PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の読書メーター

節分の日はokapiの誕生日でした
珍しくフンパツしたケーキで祝ってもらいました
でも、家族全員で豆まきを忘れて寝てしまいました(爆)

100202_1857~01

ちなみに、1月のokapinは何があったかな

・一人で箱根駅伝を見に行った(実は超近所)
・K乃さんとN村さんのサイン会参加
・卒業試験を2年がかりで通過

意外としょぼいなぁ
以下は読書メーター
 


1月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1149ページ

失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
このドロドロした人間の矛盾した部分の描写が凄いなと思う。ただそれを好んで読みたいかというとまた別物なんだけど、でも面白いので目が離せません
読了日:01月01日 著者:水城 せとな
誘惑レシピ4 (ドラコミックス 224)誘惑レシピ4 (ドラコミックス 224)
精神的には受け攻め逆のような、このカプの力関係が好きです(笑) あとは三浦役の某声優さんの声で、セリフを再生しながら読みました。新年早々幸せだvv
読了日:01月02日 著者:楢崎壮太
LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)LIFE,LOVE 2 (花音コミックス)
西田さんが凄いのは、あんなに憎たらしかったオヤジで号泣しそうになったこと。全体を通して思い返してみるとオヤジとの確執に焦点があって、ジャックとのラブが薄かった気もする。もっとがっつり深めて読みたかったかな(4コマだけじゃなく)。お互いに惹かれているというのは分かったけど、たかひろのツンデレ具合が伝わりにくくて。ジャックの片想い状態が可哀相で(笑)
読了日:01月03日 著者:西田 東
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
印象ですが、以前よりも丁寧でしっかりと書き込んだ画面が◎。日高さんの書くキャラは美男美女が多くて目の保養。ストーリーもありながら、見てるだけでも楽しめるなんてお得感満載。そしてお話ですが、これからの二人の展開が気になります(嵐もやってきそうですし…)
読了日:01月04日 著者:日高 ショーコ
窓際の林檎ちゃん (POE BACKS Babyコミックス)窓際の林檎ちゃん (POE BACKS Babyコミックス)
擬人化作家さんという誤ったイメージ先行で読み始め、擬人化に萌えのない私でも楽しめました。ただどの作品が擬人化/擬人化でないというのが素人には見分けがつかず、多少混乱する部分もありました。もっと耽美な作風かと思いましたが、ユーモアのセンスがある楽しい作家さんだと思いました
読了日:01月05日 著者:恋煩 シビト
ぱふ 2010年 01月号 [雑誌]ぱふ 2010年 01月号 [雑誌]
尚月地さんと森薫さんのインタビュー目的でした。満足満足
読了日:01月06日 著者:
おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)おばさんとトメ (BIRZ EXTRA)
きゃわわわわ~いい
読了日:01月09日 著者:くるねこ大和
くるねこくるねこ
巻を遡って読んで行ったが、この巻が一番内容が凝縮されていた気がする。楽しかった。猫一杯飼いたいなぁ
読了日:01月09日 著者:くるねこ大和
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
意外性の続きが読みてぇ~~!! そして種付け(爆) 全体的なまとまりとバランスは今イチでしたが、どの話しも可愛くてよかったです
読了日:01月14日 著者:腰乃
サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)
謎解きが面白いんだ
読了日:01月14日 著者:久世 番子,大崎 梢
パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)パラダイスベイビー (ドラコミックス 223)
今まで読んだ大槻作品の中では一番ストーリーもあってたのしかった。あと一途な攻めが多くてキュンキュンでした。叶うなら、表題作での最初につき合う切っ掛けになった話しを読みたかったです…というか『うっかりチェリー』に収録されてたんですね
読了日:01月15日 著者:大槻ミゥ
エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)エイキエイキのぶっちゃけ隊!! (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)
ちょっと帯で退いていたのですが(元首相の孫を売りにしている所とか)、でも中を読んだらとても正直に書かれていたので胸にキました。どんな肩書きであれ、家族という単位は普遍なのだと思いました。家族思いな一家が羨ましくなりました
読了日:01月19日 著者:影木 栄貴
成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)成澤准教授の最後の恋 (角川ルビー文庫)
まさかの蒼井の告白に、成澤同様ガーンとショックを受けました。それだけに最初からのシーンが強烈にリフレインされ、最後へと流れついた気がします。1冊が素敵にまとまった話しだと思います
読了日:01月24日 著者:高遠 琉加
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
読了日:01月30日 著者:中村 明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
しっかりカップルやってくれていて、もう萌えた!萌え死んだ!親御さんにおつきあいのご報告&プロポースに泣いた! 何度でも読み返したい京都での夜…教室HはちょっとNGだった
読了日:01月30日 著者:中村 明日美子
ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)ももいろ倶楽部にようこそ (ディアプラス・コミックス)
1話が楽しかったのでコミックスになるのを楽しみにしていました。途中宗明で展開が行き詰まってきたと思った所で、お兄ちゃん登場~~!お兄ちゃんとアーヴィンにMO・E・TA!
読了日:01月31日 著者:二宮 悦巳

読書メーター

| BL読了記録 | 22:26 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

