PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11&12月の読書メーター

2012 2012 2012tai.png  2012 2012
あけまして おめでとう ございます
2012 2012 2012 2012 2012 2012 2012 2012 2012 2012


久しぶりにブログで画像を弄ってみたけど、やり方忘れてたわ~
ことしものんびり更新していきたいです

昨年は1年で190冊読んだみたい(読メ情報)
非BL作品とか猫の本とかは除外してるので、200冊はどうにか越したのかな。
でも一向に部屋の中片付かないな~~。どうにかしたい、今年こそ
 


12月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:443ページ
ナイス数:51ナイス

僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)
正直「2巻」という物に期待してなかったのですが、皆の反応を見て後れ馳せながら読了。さらに面白くなってた!イケメンと美チンの内容ギャップに萌える~
読了日:12月03日 著者:高久 尚子
大本気。2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)大本気。2 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
内容ハードバイオレンス…だけどラブ。みたいな話しだった。爽兵ぐらい理解あるダーリンだったら、安心して飛び出せるよな。
読了日:12月04日 著者:鹿乃 しうこ
equus (Feelコミックス オンブルー)equus (Feelコミックス オンブルー)
絵本みたいな、おとぎ話みたいな作品
読了日:12月04日 著者:えすとえむ
「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)
これで最後なんだと思いながら読んだら、なんか懐かしくなっちゃった。また読み直したいなぁ
読了日:12月04日 著者:中村 明日美子
ダメBLダメBL
昔はこういうアウェーな話しがいっぱいあった気がするんだけどな。こういう作品、いっぱい読みたい!雲田さんの変態加減、最高。つづきも読みたいよ。個人的にはヨネダさんのデブ×デブ読みたい…屍
読了日:12月04日 著者:
ほんと野獣 4 (GUSH COMICS)ほんと野獣 4 (GUSH COMICS)
一見草食系でほんのりしつつ、夜は肉食系オヤジな上田が好きだ
読了日:12月07日 著者:山本 小鉄子
アルとネーリとその周辺 (EDGE COMIX)アルとネーリとその周辺 (EDGE COMIX)
う~ん。オサレだけど話に入り込めん
読了日:12月07日 著者:basso
犬は毎秒恋をする (花音コミックス)犬は毎秒恋をする (花音コミックス)
小さな幸せ、妄想劇場が楽しかった。猫~のバイト成長編が良かった。
読了日:12月07日 著者:夏水りつ
鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)
テンポよくカワイイ話。しかしながら脇の字が、ちとしつこかったかな。シャツにサメがビチビチしてた印象が強いっす…(^w^)
読了日:12月11日 著者:腰乃
このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)
買ったまま積んでた話が多かった(毎年恒例だが)。とりあえず、何か読もうと思う
読了日:12月11日 著者:
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)
ずっと温めすぎた!早く読めば良かった~。手負いの獣×医師の年下攻めなる大好展開でした
読了日:12月12日 著者:夏目 イサク
シュガーコード (ディアプラス・コミックス)シュガーコード (ディアプラス・コミックス)
掴み所のない攻め×面倒見の良い美人受け。掴み所のないのは苦手なんだ!脇で見ててもモヤモヤする。なおかつ普段ダメンズなのに、たまにオス臭いとか。ケシカラン!(`□´)
読了日:12月12日 著者:夏目イサク
やがて、藍になる (MARBLE COMICS)やがて、藍になる (MARBLE COMICS)
淡々としてて、なんか映画を見てる気分だった。もう少し話に入り込めたら楽しかったのかな。
読了日:12月24日 著者:えすとえむ
花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
コミックス派だから一気に読めただろうけども、それでもジリジリする。前巻に比べて近づいて深まって行く2人の関係と、それを阻む年の差と仕事。惹かれ合って行くのは自然の摂理。続刊が楽しみである。日高さんは、絵柄も人間臭くなってきて血が通っている感じがする。
読了日:12月27日 著者:日高 ショーコ
坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)
さすがに明治さん、小物や脇役の使い方が秀逸です(*´∇`*) ラベルを見守る優しいリー様が堪りません
読了日:12月29日 著者:明治 カナ子
無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 114)無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス Hertz Series 114)
前の巻の内容が消し飛ぶくらいに深い展開でした。両思いなのに、思いを伝えられない関係。切なすぎるよ~
読了日:12月29日 著者:明治 カナ子
どこよりもラブで! (キャラコミックス)どこよりもラブで! (キャラコミックス)
どのキャラ設定もいまいち活かし切れてなかった気がする。逆にネタを引っぱられすぎて、ストーリーへの興味を失いかけた。
読了日:12月30日 著者:新井 サチ

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
 
 
11月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:1364ページ
ナイス数:42ナイス

長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)長い間きみを見ていた (ビーボーイコミックス)
正直、主人公たちが自虐的すぎて共感できなかった。エチが苦行のように見えると、萌えられない…
読了日:11月01日 著者:野火 ノビタ
恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)
挿絵では馴染みの作家さんですが、オリジナルはあまり読んだことが無かったんですが、絵と内容のギャップが新鮮でした。良い意味で俗っぽいというか、受けが綺麗なだけでなく人間臭くて可愛かったです(*´∇`*)
読了日:11月05日 著者:おおやかずみ
恋の時間 (あすかコミックスCL-DX)恋の時間 (あすかコミックスCL-DX)
前作のスピンオフ。翔太×三原が恋の指導者的ポジションで、幼なじみカプを指南して行く様にニヨニヨ
読了日:11月05日 著者:おおやかずみ
Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
商業BLの流れを隔していてすがすがしい!ちびっこ攻めにビッチ受け。快楽と寂しさと母性本能?の共存みたいな秋山くんに振り回されるシバっこが、何時でも一生懸命で可愛かった
読了日:11月08日 著者:のばらあいこ
エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
同じ設定でもBLだと違和感無いけど、百合の萌えどころが分からんなぁ。ホテイさんは性格嫌なツンデレ女だし、エビまよが嫌わない理由が分からなかった。おっぱい万歳

読了日:11月09日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
それを静寂が伝える (ビーボーイコミックス)それを静寂が伝える (ビーボーイコミックス)
絵は地味に昭和のカオリがするし、話も懐かしさはある。でも久しぶりに読むと、話の作り方が地に足がついてる作家さんだなと感じる。
読了日:11月09日 著者:野守 美奈
どうにかした日 (CITRON COMICS)どうにかした日 (CITRON COMICS)
正直話も絵柄も好みではないのだが、怪しい魅力で惹き付けられた。商業でどこまでカラーが出せるのか楽しみです
読了日:11月10日 著者:三角社 ぴえ
デビルズハニー (ビーボーイコミックス)デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
なんという男前な受け!!!そしてツメを隠したクマ攻め!どっちもツボすぎて悶えた
読了日:11月13日 著者:夏目 イサク
姉の結婚 2 (フラワーコミックス)姉の結婚 2 (フラワーコミックス)
キモメン真木が普通度をましていた…というか、読者が麻痺してきたのか。ヨリの割り切り度や頑張り方は明後日の方向を向いている気がしなくもないが、どう転がって行くのか気になる展開のまま来年までお預けかよー!!!
読了日:11月13日 著者:西 炯子
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
昔読んだ時には「ありえない」と思ったけど、今回通して読んだら、えらく良かった。
読了日:11月13日 著者:西 炯子
娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
疑似家族しながら、海江田さんの頑張るパパぶりと、子煩悩さを可愛く思ってしまった。あと寂しい過去と「親像」もね。そういう意外性に驚かされた2巻
読了日:11月13日 著者:西 炯子
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
海江田さん、大人のフリして子供っぽい面も持ち合わせてて、犯則じゃー!こんなに愛されたら落ちない女は居ないんじゃないかと思うよね。…でも最後のバタバタはいらんかった気がしなくもない。
読了日:11月13日 著者:西 炯子
兄弟にゃんこスウとクウ兄弟にゃんこスウとクウ
ウチの猫とはあまりに違うのでビックリ(大人しい)。猫にも色々性格があるんだにゃ~と感じたけど、多頭飼いの楽しさは感じました。
読了日:11月13日 著者:くりた 陸
目障りな男 (Dariaコミックス)目障りな男 (Dariaコミックス)
この人、どんどん上手くなるな。かつ私の好みにジャストミート。叶うならば、1冊~長編で読みたいです
読了日:11月14日 著者:ミズノ内木
おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)おさななじみの、 (あすかコミックスCL-DX)
これは読むのに難渋した。読んでも中途半端感が否めなかった。
読了日:11月19日 著者:ミズノ 内木
深呼吸 (ビーボーイノベルズ)深呼吸 (ビーボーイノベルズ)
あっという間に読み切ったけど、濃密なジレジレ関係を読めて満足。そして体からじゃなく、精神も心もゆっくりと近づいていって出来上がった恋人過程がすごくよかった。仕事ではエリートだけど、恋愛にはどうしようもなく無様な榛野が、谷地同様に可愛く見えてくるマジックにかかった。唯一の難点は、主人公名の誤字が多かったこと。°・(>_<)・°。
読了日:11月23日 著者:木原 音瀬
恋する暴君 7 (GUSH COMICS)恋する暴君 7 (GUSH COMICS)
もう一回復習が必要そうだが、8巻出るまで待ってる
読了日:11月25日 著者:高永 ひなこ
ねこだらけ ナイス (モーニング KC)ねこだらけ ナイス (モーニング KC)
しっぽは退化した猫か、覆面した人間にしか見えない。ネタ自体、以前に比べてジンワリくるものが少なくて残念だった。
読了日:11月25日 著者:横山 キムチ
B級グルメ倶楽部 4 限定版 (Dariaコミックス)B級グルメ倶楽部 4 限定版 (Dariaコミックス)
痴話痴話すぎる(笑)
読了日:11月26日 著者:今 市子
悪いようにはしないから (ディアプラス・コミックス)悪いようにはしないから (ディアプラス・コミックス)
どのキャラも雰囲気にてて、白頭と黒頭のカプだらけで、だんだん話しが混乱してきた。話しは悪くもないけど、ストーリーは無難で記憶に残りにくい
読了日:11月26日 著者:楽田 トリノ
ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
かわいい絵柄だけど、両思い~エロがなかなかガッツリだと思った
読了日:11月30日 著者:平喜多 ゆや

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| BL読了記録 | 14:41 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT