ「六助 その愛」彩おとこ・番外編
真山ジュン「男の裸は正装です」華麗にして理不尽・番外編
橋本あおい「一度なんかじゃ足りない」スーツを脱いだら・番外編


この中で、コミックスの内容をちゃんと覚えているものといったら
…イサクさんしかいらっしゃいませんでした。でも楽しかった♪

| 全サ関連 | 21:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿乃しうこ原作CD「P.B.B. GOLD DISC」GOLD6月号付録CD

ホストや893はあまりokapiの琴線に触れないジャンルなので、原作を読んだ限りだと「ふーん」でした。ちなみにokapiのコミックス感想はこちら

でも今回の付録CDは、鹿乃先生の特別書き下ろしプロットということで購入を決定。
それでもCDを聴くまでには大分時間が経ってしまったのですが、昨日何気なくスイッチオン☆

うぎゃ~! ◎#×%▲?!!!(言葉にならない)
なんじゃこりゃ、アンゲンさんのにゃんこ語がぁ~!!

((; Д )≡ ° ° 

okapiは秒殺じゃ!!! 



090607_2017~01

安芸純佑(森川智之)×菱谷 忍(遊佐浩二)
ハルト(安元洋貴)
タケル(羽多野渉)

■CDあらすじ(転載)
ホストクラブ「DANDY」No.2ハルトの心は散々に乱れていた。
No.1の純佑が憎い…いや、ぶっちゃけ気になる!
そこで仕かけられた罠は──「必殺★猫語縛り」!! それって一体…?
ホストたちの「club DANDY」日誌ブログに書かれた、裏の裏も聴かせちゃうよ~ん♪


okapiが取り乱すほど、思いっきりハルト@安元さんがメインのスペシャルCDでした。
なんと垂涎のCDだ!! はぁはぁ…はぁはぁ… ←落ち着け
低音美ボイスで「にゃ♪」を連発された日には、そこだけヘビロテですよ。

「語尾に『にゃ』を付けるのがオキテにゃー!!」

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る

追伸)全くCDの感想になってなくてすみません。
   これでもコアな安元fanではないです…と言っておきます

| BLCD | 20:58 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロだっちゃ

いよいよ第4戦ラスト
今週も更新していま~す
20081121_630732.jpg


そういえば、来月は天野瑰さんによる「リベット」のコミックス版が出るみたいですね。
しばらくは、このパターンになるのかな。

| 管理人より | 06:31 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「アーサーズガーディアン 黒版」

毎度のことだけど、原作は読めてないよ!
トンチキ世界平和団体のトンチキミッション話
CD赤版の感想はこちら

Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版
(2009/05/27)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る
[胡蝶の誘惑]
グレッグ・メイヤー(高橋広樹)×叶野史生(森川智之)

[追憶の獅子]
ダグラス・ボールドウィンJr.(子安武人)×都倉諒一(緑川光)

■CDあらすじ(転載)
大富豪・故アーサー卿の遺志を継ぎ、世界を愛と平和で満たすため、無償で活動する「アーサーの守護天使(アーサーズ・ガーディアン)」のミッションが、今、始まる――。
神の手をもつ医師・グレッグ×妄想癖のある研究者・叶野のミッションを描いた「胡蝶の誘惑」、冷徹非情なウォール街の帝王・ダグラス×アーサーズ・ガーディアンの創設メンバー・諒一のミッションを描いた「追憶の獅子」の2話を収録! 果たしてミッション・コンプリートできるのか!?
 

胡蝶の誘惑はある意味、ノンケにお尻を狙われるゲイの話なんですが、危険度0=あなたへのプレゼント的ミッションって都合よすぎるから!(爆) 創立者アーサー卿も、さすがのお尻攻防戦に心境が複雑になるんじゃないかしらん(^o^;  他の方も予測を立てておられましたが、私もK原さんのコメディだと思うわ…最初から最後までぶっ飛んだトンチキぶり発揮で、何度口から「(ありえ)ないない」というツッコミが出てしまったことでしょう。家族の前だっていうのに、独り言が怪しい人になってしまいましたよ(イヤホン装着済)

追憶の獅子は、原作読んでなくてもアーサーの話は涙が出そうになった。話も4話の中では一番まともだった気がします。この話を知って1~3話を思い返すと、ああいうトンチキでもアーサー卿は大喜びだったのかなとも思えました。

しかしokapiはダグラスのしゃべり方が苦手で(声質ではなく、舌が上手く回っていないもったりした感じが)、このしゃべり方知っているんだけど誰だっけ…とずっと考えていてキャスト名を見て納得しました。前も苦手だと思ったんでした。悪意は無いです。
対する諒一@光ちゃん(甘やかしモード)はめちゃめちゃ可愛かった~。この声で悶えているHさんを想像して、一人でニヤニヤしてました。ふふふ

| BLCD | 19:29 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛しいら原作CD「座布団」

BL不朽の名作と言われていますが、未読です。
原作をプレミア価格で入手しているにもかかわらず、未読です。
落語にあまり興味が持てないというのが、手が伸びない一番の原因でしょうか。

座布団座布団
(2009/04/23)
イメージ・アルバム山口勝平

商品詳細を見る
寒也(神谷浩史)×森野要(山口勝平)
山九亭初助(三木眞一郎)

■CDあらすじ(転載)
師匠・山九亭初助の死を知らされた森野要こと山九亭感謝。
その胸の内に、一枚の座布団の上で常に話芸の極みを目指し、別世界を繰り広げ続けた誇り高い落語家への思いが去来する…。噺家は一生涯の全てを自分の芸の肥やしにするものだと、学ばせてくれたのも師匠だった。たとえそれが情愛でも、別れでも…。
 

原作未読でも、音から聞けばとっかかりがあるんじゃないかと聞き始めました。
思ったよりもBL色が濃くて(CDにするのに分かりやすく脚本を直しているということを引いても)、でもたまにハッとするような人の欲深さや怖さを含ませている所は、さすが剛しいら作品一筋縄ではいかないと恐ろしくなりました。

噂に聞こえてくる初助師匠から、okapiは何故だがつるっぱげの魅惑の爺さんがヨボヨボしながら男色しているイメージがあって。フタを開けたらこんなに若い師匠だったんですね! 艶っぽく憂いている魔性の師匠@ミキシンにびっくりしました。

そして要@かっぺいが、どうにもショタリーマン(イメージ)にしか聞こえなくて。
この中で一番イメージに声があっていて、抱かれたいと思ったのは寒也@ピロCでした。
魔性の師匠もよかったのですが、性格がキツいんで壁の陰からのぞくだけでいいやと思った(爆)

| BLCD | 22:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

木原音瀬原作CD「美しいこと」「愛しいこと」

美しいことだけで聞くと大変つらいと聞いたので、2枚そろってから聞きました。
原作のokapiのキモイ感想はこちら

美しいこと美しいこと
(2009/03/25)
イメージ・アルバム鈴木達央

商品詳細を見る

愛しいこと愛しいこと
(2009/05/25)
イメージ・アルバム鈴木達央

商品詳細を見る
寛末基文(杉田智和)×松岡洋介(鈴木達央)

■CDあらすじ(転載)
松岡洋介は週に一度、美しく女装をして街に出かけ楽しんでいた。ある日、女の姿でナンパされ散々な目に遭った松岡は同じ会社で働く寛末に助けられた。女と誤解されたまま寛末と会ううちに、松岡の心は次第に変化していく…。 (美しいこと)

松岡の事が気になる感情が、恋なのか友情なのかを確かめたい―。そう感じた寛末は松岡と会うようになる。できる男の松岡を卑屈に感じながらも、二人で過ごす時間に心地よさも覚える寛末。そんな時、二人の関係を大きく変える人事異動があり…。 (愛しいこと)


木原作品の魅力は、その辺にいそうな普通の人間が描かれていることだと思うのですが、これが音声化するとよりリアルな存在になります。

女装が趣味という松岡@たっつんの生き生きとした感じや、異性だと信じて猛烈アプローチしてくる寛末の情熱に流されて、同性なのに好きになってしまった松岡の最初の罪とか。BL的には許されない寛末のだめっぷりも、同性から言い寄られたらこうなるよね普通…みたいな。

ラストは知ってはいても、音声で聞くとくるね。
松岡@たっつんの、断固拒絶したいけど一縷の望みにかけて流されていく心の弱さとか。一緒に新幹線で連れて行かれる様とか。もごもご言う寛末には原作同様イライラ感が募って、よかったー!!←え?

CDを聞いたあと、改めて全サ小冊子を読み直して幸せな気分に浸りました。

| BLCD | 22:53 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大本気。 鹿乃しうこ

okapiは「~気。シリーズ」と勝手に読んでいます。
あてにならないokapiのコミックの感想はこちら
生意気。 可愛気。 大人気。

タイトルが毎回グレードアップしていくので、今度はどこまで行くんだろう?と楽しみにしていたところもあります。「大本気。」は予想外で、でも内容にあっている気がしてすごく気に入りました。ちなみにこのタイトルは読者アンケで決めたというのも、ファンを大事にしてくれる鹿乃さんらしくていいお話だなと思いました。

当て馬くんからサイドエピソードが膨らんでいくのが最近の鹿乃作品の定説なのか、okapiのようなノミ脳でも大丈夫なようにBL本では珍しくあらすじや人物相関図も付けてくれていました。

でも…全く思い出せないのだぁ~
しかし思い出せなくてもそれほどリンクしてなかったみたいなので、どっから読んでも(多分)大丈夫(≧∇≦)

大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
(2009/05/30)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

■あらすじ(転載)
小さな頃から優等生で、今は歯科医の爽兵。
小さな頃から悪ガキで、今も変わらず悪ガキ鳶の迅。
ご近所同士、昔から妙な場面で出くわす二人。
あらゆることが違う二人の、なにかが通じる、感応する・・・!
痛い目見るつもりが気持ち良くなる予感・・・!?
カラダで刻み込むケダモノ君への愛のしつけ!!
  

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 鹿乃しうこ | 22:08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

俎上の鯉は二度跳ねる 水城せとな

すごくすごく発売を楽しみにしていた1冊。
仕事前の朝8時、開店したばかりの本屋に駆け込みました。分厚かったけど、移動の電車内で周囲を気にしながら読んだよ(*気にしながら=エチシーンが多かった)

梟まではモバイルで読んでいたのですが、紙媒体になると全く別の作品みたい。
やっぱり漫画はモバイルより紙媒体にすべきだと思う。私たちは1コマだけ、ふきだし文字だけを読んで物語を楽しんでいるわけではなく、コマとコマの間の空白にこめられた作者の想いとか、ページ全体の白黒のバランスとかまで全部を含めて「漫画」として楽しんでいると思っているので。

確かに出版社としては紙で出して失敗するより、データにして読みたい人だけ渡していた方が冒険しないで安全なのは分かる。雑誌のイメージもあるだろうし。でもこれだけの作品と知りながら、公に出さずに抱え込むっていうのはどういうつもりだったんだろう? 
出版社の思惑もあると思いますが、あまり守りには入って欲しくないなぁと思うのです。

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る
大学の先輩後輩 リバ~♪

okapiの窮鼠~の感想はこちら
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| その他(まんが) | 21:33 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛と混乱のレストラン 全3巻 高遠琉加

溜めている感想を一気にあげよう作戦実行中。

皆様の評価が良かった作品だけに期待して読みました。結果、すごく楽しく読めました。
タイトル通り後半のスピード感はすごかったですが、全体の緩と急の付け方がもう少しバランスがとれているといいんじゃなかなぁと思いました。まったりして退屈な部分と、目が離せないワクドキ展開の差がありすぎて、そこだけが残念だったというか。

愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫)
(2008/02/28)
高遠 琉加

商品詳細を見る
美女と野獣と紳士?愛と混乱のレストラン2? (二見シャレード文庫)美女と野獣と紳士?愛と混乱のレストラン2? (二見シャレード文庫)
(2008/11/21)
高遠 琉加

商品詳細を見る
唇にキス 舌の上に愛 ?愛と混乱のレストラン3?  (二見シャレード文庫 た 2-13)唇にキス 舌の上に愛 ?愛と混乱のレストラン3? (二見シャレード文庫 た 2-13)
(2009/04/23)
高遠 琉加

商品詳細を見る


■あらすじ(転載)
赤字続きで休業に追い込まれたフレンチレストラン「ル・ジャルダン・デ・レーヴ」復活のため本社外食事業本部から出向してきた鷺沼理人は、若手シェフ・久我修司の引き抜きを試みる。確かな腕を持ちながら暴力沙汰を起こし、今は実家に戻っているという久我は、理人の依頼を「あんたが気に入らない」と言下に拒否する。それでも通い続けてくる理人に久我が提示した条件は「言うことをなんでも聞く」というとんでもないものだった。しかし、ある理由から店の再興を失敗できない理人は、その崖っぷちの選択を呑むことに。“夢の庭”の実現は果たして―。
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| 高遠琉加 | 21:03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

水城せとな先生のサイン会に参加してきました (5/24)

大好きな水城さんのサイン会が開催されると聞いて、参加してきましたー!

水城作品の魅力といえば、
必要があればハッピーエンドも描くけども、それが話の展開上好ましくないと思えば容赦なく切り捨ててしまえる所。昔の作家さんではよくいらっしゃった気がするのですが、いまどき珍しい作品先行型の作家さんだと思います。

090524_1341~01

今回サインをいただいたコミックスはこちら

黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
(2009/05/15)
水城 せとな

商品詳細を見る

当日会場で配られたペーパーは、現在作者さまの公式ブログにて公開されています。
窮鼠+失恋ショコラティエ+黒薔薇アリスの強引コラボまんが(笑)
 

▽ 続くにゃ(ΦωΦ)

| イベントレポート | 20:35 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の読書記録

GWに部屋片付けをしたかったのに、何ら汚部屋の惨状は変わってないよ…orz
5月はシリーズ物を崩したい気分で、ちみちみと読んでいました。
あとサイン会にも行ったので、水城作品が多いです。

5月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:1937ページ

大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
以前迅がどこに出て来ていたのか、あらすじ読んでも分からないまま読み始めました…。でも充分楽しめました。前作も機会があれば再読したいです
読了日:05月31日 著者:鹿乃 しうこ
唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 た 2-13)唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 た 2-13)
圧巻の1冊。話は面白く、泣きながら読んだが、もう少しメイン二人の恋愛絡みのエピソードが見てみたかった。
読了日:05月27日 著者:高遠 琉加
美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)
毎回ラストに美味しいところを持ってきすぎです(≧∇≦) 各キャラの感情がこんがらがっているところに、読む方もイーイーしながらも楽しいとは! なんたるMぶり!
読了日:05月26日 著者:高遠 琉加
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
評判が気になって読んでみたけど…枯れたジジイは好きですが、私の求めていたジジイとは違かったです。何でこんなに主人公に入れ込むのか、恋愛の情熱みたいなものがニュアンスでしか伝わってこず、胡散臭い感じが拭えなかったです。
読了日:05月25日 著者:西 炯子
黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)
2巻がでて再読。1巻だけだと気づかなかった台詞の重さに、改めて気づいて涙しました。続きが出るたびに再読必要そうです(笑)
読了日:05月25日 著者:水城 せとな
薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
普通のBLかな。ユニットでやる必要性はあまり感じませんでした…話が短すぎて、作家の個性が味わいきれなかったのが残念です。
読了日:05月24日 著者:Unit Vanilla
黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
おおお!もう1巻の内容忘れかけている(爆) 少しずつ話が動き始め、これからが楽しみになりました。
読了日:05月24日 著者:水城 せとな
愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)
過去が紐解かれるにつれ、物語に飲み込まれる。続きが楽しみです
読了日:05月19日 著者:高遠 琉加
あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
コマがごちゃごちゃしていて読み辛い。シリアス調で統一してくれたらまだ読めたかも知れないが、自分はキャラ萌えしないので、滑るギャグゴマに興ざめ。
読了日:05月19日 著者:
Voice or Noise 3 (3) (キャラコミックス)Voice or Noise 3 (3) (キャラコミックス)
言いたいことがはっきり伝わってこないので、ニュアンスを楽しみたい人には気にならないのかもしれないが。読んでいると何かモヤモヤする
読了日:05月17日 著者:円陣 闇丸
Voice or Noise 2 (2) (キャラコミックス)Voice or Noise 2 (2) (キャラコミックス)
アフトは話せないとつまらない
読了日:05月17日 著者:円陣 闇丸
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
昔読んでいたので、先に気になる俎上の鯉~を読んで、こちらに戻る。俎上の鯉~とリンクしている場面がチラホラあって、新鮮でした。それにしても恭一の流され侍ぶりには驚く。今ケ瀬はなんでこんなダメンズに引っ掛かってしまったのか(笑)
読了日:05月12日 著者:水城 せとな
初恋姫 (白泉社花丸文庫)初恋姫 (白泉社花丸文庫)
浮世離れした花時雨の行動言動に、周りがいつキレるかとドキドキしたが、下町らしくのんびりしたいい人たちだった。しかし花時雨の実家でエッチとは、一心は大物だ(笑)
読了日:05月12日 著者:凪良 ゆう
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
分厚いページを感じさせず一気読み。言葉では言い尽くせぬ複雑に絡み合った想いが込み上げてくる。つくづくハッピーエンドでよかった…(T▽T)
読了日:05月09日 著者:水城 せとな
聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
勢いがあって読めるんだけど、ネタが刹那的で楽しい気分が持続しない。
読了日:05月08日 著者:中村 光
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
1巻はそれほど琴線に触れなかったので、無理矢理後輩に貸して続巻を買わせた(笑) 読めば面白かったが、ずっと手元に置きたいかという程ではないんだよね…
読了日:05月08日 著者:中村 光
黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)
物語としてはまだプロローグ的。口から◎◎(自粛)が出てきたシーンはキモかった
読了日:05月08日 著者:水城 せとな
Voice or Noise 1 (1) (キャラコミックス)Voice or Noise 1 (1) (キャラコミックス)
アフトが可愛い
読了日:05月06日 著者:円陣 闇丸
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
水城テイスト本領発揮!恋愛のドロドロ感をここまで表現できるのがスゴイ。このページ数なのに中身が濃厚、予想を裏切る展開に感情を引っ掻き回される。2巻以降も楽しみです
読了日:05月05日 著者:水城 せとな
最強・親分 (ショコラコミックス)最強・親分 (ショコラコミックス)
よくこんなアホネタを思い付くなと思いながら、テンポがいいので楽しんで読んでしまいました
読了日:05月04日 著者:新也 美樹
家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
3カップルいたみたいなんだけど、リンク作だったのか、まったく別の話なのかが今でも自信ない…顔がみんな一緒に見える
読了日:05月04日 著者:麻生 海
イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)
可愛いけど強いイインチョ。カッコイイけど病的にイインチョフェチなワンコ。大好きなイインチョを目の前にしただけでヨダレや鼻血のオンパレードには笑った。同時収録の短編は、攻め攻めな感じ。シリアステイストだったけど、萌えはあまりなかった
読了日:05月04日 著者:みろく ことこ

読書メーター

| BL読了記録 | 00:15 | comments(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月