PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュガーミルク 蛇龍どくろ

シュガーミルク シュガーミルク
蛇龍 どくろ (2007/01)
ソフトライン 東京漫画社

この商品の詳細を見る
短編集

PNのオドロオドロしいインパクトが凄くて、一体どんな話しを描かれるのか興味津々でした。ちなみにお名前は「じゃりゅう」さんとお読みするようで、マーブルコミックス発行です。
ネットでのレビューは少なめですが、中々中古落ちしないばかりか、中古落ちでも結構のいい値で取引されているので「中古市場に出回らない程いいお話を描かれる作家さんなのかも」との期待を高めていきました。

結果、すごく当たりだったと思います(エロは少ないですが、とにかく「読ませて」くれます)。もちろんちゃんと書店さまで買わせていただきました。
 


全体にキスどまりで、エロシーンは少ないです。
しかし、心に訴えてくるメッセージがとても強い作品が詰まっていると思います。

とにかくキャラの表情が豊か。
何気ないシーンでの人の動きがとても自然(ただの直立不動ではない)
印象的な文字の使い方、コマ割り。どれをとっても頭に刻み込まれていく感じ。
流れていく空気を感じる。
それって中々出来ることではないので、すごいなぁと思いました。


「ホワッツ ユア ネーム?」 リーマン?&コンビニ店員
店員君の初恋の相手は、一現さんのお客様。
恋に落ちていく時のドキドキ感がすごく伝わってきます。
コマ割り、キャラの表情の豊かさなどに、気づけばすっかり飲まれていった作品でした。

「十五歳」 高校バスケ部先輩&ただの新入生
高校の下見で学ランを来た女子に間違えられるという衝撃的な出会いをした二人。その後無事に入学した新入生クンだったが、その先輩に付き合ってくれと告白される。お互い初々しい付き合いの始まり。可愛いです。

「虹の残り香」 中学生&国語教師
とにかく透明感のあるお話でした。
やっぱり話し運びがめちゃくちゃ上手いというか情感があふれる。
切ない恋のお話ですが、これからの希望へと繋ぐ終わり方でもあります。

「MILK」「SUGAR」「大晦日」 バイ×幼馴染み
あー本当に切ないです。表紙にもなっているカプです。

幼馴染みが好きで、告白出来ないまま高校の卒業式の日に逃げ出した攻め。
その後受けはバイト先で偶然攻めを発見して、うれし涙にくれる。何かと攻めにちょっかいをだしてくるが、酔った拍子に寝てしまう二人。酔った上での過ちということで、再び攻めが受けの元を逃げ出したものの、実は受けも攻めのことが好きで必死に酔ったふりして誘っていたのでした。
可愛いお話でした。
  
「冬を待つ季節」 オヤジやもめのカメラマン&モデル
モノローグが素敵というか。やっぱり話しにぐいぐい引き込まれます。
読者の読みを裏切る展開の仕方に、ひたすら脱帽でした。
サナギが蝶になる一瞬を見事に表現したというか…とても神聖な、おごそかな感じが全体から漂っていました。

| その他(まんが) | 23:59 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

