PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

18cmとエア海水浴

夏コミ3日目参加してきましたー!
友人と手分けして買いに行ったので、買い物は1時間くらいで終了しました。
結果は18cmです。

え? 何が?

…買った本の厚さの合計です。
 

ちなみに毎年イベントに行く時に家族に言い訳を考えるのですが、大体「海に行く」と言っています。
それで普段は追求はないのですが、今年に限って夕食の席でその話題を振られてしどろもどろ。昔の人なので海=海水浴となるみたいで、水着は着たのか? 浜辺のにぎわいは? どこの海岸に行ったのか?など返答に困る質問が集中。
困る部分に関しては黙秘権を行使しました。

んで翌朝、ママンが一言。
「あらあら、おでこが日焼けしてるわよ(笑) ふふっ」

あああ、海に行くと言っておいてよかったです。
だって海の近くということには変わりないもんねー
関係ないけど、友人から送られて来たガ◎ダム写真が溜まりつつある。ガ◎ダムの内容知らないのに(笑)
(以下、毎回学ばない愚痴)
 


同人誌の管理をどうしていいのか、頭を悩ませています。

もともと雑誌などでも色んな話しの平行読みが出来ない人間なので、同人誌でちまちま読んでも全く頭に話しが残っていないのです。できれば何冊か連続した話しは通して読みたいのですが、同人誌はすぐ絶版してしまうので、とりあえず手元に置いておかなければ!と買ってしまうのです。

作家ごとで分けるとどこまで読んだのかが分からなくなり、
未読/既読で分けようとすると作家が分からなくなり。
年代順で分けようとしてもすでに地層は破戒されバラバラ。
気がついたら本が下の方でよれていたり…ホコリを被っていたり…
キレイに読みたいのに管理できない自分に自己嫌悪。

そして特殊紙とか変型サイズとかチラシとか限定グッズとかも。
いつもらった物なのかも分からず、一度目を通して汚部屋に放流したら、再び出会えないフラグが立ちまくりです。

イベントに行くのはいいのですが、帰ってきて山が新たに形成されたのを見るとしばらくブルーになります。そして後で読みたいと思っても発掘できないジレンマ。
パソコンとかバーコードとかで検索管理とか出来たらいいのに…

もともと捨てたり処分できない性格なのが駄目なんでしょうけど。
これは地道にやるしかないのかなー。
今は学校のプリント類が一番捨てたいよ orz

同人誌山(放置)
雑誌山(放置)
CD山(一纏めにはしてあるが溢れそう)
文庫山(ダン箱に一纏めにはしてある)
新書山(作家ごとで一纏めにはしてある)
コミックス山(比較的整理できている方)
グッズ、チラシ(無法地帯)

| イベントレポート | 21:41 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

