PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

unitvanilla原作CD「SASRA3」

原作は江戸編だけ読んで号泣しました。

今回も声を聴いて声優さんの名前が分かったのは、インカ編の二人だけ。

BE×BOY CD COLLECTION SASRA3BE×BOY CD COLLECTION SASRA3
(2009/01/30)
イメージ・アルバム神谷浩史

商品詳細を見る
[インカ編]
リカルド・アロンソ:緑川光×キリヤ:神谷浩史

[江戸編]
鈴村幸之助:三木眞一郎×一:日野聡
浅野孝久:若本規夫
ティティ:宮田幸季


■あらすじ(転載)
愛してるんだ。おまえ以外、俺はいらない。
犯した罪はいまだ神に許されず、転生を繰り返す恋人たち。今生の二人が巡り逢ったのは黄金の帝国・インカ。運命に導かれインカ征服のためエスパニア軍に加わったリカルドは語学の才能を買われ、虜囚となった美貌の王族・キリヤの話し相手を命じられた。静謐さを湛えながらも侵略者への憎しみを燃やすキリヤの美しい瞳にリカルドは心を奪われて──!? 輪廻を重ねる二人を描いたエスパニアの侵略者・リカルド×美貌のインカ王族・キリヤのインカ編、非役の御家人・幸之助×鉄仮面の少年・一の江戸編を収録!


インカ編はどちらの声も聴き馴染みがあったので、普通のBLとして聴くことが出来ました。でもね、時たま放送禁止用語ギリギリにしか聞こえないワードにドキドキしました(okapiの耳が変なだけ? マ◎コとかク◎コとか…歴史に疎くてすみません)

江戸編は、聴きたいんだけど結末を思い出すと涙が出そうなので、聴くのに躊躇しました。
でも誘惑に負けて聴きました。

一の世俗にすれていない感じとか、幸之助のぱっとしない武士ぶりとかすごく声があっていました。特に幸之助@ミキシンは先日聴いた「座布団」での魔性の師匠と同一人物とは思えないくらいの化け具合。声優さんってすげえ! 
あともう1人怖いと感じたのは、浅野役の岩本さん。あの目的の為には手段を選ばない非情な浅野を立派に演じていらっしゃいました。彼がいなければ、この物語は成り立たない。それぐらい重要な役だと思いました。

| BLCD | 23:11 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

