PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月の読書記録

4月は結構読んだ気がしたのに、意外に少なかったなぁ(即寝だから)
しかし読み応えある作品が多くて豊作の月、これからもシリーズ物もちょこちょこ消費していこうかと思います。感想黒いよ(笑)

4月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:1719ページ

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
可愛いのにカルタバカの千早、ギャップ萌え
読了日:04月29日 著者:末次 由紀
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
仲間っていいね
読了日:04月29日 著者:末次 由紀
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
福井編は泣いた。早くみんなが揃うといいな
読了日:04月28日 著者:末次 由紀
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
引き込まれる
読了日:04月28日 著者:末次 由紀
過敏症―魚住くんシリーズ〈4〉 (クリスタル文庫)過敏症―魚住くんシリーズ〈4〉 (クリスタル文庫)
やっとラブになった~
読了日:04月28日 著者:榎田 尤利
ご主人様とよくできた執事 (GUSH COMICS)ご主人様とよくできた執事 (GUSH COMICS)
完全に尻に引かれている執事もだけど、登場人物がみな可愛かった。
読了日:04月27日 著者:みろく ことこ
憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
報われない設定は大好きかも(笑) 普段はかっちりした切れ者が、乱れる姿に色気を感じます。色々確執があるようで、続きが気になる~
読了日:04月27日 著者:日高 ショーコ
夢の卵 (アクア文庫)夢の卵 (アクア文庫)
言い意味で裏切られた作品。丁寧に解きほぐされていく受けの内面に、主人公とともに引き込まれ明らかになる過去。そして現在未来。読後、深い夢から覚めたような錯覚に陥る不思議な良作。
読了日:04月25日 著者:鷺沼 やすな
メッセージ (クリスタル文庫―魚住くんシリーズ)メッセージ (クリスタル文庫―魚住くんシリーズ)
泣いた!初めて泣けた魚住にも泣けた!
読了日:04月21日 著者:榎田 尤利
若旦那にご用心 (mellow mellow COMICS)若旦那にご用心 (mellow mellow COMICS)
容易に両思いになりがちでしたが、 楽しく読みました
読了日:04月20日 著者:千葉リョウコ
コミックマガジン リンクス vol25 2009年 05月号 [雑誌]コミックマガジン リンクス vol25 2009年 05月号 [雑誌]
初めて読んだのですが、思った以上にファンタジー&時代物でビックリしました
読了日:04月19日 著者:
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.3 (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
読了日:04月16日 著者:木原 音瀬
ウチの探偵知りませんか? (ビーボーイコミックス)ウチの探偵知りませんか? (ビーボーイコミックス)
上手く言えないのですが、とてもリブレらしい作品と思った。
読了日:04月14日 著者:如月 弘鷹
青い芝生と甘い水 (バーズコミックスデラックス)青い芝生と甘い水 (バーズコミックスデラックス)
形式は4コマなんだけど、4コマの流れ(起承転結)は踏まず淡々と話が進んでいく。しかも内容もBLなのか?と半信半疑で読み続けたが、ラストでの伏線回収とまとめ方に脱帽。読み手側の、BLとはこうあるべきという固定概念が見事に覆される挑戦作とも受け取れる。これは誰も真似できない有間ワールドだと感じた。
読了日:04月12日 著者:有間 しのぶ
僕の好きなラーメン屋さん (GUSH COMICS)僕の好きなラーメン屋さん (GUSH COMICS)
コマの見せ方はあと一歩かな。
読了日:04月11日 著者:氷室 桜
みどりのまきば 1 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)みどりのまきば 1 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
鳩さんの漫画は私が求めているギリギリ感がないので、山なしオチなしの日常描写が続くと少し物足りないかな。この程度の漫画なら他にも描ける人がいると思うから、鳩さんらしい作品を期待しています(後半は鳩さんらしいかな)。
読了日:04月10日 著者:御徒町 鳩
キャンバスにくちづけを (バンブー・コミックス 麗人セレクション)キャンバスにくちづけを (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
初BLでエロさを追求しようと頑張る姿勢は評価できたし絵もとても綺麗だったが、ストーリーは毎回どこか悩みながら描いている印象が拭えなかった。私はギャグの方がテンポ良くて好きだな…
読了日:04月06日 著者:南国 ばなな
プラスチックとふたつのキス―魚住くんシリーズ〈2〉 (クリスタル文庫)プラスチックとふたつのキス―魚住くんシリーズ〈2〉 (クリスタル文庫)
今読むと、地に足が着いた作品だと思う。ただ昔はBL=エロを求めていたので、この作品の良さが分からなかった。気づけてよかった。
読了日:04月06日 著者:榎田 尤利

読書メーター

| BL読了記録 | 12:37 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

