PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨て猫のカルテ ハルコ

今更レビューなんですけど&okapiは送料を浮かせようと別の本に抱き合わせで買った気がするのですが、もう本当、土下座したい気分です。
すみません、評判通りに面白かったです!

王道BLだとこれからこういう展開になるよね~という展開をことごとく外してくれる、面白い着眼点をお持ちの作家さんだと思いました。背景処理も安定しているし、人物に多少色っぽさが不足しているのもご愛嬌(笑) エロの為に話しがあるのではなく、話しの延長上にエロがあると思える展開を作り出せる作家さん。貴重です

そして「猫」描写がリアルだなぁと思って見ていたら、最後になるほど、作者が猫飼いさんだったのですね。肉球~は激しくMOETA。サバトラって初めて聞いたけど、うちの猫はサバトラだったんだ(ずっとキジトラって言うのかと思っていた)

捨て猫のカルテ (リンクス・コレクション)捨て猫のカルテ (リンクス・コレクション)
(2008/12/24)
ハルコ

商品詳細を見る
短編3本

ノンケ大学生×リーマン
リーマン×ノンケリーマン
ノンケ高校教師×フリーター
 


全体を通してこの本にokapiの好感度が高い理由は、(受けが攻めを好きというのは定番だと思うのですが)攻めも受けの事を大切に想い宝物のように抱いていること。これがポイント高いかなぁ。与える<=>奪われるという一方的な関係性は変だもんね。


「捨て猫のカルテ」「~ラブソング」「~恩返し」
恋人に上手く甘えられなくて、好きなのに気持ちが伝えられずに振られてしまう日高。ひょんなことからノンケ大学生と話すようになり、ノンケとゲイのとんちんかんな会話内容に笑いました。最近のBLには珍しく、ノンケを引き込んだことを思い悩む日高の葛藤とか、ちゃんと恋人に甘えられるようになった可愛い日高とか(日高ばっかりじゃないか/笑)、小ネタを自然に盛り込めてクドくない。陽平の真っすぐ加減、恋人にメロメロ加減も素敵です。

「寂しがりやの恋」
受けくんがさっぱりしてて男らしかった。
話しの展開は、これまた意外性がokapi好みであった。
中々読み応えのある作品でした

「君も恋をするべきだ!」
初オリジナル作品ということで多少読みにくいコマ割りなどはあったが、話しの展開がこれまた…(ry
一目惚れした相手との同居生活に目がハートマークの受けが、可愛くも微笑ましい。文句言いながらも、大きな体を窮屈そうに丸めながら連日カレーを食べる攻めも素敵だ。年の差MOEセンサーが発動されて、大変だった。

| その他(まんが) | 23:32 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

