PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月の読書記録

GWに部屋片付けをしたかったのに、何ら汚部屋の惨状は変わってないよ…orz
5月はシリーズ物を崩したい気分で、ちみちみと読んでいました。
あとサイン会にも行ったので、水城作品が多いです。

5月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:1937ページ

大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
以前迅がどこに出て来ていたのか、あらすじ読んでも分からないまま読み始めました…。でも充分楽しめました。前作も機会があれば再読したいです
読了日:05月31日 著者:鹿乃 しうこ
唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 た 2-13)唇にキス 舌の上に愛 ~愛と混乱のレストラン3~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 た 2-13)
圧巻の1冊。話は面白く、泣きながら読んだが、もう少しメイン二人の恋愛絡みのエピソードが見てみたかった。
読了日:05月27日 著者:高遠 琉加
美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)美女と野獣と紳士~愛と混乱のレストラン2~ (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)
毎回ラストに美味しいところを持ってきすぎです(≧∇≦) 各キャラの感情がこんがらがっているところに、読む方もイーイーしながらも楽しいとは! なんたるMぶり!
読了日:05月26日 著者:高遠 琉加
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
評判が気になって読んでみたけど…枯れたジジイは好きですが、私の求めていたジジイとは違かったです。何でこんなに主人公に入れ込むのか、恋愛の情熱みたいなものがニュアンスでしか伝わってこず、胡散臭い感じが拭えなかったです。
読了日:05月25日 著者:西 炯子
黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)
2巻がでて再読。1巻だけだと気づかなかった台詞の重さに、改めて気づいて涙しました。続きが出るたびに再読必要そうです(笑)
読了日:05月25日 著者:水城 せとな
薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)薔薇とライオン 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
普通のBLかな。ユニットでやる必要性はあまり感じませんでした…話が短すぎて、作家の個性が味わいきれなかったのが残念です。
読了日:05月24日 著者:Unit Vanilla
黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 2 (プリンセスコミックス)
おおお!もう1巻の内容忘れかけている(爆) 少しずつ話が動き始め、これからが楽しみになりました。
読了日:05月24日 著者:水城 せとな
愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)愛と混乱のレストラン (二見シャレード文庫 た 2-11)
過去が紐解かれるにつれ、物語に飲み込まれる。続きが楽しみです
読了日:05月19日 著者:高遠 琉加
あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
コマがごちゃごちゃしていて読み辛い。シリアス調で統一してくれたらまだ読めたかも知れないが、自分はキャラ萌えしないので、滑るギャグゴマに興ざめ。
読了日:05月19日 著者:
Voice or Noise 3 (3) (キャラコミックス)Voice or Noise 3 (3) (キャラコミックス)
言いたいことがはっきり伝わってこないので、ニュアンスを楽しみたい人には気にならないのかもしれないが。読んでいると何かモヤモヤする
読了日:05月17日 著者:円陣 闇丸
Voice or Noise 2 (2) (キャラコミックス)Voice or Noise 2 (2) (キャラコミックス)
アフトは話せないとつまらない
読了日:05月17日 著者:円陣 闇丸
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
昔読んでいたので、先に気になる俎上の鯉~を読んで、こちらに戻る。俎上の鯉~とリンクしている場面がチラホラあって、新鮮でした。それにしても恭一の流され侍ぶりには驚く。今ケ瀬はなんでこんなダメンズに引っ掛かってしまったのか(笑)
読了日:05月12日 著者:水城 せとな
初恋姫 (白泉社花丸文庫)初恋姫 (白泉社花丸文庫)
浮世離れした花時雨の行動言動に、周りがいつキレるかとドキドキしたが、下町らしくのんびりしたいい人たちだった。しかし花時雨の実家でエッチとは、一心は大物だ(笑)
読了日:05月12日 著者:凪良 ゆう
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
分厚いページを感じさせず一気読み。言葉では言い尽くせぬ複雑に絡み合った想いが込み上げてくる。つくづくハッピーエンドでよかった…(T▽T)
読了日:05月09日 著者:水城 せとな
聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
勢いがあって読めるんだけど、ネタが刹那的で楽しい気分が持続しない。
読了日:05月08日 著者:中村 光
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
1巻はそれほど琴線に触れなかったので、無理矢理後輩に貸して続巻を買わせた(笑) 読めば面白かったが、ずっと手元に置きたいかという程ではないんだよね…
読了日:05月08日 著者:中村 光
黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)
物語としてはまだプロローグ的。口から◎◎(自粛)が出てきたシーンはキモかった
読了日:05月08日 著者:水城 せとな
Voice or Noise 1 (1) (キャラコミックス)Voice or Noise 1 (1) (キャラコミックス)
アフトが可愛い
読了日:05月06日 著者:円陣 闇丸
失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)
水城テイスト本領発揮!恋愛のドロドロ感をここまで表現できるのがスゴイ。このページ数なのに中身が濃厚、予想を裏切る展開に感情を引っ掻き回される。2巻以降も楽しみです
読了日:05月05日 著者:水城 せとな
最強・親分 (ショコラコミックス)最強・親分 (ショコラコミックス)
よくこんなアホネタを思い付くなと思いながら、テンポがいいので楽しんで読んでしまいました
読了日:05月04日 著者:新也 美樹
家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
3カップルいたみたいなんだけど、リンク作だったのか、まったく別の話なのかが今でも自信ない…顔がみんな一緒に見える
読了日:05月04日 著者:麻生 海
イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)イインチョと俺!俺! (ディアプラス・コミックス)
可愛いけど強いイインチョ。カッコイイけど病的にイインチョフェチなワンコ。大好きなイインチョを目の前にしただけでヨダレや鼻血のオンパレードには笑った。同時収録の短編は、攻め攻めな感じ。シリアステイストだったけど、萌えはあまりなかった
読了日:05月04日 著者:みろく ことこ

読書メーター

| BL読了記録 | 00:15 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

