PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月&2月の読書メーター

読む波がマチマチで、読メ付けてても自分で傾向が全くつかめません。

1月は5冊でしたが、ダントツで面白かったのは「男の花道」!
2月は「イベリコ豚と恋と椿。」かな。

続き物では、「恋する暴君 8」「昭和元禄落語心中(2)」などなど。
最近仕事早めに上がれるから、少し漫画読む気力が出てきた模様。
 


2月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:1513ページ
ナイス数:45ナイス

腐男子物語 (ビーボーイコミックス)腐男子物語 (ビーボーイコミックス)
斬新なタイトルだけど、話は少女漫画。コメディを目指したかったのかな…多分。話には何一つ共感できないまま終わった
読了日:02月10日 著者:楢崎 壮太
恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
ここまで長かったけど、先輩が素直になるとかわええええええ…ゴロンゴロン。エンジェルくんは、年上女房に振り回されるワンコのポジションを確立したな。これはこれで幸せそうだからいいと思う。どっかで続きが読めたらいいな~主にバカップル編
読了日:02月12日 著者:高永 ひなこ
がっこうのせんせい (7) (ディアプラス・コミックス)がっこうのせんせい (7) (ディアプラス・コミックス)
野良の思い出話しにツーンと来ましたが、そこは花さんテイスト。ほっこり癒されました。雪と野良は色っぽい/不器用/信頼感が3拍子で揃っていて見てて楽しい。
読了日:02月12日 著者:松本 花
BAROQUE ~バロック~(5) (シリウスKC)BAROQUE ~バロック~(5) (シリウスKC)
容赦なく血なまぐさい場面も多いけど、くすりっと笑える緩急もつけてて、流石だなと思う。作者のストーリーは私の思考の遥か上を行き、読んでてもドキドキする。皆が幸せに、平和に暮らせる日を夢見てます
読了日:02月13日 著者:小川 彌生
イクメン☆アフター (ビーボーイコミックス)イクメン☆アフター (ビーボーイコミックス)
根っからのゲイの人はさておき、朝倉は頼りない&流されスギでないかい?一杯一杯なのはわかるが、3ヶ月にモヤモヤする
読了日:02月14日 著者:こだか 和麻
いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 2 (CITRON COMICS)
山もオチも無いんだけど、安心して読める。恵ちゃんがドンドン積極的(間違った方向)になっていくのも、愛しているが上て可愛かった。対等な関係が羨ましい
読了日:02月16日 著者:雲田 はるこ
森薫拾遺集 (ビームコミックス)森薫拾遺集 (ビームコミックス)
デビュー周辺、メイドしか描けなかったみたいなこと書かれた記憶がありましたが、いやはや、見事に森ワールド全開で楽しかったです。特に女性たちが、色っぽくも芯がある感じが好きだ~(*´∇`*)
読了日:02月18日 著者:森薫
昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))
過去編!グイグイ話に引き込まれちゃう★彡
読了日:02月18日 著者:雲田 はるこ
恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)
初読み作家さん。評判が良く気にはなっていたが、絵柄が可愛くて今時な話かと敬遠していた。しかし読み始めるとキャラがみんな生き生きしてて、キャラ至上主義な作り方ではなく、ストーリー重視な作家さんだと好感を得た。悪い人は居ないが、強いたげられている佐藤くんは好きだ
読了日:02月19日 著者:モチメ子
イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)
なんつうか!丸々SHOOWAワールドが満開!ありえないくらいのトンデモ設定なのに、読ませて泣かせて笑わせて、キャラと共に楽しく幸せな気分になれる。短編じゃなかったのが、すごく嬉しい~(*´∇`*) 続きも楽しみザンス
読了日:02月20日 著者:SHOOWA
恋の微熱がさめなくて (バーズコミックス ルチルコレクション)恋の微熱がさめなくて (バーズコミックス ルチルコレクション)
可愛いお話だった
読了日:02月21日 著者:平喜多 ゆや
同人作家コレクション 40 (POE BACKS)同人作家コレクション 40 (POE BACKS)
同人の元ネタ自体を知らないんだけど、ノーマルカップリングのネタや人間愛的な話でまとめているんだね。ホモカポーのエロ尽くしかと思ったら、今と変わらずの透明感テイストが満載でした
読了日:02月23日 著者:藤谷 陽子
旅人の樹 (アイズコミックス)旅人の樹 (アイズコミックス)
岸辺の唄の話を忘れてしまってますが、この本だけでもしっとりと楽しめました
読了日:02月23日 著者:今 市子
秘密ごと (カンナコミックス)秘密ごと (カンナコミックス)
設定は目新しいんだけど、読後感が一緒に感じる…。ツンデレ受けに甘やかし攻めってパターンかな。
読了日:02月23日 著者:菊屋きく子
猫絵十兵衛御伽草紙 5巻 (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 5巻 (ねこぱんちコミックス)
猫たちが健気で明るくて人間大好きで、ほっこりする
読了日:02月24日 著者:永尾 まる
クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)クリムゾン・スペル 1 (キャラコミックス)
読了日:02月26日 著者:やまね あやの
クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)クリムゾン・スペル 2 (キャラコミックス)
読了日:02月26日 著者:やまね あやの
クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)クリムゾン・スペル(3) (キャラコミックス)
キレイだけど、話がギャグなんだかシリアスなんだかラブなんだか良くわかんないな。用はイチャイチャしてくれてたら満足で…イヤン
読了日:02月26日 著者:やまね あやの
初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
前作をすっかり忘れてますが、このカプだけでも面白かった。機会があればリンク作も読み直したい!\(~o~)/リバー
読了日:02月29日 著者:日高ショーコ
リミッター (花音コミックス)リミッター (花音コミックス)
絵も話しも上手いし萌えの設定も盛り込んでエロもあるんだけど、なんか殺伐としてるんだよね。BLジャンルとは少し違う。別に今のBLに当てはめて欲しいとか、違うとか言っている訳じゃなくて、感情移入が出来ない。第三者的視点と言うか、どこか醒めている自分がいる。目と表情がうつろで怖いからかな…すみません
読了日:02月29日 著者:モンデン アキコ
猫絵十兵衛御伽草紙 3巻 (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草紙 3巻 (ねこぱんちコミックス)
これだけ読み飛ばしてたので、慌てて読んだ。ニタさん、しぶくて酒と煙草が似合って粋な漢だよ。ヨモギも耳丸も、みんなケナゲでキュンキュンした。猫って愛情深い生き物なんだよ
読了日:02月29日 著者:永尾 まる
枯れ男に泉を (キャラコミックス)枯れ男に泉を (キャラコミックス)
ワルモノを出したって書いてあったけど、これでこそ普通の人らしくて楽しかった。泉は謎な人だ。続きが気になる
読了日:02月29日 著者:新井 サチ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:273ページ
ナイス数:24ナイス

あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)
読了日:01月01日 著者:山本 小鉄子
あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
両想いになったあとの二人の関係性がいいな
読了日:01月01日 著者:崎谷 はるひ
男の花道―Don’t Worry Mamaシリーズ (ビーボーイノベルズ)男の花道―Don’t Worry Mamaシリーズ (ビーボーイノベルズ)
やっぱり木原作品は捻りとリアリティーの天才だと思う。友晴の乙女心?に何度涙したことか…そして愛を自覚した架空世界の住人が、開き直ったらえらく男前になってビックリしたよ。ステキに完璧だ
読了日:01月19日 著者:木原 音瀬
南美隆輔の傲慢な正餐     (バンブーコミックス 麗人セレクション)南美隆輔の傲慢な正餐     (バンブーコミックス 麗人セレクション)
893苦手だし、全部短編だったし…でちょっと期待とは違う読後感。もっと各話のつづきがじっくり読みたかった
読了日:01月19日 著者:深井結己
星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)星の数ほど (バーズコミックス ルチルコレクション)
う~ん。やっぱりキャラに共感できないなぁ。話も絵柄もかわいいし、エピソードもそれなりにわかるんだけど、枠を越えない優等生的展開なんだと思う。
読了日:01月27日 著者:松本 ミーコハウス

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| BL読了記録 | 21:45 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

