PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

吸血鬼と愉快な仲間たち 木原音瀬

吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS 吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS
木原 音瀬 (2006/12/15)
蒼竜社

この商品の詳細を見る
受け攻めはまだ不明ですが、okapin的には吸血鬼×エンバーマー

この話しはまだつづくそうです。エッチどころか、キスさえもありません(笑)。でも読みながら心がほんわかします。木原作品ですと、エッチはオマケみたいないもので、あればラッキー!なくても普通…だってその途中経過がとても楽しいのですから大満足です。木原さんに関しては、BLとは別枠になっています。
 


■あらすじ(転載)
ある夜、警察は真夜中に全裸で徘徊していた外国人の若い男(アル)を強制わいせつ罪で捕えた。入国した気配もない男は「強盗にあい、身ぐるみはがれた」というが、日本国内でそんな事件の前例はない。不審に思った警察は、男を一晩拘置所に入れることに。しかし、翌朝、男の姿はきれいに消えていた......一匹の蝙蝠を残して。待望の100%書き下ろし最新長編ノベルス。

もう、もうね!
すごく読むのが遅い私が一晩で読み切りましたよ!!
アルが可愛くって可愛くってしかたない。暁もだんだん可愛くなってくるんだけど。
あと「エンバーマー」って今回はじめて目にしたのですが、職業名で死体をミイラのように加工する専門職のようです。日本でもこういう職業の方がいらっしゃるんですね。

アル(吸血鬼)の可愛い所
・健気ワンコ系(昼間は蝙蝠だけど)
・冷凍庫からでられなくなり、そのまま輸出されてしまうお間抜けさ
・全裸で人に発見されたとき、局部をトイレ掃除用モップで隠すアドリブ感の無さ
・露出狂と間違われ、2回も警察に送り返されるお間抜けさ
・吸血鬼なのに、犬歯がなくて血が吸えない。すするのみ
・昼は蝙蝠/夜は人間…と、中途半端にしか変身できない
・甘える相手と使える相手を良くわかっている
・本に挟まれながら日本語を一生懸命勉強し、たどたどしい日本語で一生懸命話す
・最初に覚えた言葉が「あほ おうぼう あくま はらすいた」
・暁(エンバーマー)の為に、自分は食べない食事を作る(激マズ)
・念願の自分の下着をゲットして、パンツに頬ズリし「ある」と名前を書く
・基本姿勢がうつぶせ 
・「ギャ!ギャ!ギャ!」の返事も萌え~  etc

暁(エンバーマー)の可愛い所
・チョコレートみそ汁を文句言いつつ食べてあげるところ
・文句をいいつつ、アルの健康状態を良く見ている
・文句言いいつつ、自分の血をわけて貧血で運ばれる
・あげくの果てに医者にホモのカップルと間違えられ、大事な部分まで診察されてしまう
・同僚にもホモカップルと間違えられる
・文句言いつつ、アルにバイト先を紹介してあげる
・アルを蝙蝠のままマフラーに入れてあげて、一緒に通勤する仲。
・大の蝙蝠オタクである     etc

もうこの話し、萌え要素を数え上げたらきりがないです!! (>▽<)
てか、書きすぎですから!!

ちょっとSよりという友人忽滑谷(ぬかりや)は、思ったよりも全然いい人でした(もっと谷脇みたいな人を想像していたんですが)。アルに差し入れくれるし。

もうねぇ~続きが凄く楽しみです。早くて半年後かぁ…どうやってラブラブになるのかな。
ヘタレワンコ君が頑張るのかな。辛辣くんがツンデレ化するのかな。でもこの二人のラブだと、寿命の差が問題になりますよね~どうなるんだろう。最後は一緒に吸血鬼になるんだろうか。でも心優しいアルが、暁が死ぬまで血を吸えるとも思えないし…。そういう運命を背負っているならなおさら出来ない気がします。
しばらく妄想は果てしなく広がります。

| 木原音瀬 | 23:06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

