PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートで酔わせて! 猫田リコ

ハートで酔わせて! ハートで酔わせて!
猫田 リコ (2006/12/16)
竹書房

この商品の詳細を見る
高校生×雇われ店長 年下攻め

猫田さんの新刊です。あいかわらずみっしりと細部まで描き込まれていました(コマの端にかかれたぬいぐるみとかを見るのも楽しみ)。今回は登場人物たちの名前が「色」に関連するもので統一されていました。こういう遊び心好きです(^_^)
 


■あらすじ(転載)
赤丸(受け)は憧れの銀田社長から居酒屋「スイ」本店の新店長に任命され、はりきっていた。しかし店は潰れかけの開店休業状態。途方に暮れる赤丸の前にいきなり現れたフェロモン男は「スイ」の従業員・金城(攻め/謎の高校生)。金城宅に居候しながら社長のために「スイ」の再興を誓う赤丸だったが、次々に困った事件が持ち上がり…!?なぜだか皆が片想い?愛が溢れる居酒屋を舞台にした新感覚ラブストーリー!!


オムニバス形式というか、最初の話しはプロローグみたいな感じではじまります。
銀田社長×赤丸のライバルカプで、ライバル君は店長に任命されたくて体を張って社長を脅迫しようとするのですが、逆に社長に気に入られてしまい社長室付け勤務に任命されてしまいます(笑)

その代わりに派遣されたのが赤丸店長。一応サラリーマンなのに、私服をきていると女の子に間違えられてナンパはされるし襲われるし大変。そこを助けたのが謎の高校生金城。新しいお店はすでに朽ち果てた有様になっており、赤丸はちりじりになった店員をかき集めてまたお店を始めるのですが…。ま、あらすじを説明するといりくんでいるので、ここで強制終了しちゃいます~~ orz

この本は濃密で3日ぐらいかけてじっくり読みました。←まるでデス●ート(笑)
しかし話しが繋がってくると、(なんとなく最後は大団円というのは分かっているのですが)楽しかったです。キャラの名前で遊んでみたり、細かい小道具で遊んでみたり。そういう部分がですね、とても猫田さんらしいというか。読むたびに発見のある大満足の1冊でした。

| 猫田リコ | 23:40 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

