PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「アーサーズガーディアン 黒版」

毎度のことだけど、原作は読めてないよ!
トンチキ世界平和団体のトンチキミッション話
CD赤版の感想はこちら

Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版
(2009/05/27)
イメージ・アルバム森川智之

商品詳細を見る
[胡蝶の誘惑]
グレッグ・メイヤー(高橋広樹)×叶野史生(森川智之)

[追憶の獅子]
ダグラス・ボールドウィンJr.(子安武人)×都倉諒一(緑川光)

■CDあらすじ(転載)
大富豪・故アーサー卿の遺志を継ぎ、世界を愛と平和で満たすため、無償で活動する「アーサーの守護天使(アーサーズ・ガーディアン)」のミッションが、今、始まる――。
神の手をもつ医師・グレッグ×妄想癖のある研究者・叶野のミッションを描いた「胡蝶の誘惑」、冷徹非情なウォール街の帝王・ダグラス×アーサーズ・ガーディアンの創設メンバー・諒一のミッションを描いた「追憶の獅子」の2話を収録! 果たしてミッション・コンプリートできるのか!?
 

胡蝶の誘惑はある意味、ノンケにお尻を狙われるゲイの話なんですが、危険度0=あなたへのプレゼント的ミッションって都合よすぎるから!(爆) 創立者アーサー卿も、さすがのお尻攻防戦に心境が複雑になるんじゃないかしらん(^o^;  他の方も予測を立てておられましたが、私もK原さんのコメディだと思うわ…最初から最後までぶっ飛んだトンチキぶり発揮で、何度口から「(ありえ)ないない」というツッコミが出てしまったことでしょう。家族の前だっていうのに、独り言が怪しい人になってしまいましたよ(イヤホン装着済)

追憶の獅子は、原作読んでなくてもアーサーの話は涙が出そうになった。話も4話の中では一番まともだった気がします。この話を知って1~3話を思い返すと、ああいうトンチキでもアーサー卿は大喜びだったのかなとも思えました。

しかしokapiはダグラスのしゃべり方が苦手で(声質ではなく、舌が上手く回っていないもったりした感じが)、このしゃべり方知っているんだけど誰だっけ…とずっと考えていてキャスト名を見て納得しました。前も苦手だと思ったんでした。悪意は無いです。
対する諒一@光ちゃん(甘やかしモード)はめちゃめちゃ可愛かった~。この声で悶えているHさんを想像して、一人でニヤニヤしてました。ふふふ

| BLCD | 19:29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT