PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュミじゃないんだ 三浦しをん

シュミじゃないんだ シュミじゃないんだ
三浦 しをん (2006/10)
新書館

この商品の詳細を見る
最近の懐古趣味に拍車がかかりました。

そう。
私たちの生活上でのBLは、もはや「趣味」じゃない。人生そのものなんだ!!
 


■あらすじ(転載)
ボーイズラブ漫画にまみれた日常。で、ボーイズラブ漫画って…ナニ!?新・直木賞作家による、愛してやまぬボーイズラブ漫画についてのエッセイ。書き下ろしBL小説「夏の思い出」を収録。

しをんさんのこだわりには笑わせてもらました。
そして、知っている作家さんが一杯出てきて面白かった。

とにかく寝ても醒めてもBL三昧な生活。
部屋の荒んだ環境などは、おのれの生活を見るようだ。
そう!そうなんだよ!!
オヤジ万歳だ!
でも私はちょっとくたびれたオヤジで充分だけどね。
最後の描き下ろし小説も笑いました。そうか…って定年なのかよ!!

今回の本ではマンガをメインに取り上げているので、次回は是非小説バージョンで木原ブックスを!!

そしてあとり硅子の麗しい絵が、ちょうど途中で終わってしまっているのも。
繰り返しページくくりつつも涙が出た。
いい人は早く連れて行っちゃうんだね…。

| 雑誌/アンソロ | 15:46 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT