PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の読書記録

後半、勉強そっちのけでBLばっかり読んでいたので少しは山が崩せましたが、頭の中が飽和してうわんうわんする~~(@▽@;)

部屋の本棚が積読本のみで構成されている為、お宝保存用本がみな段ボールの中で肩身狭く暮らしている。早く部屋を片付けて、お外に出してあげたいよ。じゃないと、続きが出て再読したくても出来ないループにはまっとる(-"-;)

ちなみに6月はCDは8枚消化(2枚組も多かった)
うっかり大音量で聴いていたら(イヤホンつけて)、家族に音もれを指摘され青ざめた濡れ場シーン。BLCDの山も切り崩したい20009年の夏
 


6月の読書メーター
読んだ本の数:48冊
読んだページ数:2406ページ

世界の中心で愛なんか叫べねーよ (EDGE COMIX)世界の中心で愛なんか叫べねーよ (EDGE COMIX)
どの出版社からでても、語カラーを崩さないところが好き(笑) 話がエロに終始することなく、読後に胸に残るものがあるのが毎回病み付きになる。ワンコエッセイ、明日美子さんレポは爆笑
読了日:06月30日 著者:語 シスコ
やつがれとチビ―絵本漫画やつがれとチビ―絵本漫画
ほんわかしていたのに、途中でいきなりの急展開に唖然。わーん、いやだいやだ(TДT)
読了日:06月30日 著者:くるねこ大和
未完成 (白泉社花丸文庫BLACK)未完成 (白泉社花丸文庫BLACK)
思春期の不安定さをよく描写していると思ったが、正直こういう作品はあまり好んで読みたいとは思えない。救いがあるとすれば、攻めが子供のまま恋人同士にならなかったことかな。充分とは言えないまでも大人や世間を知り、適度な距離を測れるようになるには時間が必要だのだろう。しかし境遇が不遇だったとしてもこんな子供に押し切られるのはイヤダー(笑)
読了日:06月30日 著者:凪良 ゆう
兄弟日和 (GUSH COMICS)兄弟日和 (GUSH COMICS)
兄弟ものは苦手なのですが、この話は妙な色っぽさにドキドキしました。
読了日:06月30日 著者:つげ 雨夜
るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
キャラがみな可愛いvv 藤谷さんは決して絵が上手いタイプの作家さんではないと思うのですが(私は大好きですが)、ふとした表情に目を奪われ、読者も優しい気分になれる。“生きた”絵を描かれる作家さんは多くはないので、これからの活躍も応援しています。こだまには頑張って攻めに転じてもらいたいです!
読了日:06月29日 著者:藤谷 陽子
誘惑レシピ3 (ドラコミックス 198)誘惑レシピ3 (ドラコミックス 198)
ユリ子さんの話は号泣。三浦×植田はとても気になります!
読了日:06月29日 著者:楢崎壮太
誘惑レシピ2 (ドラコミックス 185)誘惑レシピ2 (ドラコミックス 185)
少しずつ進展してるのか…一応。岩塚×タクローカプがお気に入り
読了日:06月29日 著者:楢崎壮太
狐の魂呼い 2 (ダイヤモンドコミックス)狐の魂呼い 2 (ダイヤモンドコミックス)
もふもふショタ
読了日:06月28日 著者:カメイ 与五郎太
狐の魂呼い (ダイヤモンドコミックス)狐の魂呼い (ダイヤモンドコミックス)
ぷにぷに。
読了日:06月28日 著者:カメイ与五郎太
ラブミッション@ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ラブミッション@ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
絵は大分好みになりました。でも設定が突飛&強引にエロに引っ張られている気がして、あまり入り込めなかった
読了日:06月28日 著者:鬼嶋 兵伍
24時間KISSできない drapコミックス24時間KISSできない drapコミックス
特に印象に残るシーンはない。無難なBL…かな
読了日:06月26日 著者:梅沢 はな
おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
ざくろの過去が気になります。
読了日:06月25日 著者:星野 リリィ
おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
表紙の二人がお気に入り
読了日:06月25日 著者:星野 リリィ
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
リリィさんが生き生きしている
読了日:06月25日 著者:星野 リリィ
FLESH&BLOOD〈2〉 (キャラ文庫)FLESH&BLOOD〈2〉 (キャラ文庫)
これはBLじゃないよね…。ファンタジーも歴史も外国名も苦手な私には、萌えが発動されないのが残念
読了日:06月25日 著者:松岡 なつき
好きな気持ち (GUSH COMICS)好きな気持ち (GUSH COMICS)
主人公よりも、気がついたら脇の話のメインになっていた…嫌いじゃないけどね。
読了日:06月24日 著者:青樹 綛
暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)暴れん坊・彼氏 (バーズコミックス リンクスコレクション)
絵に馴れるまで時間がかかったが、BL初コミックにしては楽しく読めた。やや展開が忙しく、もう少しじっくり読みたい感じも残った。
読了日:06月23日 著者:ぢゅん子
幸運の理髪師 (キャラコミックス)幸運の理髪師 (キャラコミックス)
絵や表情が少し固くて(整いすぎてて)、アンドロイドみたく見えたのがちょっと…いや、私の好みの問題ですが。じい様二人が可愛かったです。
読了日:06月23日 著者:長門 サイチ
逃げ出すにはもう遅い (あすかコミックスCL-DX)逃げ出すにはもう遅い (あすかコミックスCL-DX)
シエルっぽくない。前作を読んだときには印象に残らなかった作家さんでしたが、今作はどれも楽しめました。ヘンタイ自慰くんの続きが読みたい。
読了日:06月23日 著者:ミズノ 内木
ファインダーの虜囚 (ビーボーイコミックス)ファインダーの虜囚 (ビーボーイコミックス)
好きな人は好きなジャンルなんだろうというのは分かるのですが、愛のないエチと権力争いに全く興味がもてず。麻見が秋仁にそこまで執着するのも、ちょっと無理矢理っぽい気がする。
読了日:06月22日 著者:やまね あやの
お仕事ください! (もえぎ文庫)お仕事ください! (もえぎ文庫)
下町人情もの。なんだか主役2人の感情に入り込めず、LOVEは安易にくっつきすぎて納得できない部分もありましたが…脇キャラは楽しかったです
読了日:06月21日 著者:音理 雄
ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ (ジュネットコミックス 8)ステイゴールド~恋のレッスンAtoZ (ジュネットコミックス 8)
今イチ乗り切れないまま終了。いっそリバってくれれば萌えたかも
読了日:06月21日 著者:大槻 ミゥ
ファインダーの隻翼 (ビーボーイコミックス)ファインダーの隻翼 (ビーボーイコミックス)
残念ながら萌えツボにハマらない
読了日:06月21日 著者:やまね あやの
ファインダーの檻 (ビーボーイコミックス)ファインダーの檻 (ビーボーイコミックス)
読了日:06月21日 著者:やまね あやの
ファインダーの標的 [新装版]ファインダーの標的 [新装版]
バブルの匂いをそこはかとなく…
読了日:06月20日 著者:やまね あやの
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
頂点がないかるたへの千早の傾倒ぶりに、読者も引き込まれる。あっという間に読み終えた
読了日:06月20日 著者:末次 由紀
テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)テレビくんの気持ち (バーズコミックス ルチルコレクション)
可愛くて心がホンワカきゅんきゅんする
読了日:06月18日 著者:松本 ミーコハウス
トラさんと狼さん (花音コミックス)トラさんと狼さん (花音コミックス)
だーいーすーきーだー!
読了日:06月18日 著者:春野 アヒル
あてどもなく (ジュネットコミックス 9)あてどもなく (ジュネットコミックス 9)
ピアスにしては、ストーリー重視の展開は良かったです。あまり毒はないので印象には残りにくいのですが、あとがきの髭受けに一番萌えた!
読了日:06月17日 著者:日輪 早夜
うちのダーリン英国紳士。 (GUSH COMICS)うちのダーリン英国紳士。 (GUSH COMICS)
新也節炸裂のトンチキギャグ本。
読了日:06月17日 著者:新也 美樹
FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫)
なんちゃって歴史物なのかと思ったら、最初の歴史的説明で脳みそが脱落しそうになりました。でも話が転がり出したらあっと言うまに読めました。横文字名前には弱いですが…
読了日:06月16日 著者:松岡 なつき
あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
話が分かるようで分からない…ついていくのは脳が限界かも
読了日:06月14日 著者:高山 しのぶ
レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)レオパード白書 1 (ディアプラスコミックス)
最近の受けはカワイコちゃんが続いていたので、久しぶりに美人さん受けにテンション↑ 俺様攻めはあまり琴線には触れないのですが、だんだんと受けにメロメロになっていく様子に萌え。リンゴのウサギさんのシーンが好き
読了日:06月14日 著者:扇 ゆずは
天使の誘惑 (ショコラコミックス)天使の誘惑 (ショコラコミックス)
結局何だかんだいいつつラブラブ親子なんだな(笑)
読了日:06月14日 著者:しおべり 由生
茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)
原作は未読なんですが、内容は読みやすく淡々としていて良かったです。コミカライズだと説明が不足したり、内容を盛り込みすぎたりするイメージがあるので…
読了日:06月14日 著者:遠野 春日
恋する暴君 5 (GUSH COMICS)恋する暴君 5 (GUSH COMICS)
やっと兄にも恋の季節が?可哀想な人がテンプレな森永ですが、もっと兄に愛されて大切にしてもらえる感が出てくると嬉しいかな。イベントはいいので、ラブラブ希望
読了日:06月13日 著者:高永 ひなこ
セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
1巻があっさりだったのですが、2巻はジリジリ感が伝わってきて良かったです
読了日:06月13日 著者:橘 紅緒
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
通して読むと、弓弦の行動が芹生のパターンを崩していき、ドンドン惹かれていったのかなと思いました。
読了日:06月13日 著者:橘 紅緒
うごかし屋 2 (ビッグコミックス)うごかし屋 2 (ビッグコミックス)
読了日:06月12日 著者:芳崎 せいむ
夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
電波な青が、普通に近づいている! 成長しているのか? 続きが楽しみです
読了日:06月11日 著者:桜城 やや
魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫 アリス)魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫 アリス)
エンディングは最初から読めるんだけど、にぐんテイストで気負いなく読めました。
読了日:06月09日 著者:高将にぐん
がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)がっこうのせんせい 6 (ディアプラスコミックス)
やっと逢えた~(´Д`)
にゃんこーずは幸せそうだから、見ていてHappyだ
読了日:06月08日 著者:松本 花
きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
意外にも陣内は愛されキャラだったんだな(笑) 鬼島×陣内は萌える
読了日:06月08日 著者:高永 ひなこ
野獣で初恋 (ビーボーイコミックス)野獣で初恋 (ビーボーイコミックス)
アダルティな受けとガツガツした攻め。今までの名瀬たんではなかったキャラで、テンションが上がりました。
読了日:06月08日 著者:大和 名瀬
くるねこ 3くるねこ 3
3巻から読みはじめたのですが、猫たちの性格がそれぞれあって癒されました。
読了日:06月08日 著者:くるねこ大和
リムレスの空―魚住くんシリーズ〈5〉 (クリスタル文庫)リムレスの空―魚住くんシリーズ〈5〉 (クリスタル文庫)
読み終わった~!
読了日:06月06日 著者:榎田 尤利
あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
カラーは綺麗なんだけど、モノクロになると絵が読みにくい。
読了日:06月03日 著者:高山 しのぶ
あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
誰にも萌えられない…辛い
読了日:06月03日 著者:高山 しのぶ

読書メーター

| BL読了記録 | 18:54 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT