PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

5&6月の読書メーター

お久しぶりで~す。毎日暑いですね~。
すでに汗疹が出来そうです(爆)

2ヶ月分の読メ晒しておきます。
ただいま、年間スパンでの断捨離中です。
少しずつ床が見えてきましたが、まだまだ荷物が圧迫してます
 
読メ見ると、6月はアタリ作品が多くて、ウホウホしてました。
・憂鬱な朝のドロドロ感、ぞくぞくする
・スナエハタさんのパワフル感素敵
・山岸ほくとさんのケモケモが可愛い
 


6月の読書メーター
読んだ本の数:35冊
読んだページ数:1252ページ

憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)
作品世界が余りにも好みすぎて、のたうち回るほど好きだー!時代設定も、日高さんのコマ割りと画力も、美形のふんどしの神がかり加減が異常だ!(*´∇`*)泣きながら読んでしまったけど、ますます続きが気になるよー
読了日:06月02日 著者:日高 ショーコ
彩おとこ 1 (ディアプラスコミックス)彩おとこ 1 (ディアプラスコミックス)
思ってた以上に面白かった。続きも買えばよかった…(´Д`)
読了日:06月02日 著者:鳥人 ヒロミ
艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)艶漢(アデカン) (4) (ウィングス・コミックス)
ノミ脳なので、過去編は理解しきれてないかも。でも好きです
読了日:06月02日 著者:尚 月地
花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
2巻を前に再読
読了日:06月02日 著者:日高 ショーコ
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
人数が増えてきて迷いそうになりましたが、どうにかクリア。ラブはゆっくりですが、続きが気になります
読了日:06月02日 著者:日高 ショーコ
俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)俺が世界を救う (バンブーコミックス 麗人セレクション)
さらりと読めました。ハピエンド万歳
読了日:06月02日 著者:吉池 マスコ
愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)
凄く可愛かった~!大人の包容力よいな
読了日:06月02日 著者:木下 けい子
恋と刑事 (花音コミックス)恋と刑事 (花音コミックス)
十二分に面白かったですが、せっかくの西田さんなら、もう少し話しを膨らませる事も出来たのかなーと。受けの視点での話しも読んでみたかったなぁ
読了日:06月02日 著者:西田東
続トラさんと狼さん (花音コミックス)続トラさんと狼さん (花音コミックス)
これからどうなるんでしょう?寿命問題はリアルだね
読了日:06月02日 著者:春野アヒル
夢結び恋結び 第4巻      (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第4巻     (あすかコミックスCL-DX)
やっと色っぽい話になりました。楽しかったよ
読了日:06月05日 著者:桜城 やや
ぱふ 2011年 06月号 [雑誌]ぱふ 2011年 06月号 [雑誌]
何個か気になる漫画があり、機会があれば読んでみたいなぁとチェックしました
読了日:06月05日 著者:
よくあること(ドラコミックス200)よくあること(ドラコミックス200)
短いから仕方無いけども、話しはやや強引かな。
読了日:06月05日 著者:さやき愁那
Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 07月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 07月号 [雑誌]
全サ目的で購入。憂鬱な朝をじっくり読んで、きゅんきゅんした
読了日:06月05日 著者:
鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)
可愛い学園物かと思ったら、私の大好物の変態攻め!半端なさに狂喜乱舞。なぜ買うのをためらったんだろう…(●д●)
読了日:06月05日 著者:スナエ ハタ
Wild Fangs (バーズコミックス リンクスコレクション)Wild Fangs (バーズコミックス リンクスコレクション)
雑誌で気になった初読み作家さん。最近ファンタジーが鬼門なのだが、世界観もキャラも絵柄もきちんと確立されていて、大変引き込まれた。美形だらけでウホホ…というのもあるが、ギドのモフモフ加減には惹かれる
読了日:06月05日 著者:山岸 ほくと
Wild Rose (バーズコミックス リンクスコレクション)Wild Rose (バーズコミックス リンクスコレクション)
兄ちゃん!!ツンデレ具合が素敵じゃ!脇キャラもやはり可愛いのぅ
読了日:06月05日 著者:山岸 ほくと
私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)私たちの幸せな時間 (Bunch Comics Extra)
最初から展開は予測つくんですが、キャラに感情移入していくにつれ、段々と涙なしでは読めなくなりました。ラブストーリーであるとともに、死刑制度についても一石投じる作品かと思う
読了日:06月09日 著者:孔 枝泳
きみのはじめて (あすかコミックスCL-DX)きみのはじめて (あすかコミックスCL-DX)
気楽に可愛く読めました
読了日:06月10日 著者:北別府 ニカ
Wild Wind (バーズコミックス リンクスコレクション)Wild Wind (バーズコミックス リンクスコレクション)
エピソード0?最後の双子ちゃんが気になるわ~!ほくとさんの描く獣が可愛い。モフモフしたい!
読了日:06月10日 著者:山岸 ほくと
先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)
なんか受けが苦手だった。攻めの感情も良くわからなかったし、イキナリ過ぎた感もある。
読了日:06月10日 著者:夏水 りつ
王様のベッド (ビーボーイコミックス)王様のベッド (ビーボーイコミックス)
短いながらに外れなし!でも長編も読んでみたい気になってしまうのです。可愛いな
読了日:06月11日 著者:草間 さかえ
ラブソング (花音コミックス)ラブソング (花音コミックス)
昔好きだったので、久しぶりに読んでみましたが。主人公達には感情移入できないし、話しはわからないしで、正直ページめくるのが辛かったです。絵は好きですが、後半見分けがつかなくなった…
読了日:06月14日 著者:やまがたさとみ
乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
タラスさんには幸せになって貰いたい。なんと人生に翻弄されとるのか。でも女性は強いなぁ
読了日:06月15日 著者:森 薫
Dear+ (ディアプラス) 2011年 07月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 07月号 [雑誌]
ギドさんが面白かった。単行本読んでませんが…
読了日:06月18日 著者:
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
評判通にめちゃくちゃ面白かった。兄の話も楽しみだな
読了日:06月18日 著者:雨隠 ギド
今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)今夜の予定、どうでしょう?(キャラコミックス)
受けがワンコ体質で可愛かった。攻めも仕事と料理も出来て、カッコイイなぁ。でも二人の距離感が分かりにくかったかも
読了日:06月19日 著者:夏乃 あゆみ
平台がおまちかね 出版社営業・井辻智紀の業務日誌 (ウィングス・コミックス)平台がおまちかね 出版社営業・井辻智紀の業務日誌 (ウィングス・コミックス)
秘密のベールに包まれている営業さんの話(笑) 和気あいあいとしてて、楽しそう。
読了日:06月19日 著者:久世 番子
マッドシンデレラ (ミリオンコミックス  Hertz Series 95)マッドシンデレラ (ミリオンコミックス Hertz Series 95)
イケメンが庶民を好きになり、ダメな人になる展開は大好物。残念なのは、エチが見られなかったこと
読了日:06月19日 著者:山本 小鉄子
ネコ侍三十路 (ニチブンコミックス)ネコ侍三十路 (ニチブンコミックス)
まさか続きが出るだなんて!ふんどし満載でニマニマしました
読了日:06月19日 著者:九州 男児
その恋にはワケがある (バーズコミックス ルチルコレクション)その恋にはワケがある (バーズコミックス ルチルコレクション)
スピンオフとは知らずに読み始めましたが(前作未読)、読んでなくても大丈夫でした。二人の距離感がいい感じです
読了日:06月20日 著者:秋葉 東子
猫の目のホロスコープ (カンナコミックス)猫の目のホロスコープ (カンナコミックス)
最初絵柄がイマドキで警戒していたんですが、読み始めたら凄い好みの作家さん。話のテンポもいいし、キャラも個性的だし、キラキラしている。私の大好物の変態も沢山登場するし、気になる作家さんになりました。
読了日:06月20日 著者:スナエハタ
オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)
うーん。いろんな設定が空回っていて、告白→エチが急だった気がする。ツンデレキャラって分かりにくいから大変だな
読了日:06月22日 著者:秋葉 東子
くるねこ7くるねこ7
ブログで既読なものばかりでしたが、これだけ本数がたまると一気読みしても楽しい
読了日:06月28日 著者:
あまいきみがすき (ビーボーイコミックス)あまいきみがすき (ビーボーイコミックス)
不思議な空気が漂っている作家さんだな。主人公達はそれぞれに幸せそうだけど、読者がその気持ちを近い物として共感できるかというと微妙かな。スクリーンを通して見ている感じ。
読了日:06月30日 著者:元 ハルコ
洒涙雨 (バーズコミックス ルチルコレクション)洒涙雨 (バーズコミックス ルチルコレクション)
キャラのエピソードや話しは良く練り上げられているし、書き込みもシッカリされている骨太作家さん。しかし、絵がもう少し魅力的になるといいのかな。
読了日:06月30日 著者:ホコ

読書メーター


5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:657ページ

ぱふ 2011年 05月号 [雑誌]ぱふ 2011年 05月号 [雑誌]
まんがのロケ地巡りの特集が面白かった
読了日:05月01日 著者:
アラビア猫のゴルム(1) (ワイドKC キス)アラビア猫のゴルム(1) (ワイドKC キス)
実力派で独特な作家さん。ストーリーも楽しいし、なにより猫の可愛い仕草を存分に描いている。
読了日:05月01日 著者:ヤマザキ マリ
うそつきな視線 (あすかコミックスCL-DX)うそつきな視線 (あすかコミックスCL-DX)
告白~エッチの流れが急すぎて、うーんだった。どの話しもパターンが似てて、読後に残るものが薄かった。絵は可愛いく透明感がある
読了日:05月08日 著者:鈴倉 温
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
2巻を読むまで迷いましたが、しょっぱなでぶっ飛びました(爆) 日本とローマのパターン化は否めませんでしたが、思ったより楽しめました。しかし腐でない友人には貸せない2巻…(笑)
読了日:05月11日 著者:ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
面白かったどすえ
読了日:05月14日 著者:ヤマザキマリ
はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)
本当に社会で働いてそう。リアルな仕事っぷりに好感持てました
読了日:05月14日 著者:えすとえむ
その時僕らに何が起こったか (ジュネコミックス)その時僕らに何が起こったか (ジュネコミックス)
ちょっと絵が苦手かなと思って読むのが遅れましたが、ピアスながらもストーリーがあって楽しめました
読了日:05月14日 著者:遠藤 りさを
ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)
可愛いお話の上に、ちゃんとエピソードも練られていて、初コミックスと言うにはレベル高いと思いました。でも双子ちゃんだと、自分が見分けがつかない+設定が混じって混乱することがありました(爆)
読了日:05月19日 著者:平喜多 ゆや
純潔人魚 (ビーボーイコミックス)純潔人魚 (ビーボーイコミックス)
ライトテイストなので気楽に読めます。
読了日:05月21日 著者:御景 椿
カミサマ進化論 1 (ゼロコミックス)カミサマ進化論 1 (ゼロコミックス)
読了日:05月21日 著者:志野 夏穂
カミサマ進化論 2 (ゼロコミックス)カミサマ進化論 2 (ゼロコミックス)
読了日:05月21日 著者:志野 夏穂
ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)
私にもポジティブ君欲しいわ(笑) 話しはエロ面控えめで、ほのぼのしてました。1冊まるまる同じ話で読めたのはよかったです
読了日:05月23日 著者:秀良子
犬と私 (IDコミックス GATEAUコミックス)犬と私 (IDコミックス GATEAUコミックス)
ワンコにほだされる俺様先輩。それなりに愛を感じるものの、恋愛と言うより飼い主のソレに近い気がする終わり方だった。エチのお預け半年は可愛そうだよな
読了日:05月25日 著者:たし
ロマンチックリスク (アクアコミックス)ロマンチックリスク (アクアコミックス)
少し懐かしいテイスト。絵の変遷も見れて、なかなか楽しかったです
読了日:05月29日 著者:遠藤 りさを
とじた窓を彼があけた (JUNEコミックス ピアスシリーズ)とじた窓を彼があけた (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
ジュネらしく重く漂う空気がよかった。何より、女装攻めの一途さが、スキシュチュすぎてテンション上がりました↑
読了日:05月29日 著者:遠藤 りさを

読書メーター

| BL読了記録 | 06:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

