PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の読書メーター

気力が低迷している為か、毒吐きながら読んでますね
冊数的にはもっと読めてないと思ったら、意外に読んでいてびっくり。
今の気分は非BL>BL
 
しかしBL新刊も買うだけ買って全部積んでいるので、本棚が破裂しそう。
そろそろ消化しないとな。

この中では西田東さんと秋葉東子さんが面白かった
(あと森薫さん)
 


10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1635ページ

ぱふ 2009年 10月号 [雑誌]ぱふ 2009年 10月号 [雑誌]
最近読めるページが少なくなったような…自分が年を食ったのかな?!依田さんのコミックス未収録作品、そろそろ出してもらいたいな。
読了日:10月02日 著者:
ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (UNPOCO ESSAY COMICS)ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (UNPOCO ESSAY COMICS)
デザイナーさんの仕事が分からなかったので、色んな意味で楽しませていただきました。いやでも大変
読了日:10月02日 著者:くつき かずや
初心者マークの恋だから (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)初心者マークの恋だから (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
いままでのいつき作品の中では一番読むのに時間がかかりました。まず主人公のキャラに共感できず、それでも2回も振られてまだ寛容な攻めも王子様過ぎてちょっと非現実的な感じを受けました。弁論大会の部分はすごくいつき色を感じましたが、ラブの部分は…でしたかな。何がどうというよりも、私の野生の感覚的なモノでしかないのですが。
読了日:10月06日 著者:いつき 朔夜
グルメよこんにちは (花とゆめCOMICSスペシャル)グルメよこんにちは (花とゆめCOMICSスペシャル)
自分がグルメではないので、色々楽しく読めました。ただ知識としては全然自分には定着しませんが、日本にいてもこれだけワールドワイドなお食事が出来ることを発見して楽しくなりました
読了日:10月07日 著者:小川 彌生
世界が終わる7日前 (ビーボーイコミックス)世界が終わる7日前 (ビーボーイコミックス)
不思議なテンポ。BLというよりも昔の少女漫画を読んでいる感覚。絵の独特さが最後まで気になってしまい、話しには何となく乗り切れず。
読了日:10月08日 著者:中村 かなこ
茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ 3-11)茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ 3-11)
面白かった。特にくっついた後の、カップル同士の井戸端会議みたいのが(*>ω<)v 草間さんの挿絵も満喫しました
読了日:10月08日 著者:椹野 道流
ラブストーリー (ディアプラスコミックス)ラブストーリー (ディアプラスコミックス)
西田ワールドは、絵柄で下手ウマに見せかておいてストーリーで引き付けられる。他のBL漫画とは、表現レベルが段違いに違うことに驚かされる。シリアスとギャグの緩急の付け方、話の運び方など惚れ惚れする。でもあとがき漫画は読みたかった…
読了日:10月08日 著者:西田 東
GUSH (ガッシュ) 2009年 11月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2009年 11月号 [雑誌]
小冊子目的で今回買ったのですが、正直アンソロジーは読める話がなかった(爆) 本編はさらっと読めました。色々気になる場面てくぁ!となりました。
読了日:10月09日 著者:
丸角屋の嫁とり (ディアプラスコミックス)丸角屋の嫁とり (ディアプラスコミックス)
丸角谷の1話目が面白かっただけに、1話目ラストページから続く続編に無理矢理感が拭えなかった。旦那の良さがあまり出てこなくて、もっと大切にしてあげてと思った。~武器は、引っ張られたあげく昔の男が出てきてビックリ!理解を超えた
読了日:10月12日 著者:山中 ヒコ
本日も場外乱闘 (キャラコミックス)本日も場外乱闘 (キャラコミックス)
こんなときめく話しだとは思いませんでした!ツンデレ優等生君と人情番長にキュンキュン☆
読了日:10月14日 著者:秋葉 東子
茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫)茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫)
主人公二人のキャラにあまり萌えない…でも草間さんの眼鏡絵が秀逸。楢崎先生とまんじが色々気になった巻でした
読了日:10月15日 著者:椹野 道流
楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ)
やはり哀しいことに萌えませんでした…それぞれには愛すべきキャラ設定だとは思いますが。草間さんの絵は素敵です
読了日:10月27日 著者:椹野 道流
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
素晴らしい書き込みなのに、うるさくなりすぎず。姉さん女房のアミルの献身具合がたまらん。強くて力持ちで美人な嫁万歳
読了日:10月28日 著者:森 薫
女衒夜話 (クイーンズコミックス)女衒夜話 (クイーンズコミックス)
ある意味純愛という気もしない訳ではない。マスターとキリオも究極のラブにも見える。しかし救いがないので読んでいて辛い。なんだかんだ言って女性は強いのかな
読了日:10月29日 著者:もんでん あきこ

読書メーター

| BL読了記録 | 22:00 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

