PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月&6月の読書メーター

もう7月ですって!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先月は、プラット中国まで遺跡ツアーしてきました。
大昔の人間ってすごいな…って素直に思えました。
たまには仕事以外の自分の時間にお金を使うのもいいなと。

598350291.jpg

BLはペースダウンしてますけども、ぽつりぽつりと読んでいますよ。
覚え書きの適当感想に、読メのナイス!を入れてくれる人達に感謝してます。
 
この中でダントツ面白かったのは
夏目イサク「いかさまメモリ (1)」&猫田リコ「泣き顔ミマン」だな
もちろん明日美子さんも安定の面白さだったよ
 


6月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:513ページ
ナイス数:29ナイス

悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)
鷹尾のツメの甘さと、譲のモヤッと感でなんだか中途半端な印象が残った。オクサンもねぇ…
読了日:06月01日 著者:雨隠 ギド
密室ジゴロ (スーパービーボーイコミックス)密室ジゴロ (スーパービーボーイコミックス)
色んな人の影響を受けてそうな絵柄。展開が早くてエロ重視で、話はイチャイチャしている以外良くわからなかった
読了日:06月08日 著者:瀧 ハジメ
ももいろ倶楽部にようこそ (2) (ディアプラス・コミックス)ももいろ倶楽部にようこそ (2) (ディアプラス・コミックス)
話が大分シリアス化してきたけど、兄ちゃん好きだから楽しい2巻だった
読了日:06月08日 著者:二宮 悦巳
K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)
オレサマ攻めって萌えポイントないから、うーんって感じだった
読了日:06月08日 著者:夏水りつ
泣キ顔ミマン   (バンブーコミックス 麗人セレクション)泣キ顔ミマン   (バンブーコミックス 麗人セレクション)
以前一冊同じカプという本で間延びしすぎて、短編以外は向いてない作家さんなのかと思った。それと、いつもの真っ黒すぎるほど賑やかな背景。良くても悪くても猫田カラーが全面に出すぎてて、全部同じ印象しかなかった。しかし今回は驚いた!背景が適度に白い!そして猫田カラーを残しつつもペンが細く変わっている!なおかつ話が面白い!読みやすく、人間くさい二科の可愛さに夢中になった。次作も楽しみになった
読了日:06月08日 著者:猫田 リコ
RAPPA-乱波 1 (バーズコミックス)RAPPA-乱波 1 (バーズコミックス)
血みどろ〜
読了日:06月08日 著者:菊地 秀行
初恋スイッチ (GUSH COMICS)初恋スイッチ (GUSH COMICS)
新刊購入して、ずっと積んでました。読みやすかった
読了日:06月08日 著者:志々藤 からり
からまり事情 (ミリオンコミックス  Hertz Series 86)からまり事情 (ミリオンコミックス Hertz Series 86)
思ったより読めた
読了日:06月08日 著者:菊屋 きく子
奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)奪われることまるごと全部 (ディアプラスコミックス)
受けも攻めも共感出来なかった。読めなくはないが、何に萌えどころがあるのか私にはわからなかった
読了日:06月12日 著者:阿部 あかね
好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)好きというのになぜかしら (ディアプラス・コミックス)
受けの視点で描かれているためか、いつも攻めの愛が分かりにくい。口では「好き」とか「愛している」みたいなことは言っているんですが、対応が一方的と言うか…冷たいよな
読了日:06月25日 著者:阿部 あかね
なりっぱなしの愛の鐘 (ディアプラス・コミックス)なりっぱなしの愛の鐘 (ディアプラス・コミックス)
893(チンピラ)さんに縁のある人達のオムニバス。男前受けの先輩とか、ほだされちゃうオヤジの話が好きだった
読了日:06月25日 著者:阿部 あかね
AMETORA―雨寅― (ディアプラスコミックス)AMETORA―雨寅― (ディアプラスコミックス)
複雑かつ含みのある話で、一回では理解できませんでした。結局理解はできていませんが、人の心の闇みたいなものなのか。あと、窓辺のオッサンが何者なのかもわかりませんでした
読了日:06月30日 著者:依田 沙江美

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


5月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:1871ページ
ナイス数:26ナイス

笑えない話 (バーズコミックス リンクスコレクション)笑えない話 (バーズコミックス リンクスコレクション)
オネエキャラ川野さんに全部持ってかれた。気持ち悪いんだけど見てしまう…そんな感じ(オイ)。話しはちょっと全体的に寸足らず。猫漫画が大好きだ
読了日:05月03日 著者:ハルコ
ねこだらけ ファイヤー (モーニング KC)ねこだらけ ファイヤー (モーニング KC)
読了日:05月03日 著者:横山 キムチ
ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)
ラブラブなんだけども、どこに向かっているのか…。内容は悪くもないけど、”人気があるからとりあえず続けるか”とか、同人誌的な意図を感じてしまう。
読了日:05月03日 著者:山本 小鉄子
いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)
スゴイ読ませるし、キャラが活きてるし、仕事もラブも全力でドキドキしっぱなしだったー!続きが気になるん
読了日:05月03日 著者:夏目 イサク
先生のクセに   (バンブーコミックス 麗人セレクション)先生のクセに   (バンブーコミックス 麗人セレクション)
サラッとした無機物な感じの作品
読了日:05月03日 著者:藤本 ハルキ
この気持ちわかってよ (花音コミックス)この気持ちわかってよ (花音コミックス)
確かに胃袋攻略大切wwww。村上作品は、受けでも攻めでも皆可愛い
読了日:05月04日 著者:村上左知
姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)
川原さん良い人過ぎて、何でヨリが悩むのかイライラしてしまう
読了日:05月11日 著者:西 炯子
エンジェリック・カンバセーション (mellow mellow COMICS)エンジェリック・カンバセーション (mellow mellow COMICS)
読了日:05月11日 著者:宮本佳野
社長桃井くん (EDGE COMIX)社長桃井くん (EDGE COMIX)
後書き漫画がそのまま1冊になったような破壊力あり。しかし間にシリアスな番外編あり、ラストもなんだかんだと感動してしまった。ギャグだけの枠に嵌まらない才能が、西田東だと感じた
読了日:05月11日 著者:西田 東
とろける半熟友情クエスト (バーズコミックス リンクスコレクション)とろける半熟友情クエスト (バーズコミックス リンクスコレクション)
はちゃめちゃ加減が魅力の作家さんだったが、今回の攻めが自分勝手すぎて、そんな軽く扱われてラブラブしてる受けも理解できなかった
読了日:05月15日 著者:スナエ ハタ
校内恋愛カウンセラー (ディアプラス・コミックス)校内恋愛カウンセラー (ディアプラス・コミックス)
王道
読了日:05月15日 著者:高井戸 あけみ
オールモスト・パラダイス (ショコラコミックス)オールモスト・パラダイス (ショコラコミックス)
今回はすっきり読めた。さっぱりした絵が好き。
読了日:05月15日 著者:松尾 マアタ
夜は君色 (Dariaコミックス)夜は君色 (Dariaコミックス)
つげさんのシリアスは夜と湿気のイメージがある。軽い話しかと思ったら、思いのほかシリアスで、攻めの感情はしっかり描かれていた。受けは不思議な存在だった
読了日:05月15日 著者:つげ 雨夜
さわってもいいかな (ミリオンコミックス  Hertz Series 94)さわってもいいかな (ミリオンコミックス Hertz Series 94)
痛くなく読めたが、ある意味受けのコンプレックスに回りが振り回されて、偉く迷惑だなぁ…と感じた。本とに彼女の責任取らなきゃならなかったら、二人は一生後悔したまま生きていくつもりだったんだろうか〜
読了日:05月15日 著者:松本 ミーコハウス
本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)本気になったメリーマン(マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
二人とも臆病ながら必死で可愛かった。思いが通じたあとでさえ、先の事を考えて不安になる奥くん…神の必死さが応援したくなります
読了日:05月16日 著者:嶋二
カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス)カクゴをきめて (ディアプラス・コミックス)
読了日:05月19日 著者:三池 ろむこ
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
何だか読むのが疲れた回。双子のパワーにやられたかな。次巻も楽しみです
読了日:05月23日 著者:森 薫
イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)イロメ2 ヌレル (ディアプラス・コミックス)
新刊で買っていたけど積んでました(爆) 結局前作を読み返さずに読んだので、名前は何とか思い出したものの、エピソード的な物は壊滅状態でした。やっぱり前作から通して読みたいな(いつか)
読了日:05月27日 著者:草間 さかえ
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
ハラセン…この憎めない可愛い生き物をどうしてくれよぅ
読了日:05月28日 著者:中村 明日美子
リアリストによるロマンチシズム (ディアプラス・コミックス)リアリストによるロマンチシズム (ディアプラス・コミックス)
可愛い話だ。色々深く考えちゃいけないんだなと思う。
読了日:05月29日 著者:木下 けい子
あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)あて馬ライダー(ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:05月31日 著者:語 シスコ

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

| BL読了記録 | 21:04 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT