PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミに行ってきました

なにげなくブログを開設して早くも半年。
今年も、あとわずかですねー。

その最後をしめくくるオタクイベントに参加してきました。
 


私はBLジャンルのみなので、2日目に参加しました。
コミケの一般参加は久しぶりなので、ちゃんと会場に入って目的のものを買物出来るのか? ドキドキでした。8:30に現地到着し、Fみさんにお願いしていたメガネ本をゲット!! すでに人の列ずら~~~~と出来ていました。

でも幸運なことに私はビックサイト正面の日なたに並べました。おまけに列のど真ん中。
寒いことは想定していたのであらかじめカイロを背負っていましたが、長時間同じ姿勢でぽかぽか陽気と、人ごみで寒さが防げたこと、そして朝が早かったので、意識もうろうに…(笑)…というか心地よい眠りに誘われてしまい。そうだ!ずっと狭い場所で立っているからエコノミー症候群になっちゃうかも!とその場足踏みしてみたり。体をひねってみたり。必死になにかしていました。

10:00開場に備えて15分前ぐらいから列の大移動があり、今度はビックサイトの傘の真下の日陰で風にビュービュー吹かれながらぶるぶると待つ。そして10:00、どこからともなく列全体から拍手が沸きおこりました。途中入場規制がかけられるかな?と思う場面もありましたが、比較的スムーズに入場でき、私は西館目指してまっしぐらに競歩していきました。

一応狙ったサークルさんの本は無事にゲットできました。
061231_1325~0001.jpg
戦利品

門地さん 新刊
明治さん 新刊 ← 自分が何巻まで出したか忘れて、オークションで競り落とそうとしたらしい(笑)
草間さん 新刊
依田さん 新刊
木原さん 新刊
砂原さん 新刊
剛さん  ドク×ボク新刊
猫田さん 無料配布本
神楽坂さん 

いつも直行直帰なので、たまには…と思って、ぐるっとBLジャンルのテーブルをまわってきました。私はパンフがROM派なので、こういう時は会場でサークルチェックが出来ないので不便ですね(^_^;;)ゞ 
適当に人だかりの出来ているサークルさんを覗き、絵が好みなら買ってきたり。買うつもりがなかったのに残一冊と分かって思わず買ってしまったり。手軽に本屋さんで買える本ではないので、ついつい財布の紐が緩んでしまいました。

天城さん 新刊+アンソロ(分厚い)
櫻井さん 
サクラサクヤさん

財布と言えば…前回J庭で財布が扱いにくくて金銭のやり取りで苦労したので、今回はイベント用にオマケでもらったポーチを引っぱりだしてきました。すこぶる調子が良かったです。でも気がつくと逆さに持ったりしていて…ヒヤヒヤ(注:本来のポーチにはぬいぐるみは含まれません)
061231_1411~0001.jpg


会場をぐるぐる回っても2:30には見終わって電車に乗って帰ってきました。
しかし帰る途中の電車の中から爆睡。家に帰っても爆睡。夜も爆睡。余程疲れていたのでしょう。でも買いのがしもなく、大満足なイベントでした。

今年もあとわずかですね。
また来年もボソボソと書き続けて行きたいと思います。よろしくお願いします。

皆さまよいお年を!!

| イベントレポート | 14:24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

