PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

11&12月の読書メーター

新年あけましておめでとうございます。

2ヶ月通してのヒット作品は、遙々アルクからARUKUへとPNを変更されたARUKUさんの「黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)」だな。

最近は辛口コメントばかりですみません。
たまに一般漫画を読むと、BL漫画とのレベル差に愕然とします。
BLは好きなんだけど、BL漫画を何で書きたいのか伝わって来ない作家さんが多くて。
とりあえず絵がそれなりに上手く書けて、作者もBL漫画が好きだから他の作品のイメージを真似して作ってみたら出来ました的な個性のない作品が氾濫していると思う。BL読者はベースがあるし好きだから受け入れてくれるけど、一般にも通用するようなプロ意識(作品に関する主張?)みたいな物を入れてくれると嬉しいと思う。
所詮エロマンガに主張なんかないじゃんと言われたらそれまでだけど…以下略

拍手で11/18にコメ頂いた方>
亀レスですみません。
ARUKU同盟に賛同いただき有り難うございます。
読めば読む程大好きな作家さんです。
 


12月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:718ページ

くるねこ 6くるねこ 6
リアルタイムで読んでいますが 紙媒体になるとまた印象が全然違うなぁ。パラパラ漫画も動くとかわいいんだけどな 
読了日:12月13日 著者:くるねこ大和
死化粧師 2 (Feelコミックス)死化粧師 2 (Feelコミックス)
良い話しだけど、元気な時しか読み勧められないなぁ
読了日:12月13日 著者:三原 ミツカズ
このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS)
参考程度にパラ見。明日美子さんの番外編にほっこりしました
読了日:12月13日 著者:
黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)黒猫亭雑記帳 (ビーボーイコミックス)
どの話も余韻がステキ!短編とは思えない読み心地と着眼点に惚れ惚れする。
読了日:12月16日 著者:ARUKU
微炭酸エキス (オークラコミックス)微炭酸エキス (オークラコミックス)
メロドラマ風でさらっと読めたが、あまり印象には残らなかった…
読了日:12月22日 著者:文月 あつよ
SWEET TALE (キャラコミックス)SWEET TALE (キャラコミックス)
佳野さんの砂を噛んだような後味の悪さが残る独特の作風は健在。ハッピーエンドながらも読後感はしっくりこない。この雰囲気が好きな人もいるとは思うが、自分はどうも苦手なのである
読了日:12月22日 著者:宮本 佳野
真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
年下ワンコの片想い設定大好物です。両親や家族や仕事仲間が自然に絡んできて、BLというか、あるカップルのお話という感じでほのぼのしました。温かい作者の視点がステキ!
読了日:12月22日 著者:草間 さかえ
死化粧師 3 (Feelコミックス)死化粧師 3 (Feelコミックス)
間宮の過去編
読了日:12月26日 著者:三原 ミツカズ
死化粧師 4 (Feelコミックス)死化粧師 4 (Feelコミックス)
おじいちゃんとの思い出話しは泣きそうになった
読了日:12月26日 著者:三原 ミツカズ
天然露天は恋に効く (花音コミックス)天然露天は恋に効く (花音コミックス)
その他大勢のBL作品と足並みを揃える印象。下手ではないけども、器用上手というか、心に響くパンチが欲しい感じ…
読了日:12月26日 著者:切内ぽろり
オトダマ ―音霊― (3) (ウィングス・コミックス・デラックス)オトダマ ―音霊― (3) (ウィングス・コミックス・デラックス)
復活してからの新田作品は、良い意味でどっしりと腰を構え作品の深みが増したとように感じる。この勢いで作品を作り出していってもらいたい
読了日:12月30日 著者:新田 祐克
人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
淫乱受けは最高だ!ホクロも色っぺーなぁ
読了日:12月31日 著者:ユキムラ

読書メーター


11月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:958ページ

兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
ここで終わりですかぁ!(◎o◎) 好きになったら相手に誠実にあってもらいたいので、理由があったとしても女性とのむにゃむにゃシーンはちょっと…ガク
読了日:11月01日 著者:本間 アキラ
おうじと (ビーボーイコミックス)おうじと (ビーボーイコミックス)
可愛い。可愛いけど良い意味でも悪い意味でもインパクトが弱い。無難にまとめられている感じだ。これからに期待
読了日:11月08日 著者:友江 ふみ
Love,Hate,Love. (Feelコミックス)Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
初恋のドキドキは伝わって来たが、恋愛ものというよりは主人公の成長物語という読後感であった
読了日:11月08日 著者:ヤマシタ トモコ
純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))純愛えろ期 ((ジュネットコミックス ピアスシリーズ))
方言に萌えた。レーベルの割に内容無くぶっ飛んだ感はなく、それぞれに恋愛してて可愛かった
読了日:11月10日 著者:彩景 でりこ
よろめき番長 (花音コミックス)よろめき番長 (花音コミックス)
正直、依田さんだからここまで読ませたと思うが、受けの思考には何一つ同意できなかった。30歳一人暮らしでよく生きてたよ
読了日:11月13日 著者:依田 沙江美
かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)かわいそうなお姫様 (ピュアフルコミックス)
多分昔読んだ感じがする。かわいそうといいながらも、ハッピーエンドが多くてほっくり。この時代ならではの勢いがある作品達だと思う
読了日:11月14日 著者:西 炯子
ぱふ 2010年 11月号 [雑誌]ぱふ 2010年 11月号 [雑誌]
日高さんラブ
読了日:11月14日 著者:
死化粧師 1 (Feelコミックス)死化粧師 1 (Feelコミックス)
ネクタイが戦闘服のパパの話しは、不覚にも泣いた
読了日:11月17日 著者:三原 ミツカズ
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
やっぱり短編よりも、1冊まるごと同じ話の方が話に深みがでて楽しい作家さんです
読了日:11月21日 著者:草間 さかえ
プリティ・マニア (ヤングキングコミックス)プリティ・マニア (ヤングキングコミックス)
段々ぶっとんで、収集がつかないカオス状態に。乳は巧いな
読了日:11月23日 著者:スエカネ クミコ
リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)リヒテンシュタイン博士の華麗なる日常 (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
ぷりケツ満載でごちそうさまでした。深く考えずに、BL読んで笑いたいときにはいい作品だと思います。
読了日:11月27日 著者:真行寺 ツミコ

読書メーター

| BL読了記録 | 07:28 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

