PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月&4月の読書メーター

あっというまにGW。
部屋の片付けは4月に入って頓挫しています。
少しずつでも片付けないとな
 


4月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:158ページ
ナイス数:13ナイス

桃色男子 檸檬編 ~檸檬と怜の章~桃色男子 檸檬編 ~檸檬と怜の章~
密林登録なくてビックリしました。内容はどんどん付いていけなくなるな…受けが女の子にしか見えない
読了日:04月02日 著者:藤井あや
泣けるBL泣けるBL
読了日:04月02日 著者:アンソロジー
アオイコイ (ビーボーイコミックス)アオイコイ (ビーボーイコミックス)
短編は、いつも続きが気になる終わり方だに。攻めがイケメン色男なのに、地味な受けが大好きになるって言う王道テンプレ。私は嫌いじゃない
読了日:04月08日 著者:楢崎 壮太
ひみつのおねえちゃん   (バンブーコミックス)ひみつのおねえちゃん   (バンブーコミックス)
作者の家族愛が伝わってくる。目を開けて寝る美人なおねえちゃんが、コワ愛おしい
読了日:04月12日 著者:藤生
イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)
絵は綺麗なんだけど、私は萌えの要素が感じられなかった…。主人公はまだ理解できないなりに一途キャラだったが、攻めはホント何考えてるか掴めなくて虐めてやりたくなった(爆) ベースは少女漫画のテンプレなんかな…とうっすら感じた
読了日:04月13日 著者:左京 亜也
22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)22時のルール (ニチブンコミックス KAREN COMICS)
大好きなシリーズの続き。成長期の変化に戸惑うカポー。リバ好きには溜まりません
読了日:04月13日 著者:村上 左知
ご主人さまペロペロ! (オークラコミックス アクアコミックシリーズ)ご主人さまペロペロ! (オークラコミックス アクアコミックシリーズ)
とんでも設定ながら、ストーリーは意外に真面目で読みやすかった。動物が喋れたらどう言うのか、そんなことを考えてしまう一冊
読了日:04月13日 著者:吉池 マスコ
オイシイオトコ (ドラコミックス)オイシイオトコ (ドラコミックス)
フェチな攻めを描かせたら、高久さんだなぁ。内容はサッパリしてた。
読了日:04月18日 著者:高久尚子

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:1105ページ
ナイス数:18ナイス

枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)
雨降って地固まる。言葉攻めがダジャレてて少しオヤジ臭いんだけど、それもプレイと言うことで。安心して読めました
読了日:03月01日 著者:新井 サチ
パパ’sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~ (ミリオンコミックス  Hertz Series 118)パパ’sアサシン。~龍之介は飛んでゆく。~ (ミリオンコミックス Hertz Series 118)
面白いけど話の展開が分からん!そしてパパが無駄にセクスィーすぐる!
読了日:03月03日 著者:SHOOWA
恋のつま先 (ディアプラス・コミックス)恋のつま先 (ディアプラス・コミックス)
絵はうまいと思う。でも安直にストーリーが流れすぎてて、無理に話をまとめました的に受け取れてしまうのが残念。名前が駅名なのも、なんかコスプレっぽく軽く見えてしまうようで残念。
読了日:03月04日 著者:青山 十三
ネコ科彼氏のあやし方 (ディアプラス・コミックス)ネコ科彼氏のあやし方 (ディアプラス・コミックス)
初読み作家さんですが、ベテランさんなんですね。しかし攻めの考えてること分かんなくて、リアルでいたら殴りたくなるタイプだなと。ニャンコちゃんは可愛かった。
読了日:03月04日 著者:左京 亜也
硬派!寺子屋塾 1 (B’s LOG Comics)硬派!寺子屋塾 1 (B’s LOG Comics)
褌祭り。何故か一度は画面の黒さに挫折しました。やっと読めたけど、続きはでてるんだろうか…。個人的には表紙と帯が好き
読了日:03月04日 著者:櫻井しゅしゅしゅ
スーパーダブル (1) (バーズコミックスルチルコレクション)スーパーダブル (1) (バーズコミックスルチルコレクション)
リリィさんテイスト満載でした。健気男子とコスプレ女子(o^∀^o)
読了日:03月04日 著者:星野 リリィ
Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)
読了日:03月04日 著者:ごとう しのぶ
タクミくんシリーズ  Pure 2 (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)タクミくんシリーズ Pure 2 (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)
ギイ、やっぱ完璧だな。
読了日:03月05日 著者:おおや 和美
流星と真夏のクリスマス (ガストコミックス)流星と真夏のクリスマス (ガストコミックス)
読了日:03月06日 著者:藤 たまき
ロストメモリーズ (ニチブンコミックス)ロストメモリーズ (ニチブンコミックス)
絵は正直上手くない(…?)が、それでも引き込まれる何かを感じる作家さんだ。系統として、正統派ジュネな臭い。今後も気になる作家さんだ
読了日:03月07日 著者:千代古 レイト
ピース (DARIA COMICS)ピース (DARIA COMICS)
読了日:03月07日 著者:館野 とお子
ピース 2 (DARIA COMICS)ピース 2 (DARIA COMICS)
今読んでも古さを感じないいい話でした。特に相手から押されて好きなっていく過程。湊の等身大な飾らない人柄に好感が持てた。男も惚れる男だに…
読了日:03月07日 著者:館野 とお子
鶏肉倶楽部 (F×COMICS)鶏肉倶楽部 (F×COMICS)
ナンセンスでエログロ。進んで読みたいとは思えない苦手なテイスト
読了日:03月07日 著者:中村 明日美子
ばら色の頬のころ (F COMICS)ばら色の頬のころ (F COMICS)
シリーズなんか!ι(◎д◎)ノヾ 知らないで先に読んでしまったが、普通に楽しめた
読了日:03月07日 著者:中村 明日美子
真っ赤なウソ (アイスコミックス)真っ赤なウソ (アイスコミックス)
読み切りなのと、絵がまだ不安定でキャラの見分けが難しくて、何度か話を見失いかけました。悪くはなかった
読了日:03月07日 著者:館野 とお子
Honey/Chocolate (drapコミックス)Honey/Chocolate (drapコミックス)
オッサンが好きなんだなぁ〜と思ったら、ホントに後書きに書いてあった(o^∀^o)
読了日:03月07日 著者:奥田 七緒
笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)笑わない人魚 (アクションコミックスBoys Loveシリーズ)
大好きな楽園まで〜の二人の前作が読めてテンション上がった\(^O^)/
読了日:03月07日 著者:今 市子
兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)兄(アニ)さんと僕 (花とゆめCOMICS)
作者とギャグの波長があわないようで、最後までイラムカっとしながら読みました。まず主人公の魅力が全くわからないし、小学生の兄さんもクソ生意気なガキという以上の感想は持てなかった。残念。
読了日:03月07日 著者:西炯子
そして僕らは恋をする (あすかコミックスCL-DX)そして僕らは恋をする (あすかコミックスCL-DX)
絵が綺麗で、多少突飛な話でも、「そんなことがあってもいいんじゃない!」と思えてしまう。ハピエンドで安定のクオリティ
読了日:03月09日 著者:おおやかずみ
コドモともども! (キャラコミックス)コドモともども! (キャラコミックス)
デビュー作と言うので試しに読んでみようと手に取りましたが、この方、あちこちで見たことある絵師さんじゃないですか〜。話も面白いし、絵も安定してて、とても楽しめました。デビュー作とは思えないクオリティー。
読了日:03月11日 著者:新藤 まゆり
草食上司のオトしかた (ビーボーイコミックス)草食上司のオトしかた (ビーボーイコミックス)
草食上司じゃない気がするし、好きでもない部下にオカズにされて○射されたら怒りそうな気もするのですが。あと麻生さんの絵も大分荒れていて、仕方ないと思いつつ残念…
読了日:03月12日 著者:麻生 海,砂床 あい
好きになるとこわれる  (バンブーコミックス 麗人セレクション)好きになるとこわれる  (バンブーコミックス 麗人セレクション)
安定の面白さ。サイドエピソードも小物の使い方もいつもながら秀逸。最後の4コマも、西田ワールド炸裂(-^▽^-)
読了日:03月13日 著者:西田 東
プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス  Hertz Series 117)プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス Hertz Series 117)
内容は粒ぞろいで、どれも楽しめました。やっぱり恋人限定の変態、いいな…
読了日:03月15日 著者:鹿乃 しうこ
それは先生 (ダイヤモンドコミックス)それは先生 (ダイヤモンドコミックス)
キスはあるんだけど、BLかと言われるとハテナ?だな。ラブよりも普通に青春マンガって感じだった。
読了日:03月15日 著者:進藤 ウニ
林檎堂書店・本店です。 (ディアプラス・コミックス)林檎堂書店・本店です。 (ディアプラス・コミックス)
楽しかったバイト時代を思い出しました。個性的キャラの仲間達との和気あいあいや、ノリやツッコミも良いテンポでした。ラブの進度は緩かったが、無事にくっついて良かった
読了日:03月15日 著者:たうみ まゆ
俺を愛してもいいんだぜ? (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)俺を愛してもいいんだぜ? (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
好きなKY設定ですが、次巻はくっついてくれないと胸焼けするかも。たっちゃんが可愛い
読了日:03月16日 著者:秋葉 東子
それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)それでは今日もいただきます。 (ディアプラス・コミックス)
普通にみんな楽しかったけど、一番好きなのはヒゲカフェかな(o^∀^o)
読了日:03月17日 著者:橋本 あおい
むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)
今まで読んだ中では一番好きな話かも。子供から大人へと変化していく年代を、上手く表現されているとおもう。時期にリバらないかな…などと。
読了日:03月18日 著者:平喜多 ゆや
愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)愛こそすべて (あすかコミックスCL-DX)
愛し方が不器用な大人と、愛されることより愛したい青年の、じれったい恋。最初は無理矢理なきっかけも、その後ゆっくりと関係を温める二人の初々しさにキュンとした。ガブちゃんもご主人様大好きさが伝わってきて、カワイイ
読了日:03月20日 著者:木下 けい子
それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)
結局どうにもならない男女の仲
読了日:03月21日 著者:松田 円
Go for it!! 2 (キャラコミックス)Go for it!! 2 (キャラコミックス)
このカプ大好き!強くて不器用な伊勢谷さんが、すごくカワイイ。そしてそんなに小さい訳じゃないのに、泰斗と並ぶと身長差に萌える
読了日:03月25日 著者:楢崎 壮太
眠れる月 1 (キャラコミックス)眠れる月 1 (キャラコミックス)
BLというよかホラー。怖いよぅ!ι(◎д◎)ノヾ
読了日:03月25日 著者:宮本佳野
別れさせ屋の恋 (アクアコミックス)別れさせ屋の恋 (アクアコミックス)
このレーベルにしてはしっかりしてると思うが、全体的にモヤッと感が拭えない
読了日:03月25日 著者:恋煩シビト
苺王子 (ディアプラスコミックス)苺王子 (ディアプラスコミックス)
意外に好きなのである
読了日:03月25日 著者:松本 花
苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス)苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス)
草食なクラムも素敵だけど、粗野な肉食こそデフォルト!戻ってくれて良かった
読了日:03月25日 著者:松本 花
おひっこし? (ジェッツコミックス)おひっこし? (ジェッツコミックス)
再読。普通に楽しめる実力派。こんな不動産さんがホントにいたら、影から見ていたい
読了日:03月25日 著者:山田 ユギ

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| BL読了記録 | 12:06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT