PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/27-8/2の読書記録

今日気づいた驚愕の事実。
読書メーターで、日付の「新しい順/古い順」の並べ替えが選択できたこと。

いっつも新しい順がデフォで、日付をさかのぼっていくすわりの悪さを感じていたんだよね。
ちゃんと機能を把握しようよ…って感じだけど、取り扱い説明書とか普段読まない体当たりの人なので(汗)
 
7月は1週間ごとの記録を残してみたけど

7月の読書メーター
読んだ本の数:67冊
読んだページ数:2902ページ

私にしては読書を頑張ったかな~
でも8月は少し読む量はセーブして勉強しないとな。
 


2009年7月27日 - 2009年8月2日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:698ページ

北京故事 藍宇(ランユー)北京故事 藍宇(ランユー)
翻訳小説だからなのか、同性愛小説だからなのか。彼、俺、お前が多用され、誰の事をさしているのか把握する間にストーリーから外されてしまうこと度々。主人公の男のズルい逃げの性格と金で解決しようとする部分が好きになれませんでした。それからヒドい仕打ちをされても受け入れてしまう藍宇が、どのような気持ちで主人公を愛していたのかも理解できませんでした。お金じゃないのは分かりましたが。最後のオチも有りがちで、キレイにまとめ過ぎ。出来れば二人してドロドロになりながら、最後までもがいて添い遂げてもらいたかった
読了日:07月27日 著者:北京 同志
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
独特のヤマシタワールド。BLの枠を破ってくれる迫力がある
読了日:07月27日 著者:ヤマシタ トモコ
捨て猫のカルテ (リンクス・コレクション)捨て猫のカルテ (リンクス・コレクション)
こちらの予測を外してくる意外性のある展開が気持ちよかったです。絵はさっぱりして色気はないのですが(笑)、背景処理やバランスなど安定した技術がある方だなと思いました。猫カワユス☆
読了日:07月29日 著者:ハルコ
ぱふ 2009年 08月号 [雑誌]ぱふ 2009年 08月号 [雑誌]
読了日:07月30日 著者:
ロマンスの黙秘権 1 (1) (新書館ディアプラス文庫 162)ロマンスの黙秘権 1 (1) (新書館ディアプラス文庫 162)
BLというくくりだけでなく、ドラマ性も高く面白かったです! 続巻も楽しみです。
読了日:07月31日 著者:うえだ 真由
うっかりチェリー (ドラコミックス 150)うっかりチェリー (ドラコミックス 150)
まあまあ中身もあり読めた。三角関係の話が好きでした
読了日:07月31日 著者:大槻ミゥ
愛くらいちゃんと (花音コミックス)愛くらいちゃんと (花音コミックス)
この恋の矛盾やジレジレ感が表現できるのは、依田さんの実力だよなぁ。BLではなかなか拝めない攻めのおしりのキュンとしました。それにしてもエッチの知識がない襲い受けと、本気だけに必死にお預けをガンマンするオトナの先生(白先生と黒先生に分裂)が良かった。
読了日:08月02日 著者:依田 沙江美
愛の深さは膝くらい (花音コミックス)愛の深さは膝くらい (花音コミックス)
再読。お子ちゃまと遊び人の、ギャップを含めた恋愛へのプロローグ的な部分か。コンドーム売り付けに来るエピソードがお気に入りです
読了日:08月02日 著者:依田 沙江美

読書メーター

| BL読了記録 | 06:32 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

