PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月&2月の読書メーター

ううう。
もう一年の1/6終わっちゃったね〜。
後ろばかり振り返るのは、ネガティブになるだけで良くないから、前向きに生きたいと思います。
 
今週末はJ庭ですね。
カタログは当日購入になりそうですが、参加出来たらいいなと思います。
その前に体調がグロッキーすぎなんですが(@▽@;)
 


2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1883ページ
ナイス数:30ナイス

チルヒ 河内遙時代短編集チルヒ 河内遙時代短編集感想
名前は知っていましたが初読み作家さん。陰間の話が驚いた。結論を読者に投げて終わるのは、女性誌の傾向なのかしら。モヤモヤ
読了日:1月1日 著者:河内 遙
僕らの三ツ巴戦争 (ダイトコミックス BLシリーズ 310)僕らの三ツ巴戦争 (ダイトコミックス BLシリーズ 310)感想
ナスキュウリにチンチロ…虫の声の歌が頭を掠める。エロに特化しているが、SHOOWAさんテイスト満載。快感に弱くてほだされちゃう受けちゃんの色っぽい顔。イケメンなのにムッツリに受けに一途な真義良いわ。
読了日:1月1日 著者:SHOOWA
いけないことかな (Dariaコミックス)いけないことかな (Dariaコミックス)感想
ちょっぴり内容がゴタゴタしてて、2〜3回読み直してやっと繋がった。彼女も魅力的なんだけども、顔がおねえ系にしか見えなかった。
読了日:1月6日 著者:ミズノ内木
泣かせないでね (GUSH COMICS)泣かせないでね (GUSH COMICS)感想
内容はまだ青いが、読みやすかった。S受けはちょっと愛が分かりにくかったかな。
読了日:1月8日 著者:白桃 ノリコ
嫁キュン (ビーボーイコミックスデラックス)嫁キュン (ビーボーイコミックスデラックス)感想
桑原さんにしてはシッカリBLしてて満足。表題作は身長差、女装(下着)などイバラ道なテーマだったけど、倒錯的なエロさが出ててよかった。宇宙人シリーズの子供編も見れてよかった
読了日:1月8日 著者:桑原 祐子
蛇崩、交差点で (H&C Comics)蛇崩、交差点で (H&C Comics)感想
最初から最後まで1カップルも、影のある円が何を考えているか最後まで分かりにくかった。全体的にボンヤリしてて、含みをもち、掴みにくい話だった。設定は面白そうだったけども
読了日:1月8日 著者:藤 たまき
チープ・フィルムス (ディアプラス・コミックス)チープ・フィルムス (ディアプラス・コミックス)感想
LOVE的が良かったので読んでみたけども、裏の世界的な話しは良さが良くわからずに苦手でした。カッコイイと思えない…
読了日:1月15日 著者:石原 理
電波の男よ (フラワーコミックス)電波の男よ (フラワーコミックス)感想
3作品は、人間の美醜は関係ないのよ!っていう内容だと思うけれども、やっぱり美男美女のカポーが多いので、ちょっとヒガミ出ちゃうんだよ(笑) ハッピーエンドだけども、設定や展開が突飛な面がある。
読了日:1月23日 著者:西 炯子
LE THÉÂTRE DE A ~Aの劇場~LE THÉÂTRE DE A ~Aの劇場~感想
お値段高いけど知らない雑誌掲載だったし、あまり期待しないで読み始め、可愛さとハッピーにやられました。高いだけで手に取らないのは勿体無い
読了日:1月25日 著者:中村明日美子
Dear+ (ディアプラス) 2013年 02月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2013年 02月号 [雑誌]感想
攻め攻めは好きですが、作品読んでてそれほど意識しなかったな。読みやすかった
読了日:1月25日 著者:
摩訶ソサエティ(1) (ワイドKC)摩訶ソサエティ(1) (ワイドKC)感想
自分は全部知っていましたが、初心者には分かりやすいかも

読了日:1月27日 著者:ミキマキ
動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん! (キャラコミックススペシャル)感想
多頭飼いしてる人多いんだな〜と。私は、秋葉さんと一緒で猫アレルギー持ちなんですが、猫ちだけはアレルギー出ないんですよね。一緒に寝てますが、癒されています。
読了日:1月27日 著者:秋葉東子,今 市子,小鳩めばる,北別府ニカ,草間さかえ,佐倉ハイジ,篠原烏童,嶋田尚未,SHOOWA,鈴木ツタ,高久尚子,宝井理人,蝶野飛沫,津賀みこと,夏目イサク,二宮悦巳,緋色れーいち,富士山ひょうた,南月ゆう,やまかみ梨由
乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)感想
迫力満点。書き込み具合が恐ろしいくらい(笑) 鷹の話しは考えさせられた
読了日:1月29日 著者:森 薫

読書メーター

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:896ページ
ナイス数:41ナイス

東京心中 上 (EDGE COMIX)東京心中 上 (EDGE COMIX)
読了日:2月12日 著者:トウテムポール
東京心中 下 (EDGE COMIX)東京心中 下 (EDGE COMIX)感想
矢野さんのビジュアルが、もう少しオッサンだったら良かったと思った(作中「オッサン」って書いてあったけど、29…あと外見が女子化してきてて…)。でも仕事してる男達の描写は素敵でした
読了日:2月12日 著者:トウテムポール
近距離恋愛 (GUSH COMICS)近距離恋愛 (GUSH COMICS)感想
評判が良かったので読んでみました。絵柄もストーリーもシッカリしてて楽しめました。流れる雰囲気があるなぁ…ただ、絵柄は日本人離れしてたかな
読了日:2月12日 著者:伊東 七つ生
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
装丁も凝っているし、どの話しも面白かったけど、もう少しじっくり読みたかったな。ちと物足りない感じが残った。残念だ
読了日:2月12日 著者:ヨネダ コウ
10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)10DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
いいな。BLレーベルでこのような作品を出してもらう日が来るだなんて!ページ数に押し込められた貧弱なエロ展開には飽き飽き。じっくりと上質な大人のラブが読みたいんや!攻め×攻めな感じで、譲れない男達の競い愛にワクワクです
読了日:2月17日 著者:井上 佐藤
お星様キラキラ (ディアプラス・コミックス)お星様キラキラ (ディアプラス・コミックス)感想
何か急激なエチ展開が多くて度肝抜かれた。気軽に読めた
読了日:2月28日 著者:志々藤 からり
クシュラル (Feelコミックス オンブルー)クシュラル (Feelコミックス オンブルー)感想
ニュアンスBLみたいな。最後がボカされてて、不消化気味。悪くはなかったけど、印象にも残りにくかった。男×男にする必要性はあまり感じなかった。
読了日:2月28日 著者:えすとえむ
アンバランスなネオンサイン (キャラコミックス)アンバランスなネオンサイン (キャラコミックス)感想
丸々一つの話で纏めてくれたのは良かったが、セツナイわー(ノ゚ェ゚) ナンナンダ
読了日:2月28日 著者:京山 あつき

読書メーター

| BL読了記録 | 05:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

