PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月&10月の読書メーター

最近すっかり腐への欲望が枯渇気味…
おかげで清く正しく色気のない生活に変わってしまった…か!?
このままBL卒業すっかしらん

この2ヶ月で、BLでこれ!という作品には残念ながら出会えなかった。
満足クオリティは、内田さんの「帰らなくてもいいのだけれど」ぐらいかな。
非BLでは、西さんの「姉の結婚」、ヤマザキさんの「イタリア家族 風林火山」で爆笑しました。
 



10月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:1310ページ
ナイス数:31ナイス

どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
背徳感ある雰囲気は素敵でしたが、もうちょい長く読んでみたかった。キャラの設定も浅くて残念。01シリーズは好きな設定
読了日:10月04日 著者:草間 さかえ
ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)ふわふわポリス (フラワーコミックスアルファ)
ユルい交番の話。テンポに乗りきれず…
読了日:10月04日 著者:西 炯子
鳥籠の麗人 (バーズコミックス リンクスコレクション)鳥籠の麗人 (バーズコミックス リンクスコレクション)
うーん。これと似たパターンの話を読んだ気がするデジャブ感が拭えない。キャラ贔屓で内容が薄目かな…
読了日:10月04日 著者:霧壬 ゆうや
黄昏小説家 (ショコラコミックス)黄昏小説家 (ショコラコミックス)
もっとドロドロな話を期待してたんですが、全員いい人で、なおかつラブも薄目で勿体無い!田ノ原くんには頑張ってもらいたい!
読了日:10月04日 著者:吉池 マスコ
まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)
お気楽に読めます。疲れたときの清涼剤
読了日:10月07日 著者:CJ Michalski
福耳☆美ブラザーズ (KCx ITAN)福耳☆美ブラザーズ (KCx ITAN)
破壊度は半端ないし(笑) 壊れ方もばなな流。絵柄が綺麗なのに、どうしても別な期待をしてしまう最近。綿棒じいちゃんの褌姿が密かにラブリー
読了日:10月09日 著者:南国 ばなな
ヤンキーくんとパンツの王子様 (GUSH mania COMICS)ヤンキーくんとパンツの王子様 (GUSH mania COMICS)
まるまる1つの話だった。イチャイチャのシーンばかりでしたが。ま、それを期待してた訳ですが。楽しかったです
読了日:10月09日 著者:かゆま みむ
プライベートレッスン (ティアラ文庫)プライベートレッスン (ティアラ文庫)
確かに、王子の皮を被った性犯罪者~~。一途なのと独占欲が強すぎるのと人の話しを聞かなすぎるのと。姉弟のつもりで優しくしちゃった相手が頭沸いててまずかったね(褒め言葉)
読了日:10月10日 著者:仁賀奈
ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)
ごっちゃん…どこに向かっているのか(笑) ネタは少なくなってきたというものの、めっちゃ笑わせていただきました
読了日:10月13日 著者:東村 アキコ
ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 (ティアラ文庫)ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 (ティアラ文庫)
4Pでエロは楽しめたけど、どうしてもラブの部分は薄くなるよね。
読了日:10月13日 著者:仁賀奈
うどんの女 (Feelコミックス)うどんの女 (Feelコミックス)
結構淡々としたままくっついてしまった。アラフォー女子のおとぎ話…的な
読了日:10月14日 著者:えすとえむ
嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)嘘つきは紳士のはじまり (EDGE COMIX)
小説の挿絵されてて気になった方。絵柄は確立されてて、エチの時にはハッとするような色気を感じますが、基本的には無機質な絵柄の部類かな。主人公ポールがホントどうしようもない男で、でも情けなくも愛すべきキャラクターなんだよね。恋の駆け引き愛も刺激的だけど、次回作はもう少しラブが強いものを希望します。
読了日:10月15日 著者:松尾 マアタ
君とパレード (カンナコミックス)君とパレード (カンナコミックス)
可愛くてホンワリしてて甘々だった。エロ可愛くて好き
読了日:10月16日 著者:小嶋ララ子
おとなりさんといっしょ (花音コミックス)おとなりさんといっしょ (花音コミックス)
さらっとした絵柄ながら、濡れ場オンパレード。でもあっさりしすぎて、キャラにも入り込めずに可もなく不可もなく終了
読了日:10月29日 著者:千葉 リョウコ
まいはに! (GUSH COMICS)まいはに! (GUSH COMICS)
可愛くて安心して読める。話は王道だが、桑原さんにしてはラブエチ頑張ってるな…と(^w^)
読了日:10月29日 著者:桑原 祐子
運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)
見事な三角関係。そして結論は…あの二人で落ち着いたのか。遊び人風当て馬風キャラでいて、実は一本気な加賀谷は結構好きだ
読了日:10月29日 著者:館野とお子
Clean a Wound (MARBLE COMICS)Clean a Wound (MARBLE COMICS)
味と言うには雑すぎる絵柄が受け入れがたく、それでも深みのある話ではあった。しかし至の話から始まり、気がつけば一の話にすり代わり、なんか釈然としない。二人の育った話も、不幸だが上滑り気味だ
読了日:10月29日 著者:松本 ケンタロウ
トライアンドエラー (CITRON COMICS)トライアンドエラー (CITRON COMICS)
絵柄かわいいけど、イケメンと山田の見分けde混乱。なおかつ最後の描き下ろしで、可愛い甥っ子がオッさんになっていた位の絵柄変容の衝撃を受けた。気軽には読める内容
読了日:10月29日 著者:カシオ
享楽男に一途男 (GUSH COMICS)享楽男に一途男 (GUSH COMICS)
キャラの性格付けはされてて、今日読んだ他のBLと比べると話も楽しかった! 遊び人が誠実になる話は好みである
読了日:10月29日 著者:藤本 ハルキ
厄介なおとなりさん (キャラコミックス)厄介なおとなりさん (キャラコミックス)
厄介といいつつ、攻めは包容力ある自立した男だった。受けは金の亡者で、初めて愛を知った。安心して楽しめた
読了日:10月29日 著者:秋葉 東子

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:350ページ
ナイス数:32ナイス

BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 101)BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 101)
やっぱりトンチキ最高!思いの外ラブラブ新婚さんな二人にニマニマが止まりません
読了日:09月04日 著者:小笠原 宇紀
きぐるみプラネット 2 (キャラコミックス)きぐるみプラネット 2 (キャラコミックス)
可愛かったけど、けど、エロが足りなーい(涙)
読了日:09月07日 著者:麻々原 絵里依
あっちとこっち (ビーボーイコミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)
不器用同士の手探り感がたまりません。チクビ一色だった(^w^)
読了日:09月12日 著者:腰乃
男巫女 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)男巫女 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
下も両性具有かと期待してたので、アナル2本挿しに落胆。清らかに過ごしてきたわりに、えらく淫乱じゃった…まぁピアスだし。トンチキ3P万歳
読了日:09月19日 著者:藤井 あや
姉の結婚 1 (フラワーコミックス)姉の結婚 1 (フラワーコミックス)
自分も彼らと年齢が近いから、主人公の葛藤が良くわかる(笑) あとイケメンだけど、気持ち悪くて、リビドーに忠実で周囲が見えない真木が別な意味で哀れだ。読メでの真木キモイのオンパレードに笑った。ホント、間抜けすぎて愛おしい(けど、遠くで見守りたい)。次巻はラブになるのかな?!
読了日:09月19日 著者:西 炯子
そして僕に再び愛を (オークラコミックス)そして僕に再び愛を (オークラコミックス)
楽しかったけど、後には残らんかな。あとがき読んだら、電車エッチでホントに酔っぱらいが見切れてて笑った。
読了日:09月25日 著者:新也 美樹
帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション)帰らなくてもいいのだけれど (バンブーコミックス 麗人セレクション)
前の話を忘れてるかと思って積んでいたんですが、読メ見ただけで思い出した!めちゃ男前な先輩とヘタレな後輩カプで、大好きな二人だった。そして2巻目もラブラブで素敵でした。先輩の胸の谷間はキケン(^w^)
読了日:09月25日 著者:内田 カヲル
ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
なかなか奥の深い話だった。ハビの話は最後に来たな
読了日:09月26日 著者:えすとえむ
イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)
前作は読めてませんが、爆笑しっぱなしでした。
読了日:09月29日 著者:ヤマザキ マリ

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| BL読了記録 | 23:36 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT