PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

翻弄される今日の腐女子にっき

関東も梅雨入りしましたよー。

それはさておき、本日は当ブログ3周年を迎えました。
何か企画を考えようとしましたが、結局挫折し今に至ります。
誰も気付かなければそのまま放置プレーして逃げようと思ったのですが、U子さんに先にお祝いメッセージをいただいたのでありがとうございますと<(_ _)>

最近は読書メーターのみでコミックスレビューもちゃんと出来なくて。溜まったBLCDを地道に切り崩しているだけのブログですが、毎日ありがたいことに拍手や拍手コメをいただいたりして涙がちょちょぎれます。これからも地味に活動していこうと思います。

ところで自分で運営しておきながら何ですが、うちのブログは何が売りなのかさっぱりわからんです。分かったかがいらっしゃいましたら教えて下さい。ふふふ

以下雑記です
 


先日の旅行先で携帯で1枚だけ友人の写真を撮ったので、カメラ屋さんへ現像によりました。
micro SDに1枚だけ落として現像機械に寄ったのですが、なにせ初めてで使い方がよくわからん。機械の前でモジモジしていたら、店員さん(♀)がレジから出て来て説明してくれました。

店「じゃ、ここにカードを入れてください」
私「はい」

 …画面に画像が映し出される。

だがその数は1枚どころではなく、オークション用に取った写真とかエッチなみかんの写真とか(マグロとかふんどしとかBL壁紙とか…) 撮った日付とかもバラバラで、くだらないオタクチックなものも含めてズラーっと並んでいるハズで。開いた画面にギョッとして飛び上がる

070217_1102~01 おシリなみかん

私「さ、最近の1枚だけでいいんです!(なるべく他の画像を見せないようにして早口)」
店「携帯の写真も小さな写真に現像できるんですよ~(笑顔)」
私「いいんです。1枚だけ、L、Lサイズで!!」

どうにか手続きを終えレジに行くと現像に20分かかると説明されるが、隣りのベテラン店員さん(♂)が伝票を覗き込んで一言。

ベ「なんだ、1枚だけだったら奥の機械で3分で出来ますよ~」
私「えええええ…(またカードの中身が)」
べ「なんだか一杯入ってますねぇ」>800枚強
私「あははは。その中の最近の1枚だけでいいんですよ!」

キツネに摘まれたような現像が終わって店を出てくると、そうでした。2月に機種変更をした際に、昔の携帯データを全部micro SDに移したままだったのです。ガーンガーン

*****
今日もBLCDをipodに落として聞いていたのですが、原作未読だったために8トラック位まで順番がシャッフルされていることに気付かず。随分話があっちゃこっちゃ飛ぶ話しなんだなと脳内で補完して聞いていました。
そんなことあるかーい!

明日はちゃんと順番通りに聞き直したいと思います。

| 管理人より | 22:23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT