PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングロングあ・ごう 小野塚カホリ

ロングロングあ・ごう ロングロングあ・ごう
小野塚 カホリ (2007/03/01)
宙出版

この商品の詳細を見る
短編集

1998~2000年頃、小野塚さんのホモ漫画に傾倒していた時期がありました。
小野塚さんのホモ漫画は痛いのもあるのですが、ほのぼのもあるので。男女のは痛いしナマナマしいし…というので自然と離れていった気がします…。

今回たまたま書店で小野塚さんの表紙を見かけ、dear+/百合姉妹からの掲載という帯で買ってみました。
 


「アレルギー」「ドライブ」
超短編カラー。
二組の男女のカップルの日常のワンシーンより。
男女の考え方の違いを対照的に見せているお話。

「シガー、ライター。」
うーん、複雑な3角(4角?)関係です。
男女の姉弟に、教師が絡んで来て。教師はどちらともカラダの関係があるようなのですが、でも弟は姉が好きで教師の不誠実さが許せない。教師はどちらも取りたい。

んで重要な主人公はというと、その弟の同級生で彼に密かに思いを寄せるゲイの男の子。この複雑なトライアングルに巻き込まれ、内状を読者と一緒に知っていくのですが…。
この複雑なお話をこのページ数で描ききれるのは、やはり小野塚さんの画力の賜物かと思われます。

「清ら影」
うーむ。
百合姉妹に掲載されたらしいのですが、そんなに百合っぽくはなかったです。どっちかっていうと思春期の女の子達の揺れ動く心を、違和感なく描き切っている作品です。

「Are You Happy?」
思春期の揺れ動く矛盾を私はもう思い出せません。それを今でも描ける小野塚さんは、ある意味すごいと思います。

「犬神」
わーお!!という感じ。←意味不明

はっきりいって「獣姦」ですので(私は大丈夫でしたけど)無理な方には無理かもしれませぬ。
毛筆タッチで描かれていますが、エロいことはエロいです(笑)

| その他(まんが) | 20:47 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

